2008-06-24(Tue)

楽しい宴と嬉しいご訪問

先週末は

まずは日曜日
楽しい楽しい焼肉パーティに参加♪
「猫が王子様☆(・・・夫は?)」のみかさんちにてご主人様も巻き込んでの大宴会

参加メンバーは
「猫そして写真」のフクウタ母さん
「来来福福」のまったり姉さん
「猫とベランダ畑でHappy Life★」のゆきさん
「はみでにく(れんこん日記+)」のこれんげさん(お初でした☆)

チョー人見知りだという世良クン
ずっと隠れていたね
でもちょっとだけ見かけたそのお顔はとってもハンサムだったよ

うふ、実は私、トイレに行く度に世良クンの隠れ家をそっと襲撃
「世~良クン」と声をかけながら顔を見に行ったりしてました(みかさんゴメ~ン)
当然歓迎されるはずもなく(笑)

6-24-1.jpg


6-24-2.jpg


相当イヤだったよね、世良クン、ごめんよ~
え、一部始終をネコ通信でみんなに発信してたの~?

6-24-3.jpg


ひゃぁ、既にまりにはバレバレでしたか (;´▽`)


そして前日の土曜日には嬉しいお客様がいらっしゃいました
シマとクロを見つけてmixiにトピをあげてくれた方です
彼女は体質的にどうしてもネコと暮らすのが難しいとの事
でも捨てられてる2匹をかわいそうに思って書き込みをしたそうです
で、縁が繋がって現在我が家にいるわけです (^^)
その後の元気な様子をとても喜んでいるようでした
そこで「良かったら見に来ませんか?」とお誘いしてみたのです
同じ市内なので車なら5分くらいでしょうか
彼女はとても喜んでくれてネコ達にお土産を持って彼氏さんとやって来たのでした

6-24-4.jpg


「良かった、嬉しい、ありがとう」を連発してくれました♪
こっちまで嬉しくなってしまいました
保護して良かった・・・☆


さて、いよいよクロは今度の日曜日にトライアルスタートの予定です
うまく受け入れられるといいね
あんまりはしゃいじゃダメよ
最近ちょっとオイタが過ぎるから・・・(^^;

うー、寝てれば天使とはこの事だ
6-24-5.jpg


シマも一緒に頑張ろうね
君を迎えてくれる里親さんがビビビと電波を飛ばしてくれてるはず
アンテナを研ぎすましてすばやくキャッチしなくちゃね

うん、がんばるよ(寝起きでボー)

6-24-6.jpg


声の可愛い男の子です
いつもおなかポンポンです
6-24-7.jpg


シマにご興味を持たれた方は・・・

当方、東京都八王子市です
 
までご連絡を!


みんな幸せになろうね! ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

シマちゃん、前向きに考えています。
もう少し時間を下さい。
何か条件はあるのでしょうか?
宜しくお願い致します。

No title

おぉ・・!シマちゃん、良い方向にお話進むと良いですね^^
保護主さん優しいですねぇ。こんな優しい方々に
見守られて、ちびちゃんたち既に幸せつかみ出してる
気がします。
そして世良くんのお顔が見れた~♪うっしゃーのお顔も
可愛いではありませんか~♪

No title

寝起きのシマちゃん、めっちゃかわいいなぁ~
朝からいいもの見せて貰いました。
なかなかの男前くん、大事にしてくれるいい里親さんがみつかるといいですね。

大の字のお腹、大きくなったらさぞモフモフしがいのあるお腹になってくれるだろうね。

No title

わは、一瞬、シマちゃん、でかくなってるー!!
って思っちゃったv-356(1-2枚目の写真)
仰向けねんねがとつてもかわいい♪
新しいママが早く決まりますように!!!

No title

あら?せらくんがいる!
オフ会とか楽しそうだね~。みかさんとこ行ったけどお酒も結構飲んでたね(笑)
楽しそうだな~。
そりゃ、喜びますよ!
まりまおさんが保護しなかったらこの方はずっときになったままだろうしね。
シマ男の寝起きの顔めっちゃかわいい!!!
これならすぐ見つかるよ!寝姿もポンポンのお腹もかわいすぎる!

No title

ちょ、ちょっとまりまおさ~ん!
いつの間に世良くんの写真撮ってたのー!!
で、「シャー」まで?(笑)
世良くんに「シャー」されるなんて光栄じゃないっゞ(≧ε≦o)

クロちゃん、トライアルが始まる日決まったんですねぇ。
シマちゃんも決まりそう・・・かな?!

先日はソルトへのお祝いコメありがとう♪

No title

えええ~っ!!
まりまおさんたらっ!姉さんの横であんなにわいわいやってたくせに、いつの間に(爆)
ついていって一緒に連れ写すればよかったよ。
ちなみに姉さんは廊下で必死に踏みとどまって…かわいい丸シッポ見れたけど♪
ほんと楽しかった!!
で、焼酎、次は1.8ℓで行こう(爆)

クロちゃんは日曜日から。そのかわいい顔とお手手で一生懸命幸せ掴むんだよ~~~♪
シマちゃんだって、泣くまりまおさん慰めてるヒマなさそうな?がんばれ~(^^)
みんなのそれぞれの一歩が大きな実を結ぶんだね!

結婚しました

初めてコメントします!!

以前から、時々訪問させて頂いています。
(読み逃げでしたが・・・)
今日の更新を見てめちゃめちゃ応援したくなりました!!
がんばってください!!!!


No title

ちょっと~、まりまおさん抜けがけ~(笑)
世良くんにシャーなんてされてみたかったなぁ(≧∇≦)
あ~、私もこっそり見に行けば良かったかも!!

クロちゃんトライアル頑張ってね♪
シマちゃんも早く良いご縁が繋がるといいなぁ。

こちらもリンクさせていただきました!!
これからもよろしくお願いします♪

No title

きゃー、シマちゃんのお手上げポーズにお手上げです~。
可愛い~♪うう、参りました~。
いいお話があるといいですね。
クロちゃんも、トライアル頑張ってね。

発見者の方に見ていただけてよかったですね。
この方の第一報があってこそですものね。

うふふ、まりちゃん、相変わらずテレパシー通信の
感度良好ですね。

No title

いつの間にこんな激写をしていたの???
ずるいよ~(><)
よしっ今度はこの作戦で行こう(爆)

シマちゃんもいい感じ?
やっぱり運命の飼い主さんはどこかに必ずいるんだね。

No title

世良くん可愛いですねぇ。
ちびたの目があいていたら、こんな感じかなぁと思いました。
クロちゃんとのお別れも近づいて、寂しいけれど元気に新しいお家の方と上手くいってくれるといいなぁ。
シマちゃんのM字模様がいいわぁ、あとポンポコリンのお腹も可愛いよぉ。
おっと、もちろんまりさんのことも忘れてませんよ。
まりさんに隠し事はできませんね。世良くんとの交信もできるとは!!

No title

オフ会 楽しそうですね~♪
ゆきさんちのブログで少し拝見しました(*^^)
チョー人見知りの猫ちゃん ドキドキ顔が可愛いですね~
シャーって言ってるお顔も怒ってるけど可愛い(*´ω`*)

クロちゃん トライアル 頑張ってね~
うまくいくといいですね♪
そしてシマちゃんの寝起きのお顔
ズキュ~ンってうちぬかれました(*´ェ`*)ホワワーン
可愛いですね~抱きしめたくなるわぁ
ポンポンおなかもラブリ~♪

No title

し、知らなかった…(笑)。
いつのまに~!
こりゃ~、世良、がんばったわけだ…(笑)。
一度、夫といっしょにまりまおさんが
世良と会ってたとは聞いてたんですが…
こんなにしてたとは~~~!(笑)

No title

飲めや歌えやの大宴会、楽しまれたようですね。
同じ猫好き同士なら、話も盛り上がったでしょうね~。
世良くん、かわいいですね♪
人見知りか~。ソラくんもソファーの後ろとかに隠れちゃうだろ~な(汗)
お!シマクロちゃんの命の恩人さんが会いにいらしたんですか。
安堵された様で、良かったですね!
↑シマちゃんにも、里親さん登場なるかも!!

No title

あははっ、見事世良君にシャーッされちゃいましたね^^
世良君はバリバリ警戒中のお顔も凛々しくてイケメン君ですよね!
オフ会は楽しかったようで、お酒がグイグイグーーーイっていけちゃいましたぁ~?
私もお酒は好きなのでグイグイいっちゃう気持ち分かりま~す^^
クロちゃん、ついにトライアルに入るんですね!
寂しいけど上手くいって欲しいですね。
シマちゃん気持ち良さそうに寝ちゃって可愛いわ~v-344
寝起きでボーもたまりません!!!

No title

うわぁお、またまたにゃんこパーティーですねぇ!!
世良くん…。怒ってますぅぅよぉ。しかもまり様は既にご承知…。うーん、ねこ通信恐るべし!!
しまちゃん、いい人が見つかりますように。そして、美少女くろちゃん~、『ねこかぶる』のよぉ!!

コメントありがとう~!

■桐右衛門さん
どうかゆっくりじっくり考えて下さいね。(^^)
シマが幸せに・・・これが唯一の条件です。
良いご縁になりますように。

■mimioさん
今回は何だかいろんな幸運に見舞われているような気がする。(^^)
だからきっとちび達も幸せな家族に巡り会えるね!
世良クン!ホントごめん!(;´▽`) もう酔っ払いおばちゃんの顔覚えちゃったかなぁ。(笑)

■しんこまさん
シマは声も可愛らしいんだよ~(^^)事情が許せば絶対一緒に暮らすのに!
ちび達、たくさんのラッキーに見守られているみたいだからきっと幸せになれるね。
でもね、シマはよく食べるから仔猫にして既にメタボなおなかなんだよ。(笑)

■まゆさん
あははっ、そうだねこんなにでっかくなったらマギー審司もビックリだ!(≧▽≦)
シマは可愛い顔してるよね。この顔のままで大きくなるといいけど。(笑)
可愛いオーラをいっぱい発信してるから、きっと誰か受け止めてくれると思う・・・

■モッチさん
うふふ~、今回はお酒もたーんと飲んだよ♪で、世良クンにからんじゃって。(≧▽≦;
2匹を見つけてくれた人もね動物がとっても好きなんだよ。残念ながら飼えなくてね。
シマ男、結構イケメンだよね。(笑) 性格も優しい感じだから人間だったら私が結婚したい!(爆)

■ゆきさん
うっしっし、これが隠れコンデジストーカーの実態なのだ。(爆)
世良クンには酔っ払いはコワイっていうトラウマを植え付けちゃったかも?(;´Д`)
クロはいよいよ、シマにも何となくいいご縁が生まれそう・・・かな?

■まったり福タビ大リンの姉
おほほほっ、コンデジは小さいから持ち歩いてもバレないんだよ~ん。(* ̄∇ ̄)
え、廊下で踏みとどまったの・・・じゃ、襲撃しちゃった私って・・・Σ(゚▽゚;)
いよいよちび達の巣立ちが見えて来た気が・・・と思うとやっぱり一抹の寂しさが~~

■ルカさん
結婚おめでとう。
応援ありがとう。

■これんげさん
うふふ、みんな甘いわよ~(爆) 猫バカさんはめげないのだ!でも嫌われちゃうのだ・・・(涙)こうやってそのうちみんないなくなっちゃうんだよね~何だか今から切ない気分。くすん
リンクありがとう♪こちらこそこれからもよろしくお付き合い下さいね☆

■おかかさん
にゃは~、でしょー。(≧▽≦) うちもみんなちび達に撃沈です。
発見してくれた人が近くだったのも偶然なのかな。きっと近所ですれ違ってるね。(笑)
まりもちび達を送り出すのに一生懸命協力してくれているのかもね。得意のネコ通信で。(´▽`)

■フクウタ母さん
うひょひょ、ここにも悔しがっている人が。(≧▽≦) 酔っ払ってても心はニャンコだったのだ。(爆)
クロも新しい家族の元でウーちゃんみたいに綺麗なビロードをまとうようになるかしら。
そしていずれはシマも・・・。あー、考えるだけで胸がキュン☆としちゃうよ。

■きよさん
あぁ、そういえば面影がちびた君に似てたかも。(^^)
クロは元気いっぱいで物怖じしない子だから誰とも仲良くしたいと思っているんじゃないかな~
うふふ、まりはちびた君とも交信してましたよ。今度どんな話したか聞いておくね。(´▽`)

■すずさん
人見知りな世良クンに酔っ払った勢いで挑んでしまった私。きっと嫌われちゃったな~(^^;
ありがとう、クロのトライアルがうまく行くよう祈っててね☆
シマのおなかはいつもポンポン。これって気を抜くとメタボ一直線??(≧▽≦;

■みか@猫大好きさん
えへへ、ごめんね~(;´▽`) 次の日世良クンの毛並みが悪くなってたら絶対私のせいだと思ってたんだ。今回は大丈夫だったと聞いてちょっと安心。ホッ
でもきっと私、一番嫌いな人だと認識されちゃったよね・・・トホホ(T_T) 自業自得

■モモママさん
ソラ君も人見知りさん?(´▽`) モモちゃんが一緒にいれば平気なのかな。
元気になったちび達を、発見した人に会わせてあげられて良かったよ。喜んでくれたから。
シマ?うふふ、ひょっとしたら良いご縁がやって来る、かも、ね?

■yuuさん
世良クンは本当に綺麗な顔をしているよね。品があるっていうのかしら。(´▽`)
yuuさんもお酒好きですか~?いつか一緒に飲みたいですね~。私かなりイケちゃいますよ~(笑) いよいよちび達も巣立って行く時期になったようです。ちょっと寂しいかな。(;´▽`)

■mimiさん
そうなの、世良クンめっちゃ怒ってた。(;´Д`)でも私はめげなかった!(;´▽`)
そしたら嫌われた。(T_T)
ちび達のトライアルがうま行くよう応援しててね☆クロは「ねこをかぶる」シマは「食べ過ぎない」ように言い聞かせなくちゃ。(笑)

No title

まりまおさんこんちは~遅くなっちゃってごめーん
世良くんに酔っ払いめーなんて言われちゃってるね~ゲラゲラ。
そして二人を見つけてくださった方の話凄く嬉しい。
なんだか読んでてほのぼのしちゃった~ほんと縁だね。
こうやってまりまおさんに保護されて里親さんの所へ。
あ~幸せになるんだぞ!
そして桐右衛門さんの気になるコメントが!!!
良い話聞けるの楽しみしてます。
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター