2008-06-30(Mon)

クロニャンお届け

あいにくの雨
とうとうやって来ました、お別れの日です

車で2時間はかかるかなと予想していたのですが
知らぬ間に高速道路が完成されてて思わぬ短時間で到着しました

セキュリティのしっかりしたペット可のマンション
早速先住ネコちゃんのお出迎えあり
10歳の♀ニャンと8歳の♂ニャンという先輩がいました
やはり初めのうちは先方ニャン達も警戒しているようですが
まりほど「シャー」もなく鼻先でのご挨拶もちょっとありで
時間とともに打ち解けてくれるのではないかと思いました

オー、ノー!
私ときたらデジカメの電池を充電したまま忘れて来てしまった・・・(;´Д`)
仕方がないので携帯でパシャリ☆

あ、あなた誰??
(これは女の子の方)
6-29-1.jpg


あたしクロニャンでーす
よろしくにゃん

6-29-2.jpg


この後部屋に引っ込んでしまいましたが、まずまずの感触なのでは?
男の子はずっと出て来ませんでしたが(^^; 怒りはしなかったようです

クロは出発してからずっと鳴いていましたが
高速に乗った辺りから車の揺れも少なくなったからか睡魔と闘っておりました
新しい家に到着するとちょっと不思議そうな表情をしていましたが
適応能力に長けた子なのですぐに探検開始
先輩ニャンの水を飲みごはんを食べネコ草を噛んでみてからトイレのチェック(笑)
6-29-3.jpg


クロはきっとここで可愛がってもらえるでしょう!そしてたくましく生きていけるはず
名残惜しい気持ちを奮い立たせ、里親さん宅を後にしました
涙雨が冷たく降り続いていました・・・

クロ、幸せになるんだよ!
里親様、どうかクロを宜しくお願いします
そうそう、素敵な名前を付けてあげて下さいね~♪
(いずれ手元を離れると思いあえて名前を付けずにいたのです)


これは前日の夜
こうやって一緒に寝るのも最後なんだね
6-30-1.jpg


これは出発直前のクロ
6-30-2.jpg


出かける時はシマもケージの中でずいぶん鳴いていました
何となく分かるのかな~
そして帰って来ると寂しそうな表情をしていました
う~、こっちまで切なくなっちゃうよ
でもみんな幸せになる為だからね
6-30-4.jpg


1人で寝るのはまだかわいそうかな、とこの日はヨシヲがソファで一緒に寝てあげました
私には2階で篭城するまりの怒りをなだめるという使命が待っているので (;´▽`)
6-30-3.jpg


あくる日のシマ
クロニャンいないね・・・
そうだね、シマもこれから1人なんだよ
6-30-5.jpg


寂しげに鳴くシマを置いて仕事に出るのは忍びなかったです・・・
シマ、お迎えが来るまでもうちょっとだと思うよ
それまでここでいっぱい甘えて行っておくれ

手に残ったクロの感触を思い出すたびにグッと来るものがあります
この子達は幸せな家族の元に行くまでうちで預っているだけなんだ、と
自分に言い聞かせて乗り切って行きます!

という事で、無事クロをお届けしたという名目で
居酒屋まり亭開店です
ヨシヲのリクエストでこの時期に水炊き
心なしか静かな宴会になりました

でも醤油オンリーのタレはやっぱり許せん!
6-30-6.jpg


シマにも暖かい愛の手を!
当方、東京都八王子市です
 
までご連絡下さい


励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

クロちゃnあの雨の中、巣立っていったのですね。
先住猫さんが2匹もいるお家なら、安心してクロちゃんのことを託せますね。クロ幸せになるんだぞ!
しかし、まりまおさんではありませんが、私もウルウルしてきてしまいました。名残惜しいけど、幸せな別れならいいことですよね。
あとはシマちゃんですね。シマちゃんにも里親さんが無事に見つかりますように。

成功を祈ります

クロちゃん、里親様宅に行っているのですね。うまく行くと良いですね。
多頭飼いのお宅なら、先住猫さん達も早くなじんでくれると思います。
シマちゃんがいないから、クロちゃんもさびしいかもしれませんが、きっと先住猫さん達が遊んでくれるでしょう。
きっとね~長い尻尾をタシタシこれ見よがしにうごかして、じゃらしてくれますよ。
お会いできなかったお兄ちゃん猫も、きっとあそんでくれると思います。
シマちゃんは、さみしいと思うので、甘やかしてあげてください。
まり姐も甘やかして、ストレスのないようにしてあげてください。

No title

クロちゃんは最後まで…シマちゃんを下に敷いてたんだね~(超爆)
今頃はお姉ちゃん&お兄ちゃん、お父さんとお母さんに囲まれて、我が物顔で甘えてるね♪
ずっとずっといつまでも!幸せになりますように!!

シマちゃん…うちの大もね、女の子なら~、って、3兄妹のリンと今はマリンちゃんとなって貰われていった子がお試しでうちのご近所に連れて行かれて、初めて独りぽっちになった時、姉さんに引っ付いて離れなかったよ。
切なくてね~~~。
その姿が目に焼き付いちゃって、どんなことしても大とリン(選ばれなかったの!(爆))を、うちの子にしたいって頑張っちゃったっけ(^^)
もしかして、お話が?って思ったから、こないだの記事には書かなかったけど、お~し、これから頑張ってシマちゃん応援するわ!!!

No title

クロちゃん、いっちゃったね~
喜ぶべきなんやけどシマちゃん見てるとちょっと切ないね~(もう最初の読み始めから涙腺が緩み切ってしもて、あかんわ・・)
まったり福タビ大リンの姉さんもコメント読んだらまた涙腺が・・(T_T)
でもよかった!よかった!いい家族に巡り合えて(^^)

シマちゃん、今は優しいまりまおさんとヨシヲさんにべったり可愛がってもらって、そしていい家族みつけてなぁ~(^_^)/

No title

うぅぅ。(泣)わかりますよぉ。まりまおさんの気持ち、シマちゃんも…。幸せになるためですが、別れはいつも辛いですね。クロちゃん、きっと幸せになりますよ!そしてシマちゃんも…ね。あぁぁ、mimiも泣けてきます。
まり様もきっと…。

No title

まりまおさんこんばんは~。
里親さん決まったってうれしいことなのに、やっぱりいざいっちゃうと寂しいですね。
でも、小さな体で大きいトイレに一生懸命足上げて入ってる姿かわいい!!
それに、里親さんもにゃんこさんに慣れてるなら安心ね!
最初はどうしても先住猫ちゃんと仲良くってのはむずかしいかもだけど、写真の子はそんなに警戒もしてなさそうだからすぐうちとけてくれるかもね!
クロ子しあわせになるんだよーー!!!
ふふふ、ヨシヲくんやっさしーー!!
シマ男さみしいけど、頑張るのだ!まりまおさんが家に帰ってくるまで良い子で待ってるんだよー!

まりまおさま
お疲れ様です!!
とうとうくろちゃん里親さん宅にー‥♪
感動して、涙がでます。
しまくん
素敵な里親さんが見つかりますように!

No title

なんだかウルウルしてしまいました・・・
でもニャンコがいるお宅なら、きっと先輩ニャンコに揉まれ可愛がってくれるでしょうね(*^_^*)
本当はクロちゃん、シマくん、離れ離れにしないでほしかったな・・・
でもしょうがないですよね。
次はシマくんですね!
まりまおさん、頑張ってください!(^^)!

No title

まりまおさん、お疲れ様でした。
クロちゃん、良い感じで新しい生活が始められそうで良かったですね。
帰りの車で泣いたでしょ、まりまおさん。
記事読んでるだけでワタシも切なくなりました。

シマちゃん、寂しそうな顔してるね。
生まれてからずっと一緒だったクロちゃんがいないんだもんね。
でも、男の子だから!頑張るんだよ!

No title

クロちゃん、新しい生活が始まったのねー
よかったよかった(^^
小さいから、きっと適応も早いはず!!
残ったシマちゃん、ちょっと寂しい。
シマちゃんにも新しいおうちが
早く見つかりますように。

No title

お疲れ様でした♪
先住ニャン達がいるってことは猫好きな方なのでしょうから、お世話の心配はないですもんね。

後はニャンさん達との相性か。。
でも可愛いニャンさんですね。。
可愛い末っ子として仲間入り出来ると良いですね。。

シマちゃんにも良いお家が見つかると良いですが、
ヨシオさんもだいぶ可愛がってらっしゃるみたいだから
お別れの切なさも倍かなぁ。。

No title

クロちゃん、先輩猫さんにもちゃんとご挨拶して、イイ感じですね!
この怖いものナシの性格が、彼女を幸せに導いてくれるでしょ~!
あ~、シマちゃん!寂しそう!
ヨシヲさんに添い寝してもらっているんですね。よかったね、シマちゃん^^
篭城中のまりちゃん(爆)、女将をしっかり務められて偉いです。
シマちゃん一匹になったら、静かになったでしょうね。
まりちゃんも少しは違いますか!?

水炊き、すきすき♪勿論、ポン酢派です。

No title

クロちゃん順応性抜群ですね~。
これなら先住猫さんとも上手くやっていけるかな。
寂しいけど、これから新しい家族の元で幸せになって欲しいなぁ。

シマちゃんも良いご縁があるといいねぇ。
甘えん坊さんみたいだから、里親さんにもべったりなニャンコになりそうですね。

No title

お疲れ様でしたm(__)m
クロちゃん、なじむのも早そうですね!!
新しい家族と、新しい猫生をハッピーにまっとうできますように!!

シマちゃん、もうちょっとまりちゃんと一緒にいようね♪
まりちゃん、もう少し、よろしく頼むよぉ!!

No title

うう、シマちゃんの切ない表情にウルウルです。
きっとこの日の水炊きはちょっとしょっぱかったかも(涙)。
ヨシヲさんのしょうゆネタでプッと噴出しましたが(笑)。

クロちゃん、新しいお家でも堂々とふるまって、その太っ腹に感心しました。
先輩にゃんこ達にも可愛がってもらうんだよ~♪
シマちゃんにも素敵な家族が見つかりますように!
まりちゃん、シマちゃんひとりになってから、少しは反応が違いますか?

No title

うわ~、クロちゃんうまくやっていけそうな感じですね♪
先輩たちに可愛がってもらえるように頑張れぇ!
シマちゃんヒトリでホントに寂しそう。。。
シマちゃんのお目目見てるとウルっときちゃうよぉ。
クロちゃんに続いて幸せを掴み取ってね!

先日はお祝いコメありがとう♪

No title

ついにクロちゃん、もらわれていったのですね~; ;
里親さんのお家は2匹いるのですね!早く皆になじんで
幸せになるんだよぉ~~!
残されたシマちゃん、ほんとに淋しそうなお顔してる。。
当然ですよね。ずっと一緒にいたんだもん。
シマちゃんにはシマちゃんの幸せなお家がきっと
どこかで待っているよ!それまでガンバレ~~!!

No title

クロちゃん・・・・行ってしまったのね。
残されたまりまお家は哀しい空気が漂っているのに、クロ本人は案外あっけらかんとしてて完全に順応してて、その点は一安心ですね。
シマが一日も早く新しい家族の元へ行ける様願ってます。

No title

まりまおさん お疲れ様でした。
クロちゃん 里親さん家にいってしまったのですね。
本当は喜ぶべきなんだけど・・
なんだか拝見してて涙が出そうでした。
シマちゃんもまたきっとステキな出合いがありますよね。
それまではシマちゃん まりまおさん家でいっぱい
可愛がってもらってね。

No title

おはよ~遅くなってごめんね。
なんだか今日の記事読んで嬉しいのに寂しさが・・・少しの時間だったけどやっぱりやっぱり情がうつるよね~まりまおさんの気持ち考えると・・・ううう~だわ。
くろちゃんもっと幸せになるんだよ~
先住猫ちゃんとうまくやってくれたらいいね~きっとちっこいから順応性があって早いはず!!
頑張るんだよ~
あ~後に残ったシマちゃん寂しそうなのがちょっとグッと来ちゃったよ。
早くシマちゃんのも良い里親さんが見つかりますように。まりまおさん頑張って!!

No title

クロちゃんを見ていたら我が家にやってきたときの影千代を思い出しました。
やつも初日からこんな感じだったの。
だからきっと大丈夫(^^)
まりまおさんは寂しいでしょうが黒い仔に会いたくなったら
我が家へきてくださいな(^^)
いつでもOKですからね。
そして残るはシマちゃん。彼女にも幸せが待っていますように。

No title

なんだかずいぶん感触は良かった感じなのですね。
きっと仲良く、受け入れてもらって
がんばっていけるよね…。
どうか幸せに。
シマちゃんちょっと寂しいんでしょうね。
うぅ、シマちゃんも、きっといいご縁があるからね…。
まり様、ご機嫌直してね…(笑)。

コメントありがとう~!

■きよさん
あの日は雨がことさら冷たく感じられましたよ~(^^; 
先住ネコさんが寛大に受け入れてくれる事を願うばかりです!
シマもこれに続いて幸せなご縁がありますようにと七夕様にお願い!

■天さん
ありがとう、何とかうまく行くようただただ祈るばかりです。(^^)
そうね~、しっぽで遊ばせてくれる風景を見てみたいなぁ!
今は残ったシマとまりを甘やかすだけ甘やかして・・・ダメ猫にしちゃいそうです。(笑)

■まったり福タビ大リンの姉さん
姉さんの言う通り、クロは傍若無人に甘えまくっているようで。(笑)
シマがね、注目対象が人間だけになっちゃったからどこにでも付いて来る。(^^;
ひょっとしたらシマもトライアルに入るかもしれないの。そしたら成功を祈ってちょ!

■p-poさん
クロ、行っちゃったわ~(´▽`) きっと幸せになってくれると思う!
もうね、思い出すだけで涙腺緩みっぱなし・・・でもこれで良かったんだものね。
シマも頑張るよぉーー!応援しててなぁーー!(^^)/

■mimiさん
mimiさんも・・・だよね。共に頑張って行こうね!
クロはきっと幸せになれると思う。それが私の願いだったんだから・・・泣かないもん!(ToT)
まだシマがいるしね、この子も早くいいご縁があるといいんだけど。

■モッチさん
やっぱりね、お別れはめっちゃ寂しかった!雨が余計に冷たく感じたよ・・・
でもこれもクロのため、お互いの幸せのためだからね~くすん
シマったらものすごい甘えんぼになっちゃって、これも寂しさを紛らわしているのかしら?

■ヨギーニさん
はい、とうとうクロは巣立って行っちゃいました。(^^;
でも優しそうなご家族で良かったです~。ニャンコ達もあまり怒らなかったし。(^^)
後はシマに素敵な家族が手を差し伸べてくれるのを待つばかり。ちと寂しいけど・・・

■MyuMyuさん
そうね、本当はきょうだい一緒の所に行ってくれればシマ&クロももっと安心だったね。
でも仔猫の適応能力は素晴らしい!こっちが心配するよりさっさと馴染んでいくようです。
さて残ったシマはどうなりますか。はりきって後押しするぞぉ~~!

■しんこまさん
うん、クロは新しい家にうまく馴染んで行けそうだわ。これで一安心・・・でも・・・
私の事なんてすぐ忘れちゃうね。(^^; そう思うと、あー、切ない!
でもまだシマがいる。シマの幸せのためにもう一頑張りだ!

■まゆさん
クロは無事引っ越して行きましたよ。(^^)このままうまく行けばいいなぁ。
うん、きっと大丈夫だよね!私もそう信じてる。
これからは全力でシマの幸せの後押しをするわ!(^^)/

■シマネコ&あきさん
先方には十年選手の先輩ネコちゃんがいるからその点は心配ないね。(^^)
性格もそんなにキツくなさそうだったから(うちと違って)たぶんうまく行くのでは・・・
シマのお別れの時は・・・2人で号泣しながらお酒ガブ飲みするわ!(笑)

■モモママさん
仔猫って本当に怖い物なしね!特にクロはそうだったかも。(^^)頼もしい!
シマは1人になったらおとなしく・・・してたのは1日だけ。今は大暴れしてるよ。(笑)
まりは相変わらずかなぁ。(^^; うふっやっぱり水炊きにはポン酢だよねっ!!

■これんげさん
クロは本当にどこでも誰が相手でもどんどん寄って行くの。プラスな性格だよね。
もう会えないと思うと寂しいけど・・・たまに成長の様子でも知らせてくれればね。(^^)
シマは隠れ甘えんぼだったみたい。今は甘えられてただただ嬉しい毎日です♪

■がるまあさん
クロは良いご縁に恵まれたと思うよ~(^^) 案外早く受け入れられそうな感じだし。
きっと幸せな猫生を歩んでくれると思うな。
さぁ、あとはシマだね。私ももうちょっと頑張ってシマの後押しをするぞ!

■おかかさん
うん、水炊きはちょっとしょっぱかった・・・のはヨシヲのしょうゆオンリーのタレか!(笑)
クロの適応ぶりには本当にびっくりするよ。もう全然物怖じしないんだもん。(^^)
まりは相変わらずかな・・・何だか心の狭さにちょっとガッカリ?(^^;でも性格だもんね。

■ゆきさん
クロの性格ならどこででもうまくやって行けると思うわ~(^^)
先輩ネコさん達がうまく受け入れてくれるといいんだけどね。たぶん大丈夫だと思うな。
シマもこれに続いて幸せをゲットしなくちゃね!私もフォローに頑張るわ!

■mimioさん
そう、とうとうクロはいなくなっちゃいました・・・(^^; やっぱり寂しいもんだねぇ。
でもこれもクロの幸せのため!そのお手伝いが出来ただけでも良しとしなきゃね。
きっとシマにもいいご縁が待っていてくれると思うからもうちょっと頑張るわ!

■kurokoさん
クロ、行っちゃいました・・・ウルウル。
その通り、こっちは寂しい思いでいるのにクロはもう新しい家にすっかり馴染んでいるみたい。それはそれで安心だしね。(^^) あとはシマの幸せを考えてあげなくちゃね。

■すずさん
嬉しい反面やっぱりすごく寂しい気持ちがぐっと・・・でもクロのためだもんね。(^^;
思い出すたび泣いちゃいそうだけど、まだシマがいるのでこの子の為に頑張らなくちゃね。
私もシマといられる間は精一杯可愛がって仔猫との生活を楽しむね♪

■ちかさん
やっぱり情がうつると手放しづらいもんだね~。本当は手元に置きたい気持ちでいっぱい。
でもこれもクロの幸せのため!私はその後押しだけでいいのよね。
まだシマがいるし、この子も幸せに巣立つまで泣いてなんかいられないのだ!ぐっすん!

■フクウタ母さん
そうなんだ~、影っちも。(^^)じゃあクロも接待上手なニャンコになるね!
黒猫がこんなに魅力的だなんて飼ってみて初めて知ったよ。
だーかーらー、絶対ウーちゃんに会いに行くわ!ビロードちゃん、待ってて!(^^)/

■みか@猫大好きさん
心配してたよりずっといい感触だったよ。本当に良かった~(^^)
クロの性格だったらきっとうまくやって行けると思うんだ。まりと違って。(--;
シマにもきっといいご縁があるよね。そう信じて頑張るわ☆



No title

こんばんは。
別れはやっぱり辛いですね(T_T)
読んでいて、ちょっとホロリとしてしまいました。
もちろん里親様が見つかって嬉しいし、まりまおさんおめでとう!ありがとう!お疲れ様!っていう気持ちがいっぱいなんですけど。
大事に育てた小さな命、里親さんが引き継いでクロチャンをきっとシアワセにしてくれます!
まりちゃんは、内心ホッとしているのかもしれませんけど~(^^)

shironyanさん

ここまで来るとね情がうつっちゃって本当は手元に置きたい気持ちでいっぱい。(^^;
でもそれぞれの家族の元で幸せになるんだから喜んで送り出さなきゃね!
うふふ、さすがよく分かってらっしゃる。まりは内心「シメシメ」って思ってるんですよ。(* ̄∇ ̄) 心の狭いやっちゃなぁ。
shironyanさんの方はいかがですか?(^^)/

居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター