2008-07-22(Tue)

軽井沢土産「話」とそれでもまり亭

全くの小旅行でしたが軽井沢を楽しんで来ました
今年の暑さはハンパない!
いくら軽井沢でもかなり暑いんでは、と思いましたがやはり避暑地
ちょっと曇れば一気に空気も冷えて さぶ~~

到着したその日は宴会オンリー(≧▽≦)
バイキング形式のバーベキューコーナーで1次会ドンチャン

7-22-1.jpg


おや、私の目の前に2本目のワインが うふ♪ あ、ハーフボトルですよん (´▽`)

7-22-2.jpg


コテージに戻って2次会 総勢8名午前様までドンチャン
「いびきがうるさかったら蹴飛ばす」との宣言どおり
夜中に3度ほどヨシヲを蹴飛ばしたんですがね
翌日聞いたらぜんっぜん蹴られた記憶がないそうで(爆)

チェックアウトしてから北軽井沢によってお土産など物色して解散
その後、ヨシヲと私はお気に入りの立ち寄り湯星野温泉の「トンボの湯」

7-22-4.jpg


帰路でも思ったほど渋滞に巻き込まれずに済み
久しぶりにリフレッシュできました



軽井沢に出発する前日のまり亭
もー暑いから ぶっかけサラダうどん

7-22-10.jpg

ごめんよ~次の日には帰って来るから

で、帰って来た日のまり亭
遊び疲れてしまったのであえるだけパスタ
収穫したバジルで作っておいたバジルソースを使用
今回も松の実の代わりにおつまみピーナツを代用
え、これ本当にソースであえてるの?っていうくらい色付いてないし
しかもヨシヲに作らせると量ばかり多くって見た目がぜんぜんダメ (笑)
じゃあ自分で作ればいいのにね
優しいヨシヲ君は運転で疲れた体を酷使して悪妻ちゃんに作ってくれました

7-22-11.jpg
ゆきさん、姉さん、比べないでね (;´Д`)

温泉にも入れてお肌つるつる やっほっほー♪
などと私たちが呆けている間
まりは実家でお留守番
ブチブチと文句たれているのでまた別宅に連れ帰ってやりました

7-22-12.jpg

7-22-13.jpg

そ、そーです
本当は遊んでなんかいられなかったんですぅ
でも、今年後半を頑張れるようにパワーをチャージしたかったのよ

       あ、そ
       じゃ


7-22-15.jpg

はい・・・
ちゃんと伝えて置きます・・・

それにしても本当に土産「話」だけなのか!
あぁ、深くは追求しないで・・・ ( ̄∇ ̄;)


実はいろいろ考えてます、私、ホント? ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

わ~軽井沢!!いいなあ♪
akim師匠に続き、まりまおさんも!!
バーべキューと一緒にだいぶん
飲まれたみたいですね~
リフレッシュできてよかったですね!

軽井沢涼しいんですか?
こっちはまず東京より最高気温が
4~5度高いのよっ!
軽井沢か北海道に行きた~い!!

No title

まりまおさんおはよう!
私も海の日はバーべキューしたんだけどまりまおさんのは豪華だわ~!
まりまおさんお仕事がんばってたもんね。いいリフレッシュができたね~。
まりちゃんもお留守番ごくろうさま~。
まりちゃんのノビは気持ちいいわね~!あんなにそれるなんて背骨やわらかいよ!
ヨシヲくんも運転おつかれさま~。

No title

うわー、避暑地の宴会、楽しそうですね~♪
酒池肉林って感じ?(笑)
温泉も入ってきっと、お肌ツルツルですね。
うう、まりちゃんの伸び伸びポーズ、華麗よ~♪
夏バテでぐったりしているかと思ったけど、
いつものまりちゃんで嬉しいです。

No title

軽井沢の緑が気持ちよさそうで、目だけ涼みましたよ!

まりさんはしっかりお留守番で、かなり文句を言われたのでは? あ、文句じゃなくてお小言でしたか!

しかし、まりさん気持ちよさそうにのび~しますねぇ。さて、見回りするわよ! って感じでしょうか。

No title

まりちゃん、お留守番サンご苦労サマでした!
ソラぼんぼんも似たようなもんでしたよ^^
まりまおさんとヨシヲさんは、飲んだくれたのね♪
ハーフボトル!?まあまあ、そ~ゆ~事にしときましょうか(笑)
にしても、バーベキュー美味しそう!!いいな~!
帰ったら、暫く肉抜きかしらん。
トンボの湯、いいですよね。源泉掛け流しだもん♪
まりまおさんのお肌もツルツル♪
ヨシヲさんの男前も益々あがったね!

No title

おお~!!懐かしの軽井沢ー!!
やっぱ涼しいんだ!!この時期でも!
そりゃ5月は寒いはずだよ~・・(涙)

トンボの湯ー!!!
わー、なつかすぃ~♪

よかったですね!リフレッシュできて!!
わたしもまた行きたいなー、軽井沢~

リフレッシュ出来て良かったですね~!!
楽しそう!
里子に出たモモちゃん、シーマ君も幸せそうで何よりです!
まりまお母様
ナイスボディーですね~ヨシヲ様
疲れていてもご飯作ってくれるなんて、素晴らしいご主人です!
イビキ位で蹴ったら罰が当たりますよ~!!
お疲れ様でした!

No title

軽井沢いいんですねー^^
やっぱり夏は避暑地にいくにがいいですよね^^
まりちゃん、お留守番偉かったね!
まりちゃんののびのび^^がかわいい^^

No title

あ~、軽井沢いいなぁ!!
総勢8人の宴会って(笑)
しかも、まりまおさんの飲みっぷりを思い出してつい想像しちゃった~。

でもって、帰ってきた途端容赦のないまりちゃんナイス(≧∇≦)b
暑い中でもまりちゃん元気だぁ。
見習わなくっちゃ(笑)

No title

こんばんは!

避暑を満喫、宴会楽しそうだ~!
飲んで飲んで飲んで飲んで飲んでーー
家の戻っても飲んでー(笑)

こりゃ、まり女将も大変ですね。
まりまおさんとヨシヲさんの面倒みてあげてね~(笑)

温泉行きた~い

こんばんは(^^)
軽井沢って聞くだけで、涼しい風が吹いてきそう(笑)
ゆっくりできてよかったですね!
帰ってきた後のまり様の視線が怖いけどっ

トンボの湯、綺麗そうですね!
機会があったら行ってみたいなぁ

No title

まりまおさん、おかえりなさぁい!いいなぁ、避暑地で宴会!!温泉にも入って、しっかりリフレッシュできましたか??サラダうどんいいですねぇ。この時期には口当たりもいいからピッタリですね。
まり様~、お留守番ご苦労様でした♪

Nyan Nyan一周年お祝いコメントありがとうございました♪

No title

比べたわよ!!もちろん!!!(爆)
って、ダンナよ、もっちろん~!
ヨシヲさんをお嫁さんに欲しい~~~っ。
(あ、ゆきっぺでもいいけど!!!(超爆))
焼肉の豪華さもだけど、並ぶ酒瓶にも目がヨダレたらしたわ(≧▽≦)
おまけにお肌スベスベなの???
も~、まりちゃん!姉さんの代わりにどんどん言ってやって~ (≧∀≦*)

シマくんも本当に幸せになってくれて…
まりまおさんの後半戦、シマちゃんクロちゃんも応援してくれちゃうね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはよ~お帰りなさーい。軽井沢いいね~やっぱり避暑地だけあって涼しいんですね。
私もぜーーーったい行きたい場所なんですよね。
あーバーベキューにワインいいないいな~温泉も入りたいな~
ぶっかけサラダうどんってどんな味付けなのかな?興味あるわ~涼しそうでいいね~
まりちゃん伸びーーとハッとカメラに気づくショットとっても新鮮ね~。
家に居る時とまた違った雰囲気に見えるわ~。

No title

まりまおさんお帰りなさ~い!
いいないいなぁ~、楽しそう美味しそう!(笑)
やっぱり軽井沢は涼しいんだ~( ̄^ ̄)
う~、まりちゃんもっとビシバシ言ってやってぇ~!(笑)
あっ、比べといたわっ、うふっ♪

No title

避暑地の軽井沢なんてうらやましいですよ~。
まりちゃんは暑い、暑いとお留守番だったんですね。
疲労中、夕飯を作ってくださるヨシヲさんは優しいですね~。

おひさしぶりです

いきていますよー。
お酒ものんでいますよー。
ゆずさんも絶好調ですよー。

No title

短いとはいえ、しっかりリフレッシュしたようですね!!
温泉、いいよねー♪
おまけに、ヨシヲさん、いい仕事してますねー(^^)

まりちゃんも、お留守番おつかれ~!!

コメントありがとう~!

■パステル子さん
うふ、akimさんおすすめの宿のすぐそばの温泉だったの。こっちはビンボー旅行。(笑)
軽井沢は今の時期でも涼しかった~。ダテに避暑地と名乗ってないですわ。
え、関西はこっちよりもっと暑い??生きながら焼かれる感じ?地獄ですやん。(≧▽≦;

■モッチさん
いやいや、海辺のバーベキューは潮風というスパイスがかかってもっと美味しいわよ!名言?アウトドアで食べるとなんだか美味しく感じちゃうよね。(´▽`)
まりはちょっと痩せてうなぎみたいになって来ているから(爆)柔軟そうに見えるのかな。

■おかかさん
そりゃぁ酒池肉林でしたわよ~(爆)だって参加者で私女1人だったもん。(≧▽≦)
もう飲んでは食べ、ちぎっては投げ、みんな次の日は揃って楽しく二日酔い。
まりも昼間はバテバテですよ。どこに行ってもデロリ~ンとのびて倒れている。(笑)

■きよさん
森林浴だけでも気持ちがリフレッシュしますね~(´▽`)もうちょっと長く滞在したかった。
ネコのノビ~は見ているとこちらも背筋が伸びる感じで好きです。(^^)
ぐぐーっと背中丸めて、ぐぐーっと伸びて。あのしなやかさが羨ましい~

■モモママさん
モモママさんもトンボの湯行った事ありますか。いいですよね~私大好き♪
露天風呂でぼーっとしていると涼しい風が顔を冷してくれるのよね。
帰りに出口付近で高原野菜まで買っちゃった。キャベツとレタス。やっぱり美味しい!

■akimさん
でしょ、5月じゃ絶対寒かったはず。(笑)
星のやを横目で見ながらトンボの湯へ行ったわ。「あ、ここakimさんが泊まったんだ」って思いながらね~。すごく混んでいそうだったよ。さすがNO.1の宿!

■ヨギーニさん
短い滞在でしたがリフレッシュできました♪たまにはいいですね~
まりまお母はものすごく小柄なんです。145センチもないくらい。(´▽`)
あは、そうね、優しいヨシヲ君を蹴っちゃいけませんね。今度は鼻をつまみましょうか!(笑)

■まりま~さん
あまりに地元が暑かったもんで軽井沢は天国に思えました。(´▽`)
やっぱり避暑地はええもんですなぁ。ビンボー人は1泊が限度でしたけれど。(笑)
まりは留守番させられちゃったけど、まりに会えなくて寂しくなっちゃったのは人間の方です。(笑)

■これんげさん
総勢さんがみんな私のように飲むのよ~!そりゃぁ豪快な図だったと思うわ。(≧▽≦)もうちょっと余裕のある旅行をしたかったけどね。
まりもバテながらも日々の日課(見張りと指導)は欠かさないから。(笑)

■しんこまさん
そう、飲んだ飲んだ飲んだよ~(≧▽≦)飲める時は飲まなきゃ損損!
飲んだモン勝ち、潰れたモン負け。(笑)
女将は冷ややかな目で出迎えてくれましたよ~。あのクールな視線が心地よい・・・?(;´▽`)

■shironyanさん
さすが避暑地は涼しかった!ひととき猛暑を逃れられただけでも良かった~(´▽`)
まりはこうやってたまに留守番させると、後でわがまま言えるって認識しているみたい。(笑)
トンボの湯、おすすめですよ~、機会があったら是非!

■mimiさん
mimiさん体調はいかが?これからも楽しいNyanNyanの発行を心待ちにしているね!
てぃんこちゃんとレオ君は夏バテしていないかしら。若いから大丈夫か~(´▽`)
うちのまりは最近おなかが凹んでしまったわ。私と代わって欲しいくらい。(笑)

■まったり福タビ大リンの姉さん
いやだぁったら、うちのひどいジェノベーゼ。(≧▽≦)ヨシヲは量が命の人だから・・・
軽井沢では飲んだよ食べたよ、そして飲んだよ。記憶って便利ね、良い事しか覚えてないし。(爆)あぅ、情報さんきゅさんきゅ☆楽しみだよ☆☆

■ちかさん
そっちも暑いらしいね~(^^;軽井沢は良いよ~。さすがにこの季節はちょっと混んじゃうけど、涼しいし、緑もいっぱいだし。機会があったら是非訪れてみてみて!
サラダうどんは麺つゆをかけてサラダの部分にはドレッシングを少し。なかなか美味しいよ♪

■ゆきさん
だから比べちゃだめだってばぁ~(爆)ゆきさんの写真借りれば良かった!(≧▽≦)
避暑地ってやっぱり涼しいわ~。この猛暑から少しでも解放されて本当に助かったよ。空気が美味しい所で食べると何でも美味しいし。お酒も進むし~~(笑)

■オードリーさん
毎日うだるような暑さですもんね。自然のクーラーは体にも心にも気持ちが良かったですよ~(´▽`) まりはずっと暑い中で留守番でしたが・・・(;´Д`)
その代わり帰宅後はめっちゃ美味しい物ばかり食べさせてあげました。ご機嫌取りに。(笑)

■yuzuyuzuさん
おー、元気でなによりじゃ。(´▽`)
夏はやっぱりビールかな?私はビールがちょい苦手。ビール以外は何でも持って来ーーい!(笑) ゆずさんもエステに励んでいるのですね。またゆずさんに会いに行くでーー

■がるまあさん
1泊じゃね、余裕がなくて何もできないね。(笑) 飲んでお土産買って温泉に飛び込んで終わり。いいんだ!ヨシヲがお金持ちになったら軽井沢に別荘買ってもらうんだ!
それまでまりも生きているのだぞ!あと20年くらいね・・・ビバ化け猫!


居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター