2008-07-03(Thu)

クロとシマのその後

クロの里親さんから写真付ご報告第1弾が届きました♪

当日は先方の2ニャン共それぞれのお部屋から出てこなかったようです(^^;
ただクロは予想通り物怖じしない態度でどんどん活動範囲を広げていったとか

以下抜粋のご紹介です

〈トライアル当日〉
夜になってダンナ帰宅。第一声は「ちっちゃーい!!」
クロはダンナにも物怖じせず近づいていきました。
2匹はクロと顔を合わせると固まり、「シャーッ!!」…出てしまいました(>_<)
でも威嚇はするもののパンチやガブリが出ることはないので少しですがホッとしました。
勝負は明日以降だと人間どもは感じました。


  なるほど、まぁまぁの出だしなのでは・・・

〈2日目〉
ミュウ(♀10歳)チョコ(♂8歳)共にほとんど仕事部屋から出てこなかったそうです。
リビングにきて顔を合わせるとまた「シャーッ!!」
クロは2日目ということで慣れてきたのか
ダンナと遊ぶか寝るか探検か…早くもマイペース。


  うーん、さすがクロ(;´▽`)

〈3日目〉
初めてのお留守番です。
正直ちょっと心配でしたが出かけなければなりません。
先に帰宅した私は、いつものようにミュウ、チョコの出迎えを受け
猫たちのごはんを用意し、トイレを掃除して…
ここで気づきました。
クロが近くにいるのに「シャーッ!!」がない!!
人間がいない間になにがあったのか…?
真相はわかりませんが、ミュウ&チョコとクロの距離が縮まったことは確かなようです。


  おぉーー!3ニャンズの間に一体何が!

〈4日目〉
チョコの警戒心がかなり解けてきたようです。
一緒に遊ぶ所まではいってませんが、クロが近くに来るとしきりに匂いをかいでます。
ミュウは遠くから眺めているだけですが、視界にクロがいても気にしなくなったようです。
2匹はクロが来る前の様子にかなり戻った気がします。
クロのマイペースはますます磨きがかかったようです。
ご飯を食べて、遊んで、寝て…仔猫の仕事をきっちりこなしてます。


  4日目にしてこの状況とは
  何と心の広い先輩ニャンコなんでしょう!
    
そしてクロは「モモ」という可愛い名前を付けていただき
素敵な首輪も買ってもらったそうです♪
初日は私達にさえ顔を見せてくれなかったチョコ君がなんと・・・
7-3-1.jpg

鼻挨拶をしてくれてる!
もう感激です

何だか嬉しくてドキドキしてしまいました(^^)
このままどんどん3ニャンズの距離は縮まって行くのではないでしょうか
トライアル期間を満了するまでもなく双方OKになりそうな気配♪
ありがとう、里親様
ありがとうね、ミュウちゃんチョコ君☆
これからもどうぞ末永くクロ、いやモモちゃんを宜しくお願いします
モモちゃん、あんまりおてんばしちゃダメよ(笑)


さて一方のシマですが、シマにもラブコールが来ました!
でも男の子の先住ネコさんがいてご家族共々新しい仔猫を迎えるのが初めてとの事
とても慎重に考えて下さっています
今度の日曜日に我が家にいらっしゃってシマと里親候補様がご対面
お話次第ではそのままトライアルに突入するかもしれません

実はその後にも違う方からシマにラブコールが・・・!
ですのでここで一旦シマの募集をストップしようと思います。
ご協力下さった皆様、大変ありがとうございました!!
お礼はあらためてさせていただきたいと思っています。



シマ、君も頑張ろうね!
うん、ムニャムニャ・・・がんばるにゃん
7-3-5.jpg


仔猫って首の筋肉が柔らかいんですね~
秘儀:のけぞり爆睡
7-3-2.jpg



まりはと言うと、仔猫に私を取られるんじゃないかと疑心暗鬼な毎日
必死に切ない目で何かを訴えているので
大丈夫だよ、としょっちゅう話しかけております

7-3-6.jpg


7-3-7.jpg


目的はそれですか・・・ (;´Д`)ノ  らじゃ!


シマよ、モモちゃんに続け! ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

わぁ~!
モモちゃんもシマ君もホント良かったです~!
モモちゃんのトライアル先様もご報告が詳細で、
大切にされている様子がとても分かりますね(^^)
チョコ君の鼻挨拶、真剣な目付きがまた良いv
モモちゃんガンバレ!
シマ君ガンバレ!
そして、まり姫&まりまおさんもガンバレ!

No title

おお!クロ子の近況きけてうれしいわ!涙でそう!
しかもモモちゃんになったんだね~♪かわいいお名前&首輪つけてもらっちゃって!幸せね~♪
こんなにモモちゃんを考えてくれる里親さんなら安心ね!
それに、先住ねこちゃん達、心ひろーーい!
やっぱ猫同士にしかわからない何かがあるのかしら?!
チョコ君鼻キッスなんて☆きゃーいい方向!
それに、シマ男にもラブコールの嵐なのね!
きゃーーん!よかったよーー!すっごいうれしいわ!
サイドバーの紹介消しとくね!
シマ男もうまくいくといいな~♪
みんな幸せになるといいな!
まりちゃん、まりまおさんはまりちゃんのことちゃんと思ってくれてるからね~。

No title

うわぁーい!!モモちゃんよかったねぇ~!!そして、そしてシマくんにもWラブコール♪日曜日しっかり『ねこをかぶって』がんばるんだよぉぉぉ~♪
まり様、もう少ししたらシーバ祭り!!しばし寛大にお待ちくださいませ。だって、まりまおさんの愛はいつもまり様のものですからね♪

No title

おおぉー!
クロちゃん、もとい、モモちゃん、良かったね~
ミュウちゃんとチョコ君、里親さん、モモちゃんを末永く可愛がってあげてくださいね。

それにしても大胆不敵なモモちゃん。その大物ぶりは、やはり居酒屋まり亭で育ったおかげか?!(笑)

まりまおさんもヨシヲさんも、一安心ですね。

あとはシマ君だね。ラブコールがあって良かったね!
男前のやさしい男の子だからきっと大丈夫!
いい里親さんに迎えられることを願ってますね!

まりちゃんもがんばれ!

No title

まりまおさーーーんコメント読んで飛んできた!!
報告読んでとっても嬉しい!!人間が居ない間に猫どうしうまくやってくれたんだね~嬉しいよ~ほんとに!!
可愛い首輪つけてる写真見たらめっちゃ嬉しくって感動しちゃった。先住ちゃんと挨拶まで!!よかったね。
もっと幸せになるんだよ~
そしてなんとなんとシマちゃんそんなにもラブコールが!!!
うわ~ドキドキだけど頑張るんだよ。
募集は一旦ストップだね。OK
まりちゃーん心配しなくっても大丈夫だからね~。

No title

細かな報告が嬉しいですね。
クロちゃん改めモモちゃん、ピンクの首輪が似合うこと。
シマちゃんもトライアルに突入ですか。
嬉しいけど寂しくなっちゃいますね。

じっと我慢のまりちゃんと賑やかな居酒屋再開の日々も近いですねえ。

No title

新しい家族に馴染んだ、クロちゃん。
ちょっと感動だわー、ウルウル.....
かわいい赤い首輪をつけてもらって、
もうすっかり新しい家族の一員よねー♪♪
一緒に生まれた兄弟とは別れちゃったけど、
これからは末っ子でかわいがられそう!!

No title

はじめまして♪
今、いろいろな所を覗いていたら・・
あら?ちいくんままのところでお見かけした!!と思いお邪魔させてもらいました(ぺこり)
tpても素敵なブログですね♪
これからもお邪魔させてもらってもよろしいですか?
よろしくお願いいたします♪

No title

モモちゃん!!
姉さんの知ってるこの名前の子はみ~んな超!可愛くって幸せ♪
やっぱり、クロちゃん改めモモちゃんもだ(^^)
こんなに細やかにその後を知らせてくださるなんて、モモちゃん、本当にいいお家に迎えられて。
ミュウちゃん&チョコちゃんにならって、素敵な猫生を楽しんでね!!

シマちゃんももうすぐ!
まりちゃんの応援が効いたんだ(爆)

No title

クロちゃん、(今はモモちゃんね。)
すっかり先輩猫さんたちも慣れてくれたようで、よかったですね。
これだけマメに様子を報告していただけると、ほんとうに
安心できますよね。
素敵な里親さんにめぐり合えて、ほんとによかったです。
そして、シマ男くんにも素敵なお話があるんですね。
どうぞ、お話がまとまりますように。

まりちゃん、不安げな様子、いじらしいです。
大丈夫、まりちゃんは心配することないんだよ。
いつものように女王さま然として、頭をあげて君臨してちょうだいね♪

ももちゃん
幸せそうで安心しました!
物怖じしない性格も、お得ですね!
チョコちゃんに鼻チューしてもらって可愛い。
シマちゃんもトライアルうまくいきますように、お祈りしています。

No title

わーーー!うれしいね~!!
クロちゃん、あ、モモちゃんか!モモちゃん、超スムーズにいってますね。
もう、大丈夫ですね♪まりまおさんもヨシヲさんも、まりちゃんも、安心されたでしょ~。
モモちゃんかぁ。こりゃ、この子もアタシ様になるわね。
ウチのモモちゃんみたいにね(笑)
シマちゃんも、期待大ですね。ソラくんて名前になったりしたら、オオウケだわぁ♪

No title

モモちゃん♪可愛い名前と首輪をもらって良かったね。
チョコ君の首輪も可愛いなぁ。。

シマちゃんもオファーがあるそうで。。
楽しみですね。。
シマちゃんの「すやすや顔」が大好きなので
見られなくなってしまうのはちょっと淋しいですが、
良い御家族がみつかるのを祈ってますね。

まりちゃん、その迫力の「ギロリン」で、シマネコにお風呂入るように言ってやって!
「こ汚いオッサンはキライよ!」ってね(笑)。



No title

モモちゃん♪可愛いお名前もらってよかったねぇ^^
小さい子は順応性があるから新しいお家でも
慣れるのは早いでしょうね!
先住ちゃんたちも受け入れてくれるのが早くてビックリ!
鼻チューでご挨拶してる~!ホントよかったですねぇ!
シマちゃんもトライアル順調にいくといいですね!

No title

さすがクロちゃん!!度胸が据わってるのね~。
それにシマちゃんにも良いお話が♪
私的には男の子同士の方がべったりになる気がします。
って、うちは男子だけだからそう思うのかな(笑)

マリちゃんももうちょっとの我慢よ~!!

No title

コチラのリンク外しますね~。
まりまおさん、お疲れ様でした。
2にゃんとも幸せになってね☆

No title

クロちゃん、可愛い名前つけてもろてかわいい首輪つけてもるて~(^^)
さすがミュウちゃん、チョコちゃんは大人やね~ちっちゃいモモちゃんを受け入れてくれてる(^^)

今度はシマちゃん、ガンバ!!

まりちゃん、シーバ祭り楽しみやね~♪

No title

クロ改めモモちゃん、良い処に貰われたみたいですね!
最近パソコンに触ってなかったので、色んな記事にびっくりです。
シマも早く里親さんがみつかりますように。
ホントは私が欲しいくらいなんだけどね、プリンちゃんがいるから…
残念です。

そうそう、テンプレ変えてみました!
最近赤にハマッてるので。
えへへ、別に私が作ったわけじゃないけど、可愛いって言ってもらえて嬉しいですvv

No title

おお、クロちゃん順調~♪
うれしいですね。

そしてシマちゃんも次々にオファーが!
ほんとによかったです!
色々大変だと思いますが頑張ってくださいね♪

まり様、もうすぐシーバ祭りだね(笑)

No title

ももちゃんかぁ~♪ぴったりの可愛いお名前!
赤いチェックの首輪もきまってるね!
チョコくんとも鼻ちゅーe-266ご挨拶できたのね~(^^)
これはもう近じかネコ団子写真Get!の予感?
(最近暑くなってきたから団子は無理かなぁ?)
シマちゃんにもラブe-265コール!ですか!!
ほんとに良かったですね!
まりちゃんシーバ祭りはもうすぐだね!!

No title

↑ごめんなさい!絵文字のハートがやぶれてる~!!(@_@;)
モーション絵文字だったのか...

No title

コメントいただいてたのに遅くなってごめんなさ~い(T_T)
取り急ぎストップ記事載せときます!
それにしてもチョコ君とモモちゃんの写真・・・
何か涙でちゃいましたi-175
よかったよかった。
シマくんも続いて幸せになれますように・・・
まりまおさん、応援してますよ~♪

No title

あまりに順調でびっくりです!
モモちゃん、いい里親さんに巡り会えましたね~♪
シマ君も続け!ですね。
トライアルが無事成功することを祈っています!
シマ君、頑張って~(^o^)/

まりさん、まりまおさん、お疲れ様です。
カワイイ子猫たちと別れるのはさびしいですが、いい出会いでしたね(=^o^=)

No title

うふ、今回はうれしいニュース三昧ですね♪
クロちゃんはモモちゃんになって、着々と居場所を確立しているし、シマちゃんもトライアルですか!!

まりちゃんのシーバ祭り開催の日も、間近か!?(^^)

No title

ももちゃん、よかったですね~~。
赤い首輪がとっても似合う~♪
やさしい里親さんと先住猫さんたちに
いっぱいかわいがられて、幸せになってね~(*^-^*)
シマちゃんにも里親さんが見つかりそうで、よかったです~。
まりちゃんはまだちゃんとは落ち着かない感じですかね~?
シーバいっぱいもらってね♪

No title

おぉーー、気づいたらクロちゃんことモモちゃんの報告が!
先住猫さんたちともうまくいきそうな気配、よかったです。
シマ君にもラブコールですか、これまた本当によかったです。あとはシマ君もモモちゃんのように里親さん一家に迎え入れてもらえるといいなぁ。 第一段階のお見合いが上手くいくといいですね。
まりさんはシーバ祭りで我慢してくれそうですね、さすが寛大なまりさん。でも心配しなくても まりまおさんはまりさんをとても大事に思っているので心配はいらないんだよぉー。

No title

トライアルうまくいっているようですねぇ。
クロちゃんは本当に物怖じしない子なんだね。
しかしっ!
私はシマちゃんがと~~~~っても気になる。
だって、ミミやチビ太にそっくりなんだもん。
ミミとは雲泥の差のかわいらしさを持っているからきっと幸せをつかめると信じてます!
まりさん、もう暫くご辛抱を・・・

うまく行きそうでめでたいです!

クロちゃん、名前つけてもらって、おめでとうです!!
それに首輪!
この2つは、飼い主さんがつけてあげてこそって!って思うのです。
里親さん達も、モモちゃんの可愛さにメロメロになっているのではないでしょうか?
このまま上手く行くと良いですね。
現実的に、おトイレが共有できているなら、問題無いと思えます。
気に入らない子の、後のニオイがあったら、文句と言わんばかりに、トイレ以外にしちゃうと思いますから。
それも無いみたいに思えるので、きっと大丈夫。
そして、モモちゃんも里親さん家族(先輩猫含む)も幸せに暮らせると思います。
次はシマちゃんのトライアルですね!
お兄ちゃん猫のいるお宅なのですね。
きっと大丈夫ですよ。
シマちゃんにも幸せになってもらいましょうv

子ニャンズ良かったですね!

シマちゃんもとうとう卒業間近なんですね!
きっとうまく行きますね(^^)
モモちゃんも、とても幸せそうでうれしいです。
まりまおさんも、一安心ですね。
まりちゃんもシーバ祭りが待ち遠しいって目ですよね(笑)
自分も今回里親になって、一生懸命な保護主さんの苦労と心境がとてもわかりました。
子ニャンズもすごく感謝してると思います(^o^)丿

おじゃまします!

こんばんは☆初めてお邪魔させてもらいます。
まりまおさんちは、たくさん猫さんがいるんですね!!
どの子もみんなかわいい!!
里親さんを探してらっしゃるんですか?
また近々遊びに来ます☆

コメントありがとう~!

■皆々様へ

たくさんの応援本当にありがとうございます!
どうしよう、どうすればいいんだろう、と常に悩みながらも
皆様の励ましやアドバイスのお陰でここまで来ることができました。
こんなにエールを送ってもらって幸せな仔猫達です。
そして幸せな私達です。
このご恩はこの先いろんな形で返して行きたいと思っています。
今はポッカリと心に穴が開いたような感じです。(笑)
燃え尽き症候群?
いやいや、まだ全部終わったわけじゃないんだ!
2匹ともうまく行くよう祈らねば・・・

あっぴさん、だいじょぶだいじょぶ気にしないで☆
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター