2008-07-15(Tue)

新装開店だわ

通常モードに戻りつつあるまり亭です

先週末は全員暑さでバテバテ
1週間の疲れも溜まっているという事で、さくっと簡単メニューでGO!
稲庭うどん&てんぷら、に、日本酒を冷酒で(^^)
てんぷらは天丼チェーン店からのテイクアウト (≧▽≦)ビバ手抜き!
今日は女将も機嫌が直ってご在席

7-14-1.jpg



結構麺類は好き

7-14-2.jpg



すっかり静かになってしまったなぁ
ね、まり
もう気にならなくなって来たでしょ

7-14-3.jpg


そうだね
窓辺で取っ組み合いしながらカーテンや網戸に昇ってたもんね (´▽`)

ようやく理解してくれたようで唸ることもなくなりました

おや、何だか顔が三角に尖って来たね
夏バテ?

7-14-4.jpg


もっちろ~ん!
いやって言うほど可愛がっちゃうわよん
いやって言うほどちゅー☆しちゃうわよん
いやって言うほどモフリまくっちゃうわよん

7-14-9.jpg


そーですか・・・(;´Д`)ツメテーオンナダ


思い出① おもちゃBOX
一番のお気に入りはただのモールでした(笑)
じゃれるたびに形が変わっていくのが面白かったようです
散乱したおもちゃをこのカゴに放り込んでおくと
いつの間にかみーんな引っ張り出して散らかし放題 この繰り返し
7-14-6.jpg



思い出② シマのスイッチ!
なんとあのスイッチをシマもマスターしたんですねぇ(笑)ナンテネ
スイッチとは ※動画はこちら
7-14-7.jpg



励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

まりちゃんも麺類好きなのね~。
ご機嫌も直ってきて良かった!!
それにしても、まりちゃんイヤって言うの早すぎ(笑)

シマちゃんもスイッチマスターって、
まりちゃんがこっそり伝授してたとか!?
新しいお家でも披露してたりして(笑)

No title

こんばんは。

おー、いつもの居酒屋まり亭に戻りましたね~
まりちゃん、麺類たべるんだーかわいいねー!

暑いから夏バテしないようにたくさんご飯食べてね。
シーバ祭りをしてもらうんだよ(笑)

ついこの間までそこで遊んでいたちびっこがいないと寂しいね。なんか、文面からまりまおさんの気持ちがよく伝わってきたよ。
モモちゃんもシマちゃんも、きっと感謝してくれてる。
まりちゃんのご機嫌とりに忙しくしてれば寂しさも吹っ飛びますよ!

No title

うわ~美味しそうだよ~てんぷら大好きよ~
まりちゃん麺食べるの?凄いね~
ようやく普段の生活リズムに戻ってるみたいだね~まりちゃん。
まりまおさんがちょっと寂しそうな感じ。
シマちゃんもスイッチやってたのね~わ~凄い。やっぱりまりちゃんのを見て勉強してたんじゃないの~可愛いな~

No title

そうめんにてんぷら。
夏ばてメニューはこれに限るわー♪
ちびっ子たちが旅立って、
まりちゃん、まりまおさんとヨシオパパの愛情&おすそ分け、独り占めねぇ♪
でも、モフモフされるのはいやなのよねー

No title

おお、旨そうじゃないの~!
これでキュッといっぱい、最高だねっ。
で、2人でしんみり泣き上戸しなくちゃ~(笑)
まりちゃんにイジメられながら(爆)
思い出…短い間でも、ホントに家族の一員だった証だね(^^)
シマちゃん、絶対新しいお家でやってるよ~!これ(超爆)

No title

お!いつものまり亭にもどったね~!
まりちゃんももとの環境にもどって落ち着いたかしら?!
こちらも暑さでばてそうだよー!
でも、なぜか食欲だけは落ちないのが私・・。
でも、自然と野菜食にはしってます。
まりちゃん麺がすきなんだぁ~これからの季節はいいね!
お!しま男もスイッチができるように成長してたんだね!かわいいお手手。

No title

ツルツルシコシコおうどん食べたーい!
まりちゃんも美味しそうに食べるのね~。
ホント、ちょっぴりお痩せになったかしらん。
チビにゃんが居た間中、神経張ってて、疲れたのかな・・。
お疲れ様でした、まりちゃんもね!
ソラぼんぼんは、のんびりし過ぎでコロコロです。
憧れのまりちゃんに似なくなったら大変だわ~(汗)
夏こそダイエットだにゃ!

No title

♪まりちゃん、ご機嫌がなおってきたのね♪
麺類すきなの(・・)?
我が家のにゃんも麺類大好き!
特にそーめん♪
暑い日はあっさり系のメニューがいいよね^^

No title

暑い日の冷たい麺類はいいですよね。
仔猫ちゃんたちもよかったですね。
まりちゃんの機嫌も直ったご様子でなによりです。

No title

ティガー君のブログにお邪魔してきました(^^)
シマちゃん、よく似た毛柄のお兄ちゃんと楽しそうでした(^^)

まりちゃんもいろいろ気疲れして顔がほっそりになってるし(まさか・・目の錯覚やないですよね?)(^^;
でもしばらくはまりちゃんも思い出に浸るんかな(^^)

なんか・・シマちゃんとクロちゃん見てたら、小夏にも兄弟がいてたのかな??ってふと思ったりして・・(’’)

No title

始めまして!
まりちゃんうちのメイに似てたのでコメントさせていただきました^^;
そうめんに天ぷら、夏は一番のごちそうですよね!
私も大好き~♪
では応援して帰りま~す。ポチっ!

No title

まり様、おうどんを食べるとは~~。
さすが「女将さん」は違いますね(笑)
画像に惹かれて、私も今日のお昼はおうどんにすることにしました~。

ちびっこちゃんたちがそれぞれ新しいご家族の下に引き取られて、
淋しいながらも穏やかな日々が戻ってきた様子ですね。
でも確かにまり様、ちょっと痩せたみたい?
暑くなってきましたから、まり様もまりまおさんも旦那様も、夏バテに気をつけてくださいね~。

No title

あぁ、まり様つき宴会…♪
まりちゃんご機嫌直ってきたんですね、よかった~!
夏だし、ちょっと痩せる時期かな?

まりちゃん、麺類好きなんですね。
食べにくそうな、でもおいしそうなお顔♪

No title

下のモモちゃん(ってやっぱり私にはクロちゃん)の
記事とあわせて拝見しました。
まりちゃん、無事通常営業、おめでとう♪
うう、2枚目のウィンクソーメン顔、とってもキュートよ♪
この顔、うちのベロ出し企画に応募しない?
そちらは暑さ厳しいようですね。
まりちゃん、可愛そうにお顔が三角に。
頑張って、乗り切ってね!

No title

うどん食べてるまりちゃん
片目瞑っちゃって・・可愛いニャ~.。゚+(*´∀`).。゚+
まりちゃん ホント麺類が好きなんですね~
ウチの子も結構好きですね。
麺類のなかでも 特にうどんが一番好きみたいです。

まりちゃん ホントお顔がほっそりと尖ってきましたね。
夏バテなのかしら!?
仔猫ちゃんたちとの生活で
気疲れみたいなのもあったのかしら・・
まりちゃん 頑張って乗り切ってね。

まりちゃん
ご機嫌いかがですか~!すっかり元の生活に戻ったかな~!
うどん食べるまりちゃん猫じゃないみたいね~。シマちゃんモモちゃん幸せ掴めて良かった良かった。
ヨシヲさん
まだ寂しがっているかしら?
また猫、保護されたりー!

No title

えぇーーっ、まりちゃん麺を食べるのーーーっ??
麺好きの猫ちゃんをはじめて見ました^^
私まだお夕飯を食べてないので、
てんぷらにうどん、そして冷酒でクイッて今すぐいきたいわ~!!

シマちゃんのスイッチは、まりちゃんを見て勉強したんですかね。
他にもまりちゃんを見習って出来るようになったものがあるかも~^^

No title

おー、これぞまり亭!!

まりちゃん、マジで三角じゃない!!
激ヤセは美容の大敵よ♪
ストレスはまりまお&ヨシヲにまかせて、
女将はのんびりどーんとかまえてようね!!

ちびっこギャングがいなくなって、
一番さびしいのはまりまおさんだね。
お疲れ様でしたm(__)m
あ、うっかりまたちびっこ拾っちゃダメだよっ(^^;)

No title

やっとまりさんに平穏な日々がめぐってきたようで、よかったですねぇ。
ひとえにこれも、ちびっこたちの里親さんになってくださった方々がいてくれたからこそ、の平穏ですよねぇ。
もらわれていった先で、2匹がすでにマイペースで幸せそうなのが嬉しいです。
これからは安心して、まりさんもおかみ業にせいがだせるというものですね。 よかった!

コメントありがとう~!

■これんげさん
まりは瞬時に「NO!」と言えるネコなんです。(笑) この辺も可愛げのないところでね~
うふふ、シマがスイッチ押した時は嬉しかったなぁ。(´▽`)
だいぶ向こうで暴れているらしいから今ではお兄ちゃんネコの方が心配だわ・・・

■しんこまさん
慎ちゃんこまちゃんは麺食べない?結構好きなネコちゃん多いみたいね。
そうだそうだ、シーバ祭り開催しなきゃ!この時期あんまり痩せさせたくないしね。
ちび達、元気に暴れているらしいからこれで私もお役ご免になるんだよね。そう思わなくちゃ!

■ちかさん
ようやくまり亭も元通りになって来たよ~(^^)嵐のような楽しい時間だった。
こんな素敵な時間を過ごさせてもらったからね、これからはうーんと幸せになってもらいたい!シマも向こうでスイッチやるかしら。(笑) そしたら面白いのに!

■まゆさん
夏は冷麺が美味しいよね~♪簡単だし。(爆)
うちもようやく通常モード。まりもすっかり怒らなくなって来たわ。(´▽`)
きっと「悪い夢を見ていたんだわ」なんて思っているんじゃないかしらん。

■まったり福タビ大リンの姉さん
何でもつまみにできちゃうんだよね、うち。(≧▽≦)やっぱり食事時にお酒がないと淋しくて。これからはちび達の思い出を楽しみながらまり亭を盛り上げていくわ。
ヨシヲは昨日も「シマはいいやつだったなぁ」なんて言ってたけどね。(;´▽`)

■モッチさん
まり亭はすっかり元に戻りつつあるよ。まりもだんだんちび達の事を忘れているみたい。
夏に食欲落ちない方がいいよ~、モッチさんはいろいろ準備で大変だろうし。(^^)
シマもスイッチ押した時は笑っちゃった!ヘンな事覚えて貰われて行っちゃったかしら。(笑)

■モモママさん
夏はつるつるっとね!さっぱり麺にちょっと力の付く物があれば夏バテも乗り切れるのじゃ。
ソラ君はコロコロが可愛いのよ♪夏にあんまり痩せない方がいいもの。
痩せなきゃいけないのは飼い主の方だわ。(≧▽≦)

■まりま~さん
お陰様でまりも元に戻って来ました。(^^)今日も麺をすすって元気です。(笑)ネコだからすすらないか・・・ まりま~さんのところではそうめんが人気ですか~
これから夏本番、ニャンズを含めお互い夏バテしないように頑張りませう!(^^)/

■オードリーの妹さん
暑い日はね、冷たい麺をつるつるっと。簡単だし。(笑)ちょっとしたおかずかあればね。
ちび達もみんなうまく行きそうで本当に良かったです♪
お陰様でまりも機嫌が直って来たし、まり亭もますますパワーアップして行きますよ~(笑)

■p-poさん
シマ、大暴れしているようでお兄ちゃんネコの方が大丈夫かしら・・・(^^;
まりは少~し痩せちゃったかしらね。夏はあまり痩せない方がいいよね。体力的に。
小夏ちゃんにもきっと可愛いきょうだいがいたかもね。みんな幸せにしてるといいね。

■ne2kosさん
ようこそ。(^^) 本当にメイちゃんとまり、よく似ていますよね~
ちっとした表情なんかもそっくり。何だか嬉しいです♪
私もたまに遊びに行かせていただきますね!

■kayoyumoさん
今振り返ってみると、あっという間の出来事だったような気がします。
嵐のような楽しい時間。(笑) そんなひとときと味わうことが出来て幸せだったなぁ・・・
これから夏本番ですね、ニャンズ共々お互い夏バテに気を付けて頑張りましょう!(^^)/

■みか@猫大好きさん
ようやく元通りになって来ましたよ~(^^) 何だかあれは夢だったのかしらって。(笑)
楽しく振り回されていた日々が懐かしいわ~
世良クンは麺類食べない?うちはよく食べるよ。(´▽`)

■おかかさん
あは、こんな顔でもベロ出し企画に応募できるかしら?
そちらもずいぶん暑いでしょう。哲学さんも最高にベロ出している頃じゃないかしら。
高齢のまりはあまり痩せさせないようにしなくちゃね。え、シーバ三昧させろって?うーん・・・

■すずさん
うちも蕎麦よりはうどんが好きかな。(´▽`) 器に入れても食べないけれどこうやると食べる。(笑) 今思ったんだけど、世界のナベアツみたいな顔だよね。(≧▽≦)
いよいよ夏本番、ニーチェちゃんもすずさんも夏バテしないようにね~(^^)/

■ヨギーニさん
お陰様ですっかり元通りになりつつあります~(^^)ホッ
ちび達も元気に暴れているようで・・・(^^; そっちも一安心かな。
ヨシヲは相変わらず「シマ、シマ」と懐かしがっておりますが。まりを可愛がりなさいよ!(爆)

■yuuさん
yuuさんのニャンズは麺食べない?(^^)何だかこうやって食べるのもヘンだよね。(笑)
シマはどうやってスイッチを覚えたのかしら?本当にまりがこっそり教えていたら面白いけど。(≧▽≦) 他にも妙な事覚えて行かなかったかしら。心配になって来ちゃった。(;´▽`)

■がるまあさん
うー、私もまりを見習って夏バテ三角顔になりたいもんだ。おなかもぺっこり凹んで。(笑)
これからはちび達の思い出をサカナに美味しいお酒を飲むわ!(´▽`)
でも子猫って本当に可愛い。やっぱり欲しいよぅ~ってたまに叫んじゃう。エヘヘ

■きよさん
本当に良いご縁に恵まれて良かったです!ちび達きっと幸せになれますね。(^^)
これでようやくまりにも平和な日々が訪れることでしょう。(笑)
短い間だったけど幸せな時間でした♪これからはまり一筋で。(爆)うっとーしいわ。byまり


居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター