2008-07-12(Sat)

モモ決定♪

その後のご報告その他です(^^)

まずクロ、じゃなかったモモちゃん
新しいママさんからの第2弾です

1週間が過ぎ、モモちゃんもすっかり馴染んだようです
で、当の先輩ニャンはというと・・・

ミュウ、チョコもその後は威嚇もなく、
受け入れてくれたように見えます。
ミュウはモモの毛繕いまでしてました!!
目撃した時はホント嬉しかったです。


なななんと!
嬉しいじゃあありませんか!(´▽`)

モモは育ち盛りということもあり、
食欲はすごいです(^_^;)
ミュウもチョコも食事に関してはのんびりなので
横から取られている時もあります。
モモのお皿にはまだ残っているというのに…


・・・これ、保護当時から感じていました
食べ物に対してすごく執着心があるんです・・・(;´▽`)
おやつをあげても部屋の隅っこに咥えて持って行って食べるんです
ちょっとでも手を出そうもんなら(可愛く)ウ~なんて
たぶん空腹からのトラウマなんでしょうね
これからはもう大丈夫だからね、安心してね、モモちゃん(笑)

仕事から帰って初めて3匹で出迎えてもらえたとき、
「あ~、モモに家族だと認めてもらえた」
と思い、嬉しくなりました。


こちらこそ、モモを家族として迎えて下さって本当にありがとうございました
これからもどうぞ宜しくお願いします!(^^)/

という事で、クロはめでたくモモちゃんとして暮らす事が決定しました
後日、ワクチン接種証明書を送ろうと思っています

新しく届いたモモちゃんの写真です♪
m-2.jpg


m-3.jpg


良かったね、モモちゃん、元気でね☆


さて一方のシマですが、新しいご家族さん一丸となって頑張ってくれています
まだトライアルも1週間ですから、私もゆっくり見守って行きたいと思っています
ご了承をいただいたのでご紹介しますね
お迎え下さったのは「ティガー・・・withいつも一緒に」の桐右衛門さんです
シマにそっくりな2歳のお兄ちゃんネコがいます
まだ部屋を隔離しながらでの対面ですが
そんなに激しいシャーもないようなので、徐々に受け入れてくれるのでは
と期待しています
皆さんと一緒にシマの今後を見守って行きたいです!
シマとティガー君と桐右衛門さんご家族にもエールをお願いしま~す(^^)/


こちらはちび達が去ってもなかなか元に戻らないおばちゃま(;´Д`)
でも考えれば余程のストレスだったに違いない事ではあるし・・・
仕方がないので今週いっぱいは平日も別宅に連れ帰る事にしました

以前ほど怒らなくなりましたが
いまだに1階フロアをくまなく歩き回って確認ばかりしています
それでも数日経った今、ちび達のニオイもだんだんと薄れ
神経も休まって来ているようです
相変わらず私の部屋ばかりにいますけれどね
そういうわけで、愛想を振りまいてくれていたちび達がいなくなって
一番寂しがっているのはヨシヲ君、かな?(爆)
「オレに着いて来てくれてたのに~」(;´Д`)ノ
それを聞いたチョー無愛想なまりが、更に目を細めてヨシヲを睨んでおりました(笑)

    アタシじゃご不満なわけ?
 ・・・コワ~ あたし知ーらない


7-12-1.jpg

寝姿もだいぶ寛いで来ました 寛ぎ過ぎです


7-12-2.jpg

だから1階に行けば?って言ってるのに


7-12-3.jpg

うー、その猜疑心はどこから来るんだ


事務所にいればこれぞ安心!って表情
もうちび達は大丈夫そうだから帰って来ないのよ
よく我慢したね、偉かったね
なーどーとー、ご機嫌取りの毎日ですわ

7-12-4.jpg

なーんて言うのは表向き


7-12-5.jpg


それがアンタの本心じゃ!


今日のまり亭ではちゃんと働いてね! ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

モモちゃん、おめでとー!
先輩にゃんこさん達と一緒のお食事風景、もう立派に家族の一員ですね。
里親さんも、モモちゃんの元気な様子を写真付きで知らせてくれて良いお方。
安心してお任せ出来ますね^^
シマちゃんも頑張っているんだ~。
どうか上手くいき、みんなに愛されますように!
まりちゃんも。もう伸び伸びしてね。
まり亭の女将は、やっぱりまりちゃんじゃなくっちゃ~♪

いいかんじ♪

モモちゃん、すっかり馴染んで一緒にゴハンしてるの~
すっかり兄弟にゃんこですね。

桐右衛門さんのブログ覗いてきました。
シマちゃん元気そうで良かった。
素敵なお名前も準備中なのでとっても楽しみです。
ティガーくんとの仲を心配されてるようですが、きっと上手くいくようなきがします。

あらぁ^^; まりさまは、まだ気にしてるのね~
大丈夫よ!誰も貴方の代わりはいないんだから。
まり亭のおかみさん、今日も張り切ってお酌してね。

No title

モモちゃんが2にゃんと一緒にご飯食べてるのいい写真だね!いや~もう家族じゃないか~!!
まりまおさんも安心だね!
モモちゃんは幸せになるだろうよ♡
シマ男もこのままうまくいくことを祈ってるよ!!
あら、あら、この暑さにまりちゃんもダレモードだね!
暑いよね~。
まりちゃん、これからはまりまおさんはまりちゃんのものよ!!

No title

クロちゃんからモモちゃんへ。
ずいぶんおっきくなったなぁ。
たくましく育ってねー♪
シマちゃんの新居も訪問してきました。
いいお宅に引き取られてよかったわー
こりで、まりちゃんも肩の荷が下りたかなー
v-408

二人とも、素敵なお家の仔になれて、本当に良かったですね!!
しまちゃんの成長を、他のブログで拝見出来るなんて夢のようです。
インターネットの有り難さを感じます。
ヨシヲさん
また新たな猫
保護されたりして~!
やはり寂しい気持ちも大でしょう!!
まりちゃん
お疲れ様でした。

No title

何だかモモちゃんの顔つきが変わったような気がしないでもない・・・
子猫って成長が早いからかな(*^_^*)
でも本当によかった~♪
モモちゃんも、まりちゃんも、まりまおさんも一安心ですね。
シマくんもきっとうまいくいくと思いますよ!


No title

うれしいニュースに、朝からにやけちゃった♪
モモちゃん、よかったねー!!
シマちゃんも、あせらずにケアしてくださるご家族のもと、うれしいニュースも遠くないかもしれませんね!

で、まりちゃん!?
ぷぷぷ、あまりにもまりちゃんらしくて、こちらとしてはめっちゃおもしろいんだけれど(≧∇≦)
まー、まりちゃんもいっぱい気を使ってたんだしね。
もっともっと、ヨシヲさんやまりまおさんに気を使ってもらわないとねー♪

No title

きゃぁ、モモちゃんすっかり、なじんで!!それに、ちんまりお座り写真も様になってますね。良かった♪
シマちゃんもがんばってねぇ。良いご報告が聞けるのを楽しみにしています。

まり様、ちよっとは落ち着いてこられて…。(笑)お顔のしわが…。ヨシヲさん、も頑張って、元気出してくださいね。まりまおさん、優しいお言葉ありがとうございます。mimiもがんばります!!

No title

モモちゃんおめでとう♪
シマちゃんも頑張ってるじゃないですか~。
いや、お兄ちゃんも頑張ってるけど(笑)
なんだか上手くいきそうですよね~。
まりちゃんはまだ、ご機嫌がイマイチ!?
でも、最後の写真サイコー(≧∇≦)b
そういうとこ大好き♪

No title

モモちゃん、先住猫さんたちとうまくいったのですね、
よかったぁ!!!
3匹一緒の食事風景を見ると、うまくいったのだぁと実感できます。
シマ君はのほほーーんとマイペースのようですが、先住猫さんがちょっと苦戦中のようですね。
シマ君もモモちゃんと同じようにうまく、いってくれるといいのですが…。
まりさんにはもしかして、まだ本当の「安心」はきてない、、か? 

No title

モモちゃんもシマちゃんも無事に受け入れてもらえたようで本当に良かったですね!
うちは毛づくろいなんて未だに1ペロを2回目撃した!
とかそんなもんですよ…(苦笑)
モモちゃん、すっかりお家にも馴染んだようで
可愛さがますますアップしましたね~♪
まりさんががんばってくれたお陰ですね!
まりさん、目いっぱい甘えていいからご機嫌早く治してね~♪

No title

おはよ~モモちゃんの様子を文章で読んだらあ~涙腺が緩んでしまう・・・・
よかったね~こんなに早く馴染んでくれて~先住猫さんとも相性良さそうだしほっとしたよ~まりまおさんよかったねーーー!
3匹で迎えてくれた時家族だと認めて貰えただなんて~ウルウル感動しちゃうよ~。可愛い首輪しちゃってー

そしてシマちゃん桐右衛門さんところで頑張ってるね~よかったーー。
優しい猫思いの桐右衛門さん所だから安心だよ~
まりちゃんも少しは匂いが薄れてストレス減ってきたかな??

No title

こんにちは。

モモちゃんもシマちゃんも、新しい家族のもと元気そうで何より!
ホント、良かったね、まりちゃん。まりまおさん、ヨシヲさん。ちびっこが居た間、それぞれ、大変だったでしょうが、何より二匹が幸せになってくれることが嬉しいですよね!!

またまりちゃんのパワー全開で、居酒屋も盛り上りますね!

No title

良かったね~ちゃぁ~んと家族の一員になれたんだね。
まりちゃんはやっと元の生活に戻れて甘えモード全開(^^)
これもまた可愛いね。
えあ~ヨシヲさん・・・・耐えてください(爆)

No title

週末の宴会はすごかったんだろうな~(爆)
まりちゃんも頑張ったよね~!!
ほんと、モモちゃんもシマちゃんも最高のお家に迎えられて…めでたいめでたい♪
モモちゃんの横取りにも動じない先輩ニャンズもすごいし、シマくんとそっと握手のティガーくんもすごい~(^^)
まりちゃん、もう安心して…女王様復活よっ(爆)

No title

モモちゃん…すっかり打ち解けて、
ご、ごはんもしっかり食べて(笑)。
おめでとう~~!よかった!!

シマちゃんもがんばって…!

まり様もほら、
すごく応援してるから…(笑)。
まりちゃん、早く落ち着いてくれるといいですね~。

No title

モモちゃん先住さんたちと一緒にお出迎えまで・・!
もう立派な家族の一員ですね!!
赤い首輪が超キュートだわ^^
しまちゃんも頑張ってるのねーーそうだねぇ。
あせらずゆっくりとだね!
ブログで様子を見ることができるって嬉しいことですよねー
それにしてもティガーちゃんとシマちゃんは模様が
似てて本当の兄弟みたいーー!

No title

そーよ、そーです!
このブログの主人公はやっぱ、まりさま!
もちろんこの世はまりさまの天下です!!
・・・
でもよかったねー・・ももちゃん。
しまちゃんもうまくいくといーねー(異常なぐらいの小声で)

No title

モモちゃん、すっかり馴染んでいるみたいですね。
一緒にご飯・・楽しそうにたべてます♪
里親さんからお知らせがあるって・・安心ですね^^
♪まりちゃん・・・いろいろご苦労様でした。
ゆっくりやすんでくださいね^^

No title

モモちゃん よかったですね~♪
3にゃんで一緒にごはんしている画像は
ホント和みますね(*´ω`*)
シマちゃんも うまくいってくれるといいですね。
それにしても・・
まりちゃんはこの何日間は相当なストレスだったんでしょうね。
まりまおさんの足?に絡まっているまりちゃん
可愛いニャ~(*~o~*)
もうちびっこちゃんたちはきっと大丈夫!!
まりちゃんだけのママだからね~(*´ω`)ノ

コメントありがとう~!

■モモママさん
ありがとうね、今回は本当に良いご家族にもらわれていったと思うよ♪
シマも日に日にお兄ちゃんと仲良くなっているようだし、嬉しいわ~(´▽`)
ようやく我が家も元に戻った感じかな。まりもホッとした顔してるよ。(笑)

■無一文字 隼人さん
こんなに早く仲良くなるもんなんだね。どんだけまりがおかしいかって悩んじゃうよ~(^^;
シマもきっとうまく行くでしょう。なんて運の強い子達。
さ、今までサボった分、女将にはたんまり働いてもらわなきゃね。え、なだめるのが先~?

■モッチさん
モモちゃん本当に良かったよね!私も自分が受け入れてもらったように嬉しいよ。(^^)
シマもたぶん大丈夫よね。もうちょっとだ頑張れシマ!
ちび達がいなくなってまずはまりのご機嫌を直さなくちゃならないわ・・・おだてて撫でて。(笑)
■まゆさん
ちび達大きくなったでしょう。保護した頃の小ささが既に懐かしくなってるよ~(^^)
きっとこれからどんどん大きくなって行くんだろうねぇ。楽しみ♪
まりは「あー、せいせいしたわ」ってどこまでもジコチューまっしぐら・・・トホホ

■ヨギーニさん
本当に良いご縁に恵まれました!私も嬉しくて。(^^)
ネットの力には感謝です。そしてこうして情報を流してくれた方々にも!ヨギーニさんにもね。
ヨシヲは自分の手下のように可愛がっていたからね~、今はまたまりの手下になっちゃったから。(爆)

■MyuMyuさん
そう、子猫の成長って早いよね。(^^)モモちゃんもどんな女の子になって行くんだろう。
これからの成長も楽しみで~♪
シマも頑張って(暴れて)いるようなのでおそらく大丈夫なのでは・・・?(´▽`)

■がるまあさん
本当に良かったよ~!これもみんなのお陰だよ、ありがとうね♪
シマも日に日に仲良くなっているようだし、一番ホッとしているのは・・・まりかな。(爆)
まりったら「もう帰って来るんじゃないわよ!」って送り出したんだから。(;´▽`)

■mimiさん
モモちゃんもシマも優しいご家族の元に行けて本当に良かったわ♪
これで我が家も元に戻れるかしら。人間たちは寂しがって、まりは喜んで。(;´▽`)
mimiさんもまだこれから大変だもんね。夏バテしないように頑張ろうね!

■これんげさん
ありがとう!モモちゃんはめでたくお嫁入りできました♪
シマの方はお兄ちゃんが頑張ってくれてるよね。応援すべきはお兄ちゃんとパパママだ~
うぅ~、この最強ジコチュー女、何とかならないかしら~(;´Д`)ノ

■きよさん
本当に良かった!モモちゃん結構やんちゃだからちょっと心配もしてたんだけど。(´▽`)
シマも日に日にお兄ちゃんと距離が縮まっているようだから応援したいわ。
そう、シマに決定のハンコが押された時(笑)まりには真の平安がやって来るのです。

■rinkoさん
すごいですよね毛繕いなんて、私もびっくり!先輩ネコさんに拍手!
まりには天と地がひっくり返ってもありえない話だし・・・(--;
とりあえず溜めちゃったであろうストレスを解消してあげなくちゃっ、てところです。(´▽`)

■ちかさん
モモちゃん、良かったよ~。これもちかさんはじめみんなが協力とエールを送ってくれたからだよ。本当にありがとうね!
シマもだんだんと仲良くなっているようだし、たぶん大丈夫よね。みんな幸せになるんだよ~(´▽`)ちょっとウルウル

■しんこまさん
モモちゃんはもうすっかり大丈夫みたいだし、シマも日に日にお兄ちゃんと仲良くなっているようだし、嬉しいわ♪これからうーんと幸せになって欲しい!
さぁて、居酒屋まり亭も心機一転バリバリ飲むわよ飲ませるわよーー(≧▽≦)

■フクウタ母さん
嬉しいね、新しい家族として受け入れてもらえるって。(^^)
一番ホッとしているのは・・・まりだな。(笑)あいつ「シメシメ」って言ってたもん。(;´▽`)
ヨシヲはこれでまた一番下に落とされてしまった。いつまでもまりの飯使い。(爆)

■まったり福タビ大リンの姉さん
まり亭、まだちょっと湿っぽくてね・・・(笑) そこかしこにちび達の面影が転がっているんだよ~
でも飲んだよ!ええ、がっつり飲みましたとも!(≧▽≦)
まりもようやく安心して来た感じ。表情もボケて、いやいや柔らかくなって。(笑)

■みか@猫大好きさん
モモちゃん、すごいよね!物怖じしない子猫って強いわ~(´▽`)
シマもお兄ちゃんネコとどんどん距離が縮まっているようだから。
まりが一番ホッとしてるよ。(笑) 帰って来るな~って念を送ってるもん。(爆)

■mimioさん
モモちゃんはちょっとおてんばだから心配してたけど、家族として受け入れられて私も本当に嬉しいわ♪これからどんなオトニャになるか楽しみ♪
シマもボチボチね。(^^) ティガー君とよく似てるでしょ。本当の兄弟みたいだよね。

■akimさん
シマもきっと大丈夫よ。声を大にして言っちゃうわ、だぁいじょうぶだあーー!あ、バカ殿・・・
まだちょっと寂しい気持ちもあるけれど、ここにはでーんとまりがおる!
今までの非礼をわびろと毎日責められる私・・・(;´Д`)

■まりま~さん
ありがとう、お陰様でモモちゃんは素敵なご家族の一員になれました!
これからどんな女の子になって行くかとっても楽しみ♪
ようやくまりも落ち着いて来ましたよ。あれは夢だったのかしら?みたいな顔で。(笑)

■すずさん
みんな仲良く一緒にご飯食べているなんて見ているだけでも嬉しくなっちゃいます♪
シマもだんだんとお兄ちゃんと仲良くなっているようだから、たぶん大丈夫でしょう。
さて、これからまりへのいたわりの日々が始まるんだわ~(笑)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター