2008-07-26(Sat)

暑中見舞い

皆様、暑中お見舞い申し上げます

地球温暖化防止のためにエアコンもなるべく使わずになんて思ってはいますが
もー我慢できません
事務所に到着すると即クーラーONです(一応設定30度)

まりは昔からクーラーが嫌いで(扇風機もダメ)
電源を入れると同時に部屋から退出して行くのが常でした
ところが今年は涼しいお部屋がお気に召したよう
クーラーのきいた事務所の仕事机の上で気持ち良さそうにのびていました
まりまお父が途中で放り出して行った見積書だの請求書だのを敷布団にして (;´▽`)
おそらく書類の3分の1は床に散乱している事でしょう
そして何日もたってから「お前は悪い事をした」と理不尽に怒られるのでしょう
ネコが人間不信に陥る一端、ここにあり(笑)
というか、覚えているはずがない


少し前の話になりますが
ちび達が別宅を闊歩している間も
外猫チャーにそれとなくごはんを出してあげていました
そんなある日、ちび達がいつものように窓際で遊んでいるとチャーが・・・

7-26-1.jpg
興味津々にチャーをガン見するクロ
ちょっとビビッてカーテンのこちらから見つめるシマ

ごはんを食べ終わったチャーもちび達に気付いてお互いお見合い
チャーはしばし観察して立ち去りました

後で思ったんですよね~
まりが問題行動(実家を家出して別宅に1人向かう)を起こしたのはこのすぐ直後
チャーのやつがこの事をまりにチクッたんじゃないかと
それで事の真意を確かめるべくあのような行動に出たのかもしれません(笑)
まりったら、あのネタでチャーにいくらぶんどられたのかしら

       カリカリ10粒も取られたわ!


その後も気付くとチャーの器がカラになっているので
補充していたんですが
あれ?なんだか違うネコが??

7-26-2.jpg

7-26-3.jpg

いつの頃からかこの全身グレーのネコが来るようになっていました
チャーより2周りほども体格が良く堂々としている様子
ひょっとしたら勢力争いでなわばりに何か変化があったのかもしれません
チャー、負けちゃったのかな
ちゃんと食べてるといいけど

さらに最近、もっとすごいヤツが現れました
そいつらは早朝数匹群れをなして歩き回っていました
正体はハクビシン
タヌキみたいにコロコロしていて
塀の上から庭先からそこらじゅうをせわしなく徘徊しています
近くにいたノラ猫君がビビッて速攻で逃げたくらいですから
相手にすると結構やっかいなやつらに違いありません

それを目撃してからエサを出すのをちょっと控えているこの頃です (^^;


そうそう、面白いエピソードを思い出しました
これもちび達がいる時の事
トイレの砂を取り替えようと容器を斜めにしてちっこ玉を出現させたんですが
ちょうどまりも来ていたので同じようにトイレ容器を傾けてみました
すると・・・

7-26-4.jpg

すっごい、こんなに大きさに差があったなんて (≧▽≦)
まりは割と溜め込む方なので(そういう物はさっさと出して欲しい)
一回の放出量がハンパない (--;


7-26-5.jpg

7-26-6.jpg

おバカ者
そういう事するからボーコー炎になるんでしょーが!

7-26-7.jpg
ただ今、左目が慢性結膜炎にて炎症中
年取るといろいろメンドーな事が出てきますわねぇ


今日はうちの街の花火大会だわ、TV中継見ながら宴会だー♪ 
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

まりちゃん、姉さんも慢性結膜炎よ~!
もしかして、塾女の証は赤い赤い目?(爆)
目が大きくて可愛いと仕方ないのよね~~~(≧▽≦)
で、昔の職場、サービス業だったのよね、で急性結膜炎だと有給無事故扱いで休めるの、なのに慢性だとダメって言われて!ヒトに移りませんから、だって~、ヒドイ(爆)
チャーちゃん、今はもう?
栄枯盛衰が身にしみちゃった、うん我が身を振り返っても(^^;)
で、ハクビシン!!
ニャンが逃げるってそれ、すごすぎだしこわすぎ。

まりちゃんのチッコ玉、ちゃんと一日2~3回出てれば、これなら十分じゃないかなぁ(^^)
チビは回数こなしてくれるもの(笑)

No title

ハクビシンって、たしかサーズが話題になっていた頃に
注目されていた動物ですよね。
えー、日本にもいるんですか!?。
そうか狸っぽい感じなんですね。
チャーくん、どこかで元気にしてますように。

まりちゃん、しっこ、たっぷり出ているようで安心ですね。
うちも膀胱炎を経験してるので、しっこ玉確認すると安心します。
最近は青空トイレよ~。

No title

暑中お見舞い申し上げます。

ウチの方はまだじとじと雨が降っていて、パッッカーンと晴れてくれると暑くてもいっそサッパリするんですけど。

シマちゃんクロちゃんの思い出はまだまだ残っていますね。
外猫ちゃん達も出会い有り別れ有りの厳しい猫生ですね。それにしてもハクビシンとはちょっと怖い気がしますが。

まり様もクーラーの心地よさを知ってしまったようで、風邪などひかれませんように。

No title

猫社会はこっちにはわからないルールがあるもんね~。チャーは元気なのであろうか。
チッコ玉の比較おもしろいわ~。クロもシマもちっこくてかわいらしいチッコ玉!
あははは、まりちゃんチッコはためちゃダメよーー!!
こまめに出さないとね!
ボーコー炎は痛いもの!アイドルは大変ね(笑)
早くお目目も治るといいね!夏は色々あるからねぇ~。
まりまおさんもたくさん宴会でパワー貯めて夏ばてしないようにね~!!

No title

すっかりご無沙汰してしまいましtが、クロ&シマちゃんは無事に幸せを手に入れたようでよかったですぅ。

しかし、猫同士のネットワークはあなどれません。
チャーさんがまりさんにちくったというのもあながち外れてるとも思えませんよぉ。
外猫にご飯上げてると、どこからか情報が入るのか絶対と言っていいほどすごい奴がウロウロし始めます。
チビ太の時も、見たことないほど顔のでかいボス猫がウロウロして、チビ太なんて恐怖で足がすくんで動けなったですもん。
だからうちも食事は出しっぱなしにするのは止めました。
特にチビ太は予防食のすげぇ高いの食べてるから。
頑丈で健康なボス猫に食べられたんじゃ意味ないもんね。

No title

こんばんは!

まりちゃん、大丈夫?
結膜炎かわいそうだね、早く治るといいね。

チッコ玉そんなに違うんだねー
あっという間に同じような大きさのチッコ玉をするようになるんだろうね。

No title

ハ、ハクビシンがいるんですか?
みてみたいけど…、その事実が怖いです。

オシッコ、確かに大きさが違いますよねぇ。
ちびっこたちとまりさん…。

さくらがまだ生きていたころは、その大きさで「これはさくら、こっちがちびた」とわかりました。
大人でもやはり量が違ったのですよ。
ま、大きいほうも、やはり…同じ意味で人目でわかるのですが^^;

あらら、まりさん大丈夫ですか?
色々あるけれど、ひとつひとつちゃんと治療していきましょうね! お大事に。

No title

♪暑中お見舞い申しあげます。
毎日暑くて・・へたれています。クーラー・・ONしちゃいます・・^^;
♪ねこさんによって、ずいぶんチッコ玉の大きさがちがいますね^^
♪まりちゃんはためこんじゃうのね。うちの上の子も
わりと大きいチッコ玉だから・・・ためこんでるんだわ・・。

No title

暑いですね~夏は暑い!!当たり前やけど暑いですね~(^^;まりちゃん早く結膜炎治してなぁ~

ハクビシンが出没するんですか?以前TVでハクビシンのフンは気をつけなあかんて言うてましたで・・。

それにして立派な体格、きれいなグレーの毛並みのネコしゃんが来ちゃいましたね・・パッと見たらでかい子犬かと思った・・(・・)

小夏も尿道の病気にならんように水分は摂らせてるんやけど、おしっこの回数はまりちゃんと同じで少なくて大量やわ・・でも出てるから大丈夫ですよね・・。

No title

おはよ~まりちゃん結膜炎大丈夫??目薬さして頑張ってるのかな??早くよくなるんだよ~
まりまおさんとこはいろんな外猫ちゃんが来るんだね~
チャーちゃんどっかに行っちゃったのかな?気になるね~
でもハクビシンってあだ名の子、かなり強そう!!子分みたいなの引き連れてるのかしら??
あーーー今度ぜひぜひ写真を撮れたら撮って~。
しっこ、そうそう子猫と大人ってまったく違うし回数も違うね~。
あんなに量が違うんだもんね。

No title

まりちゃん、気持ちはとってもヤングってことは知ってるけど、
やっぱり体調には気をつけようね。
アイドルだからって、我慢しちゃいけませーん(^^)

もう、毎日暑くって
エアコン、我慢大会なんて、できませーん!!!

No title

i猫だけでなくて、ハクビシンまで来るんですね~(∂_∂)
まり様の吸引力?
ハクビシンって貴重なんじゃないですか?
うちの近くの森に住んでいたみたいで、そこにマンションが建つと決まった時、近隣住民が「ハクビシンの住む自然を守ろう!」と頑張って反対運動してましたっけ。
一度、お目にかかりたいと思ってました^_^;

まり様の結膜炎は、大丈夫ですか?

No title

毎日暑いですよね~。
シロちゃんもクーラーのついた部屋は嫌いのようで
逃げていきます。
ってか、うちクーラーあまり付けないんですけどね●~*
トイレの砂、傾けるとキレイに固まりが出現するんですね。
今度からそうやって片付けるようにしようっと。
いつも適当にガサっとスコップ?を入れて固まりを
撤去してたもんで●~*
結膜炎、早くよくなるといいですね。

No title

あらら!まり様、慢性結膜炎ですか!!暑い時期だし早く直してくださいね。
ハクビシン…。いるんですねぇ。にゃんこチャンたちもご飯にありつくの大変ですねぇ。
mimiもこの暑さと湿気でバテバテです。日中はクーラーで体ひえきっちゃうしぃぃ。はぁぁ、辛いです。
まりまおさんも気をつけてくださいねぇ。

No title

まりちゃんお久しぶり♪
お目目は大丈夫かな??
外人さんと一緒でブルーの目はダメージを受けやすいのかもしれませんね。。
みなさんハクビシン出現に驚いてますけど、
北関東ではタヌキと合わせて珍しくもなんともないです(笑)。
横浜にきて思ったのは「道路に(車に轢かれた)ハクビシンやタヌキの死体がない」って事ですv-356
そんなに「ド田舎」じゃないんですけどね。。
だから実家でも外にネコ餌は出しません。
タヌキがくるからね。。

No title

ちっこ玉の比較、面白~い!
シマクロちゃん、どうしているかな~。スクスクと大きくなっているんでしょうね。
お外では勢力図に変化あり!?
みんなたくましく生きて欲しいですね。
ハクビシンが出る様では、カリカリを出し放しには出来ませんね。
山に入る時も、立て看板に「ペット入山禁止」ってありますよね。
野生動物にペットの病気をうつさないためと、ペットに野生動物の病気を感染させない為にね。
まりちゃん、お目目痛い痛いなの!?
早く良くなりますように! お大事にね~v-300

No title

チャーさん、カリカリ10粒でねたを提供したのかしら?
(笑)さすがまり様、顔が広いのね!
そしてグレーの新顔さんとの力関係やいかに!?

ハクビシンって、動物園でしか見たことないけど
外猫さんたちに病気などうつらないか心配ですよね~

No title

ホント毎日暑くて大変ですよね。
なのにエアコン嫌いのまりちゃん、尊敬しちゃう(笑)
うちなんて、みんなエアコン大好きだから~。

ハクビシン結構いるみたいですよね~。
でも、群れなして歩いてるって怖い!!
外猫ちゃん達にも強烈なライバル登場ですね。

コメントありがとう~!

■まったり福タビ大リンの姉さん
え、姉さんも結膜炎~?(;´Д`)大丈夫~?そうねぇ目が大きくて可愛いからねぇって事で。(爆)まりはうちに来ると1日くらい平気でトイレを我慢しちゃうのよ。それが心配で。
ハクビシンって獰猛だからね。ネコは絶対かなわないと思うよ。困ったもんだ・・・

■おかかさん
ハクビシンは北海道では見かけない?こっちには結構身近にいるのよ~(;´Д`)
うちも青空トイレが好きだから、つい室内トイレを我慢しちゃうらしいのね。で、我慢できなくなって放出すると大変な量になってて。別宅だと外に出せないからここがウィークポイントだわ。

■小枝さん
猛暑だの豪雨だのであちこち大変な毎日ですよね。早く落ち着くといいけれど・・・
ハクビシンにはびっくりです。しかも1匹じゃないし~(;´Д`)
まりも余計な体力を使わなくていいようにクーラーも使って欲しいのですよ。私も楽だし。(笑)

■モッチさん
チャーも元気でこの夏を乗り切って欲しいもんだわ。最近顔を見ないのがちょっと心配。
ボーコー炎ってクセになるっていうからね。結膜炎もだけど。(;´Д`)なんだか最近病気ばっかりが気になっちゃうわ。やっぱり若いってそれだけでスバラシイのだなぁ。(´▽`)

■kurokoさん
ありがとう、シマもクロも幸せを手に入れたのよ~(^^)
やっぱり猫社会のネットワークってすごいのね!今はどんな噂が流れているやら。(;´▽`)
可愛がってあげたいネコばかりが来るとも限らないしね。チビ太君も頑張ってるか~い!

■しんこまさん
結膜炎だのボーコー炎だの、若い頃ならあまり神経質に考えなかったけどこの年になるとちょっとした事で気になっちゃうね。
うふふ、シマもクロもどんどん成長しているんだろうね。もう私の事も忘れちゃってるかな。

■きよさん
ハクビシン、出るんですよ~(;´Д`) 以前はたまにたぬきも見かけたんですけれど絶対ハクビシンの方が強そうで。何だか生態系が怖いです~・・・
まりの結膜炎は慢性らしいです。炎症を起こしたら消毒、くらいしか今は手立てがないですね・・・

■まりま~さん
ヤセ我慢していると体に良くないですもんね。え、私はヤセてませんけど。(爆)
うちは基本外でトイレを済ませるのが好きだから室内トイレを使いたくないらしいのです。だからギリギリまで我慢しちゃう。そして一気に出す、そしてボーコー炎・・・(;´Д`)

■p-poさん
ハクビシンも放置して増えちゃったら困るよね~・・・あんまり歓迎したくない生き物だわ。
グレーのネコ、確かに子犬ほどの大きさだった。たぶん新ボスなんじゃないかしら。
オシッコもね、我慢させたくないんだけど我慢しちゃうタイプ。(;´Д`)忍耐強いオンナだから?(笑)いや、笑ってられないんだよね・・・

■ちかさん
うちの周りには結構いろんなノラちゃんがいるよ~(^^)もっとコミュニケーション取れれば楽しいけど、なかなかね・・・
あ、ハクビシンはねネコじゃなくてジャコウネコ科の野生動物なのよ。結構獰猛らしいよ。

■まゆさん
そう、もう気持ちだけじゃ乗り切れない事が多くてね。(;´▽`) いろんな病状が出ると若い頃より気になってしまうわ。
エアコンも賢く使えば体にも楽だしね。まりも早くその辺を認識してほしいもんだ。

■shironyanさん
そうね、ハクビシンの住む森、なら守りたい!その森がなくなっちゃうから住宅地にやって来ちゃうのね。ハクビシンにもいい迷惑なんでしょうねぇ。
結膜炎は慢性らしいので気付いたら消毒&目薬くらいしか処置の方法はないみたいで。(;´Д`)

■ミーさん
あんまり暑い中でぐったりしていると辛そうだもんね。だからクーラーで涼しくなった部屋で休んで欲しいのですよ。温度設定を工夫すればそんなに冷え過ぎないしね。
シロちゃんは夏には強い方かしら。うちは病気がいっぱい出るのが夏だわ~(;´▽`)

■mimiさん
夏は炎症を起こしやすいからね、結膜炎もすぐ出ちゃう。困ったもんだ。
mimiさんの会社ではクーラーがガンガンなのね。女性は冷やしちゃダメよ~、気を付けてね。お互い健康に気を付けてこの夏を乗り切って行こうね!(^^)/

■シマネコ&あきさん
シマネコさんは目の関係は大丈夫ですか~?綺麗なブルーだもんね。
え、そちらでは珍しくないですかハクビシン。(笑)うちも山の麓だからいろいろ出るけど大群でのし歩かれるとちょっと怖かったよ~(;´Д`)ノラネコちゃんが逃げちゃうよ~

■モモママさん
シマもクロもどんどん大きくなっていると思うよ。(´▽`)きっと1年後には「この子誰かしら?」って思うんじゃないかな。(笑)
ハクビシンも住宅地じゃなくて山や森で暮らすのが一番いいよね。きっと環境が悪くなっているのよねぇ・・・

■パステル子さん
ノラの世界も生存競争が激しくなっているようで。ついでにハクビシンにまでおびやかされちゃってるから~~戦ったら絶対ネコが負けちゃうと思うわ。
そう、病気も怖いよね。ちゃんと山や森で暮らせればいいんだけどね。え、ここも田舎ですけどねっ(≧▽≦)

■これんげさん
いいなぁ、クーラーが好きなら快適な部屋で一緒にいられるジャン。クーラーを点けた途端に出て行かれるとすごく空しくて悲しくなっちゃうのよ~(笑)
外の世界も厳しくなってきているんだね。ノラ猫家業も楽じゃないわい、とチャーもどこかで小さくなっているのかしら・・・

居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター