2008-07-19(Sat)

梅雨明けとシマのご報告

全国的にネコ行き倒れ警報発令中ですね
まりも連日あちこちで行き倒れております

あ!
そこをいきなり襲うやからが出現
まりまお母だ!
分かりますか?
まりのそばでかがみ込んで自分も床に顔を付けて話しかけています(笑)
ヒョウ柄のスパッツってのが可愛いぜ、母よ (;´▽`)

7-19-1.jpg


当然まりはヘルプの目

7-19-2.jpg

あっはっは~
何だかんだと構いたいのよ
少しは相手もしてあげて

まりまお母が去ってようやく落ち着きました

7-19-3.jpg


私もまりの目線まで降りてみましょう

7-19-4.jpg


へぇ、結構風が通るのね
さすが快適な場所を見つける名人だ

7-19-6.jpg




おまけ:比較

7-18-3.jpg

7-18-4.jpg
こんなに大きさが違ったんだなぁ (≧▽≦)


ご報告
先ほど、シマのトライアル先の桐右衛門さんからご連絡がありました
正式にシマを迎えて下さるそうです!\(^^)/
シマはすっかり我が物顔で大暴れしている模様・・・
お兄ちゃんネコのティガー君をびびらせてしまっているようです。(;´Д`)ゴメンヨ~
どうかこれからも愛のご指導でシマを導いてやって下さい。
シマを家族にして下さって本当にありがとうございます!
まずはお礼まで・・・

えー、それから私事ですが明日20日~21日に軽井沢に行って来ます
泊まりの遊びなんて久しぶり♪
温泉入ってバーベキューしてドンチャンして来まーす (´▽`)

ちび達のお礼とお土産(話)はいずれ
話だけかいっっっ


励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

えええええええええ~v-12まりまおさん、涼しいところに避難するのぉぉぉぉ~!!!!
帰ってきたら涼しい気分だけでも分けてくだされ~
おねげぇしますだぁぁぁ・・・。

p-poさんへ

にゃはは、ごめんね~
ちょっと別荘でセレブな避暑ライフを楽しんで来るわ。(≧▽≦)大ウソ
待っててね、軽井沢の涼しい風をビニール袋に入れて持って来るから。(爆)


No title

シマちゃんもおめでとう(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
新しいお家にもう馴染んじゃってるって、やっぱり子猫の順応性はすごいわ~(笑)
まりちゃんの今日のお目目、ちょっと薄い色に見えますね~。
この色もステキ♪
やっぱり暑いから床にへばっちゃうよね~。
まりまおさんのイラストに大笑いしちゃった!!
どんな格好で話しかけてたか良くわかりました(≧∇≦)b

No title

軽井沢でゆっくりのんびり、お酒を飲んで大暴れしてきて下さ~い^^
あっ、大暴れは失言でしたぁ~^^;
今日は朝から仕事で疲労困憊のためポチ逃げしま~す。
ごめんなさーい><

No title

こんばんにゃー

いやー暑いですね~
まりちゃん、低い位置で涼んで夏バテしないようにね~

軽井沢に避暑ですか?いいなー
存分に飲んで呑んでしてきてください!

シマちゃん、きちんと里親さんが決まって良かったね。
二匹とも新しい家族のもと幸せになってくれますよね!

No title

シーマくんよかったねぇ~☆
シーマってお名前もなんだかかっこいい!!
それに、お兄ちゃんのティガーくんとも仲良くやってるみたいだし、とっても幸せそうね!
まりまおさん軽井沢へ行くのーー!!
すっげーー!!楽しそう!
ヨシヲ氏と楽しんできてね~♪

No title

シマちゃんおめでとうございます!!
やっぱり小さいこのほうが環境に慣れやすいですよね。
お兄ちゃんと仲良く幸せに暮らすんだよぉ~~。
まりまおさん軽井沢ですか!いいですねぇ~♪
梅雨もあけて関東暑すぎるよ^^;
たのしんできてくださ~~い/~~~


No title

まりまお母様ったらおちゃめ~(~o~)
まりちゃん、まりまお母様とまりまおさんのお近づきの時の表情の違いが...正直ね^_^;

シマちゃん改めシーマちゃん。
素敵なお名前貰って良かったねー!
素敵なお兄ちゃんと幸せになるんだよ~!
これでまりまおさんもホッと一息、思う存分羽伸ばしてきてくださいね~♪
楽しい旅の報告待ってます!!(^o^)丿

No title

シマちゃん、良かったですね!!
これで、心おきなく、軽井沢でどんちゃん、いや、セレブの旅を満喫できますね(^^;)

まりまお母、かわゆし♪

No title

シーマ君になったのですね!
大きくなったらティガー君と似た感じになりそうで
楽しみですね。良かった、安心しました~。
おおおお!まりまお母様!もっと登場してください!

No title

おはよ~まりまおお母様面白い。その絵も笑ったよ~!!!
シマちゃん正式に!!!よかったね~。
元気に大暴れしてるんだね~ティガーちゃん頑張れープププ~
おまけの比較はビックリね~こんなに大きさ違ったんだね~
それから軽井沢ですってーーーーー!!なぬーずるすぎる!!
軽井沢私も行ってちょっと優雅な気分になりたいわー!

No title

あはは!お母様楽しい~~!!(笑)
豹柄のスパッツ!!かっくいーーー!!
涼しげなまりさんのお手手が可愛くって好きーーー♪
んま~!軽井沢ですかっ!!
行った事はもちろんありませんが素敵な避暑地のイメージです♪
なのに… 飲み続けているまりまおさんしか想像できないのですが…
えぇ、こちらもまだ見た事はありませんがね(笑)
シーマ君おめでとうございます!!
本当に本当に良かったですね~♪

No title

シマちゃん、よかったですね♪
シーマくんってすっごくカッコいいですよね!
これで安心して軽井沢ライフがエンジョイできますね。
きゃ、軽井沢ってセレブな感じだわ~♪
ぜひ、ご報告楽しみにしていますね。

お母様、可愛いですね~。
何だかんだ言っても、まりちゃんLOVEなんですよね。
まりちゃん、構ってもらえてこそ花よ♪

避暑いいですね~(^^)

シマちゃん改めシーマくんのブログ覗いて来ました♪
良かったですね!
まりまおさん、ご苦労様でした。
もちろん、まり様も!
短期間といえ、子猫の残像が残って淋しいんじゃないですか?
避暑地軽井沢で、ゆっくり休養してきてくださいね!
にしても、今日もあつ~(^_^;)

No title

シマちゃん、素敵な家族が見つかって良かったですねぇ♪
まりまおさんもほっとされたでしょうね、お疲れさまでした!

で、なになに( ̄^ ̄)
軽井沢に遊びになんて羨まし~い!
飲みすぎ注意ですよー!(笑)

まりまお母さん面白~い♪
まりちゃんに息吹きかけるなんてゞ(≧ε≦o)

No title

♪シマちゃん、おめでとうございます!!
まぁ、軽井沢、いいですねー^^
涼しくて♪うらやましい!

No title

まりまお母、実はまりさん大好きなんですねぇ。
まりさんはちょっといやそうですけど。
シマ君も無事、桐右衛門さん家の子になれたし、
本当によかったです。
軽井沢ですかぁ、いいなぁ。アウトレットで思いっきり買い物がしたい、涼しい、のんびり時間を過ごしたいですう。

No title

こんばんは!今頃、きっと、まりまおさんは、素敵な避暑地、軽井沢でBBQ&宴会三昧なんだなぁ~。いいなぁ。まり様も夏バテさんでしょうか?シマちゃんよかったですね。ホントに良かった♪
まりまおさん、前記事でシマちゃんスイッチオン!しているのはピザを食べるまりまおさんですね!!スリムだわ!!ピザにうどんと炭水化物なのに!!スリム…。はぁぁ。ダイエットしなきゃぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まりちゃん、チビっこ達が居なくなっても、周りは相変わらず賑やかな様で(笑)
まりまおさん、こちらへいらしたのですね♪ウエルカム軽井沢!
混んでたでしょ(汗)アウトレット、行った?サマーバーゲンだったんだよ。
モモママは昨日、何時もの様な気分で、連休なのをうっかり忘れて銀座通りへパンを買いに行ったら、えらい目にあいました><
一番奥に、猫の店があるんだけど、分かったかしら・・。
軽井沢レポ、楽しみにしてま~す!

No title

まりまおさん、そして、ヨシヲさん、こんばんは!
今回は、素適なご縁を頂き、ありがとうございます。
今日もシーマは元気です。
とってもヤンチャで疲れを知らないように走り回っています。
(でも、良く寝ますが… 笑)
勿論、ティガーとも仲良くバトルしていますよ(笑)
ご安心ください。

また、まりまおさんのブログでシーマを応援して下さった皆様。
本当にありがとうございます。
トライアル中も皆様のコメントで本当に勇気づけられました。
まりまおさんのブログで失礼ながら、この場をお借りしてお礼申し上げます。
もし宜しければ、今後もシーマの成長を見てあげて下さいね。
宜しくお願い致します。

まりちゃんはチョッとホッとしたのでしょうか?
暑い日が続きますが、まりちゃんも元気で皆を元気づけて下さいね~

まりまおさん、軽井沢での避暑は如何でしたか?

No title

ぺたんとなったまりちゃんの目が
空をさまよってる!!
暑いから!!
それともまりまお母上に絡まれた(?)緊張感が去った後の虚脱状態(笑)
軽井沢の週末!!
うらやましいなー♪

コメントありがとう~!

■これんげさん
応援ありがとう!これでシマにも新しい家族が決まりました~!ひゃっほう♪
うちの母とまりとのやりとりは笑えるよ~(´▽`) 
お互い本気でケンカするしね。(笑)

■yuuさん
うふ、美味しい空気の中だとお酒も美味しいね~(笑)
大暴れ・・・こほんっ、ま、毎度の事なのでそれ相応に暴れて来ました。(≧▽≦)
暑い日が続きますからね~、yuuさんもどうぞお体ご自愛下さいね。

■しんこまさん
すごく短い滞在だったけどやっぱり避暑地は涼しいねぇ♪
慎ちゃんこまちゃんは夏バテしてない?まりはここのところバテバテで~(;´▽`)
シマにも応援ありがとうね。これでやっとみんな手を離れたんだなぁ・・・

■モッチさん
ね、カッコいいよね。すごく高級そうで。(笑) 名前負けしないでくれよ~~
お兄ちゃんが優しいニャンコで良かったよ。(^^)
軽井沢、涼しくて楽しかった♪やっぱりさすが避暑地だわ。

■mimioさん
今まで応援してくれて本当にありがとうね!これでシマにも新しい家族が決定したんだね~。感慨ひとしお。あんまり暴れるなよ~(^^)/(笑)
軽井沢、涼しかったよ。こっちに帰って来たくなかったもん。(´▽`)

■あっぴさん
うちの母っておかしいよね。結局まりの事が好きなのよね。(≧◇≦)
シマもお陰様で新しい家族の一員にしてもらえました~うれP限り!
軽井沢にはちょっとしかいられなかったけどいいリフレッシュができたわ~(^^)

■がるまあさん
今まで応援本当にありがとうね!もうみんなには感謝感謝だよ~(´▽`)
お陰で思う存分軽井沢では暴れて来たわ!(爆)暴れ足りなかったかな。
少し早い夏休みを取っちゃったから、これからがきっついわぁ・・・

■キャト田さん
シマったらすごく高級感ある名前を付けてもらって本当に幸せニャンだわ。(^^)
これで私も安心。きっと2ニャンとも幸せになれるって確信したから。(´▽`)
あはは、うちの母はよく登場するんですよ~。これからもお楽しみに。(笑)

■ちかさん
ずっと応援してくれて本当にありがとうね!今回はみんなに感謝の気持ちでいっぱい!
シマもシーマとなって生活レベルも上がって(笑)幸せになれるわね☆
うふふ~、一足早く避暑地で夏休み。(´▽`)でも帰って来たらものすごい猛暑で!(>_<)

■rinkoさん
母はこうやってよくまりにちょっかいを出しているんですよ~。2人のやりとりはかなり(´▽`)。
あは、よくお分かりで。そう、ずっと飲みつづけておりました。幸せ☆☆
シマにもエールを送ってくれて本当にありがとう!もう感謝!(≧∀≦)

■おかかさん
いろいろ応援してくれてありがとうね!これでシマにも本当の幸せが来るのね。(´▽`)
そうなの、母はまりがすごく好きなのよ。(笑)でもまりはどーしても母が苦手で。(笑)
ふぅ~、避暑地ライフもあっという間に終わっちゃってこれから厳しい毎日が・・・

■shironyanさん
シマ、元気に暴れているでしょう。(笑)お陰様で幸せになれそうです。(´▽`)
くぅちゃんも傷が治ってどんどん綺麗になって行くよね☆楽しみだわ☆
みーんな幸せになぁれ!そう願わずにいられないです!

■ゆきさん
シマにも新しい家族が決まってこれで私も本当に良かった!幸せになれよ~(^^)/
うふふ、軽井沢では飲み「過ぎ」ない程度にたんまり飲んだわ♪
もうね、こっちに帰って来たくなくなっちゃったもん。涼しくて!

■まりま~さん
ありがとう♪シマに優しいお兄ちゃんができて本当に良かった!
軽井沢はさすが避暑地。涼しくて空気が美味しくて。(^^)
もう少し森林浴も楽しみたかったなぁ。

■きよさん
そうなんですよ、本当は母はまりの事すごく好きなのにまりの愛想が悪いからついイジメたくなっちゃうらしいです。(笑)小学生みたいね。(´▽`)
シマもついに決まりました。うちよりレベルの高いおうちの子になれて良かった!(爆)

■mimiさん
夏ばてしそうだったから避暑地の軽井沢は天国だったわ~(´▽`)
シマにもやっと幸せにしてくれる家族が決まって本当に良かった!
え、私スリムなんかじゃないわよん。角度よ角度。(≧◇≦)
あ、NyanNyanの件は全然OKだからね~(^^)/

■モモママさん
そうだよね、モモママさんちに近かったんだ。そう言えばソラ君とモモちゃんの声が聞こえたような。(笑)アウトレットは行かなかったけど北軽には行ったよ。
そうそう、パン屋さんは長蛇の列だった。猫の店にももちろん行ったわよん♪

■桐右衛門さん
このたびはシマを迎えて下さって本当にありがとうございました!!
どうかティガー君と共に幸せにしてやって下さい。もちろん再教育付きで。(´▽`)
これからもブログで成長を楽しみに見させていただきますね。

■まゆさん
もうね、毎日毎日暑くてまりもすっかりバテバテで。(´▽`;)私は避暑地で涼んで来ちゃったけど帰って来ればまた猛暑だしね。グッタリだわ・・・
暑くてバテてるところに母の攻撃は相当キクらしいわ。(笑)まりもグッタリだわ・・・


居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター