2008-06-16(Mon)

まりまお母見参!

やって来ましたよ、まりまお母上様
さて嵐はどのように吹き荒れたんでしょうか

私が母に仔猫の事を言っていなかったのは返って来る言葉が分かりきっていたから
「また増えてる!」
「こんな事に手間取られて他にやる事がおろそかになるし」
「この人(まり)だけだって大変なのに」
ま、おおよそこれだけは必須かと(笑)

玄関を入って来たまりまお母に
「まりが最近ちょっとおかしい原因がここにあるから・・・大きな声を出さないでね」
と言って招き入れる
「何なの?」
と言いながら入室してあーだこーだしゃべりながらふとサークルに目が!
「あら!」

やっぱり思った通りの言葉が返って来ました (;´▽`)

まあまあ、とテーブルに着かせ早速ワインを振る舞い保護の過程を説明
「ここで飼うわけじゃないから」と必死に説得を試みる私なのでした

今日はまりも2階から(怒りながら)下りてきて自分のイスに乗り
(怒りながら)ネコ缶を食べ(怒りながら)宴会もどきに付き合ってくれました

6-16-1.jpg


まりまお母はまりにぐぐーっと顔を近づけて
「まりちゃん、あんた災難ねぇ」となぐさめ(?)
私が「まり、今日はよく付き合ってくれてるね」と言うと
「お母さん(自分)がいるからよねぇ~」などと
あたかも自分とまりは仲良しみたいにのたまう(;´▽`)

その後もなんだーかんだーとお小言は続いたのですが
まりまお母もサークルの中で小さく鳴く仔猫達は気になる様子
食事があらかた済むとサークルのそばのソファに移動ししげしげと観察
私がサークルから仔猫を出してやると楽しそうに遊んであげていました

「顔が出てる~」とクレームがついたので今回はちょこっとモザイクかけましたが
どうみても楽しそうなの分かるでしょ(笑)

6-16-2.jpg


おっと、その時こちらのまり様は・・・と見ると
こんな目で睨んでおりました

6-16-3.jpg


・・・はい、分かってます
後でいっぱいご奉仕するから、ちょっとだけ許して・・・(;´o`)

こうして無事?まりまお母との対面も終え、嵐は去って行きました
まだまだご機嫌の直らないまりをなだめに2階へ戻ると
すっかり疲れきったまりがベッドで潰れておりました

6-16-4.jpg


欲求不満の熟女の叫びかい・・・(;´▽`)
ごめんよ、嫌だったね
さ、ここは私達だけの部屋だから2人でめくるめく愛の世界へ行きましょうねーー
そして2人は深い愛の海底へ沈んで行くのでした (≧▽≦)オ-マイガ-ッ


そんな出来事にも一向に動じない仔猫達
ますます運動能力も発達し行動範囲も広がり
サークルの外では一時も目が離せなくなってます
可愛いけどね♪

6-16-5.jpg


6-16-6.jpg


今週中にワクチン接種に行って来る予定です
その際に何も問題がなさそうなら早速里親募集に踏み切ろうと思っています
その時はどうぞ皆様お力をお貸し下さいね!
どーかどーか宜しくお願い致します!!


お別れを想像すると今から淋しい私です・・・ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは。

おぉ、待っていました!
まりまお母様、なんやかんやと言われても、可愛いと思われたんですね。
かわいいよね、ちびっこズ。
まりちゃんのご機嫌が直らないのは心苦しいけど、まりまおさんとのめくるめく世界で我慢してね。

それにしてもいい顔してますね、クロちゃんもシマちゃんも。シマちゃんはかなり男前だね(笑)。

No title

食事中、まりちゃんは目をつぶって周りを見ない振りしてたりして~(^^;

ほんまや~モザイクはいったまりまお母様、物凄く楽しいそうな顔してる!おまけに手にはネコじゃらし持ってるし~(^^)


お疲れまりまおさん、お疲れまりちゃん・・
 おやすみ~ん♪

No title

ふふふ、まりまお母上様子猫にご対面したんだね~。
小言はいっても子猫と遊んでる時はとっても楽しそうよー!
ヨシヲ氏帰ってきたらまりちゃん甘えてくれるんじゃない?!
まりちゃんぉ疲れぇ~!!
まりまおさん里親の時はブログに載せる事ぐらいしかできないけど、するよー!!

No title

まりちゃ~ん、気が乗らない中でも女将業をキチンとしたのね。お疲れさま~!
まりまおさんも、母上さまの説得にお疲れさまでした~!
そんな中、チビにゃんずは元気で、逞しく育っていますね♪
手放すの、寂しくなっちゃうね。
まりちゃんの心境を察すれば、やはり早い方が良いのかな。お気持ち、複雑ですね~。

まりまお母さま
子猫相手に楽しそうですよね~♪
良かった良かった!
母様のニャンズになって欲しいですが、、、
里親募集?
私まで泣きそう!!
ニャンズめちゃくちゃ可愛いですよ~♪

No title

お久しぶりですぅ~。
ちょっとごぶさたしてた間になんと!
天使がいるぅぅ~~。しかも2匹もぉ~~!
あぁ、なんてかわいいんでしょう~(*≧m≦*)
まりちゃんもいろいろ大変でしたね(笑)
落ち着かないでしょうね~。
ウチもむかーーし、子猫がいた時期があって、
気弱なまりんは子猫に負けて、ひきこもりでしたよ~(笑)
いい里親さんが見つかるといいですねっ。

No title

おかし~!恐怖の宴会!!
でパスタが2種類も!って、どこ見てるんだか(爆)
お母様もそりゃ~、一応ね、とはいえ、すっごく楽しそうに遊んでらっしゃって(笑)
うん、楽しそうなの、よ~くわかった(≧∇≦)
まりちゃんがすっごく不機嫌なのもねっ(爆)
「来るな、来るなっ!」ってがきんちょに念じても通じないもんね~~~(^m^ )
2人で疲れ果ててめくるめく爆睡、少しは御機嫌治った???

ますます可愛いくなってきて~♪
保護した時より随分子猫になってる!
募集の手伝いくらいもちろんよ、こうなったら早くこの可愛さを新しいご家族にも楽しんでもらわないとね(^^)
そして、その時は…一緒に飲もう♪いっぱいハンカチ用意しとく!!

No title

あらあらあら、お母様めちゃめちゃ楽しそうですよ~(笑)
一応お小言は言うけれど、子ニャンズの魅力にやられ気味でしょうか?
まりちゃんも怒りながらも一緒に宴会のお付き合いなんて、さすが大人の女!!
そして、眼光鋭くチェックしてたとは(笑)
でもそういう抜かりなさがステキです!!

No title

お母様、ニッコニコじゃないですか~♪
うふふ、あんな可愛いちびちゃん達を見て怒る人はいませんよね。
さて、問題のまりちゃん、かなりご機嫌斜めのようで(汗)。
うう、突き刺さるような視線が痛い~!
まりまおさんとのめくるめる愛の世界で、どうかご機嫌直してね♪

母親とは

キモチとは裏腹な小言をいってみたいイキモノのようですね。 ( ´艸`)ムププ

こぉ~んなかわいいコ達を前に、目尻の緩まない人なんて居ないと思うわ~

No title

なんか宴会がすごく楽しそうなんですけどまりちゃんは
怒っているのですか?笑
お母様、めちゃ嬉しそうに遊んでる~^^
これが仔猫パワーってものですね。笑
まりちゃん、まりまおさんとのめくるめく愛の時間を
満喫してね~!!

No title

うわ~ついについにお母様の登場ですね~予想ついてた言葉が返ってきたけど写真みると満面の笑みじゃないの~めっちゃ楽しそうよ~
この可愛さには負けてしまうのね。
ずっと飼う訳じゃないし今の間だもんね~まりちゃんも頑張って辛抱してあげてね。
ワクチン接種頑張ってー何もなければいいね~
この二人ほんとに仲良しだね~いつもくっついてるんだ~可愛い。

No title

ふふ、ラクラクととはいえないまでも、着々と難関を乗り越えてますね(=^m^=)
母サマのうれしそうな顔ったら(≧∇≦)

いよいよ、X-dayまで秒読みですね。
もっちろん、協力しますよー!!
ワクチン、がんばってね!

でれでれ~~

母上様、でれでれじゃないですか!

まりちゃん、やきもちやいてるのね~(^^;)



いよいよPCがやばいです・・・。
いつ火が吹くか、ひやひや・・・

あぁ、バックアップもしておかねば・・・・・。

No title

大変な1日でしたね。
あっちもこっちも気を遣い…。
まりさんは怒りながらも一緒に過ごしてくれたのですね。よかったよかった。

ちびちゃんたちは見ている分には天使でも、そろそろ悪魔に変わっていくかもぉーー、きゃー。

里親さんが見つかるといいですねぇ。私も心当たりに声をかけましたが、、今回はだめでした。
動物病院、その他へ張り紙とまずは地道作戦でしょうかねぇ。

No title

日に日に大きくかわいくなっている…♪
こんなかわいい子たちを遊んであげたりしたら、
やっぱりお顔はにっこりほんわりしちゃいますよね~(笑)。

まり様の視線が痛い…(笑)。

もうすぐ里親募集になるんですね。
よろしければこちらでもご紹介させていただきます~。

No title

まりまお母、モザイク意味ないし。
しかもむっちゃ笑ってるし(笑)。

それにしても子猫ってどーしてこんなに
かわいいのでしょうねー!!
別れが辛いのはよくわかります。
・・飼っちゃえばいいのに・・内緒で・・て、無理か、やっぱ。
まりさまがお許しにならないわよね。て、どんだけ~

コメントありがとう~!

■しんこまさん
最初は文句ばっかり言ってた母も最後には仔猫とたわむれておりましたよ。(笑)
いいよね、仔猫ってだけで人の心をこんなにも和ませられるんだね。(^^)
私もいっぱい癒してもらったよ。だから今度はこの子達を笑顔で送り出してあげたいんだ!

■p-poさん
そうそう、まりは見ないフリしながらうっすら細目で睨んでいたよ。(≧▽≦;
まりまお母も基本ネコは好きなんじゃないかと思った。いつもは犬擁護派なんだけどね。
赤ちゃんって人の心をわしづかみにしちゃうんだね!恐るべしベイビーマジック!

■モッチさん
母はすっごく楽しそうに遊んでたよ。ワインの力も大きかったかな。(笑)私の作戦勝ちだね!ヨシヲにはね、まりは更に厳しく接していたよ。(;´Д`) タッチさんとだいぶ待遇が違うでしょ。やっと募集に踏み切る事になったの、応援よろしくね!

■モモママさん
今回はまりは頑張って宴会に付き合ってくれたのよ。ずっと唸ってたけど。(;´▽`)
仔猫達、元気パワーがモリモリで毎日爆走してるわ!(笑)
私ももうかなり情が湧いちゃって今からお別れを思うと淋しいんだけど、この子達にはもっと幸せになってもらいたくて。(^^)

■ヨギーニさん
やっぱり可愛い盛りの仔猫を前にしちゃみんなこうなっちゃいますね~(^^)
ここまでお世話してだんだん手放すのが淋しく感じられるようになっちゃったけど
この子達の幸せを考えるときっとここじゃない方がいいと・・・自分に言い聞かせてます。くすん・・・

■まりんのママさん
そうなの~いつの間にか天使が舞い降りて来ちゃったの♪
でも残念ながらまりがどうしても受け入れてくれそうもないので泣く泣く里子に出す事にしました。(T_T)
まりんちゃんも仔猫に驚いた時があったのね。先住ネコのケアの方が大変なのね。

■まったり福タビ大リンの姉さん
まりまお母との対面はクリアできたんだけど、やっぱり当のまりが・・・(>_<)トホホ
仔猫達めっちゃ元気に成長しているよ。本当は手放したくない!ってところだけど・・・
娘を嫁に出す父親の心境で里親募集します。(T_T) 一緒に飲んで泣いてくれる~~?

■これんげさん
さすが仔猫パワーはキョーフの大王まりまお母の心も溶かしちゃいましたよ。(笑)
まりも頑張って付き合ってくれるようになったんですが、同居はどうしてもNGだそうで・・・(T_T)
私もすっかり情が移っちゃったので淋しい気持ちもあるんですが・・・この子達のためですから!(涙)

■おかかさん
やったね、私の作戦勝ちでしょ!(笑) まりまお母も仔猫の可愛さとワインの力に屈したわ。
まりはやはりどうしても他のネコを受け入れられないタイプみたいで・・・(T_T) 残念
まりが母性本能で仔猫をお世話する・・・という野望は見事コッパ微塵です。(;´▽`)

■無一文字 隼人さん
まりまお母ったら証拠写真撮っちゃったわよ!ってやつです。(爆)
えぇ、目尻が緩み過ぎてシワ増えちゃってましたよ。(≧▽≦)
でもいつまでもこの幸せは続かないと思うと今から淋しいよーーー

■mimioさん
いつもの宴会だったらまりもホクホクで楽しんでくれるんだけど、さすがに仔猫がいると・・・(^^;
仔猫パワーはすごいね!まりまお母の鋼鉄の心までも溶かすとは!(爆)
ずっとこんな日が続くと嬉しいんだけど・・・仔猫達はやっぱりヨメとムコに出します。(涙)

■ちかさん
まりまお母もすごく楽しんでたよ!こんなに遊んでくれるとは思わなかった~想定外です。(笑)
まりも頑張って宴会には付き合ってくれるようになったけどこれ以上は無理みたい・・・(T_T) いつも仲の良い2人、どうかこれからも幸せになって欲しいから・・・里親募集するわ・・・(涙)

■がるまあさん
きっと毎日一緒にいれば日に日に打ち解けてくれたのかも、って思うんだけどね。
週末だけの対面とまりのこの性格じゃハードル高過ぎたみたい。残念!
やってきてしまったわXデー。この子達の幸せのために力を貸してね!

■ヤムさん
すごいね、仔猫パワー。母がこんなに楽しそうに遊んでくれるとは思わなかった!(´▽`)
この子達と別れると思うと何だかブルーになってしまう今日この頃・・・
え!・・・PC爆発寸前ですか?避難準備OK?Σ(゚▽゚;)

■きよさん
無事まりまお母はクリアしましたが、やっぱりまりはダメそうです。(>_<)
早速声をかけてくれたんですか~!ありがとう!私もこれから本格的に募集かけます。
この小悪魔じゃない天使ちゃん達が(笑)もっと幸せになるために!

■みか@猫大好きさん
そうなの~、もう可愛くて家族中メロメロ。(笑) まりだけギロギロ。(爆)
やっぱりまりとの同居は無理みたいなので里親募集する事にしました。
お力を貸して頂けたら嬉しいっす!(今はまだ)天使ちゃん達に愛の手を!!(´▽`)

■akimさん
そう、さんざ文句言っていながらニッコニコで仔猫と遊ぶまりまお母。(;´▽`)
子供のうちは何でも可愛いってなもんで。年の往った娘と目付きの悪いネコなんて目に入らん。(爆)
もう飼っちゃいたいわ、もちろん。あー、別れが辛くなりそうで、酒の量が増えそうで。
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター