2008-07-07(Mon)

七夕様へ

今日は七夕
こちらはあいにくの天気のようですが・・・

昨日は我が家にシマをご希望の里親様がご夫婦でいらっしゃいました
そしていろいろお話の上、トライアルすべくシマを連れて行かれました
ヒトメボレ、と言われて私も嬉しかったです
先住お兄ちゃんネコさんがいるのでうまく受け入れてくれるといいのですが

シマはご夫婦に最初に会った時こそちょっと尻込みしていたようでしたが
そのうちおもちゃで遊んでもらってすっかりゴキゲン
本当に仔猫の順応性とは素晴らしい
是非見習って欲しいもんですな、誰かさん

       はぁ?誰に言ってんの?
       ふふんだ


く・・・どこまで性格ねじ曲がってんだ・・・ (;´Д`)

それでもシマがキャリーに収められた時、突然まりが2階から降りて来たんです
初めてのお客様にも動じず怒りもせず何事もなかったかのように
まるで何かを悟って挨拶に来たみたいでした
これには驚き!
でも「シマ、行っちゃうからね、バイバイだよ」と見せると
シャー!と一言吐いて2階へ駆け上がって行きましたけど(笑)

さて、シマが去って一気に火の消えたような我が家
私と比べてずっとたくさんシマを甘やかしてきたヨシヲ
おそらくヨシヲのほうが寂しさ倍増しているような感じでしたか (´▽`)
私はというと早速ケージを解体して掃除したりあれこれ
何だか感慨にふけってるとね、涙出ちゃいそうだったから

これでシマも無事我が家を卒業して行ったわけで
喜ばなくちゃね☆


土日と暑かった!
シマもすっかり伸びきって
7-7-1.jpg



ぐぐぐーなんて伸びをしてみたり
7-7-2.jpg



私のベッドでもこんな格好で・・・
あ、やばいよ、ニオイが付いちゃうよ(汗)
7-7-3.jpg



そ、そこはまりのお気に入りの場所(別名「まりの間」)←私の部屋の出窓
ニオイ付けまくりだぞ
7-7-4.jpg



前日のまり亭ではストライキするまりの代わりにシマがお付き合い
おなかもいっぱいになってお気に入りのスリッパの上で寝てしまいました
このスリッパ、とうとう君達に破壊されちゃったね
7-7-5.jpg


シマ、幸せに向かって新しい一歩を踏み出したんだよ
頑張れ!
みんな応援してくれてるから!

七夕様にお願い
どうかシマがお兄ちゃんと仲良くなれますように


一方ちょっと性格がねじ曲がった気難しいまりさんは
猛暑の中、私の机の横に張り付いて寝てみたり・・・
・・・暑いのに、なんでコンセントタップを枕にするか??(;´▽`)

7-7-6.jpg


「もうシマはいないからね」と何度も言っているのに一向に信用せず
まだあちこちに残ったニオイに反応しては唸り
それでも以前と違う何かを感じてはいるようです

私のベッドで寝ているこの顔、なんて言っていると思いますか?
7-7-7.jpg


1.あら、何かアタシが追い出したみたいな感じ?ごめんなさいね

2.ちょっと!ここにもがきんちょが来たでしょ!もっと気を遣いなさいよ!


そりゃぁ限りなく1番であって欲しいけれど
限りなく2番である事も間違いないようで・・・ (;´▽`)
なんと心の狭いオンナなんだ トホホ


応援して下さった皆様、本当にありがとうございます
もう少し仔猫達の様子を見守りたいと思います


どうかまりの性格が良くなりますように!にゃんですって!!byまり ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

2番に1000点!!!
え?倍率、1.1倍!?(爆)

シマちゃん、よかったですねー!!
ブログで見ているだけでも、それでもこんなにさびしい気持ちがしちゃうんだから、
ヨシヲさん、きっと幾晩かまくらを濡らすことでしょう・・・(ToT)

まりちゃん、そしてまりまおさん、お疲れさまです。
シマちゃん、無事に新しい家族の一員となりますように!!
七夕の夜だから、だいじょぶかな、このお願い(^^)v

No title

ついについに……
でも、泣いちゃいけないわ。
嬉しいことだもんね。

お疲れ様でした。
シマちゃんがまりちゃんと同じくらい幸せになりますように。
天気はあいにくだけど、微力ながら私も星にお願いします。

No title

シマ君がお兄ちゃん猫さんに受け入れられるように
私もお祈りしています。寂しくなっちゃいましたね・・・
でも、まりちゃんには気の毒な事かもしれないけれど、
まりまおさんとヨシヲさんの助けを待っている仔が
他にもいるのかも。
まりちゃん、まりまおさん、ヨシヲさんお疲れさまでした。

そのプライドの高さが

まり様の良いところですから…
これからも気高く麗しくありますよう願いますよ~

シマちゃん、オメデトウ。
ほんと、なんとなく淋しい気もしちゃいますが
新しいニャン生のスタートを大いに喜びましょう!
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチー

No title

シマちゃんも新しい世界へと旅立っちゃって、
ちょっと寂しいねー
え?まりちゃんにとっちゃ、元の平和な生活が復活?

ほっとしたところで、七夕楽しんでくださいねー
え?ヨシオパパはこっそり泣いてるかなー????

No title

シマちゃんも良かったですね~。
写真にとっても癒されました。

まりちゃんは昔からツンデレですか?
オードリーは昔からツンデレです。

No title

シマちゃん、ついにトライアルに入ったんですねっ!!
今頃何をしてるんでしょうかね^^
お兄ちゃん猫は受け入れてくれたかなぁ・・・。
どう過ごしてるのか覗いて見たいですね!
ヨシヲさん、寂しがってますか??
あんな可愛い子がいなくなったら寂しくないわけがないですよね・・・><
まりまおさん、お疲れ様でした!

No title

シマ君、うれしい旅立ちですね。でも、何だかとっても切ない気持ちでシマ君の眠る姿を見つめちゃいました。
ヨシヲさん、まりまおさん、やっぱり寂しいですよね。ちびちゃん達は無条件でかわいいですものね。
もちろん、まり様も…。きっと…。うーん。多分。

mimiのところのコメントで温かいお言葉ありがとうございます。mimiも頑張ります!!

No title

わ~いよいよトライアルなのね~お兄ちゃんとどうかうまく行きますように。
子猫だからきっと順応性早いんだろうな~相性かな~ドキドキだけどうまく行くように願ってるよ~
シマちゃんがやっぱり居なくなると寂しくなるね~
本当に可愛い姿、面倒みたまりまおさん夫妻はもっと寂しいよね。
そっか~まりちゃん匂いだけでも唸っちゃうのね。
でもまりちゃんの気持ちもわかるし~複雑だね~
シマちゃん頑張れ

No title

おはようございます~

シマちゃん行っちゃったね~
まりまおさんもヨシヲさんも寂しいだろうけど、シマちゃんきっと幸せになってくれるよ!
うまくいくといいね。
きょうだい離ればなれになって多分、忘れていくんだろうけど、新しい里親さんの元で新しい家族に守られて幸せになって欲しいと願っています。

まりちゃんにもようやくがきんちょタイフーンが去って、落ち着く日々がくるね(笑)。
優しい目をしてるから、答えは1番だね、きっと!

暑くなってきたから、まりちゃん体調に気を付けてね!

No title

何だかまりまおさんの今日の記事、文字が淋しそうに見えます・・・
でも新たな門出ですもんね。
きっとシマくんも幸せになってくれると思います。
お兄ちゃんに揉まれて強くなれ!
どうかうまくいきますように・・・

No title

シマちゃん、行っちゃいましたか。。。
お兄ちゃんにゃんこさんと仲良くなれると良いですね。
何だかんだ言いながら、まりちゃんもお別れのごあいさつしてくれて
いい子ですね~。
ストレスも多かったでしょうに、チビちゃん達に手も出さず(口は出しても(笑))
本当にいい子!いい子!
モモシマちゃんとの別れは寂しいですね。
いつか、立派に成長したふたりと会えると良いですね!
まりまおさん、ヨシヲさん!お疲れ様でしたー!
カンパーーーイv-275

No title

シマちゃんもついに旅立ちですね;;
先住猫ちゃんと早く仲良くできるといいですね!
それにしてものびのびしてるこの姿、可愛すぎる。。
スリッパで寝てる姿も可愛い~
ひと目ぼれされるのもウンウンよく分かる(*´ー`)
淋しくなるけど、幸せになるんだよ~
まりちゃんはお別れだって悟ったんだ!幸せに
なるんだよってまりちゃんも伝えていたのかもね^^

No title

よかったですね~♪
シマ男くんも、めでたくトライアル中ですか。
どうぞお兄ちゃん猫と仲良くやっていけますように♪
まりまおさん、ほっとしたような寂しいような号泣しちゃいそうな感じでしょうね。
写真見てるだけの私でもちょっとウルウルしてる位だから、
ヨシヲさんの落胆ぶり、よーくわかります。

さいごの答えはまりちゃんらしく2番でいってもらわなきゃ(笑)。
最後にご挨拶に降りてきた、まりちゃん、さすがです!

No title

シマちゃん よかったですね。
なんだか・・
読んでてウルウルしちゃいました。
トライアル うまく行きますように・・
シマちゃんは可愛いからきっと
みんなに・・先住ねこさんのおにいちゃんとも
うまくいくよね^^
遠くから応援してますヽ(´ー`)ノ
それにしても・・
ベッドで寝ているシマちゃんのバンザ~イな寝姿は
ニャンて可愛いんでしょ~.。゚+(*´∀`).。゚+

No title

シマ君も無事、トライアルになったのですね。
先住猫さんとうまくいくといいなぁ。

しかし、この伸び方いい感じですねぇ、ついでにもっとのばしましょうか? と手足をひっぱりたくなります!

なんだか、心なしかまりさんのお顔も穏やかになったような気がしますね。


No title

シマちゃんも行っちゃいましたか~。
ホントお兄ちゃんと仲良く出来ると良いですよね。
トライアルも上手く行くことを祈ってます。

まりちゃんもお疲れ様~。
最後の写真、2番にしては穏やかな顔をしてるから、1番で!!
シャー言っちゃったけど、まりちゃんなりに気にはなってたんでしょうね。
まりまおさんもお疲れ様でした。

No title

またきちゃいました。
シマちゃん、新しいお家に行かれたんですね。
読んでるだけで・・ちょっと寂しい気持ちにもなりました。
でもきっと幸せになる第1歩ですよね♪
シマちゃんが幸せに暮らせますように♪

No title

良かったですね。
まりまおさんの頑張りが通じたってことですよ。
何はともあれ一段落お疲れ様でした。
寂しさをまり亭で癒してくださいね。
そしてゆっくり疲れを癒してください。

お疲れ様でした!
初めは、二人一緒のお家に行けるといいな~と思っていましたが、それぞれ先住猫ちゃんのいるお家に行けて最高ですね~♪
暖かい思い出をありがとうございました。
幸せになってね~♪
まりちゃん
シーバ祭りかな~!!

No title

シマちゃん、おめでとうございます~!
まり様にはずいぶんと長いことご心労をおかけして…(笑)。
でも最後に別れの挨拶に来てくれたんだ…。
きっと「達者でやるのよ!」とか言ってくれたんですよ。
まりまおさん、おつかれさまでした~。

No title

シマちゃん、お兄ちゃんにもいっぱい可愛がってもらえるといいですね♪
男の子の方が面倒見がいいって言うし…(笑)
まり様もまりまおさん、ヨシヲさんも本当にお疲れ様でした!
まりまおさん達が頑張ってくれたおかげで幸せをつかめた2にゃん
本猫たちが忘れてしまっても私達は忘れませんからね~♪
本当に良かった!!おめでとうございます~!!

No title

おおお!!!!シマ男も決まったんだね~♪
よかったね~。
イケメンだしね、一目ぼれって言われてるから大切にしてもらえるだろうね!
後はその兄ちゃん猫とうまくいってますように!
まりまおさん宅も寂しくなちゃったね~。
これまで以上にまりちゃんにラブラブしちゃって!
まりまおさんのベットで寝てるまりちゃん可愛い顔してるーー!!
けっこうスムーズに里親も決まってよかったね~♪
オツカレサマ~♪
ヨシヲくんはまた、まりちゃんに気に入られるように愛情注いでね!

No title

うわ~、シマちゃんもついに決まったんですねぇ~♪
先住のお兄ちゃんと仲良くやってくれるといいですね!
まりまおさんもまりちゃんもお疲れさまでした。
うん、きっと2番・・・かな?(笑)
でも最後は激励の「シャー」だったと思いますよ~♪

No title

気がつけば、二匹とも・・・
本当に、すてきなご夫婦に出会えて、ににゃんともしあわせだっただろうなぁ。と、深く感謝しています。

そして、数回前の日記の自分のうしろ姿に、ちょっと感動しました。(笑)

あーーー載ってるよ♪♪♪って^^

ちょっと見ないうちに、二にゃんとも、幼稚園から、青年になったくらい、凛としましたね。

感無量です。

ににゃんがいつまでもしあわせでありますように。

そしてそして、まりまおさん、ヨシオさん、ほんとうにありがとうございました。

まり様も、おつかれさま(笑)

No title

コメント遅くなっちゃった(^^;)
2人とも幸せを掴んでくれて、本当にこっちまで嬉しくてたまらないよ~!
まりまおさんもヨシヲさんも、本当にお疲れ様でした。
そのお蔭で、シマちゃんクロちゃんも、迎えてくださったご家族も、先住の猫さん達も、幸せの輪が広がったんだもの。
こんな素敵なことを横から味あわせてもらえたなんて、もうね~、姉さんも幸せ♪
さ~、どど~んと宴会しなくちゃね(^^)

まりちゃんの念力恐るべし(笑)
募集の際にはまりちゃん詣でがいいかも(爆)

No title

シマちゃんもいい家庭が見つかってよかったよかった(^^)
何故か・・まりちゃんの顔がちょっと寂しげにみえたりして・・。
ヨシヲさ~ん、大丈夫ですか~?(^^;

No title

シマちゃんの新しい旅立ちの日でしたか‥
なんだか文章から寂しさが伝わってきました。

でも、幸せになってよかった~
あのまま誰も保護してくれなかったら
どうなってたことか!
まりまおさん、ほんとにありがとう♪
お疲れ様でした。

コメントありがとう~!

■がるまあさん
正解早っ!(≧▽≦)ま、当然ながらの答えだわね。
ヨシヲ君はね自分の手下のように可愛がってたちび達がいなくなってかなりガッカリかな。(笑)
七夕様へのお願い、叶えられそうだわ♪応援してくれて本当にありがとうね☆

■小枝さん
そう、こうなる事は分かっていたけれどやっぱりね・・・(^^;
でもこれが希望だったんだもの、バンザイだよね!\(^^)/
みんなどの子も幸せになぁれ、のお願い、小枝さんの所にも届きますように☆

■キャト田さん
応援本当にありがとうね!お陰様で2ニャンともいいご縁に恵まれたみたいです。
別れるのはやっぱり寂しいけれどこれで良かったんだって思ってます!
縁あって来てくれた仔猫達に私達もいっぱい幸せもらったから☆

■無一文字 隼人さん
何とか2ニャン共あたたかく迎えてもらえそうです~(^^)
振り返ると思わぬ早さでご縁があったって事なのかな・・・幸せな子達だ☆
大した事してないのにね、一人前に子供を世に送り出した気分。(笑)

■まゆさん
うっふっふ、まりからしたら早く巣立ちなさいよ!って気持ちでいっぱいだったでしょうね~
みんないなくなっちゃって私も寂しいけれど、ヨシヲもかなり凹んでいたかな。(笑)
でもこうなる事が望みだったんだもんね、これからも2ニャンの幸せを祈るわ☆

■オードリーの妹さん
シマにもいいご縁があって本当に良かったです。(^^)
後はこのままうまく行く事を願うばかり☆
まり?うーん、ツンデレになったのは4歳くらいからかな~、その後は年々右肩上がりで。(爆)

■yuuさん
シマ、無事トライアルに入りましたよ~(^^)
今度はあちらを応援してあげて下さいね☆
ヨシヲ君はかなり寂しがっていましたよ。(笑)でもこれで良かったんだものね!

■mimiさん
そうね、もうシマがここで眠る事はないんだものね。そう思うと寂しいなぁ。
もちろんまりも寂しい・・・と言うのはないかな。シメシメって思っているよ、きっと。(爆)
mimiさんも頑張ってね、絶対応援するから!!

■ちかさん
仔猫の順応性ってすごいね!新しい環境にすぐ慣れちゃう。(^^)
シマの新しいご家族もすごく頑張ってくれてるの。だからきっとうまく行くよね☆
まりにもこれで平安な日が訪れるんだわ。(笑)今までのストレスを癒してあげなきゃ~

■しんこまさん
シマも行っちゃったよ~~でもきっと幸せになってくれると確信するから!
私達の寂しさなんて全然気にしないまりは、今までの非礼を詫びろみたいな態度で。(--;相変わらずのアタシ様、ご機嫌取っているうちにわがまま度アップかも~(涙)

■MyuMyuさん
やっぱり寂しさがドドーンとやって来ましたよ~(^^;
でもこれもシマの幸せのため!その後押しができたから良いのだ!うぅ・・・(T_T)
後はシマのトライアルががうまく行くように祈るばかりどえす☆

■モモママさん
お兄ちゃんが受け入れてくれるといいなぁ!今はそれが願いです!
まりも随分我慢してくれたんだと思うわ。挨拶に来た?時はびっくりしたけど。(笑)
今週のまり亭もちょっと湿っぽいかな・・・(^^; いや!頑張って飲むぞーー!(≧▽≦)

■mimioさん
シマもとうとう巣立って行きました~(^^)みーんないなくなっちゃいました・・・
とってもなついてくれていたから寂しさも倍増。(^^;
そうだね、まりの選別の言葉が最後のシャー!だったんだね。(笑)

■おかかさん
そうなの、シマもめでたくトライアルに突入。どうかうまく行きますように!
私も寂しいけれど、ちび達にはたくさん幸せをもらったからね☆
うっふっふ、やっぱり2番だよね。(≧▽≦)絶対そういう表情してるもん!

■すずさん
シマにもよいご縁ができたようで本当に良かったです。(^^)
応援ありがとうね、私もうまく行くよう祈っているんだ~~ちょっとウルウルだけど・・・
シマにもこんなに可愛い姿で癒してもらったからね、幸せになってもらいたいんだ☆

■きよさん
そうなの、後はお兄ちゃんが受け入れてくれれば!それを祈ってるんだ~
シマ、伸びてたよ~(笑) 仔猫だとちょっと触ったくらいじゃ起きないから触り放題☆
まりもこれでようやく落ち着いてくれると思います。何だかそれも嬉しくて。(^^)

■これんげさん
みーんな行っちゃいました~(^^;急に静かになってしまった我が家です・・・
シマにも幸せになってもらいたい、だからこのトライアルがうまく行きますように!
え、これんげさん優しい~1番なんて。(笑) 顔はこんなでも心の中は「シメシメ」なのよ。(爆)

■まりま~さん
またまたどうぞ~(^^)
シマも行っちゃいました。一気に活気がなくなってしまいましたよ~(^^;
でもこれでシマが幸せになってくれるなら!今はただトライアルの成功を祈っているのです。

■フクウタ母さん
うん、2ニャン共早々にご縁があって良かったよ。もうちょっと一緒に居たかったかな?(笑)
これからサボってた女将を呼びつけてまり亭開店させるわ!(爆)
どうかこのままシマもトライアルがうまく行きますように!今はただそれを願うわ☆

■ヨギーニさん
結局一緒には行けなかったけど、それぞれに幸せをくれるご家族だから良かった♪
私達も短い間だったけど仔猫達にいっぱい幸せをもらったんだよね☆
さぁ!まりがシーバ祭りを要求してるわ!盛大に催さなくちゃね。(笑)

■みか@猫大好きさん
ようやく、と言うか、もう、と言うか、みーんないなくなっちゃった・・・(^^;くすん
そう、まりが下りて来た時はびっくりしたよ~。あのシャーはやっぱりはなむけの言葉だったんだろうね。「もう来るんじゃないわよ!」って?(≧▽≦;

■rinkoさん
こちらこそ、応援ありがとうございました。お陰様でシマにもご縁ができまして。(^^)
後はこのままトライアルが成功すれば万々歳です!\(^^)/
別れは寂しいけれど2ニャンが幸せになるお手伝いができたんですもんね☆

■モッチさん
シマも頑張っているみたいよ~、大暴れして。(笑) お兄ちゃんがビビっているみたいで。
まりはまだちょっと怒っているけど心の中はきっとウハウハなんだわ。(笑)
どうしてこんなに心が狭いのかしらねぇ。え?飼い主に似たから?(≧▽≦)

■ゆきさん
そうなの、これでみんないなくなっちゃった。(^^; 何だか急に静かになって・・・
後はシマのトライアルの成功を祈るのみだわ!
うふ、やっぱり2番だよね、(爆) そうか、あのシャー!は激励だったのね。(^^)

■あかねさん
私達をあの2ニャンに会わせてくれてあかねさん、本当にありがとう☆
これからもっとあの子達は幸せになってくれるね。
私達はそれを祈っていようね☆

■まったり福タビ大リンの姉さん
姉さんもいろいろありがとうね!今回はみんなにどれだけ助けられたか!
幸せの輪、いいね。私も仔猫達にいっぱい幸せにしてもらったよ。
さぁ!この涙は嬉し涙として今夜も飲むぞぉ~~!姉さんも一緒にカンパイ!

■p-poさん
シマにも手が差し伸べられて本当に嬉しいよ♪きっと幸せになってくれるね。
まりもあんなに怒ってはいたけど、もうちょっと一緒にいたら大人になってくれたかも。(^^;もう十分大人か~っていうより熟れ過ぎてるよね!(爆)

■パステル子さん
応援ありがとうね!お陰様でみんな巣立って行ってしまいました~(^^;
私も今回保護して本当に良かった!でもこれもみんなのお陰あってだよ~
後はシマのトライアルが成功すればね!もうちょっと頑張ってエールを送るわ!(^^)/
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター