2008-07-29(Tue)

あづいのだ

もう7月も終わりですね
でも今年は「やっと」と言いたくなってしまいます
この暑さがまだ続くのかと思うとちょっとげっそりしちゃいます

気分はげっそりしてもボディはこのままか・・・ちっ・・・

今日もまりまお父は書類の整理を途中で放り出して
缶ビールのプルトップをプシッと折り曲げていました
早速、放り出された書類の上に横たわるまり

7-29-2.jpg

     クーラーも涼し過ぎなければ案外快適なのね
     許すわ


良かった
ご老体を案じていたのよ

7-29-3.jpg

どかすのはいいけど
アンタの場合は「落とす」でしょ
だからダメ!

でも気付かないようにそーーっと手足を伸ばして
細目を開けてぐるぐる言いながら
パサ・・・パサ・・・と落として行くのだよなぁ (;´▽`)


先日のまり亭
もう気力のなさもここまで来たか、コンビニ三昧
全て第二冷蔵庫からのチョイス

7-29-1.jpg

そうだよねぇ
誰かおつまみ作りに来てくれないかしらねぇ
ニャンコ持参で(≧▽≦)
お礼はお酒飲み放題


今日は昔のストックから

これは5年ほど前のちょうど今頃かな
こういうのをヨシヲに見せると悔しがるんだ~~(* ̄∇ ̄)ニヒヒ

7-29-4.jpg


年を取ってからこういうカッコをしてくれなくなったな 無防備だよね~(´▽`)
それから数年前から夏なのにノミが付かなくなった!
昔は1日に30匹くらいずつ取っていたのに
もう年寄りだから血もおいしくなくなってしまったのか・・・? 失礼ね!

7-29-5.jpg


ラスト なんか 魚眼な感じが面白い

7-29-6.jpg


いつかは終わるよこの暑さ、と気力を奮い立たせるのだ~
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

あついね~!
暑い中お仕事おつかれさま~♪
お~、まりちゃん大切な書類の上で見事なリラックスぶり!
ふふふ、まりちゃんのおっぴろげかわいいな~♪
ポポにそっくりだわ~!!
顔のアップもかわいいよーー!!!!!!
お!これまりまおさん?!
まりちゃんべったりだね~♪

No title

あぁぁぁ、無防備なまり様のお腹に顔を埋めたい~!!うん!確かに魚眼レンズっぽいですよねぇ♪
まり様凛としていてホントに綺麗です!!

深夜にコンビにメニューを見ると妙に食欲が湧いてくるのは…なぜでしょうxxっぅぅ。特にフランクフルト!!くぅぅ、我が家は第二冷蔵庫が遠いのです!!あぁぁ、食べたいなぁ。

No title

うわ~最後のまりちゃんすっごい可愛いよ~なんだか不思議な写真だね~!!!
きゃはっは~コンビニご飯。うちも日曜とかやっちゃうよ~。
でもちゃんと野菜サラダあるからいいじゃないの~
わわわーちゃんと猫缶まで置いてる。
5年前の甘えてるショットとっても可愛いね~
ノミがつかなくなったって不思議~えー血がまずいとかあるの??
蚊もあるよね~人間でも若い子さされるもんね。

No title

まりさんいい具合にリラックスしてますねぇ。
確かに、でも寝心地はちょっと悪そうです。だから…、落すのもいたしかたなし……、なんてね。
下の写真は甘えてますねぇ。いいなぁ。さくらは結構こうやって甘えてくれましたが、ちびたはあまり抱っこが好きではないらしく、こんな風には甘えてくれません。
強引に寝ている人の上には乗れても、、です!
コンビニ御飯ではありませんが、あまり暑いと台所に立って火を使うのが嫌になりますよねぇ。
我が家は昨日の夜はスーパーのお総菜三昧でした^^;
スーパーに感謝でーす。

No title

まりちゃんのパッカ~ンに釘付け!!
あぁ~世の男ニャンが見たら鼻血ものよ~
年々暑くなっているおかしな気候。人間もニャンも辛いですね。
まりちゃんもう暑さ折り返し地点!あとちょっとでコタツの季節よ!!(え?早すぎる??)

No title

v-410毎日暑いよねー、まりちゃん。
暑いときはレディだって乱れちゃうよねー
でも実は甘えんぼさん?
こんなにべったりくっついてる写真、珍しいかなぁ?
パパには内緒?
って、もう発表しちゃったし.....!!

No title

毎日暑いですね(>▽<)
まりちゃんのまったり姿に気持ちが安らぎますよ(´∀`*)
書類を落としていっちゃうのね(笑)
かわいいな(*^。^*)

No title

私もこの暑さでグッタリ・・・。
すっごい痩せたんじゃないかと思いきや体重減らず、体型変わらず><
毎晩の晩酌の量を少し控えようかしら・・・。

まりちゃん、書類の上で気持ち良さそうに寝てるかと思ったら、
やっぱり下の書類が邪魔だったのね^m^
手足を伸ばしてパサ・・パサ・・落としていく・・・うちもよくやられまーす。

No title

ラストのまりちゃん!
若い~♪
まり亭のちぃママだった頃ね~(^^)
で、昔からずっと…ヨシヲさんは下ってことなんだ(笑)
ほんと、暑くて蒸して、作る気しないけど、つまみは欲しい(爆)
あのぅ、このコンビニ三昧で十分なんですけど、姉さん(≧▽≦)

No title

暑いですね~
猫ってあんまり冷房が好きじゃないんですかね?
うちは扇風機のほうが好きみたいです。

No title

いやぁ~こう暑いと・・・だれちゃいますよね。
私も・・きょう、外食してかえりました(--;)
♪まりちゃん、机の上でだらー^^こういう猫の姿
大好きです♪癒されるわ^^

No title

おはよーござります。

今日も暑いね~
お仕事の書類の上でくつろぐまりちゃん、さすが営業部長。
今日もお仕事がんばってねーーー

No title

まりまおさん、まりちゃん、お暑うございます。
気温もそうなんですけど、おふたりさんベッタリ・ラブラブですね♪
寝相の写真、ソラくんかと思っちゃった~!
そっくり! ふたり並んで盆踊りが出来ますね^^
月が~出た出た~月が~出た~あ、ヨイヨイっと♪

No title

ホント暑くてぐったりですよ~。
うちの猫ズもだらだらり~ん。
エアコンの部屋から出ないくらいだから(笑)
ごはん作りたくなくなる気持ちもよくわかりますよ(笑)
まりちゃんこっそり居心地の良いスペースを作るんだぁ。
さすが、年の功ですな(笑)

No title

ほんとに毎日あづいのだぁ~!
まりちゃん、みごとなおっぴろげ~(~o~)
ねこさんにとったら程よい魅惑のちらかり具合?^_^;でも徐々にすっきりと綺麗に過ごし易くしてくださるのよね~。
うちでもそうだったな~ってか、うちの場合、ごちゃごちゃしてないとこが無かったりするのか...(-_-;)

魚眼なまりちゃん、別にゃんのような印象ですね。
可愛い!
昔の写真の色味が揃ってますね。まりまおさんはオレンジ系のお色がお好みなのね?ブログもそうだし...今頃気づいたり...(^^)

No title

まりまおさん、お久しぶりです^^
また新たにブログ始めましたので、またよろしくお願いしますヾ(=^▽^=)ノ

本当に毎日暑いですね~(;´д`)ゞ アチィー!!
まりちゃん、書類の上にデローンと寝てて可愛いw
邪魔なんだけど、可愛いんですよね~www

No title

最後のまりちゃん可愛すぎる~♪
ブッチュ~ってしたくなるわぁ。
まりちゃんに怒られそうだけど(笑)
紙の上に転がるとひんやりで良さそう!
猫ってどうしてこういうとこ好きなんだろうね・・・(笑)

No title

あぁ、おつまみ作る腕はないけど、
にゃんこ持参はもっと無理だけど(笑)、
差し入れ持って参加して飲み放題させてもらいたい!(笑)

まり様机の上で幸せそう~~♪
うん、落としそう、色々(笑)。

No title

そちらは猛暑で毎日大変ですね。
こちらの冷気を送ってあげたいです~。
きゃー、今日は夏休みSP?
まりちゃんのまったりくつろぐお姿に、以前のおっぴろげまで!
読者にはありがたくてたまりません。
まりまおさん、いつか冬がきますよ!
その日まで、なんとか夏バテしないで頑張ってね~。

コメントありがとう~!

■モッチさん
ポッちんもこんなおっぴろげ~?(≧▽≦)年取るとね、あんまりやってくれなくなっちゃうかも。今のうちにいっぱい楽しんでおいた方がいいよ~
そう、まりがベッタリ甘えているのは私。嬉しい2ショットだったんだよーー(´▽`)

■mimiさん
こんなおなか見たら誰だって顔を埋めたくなっちゃうよね~(笑)でもその後顔中毛だらけになっちゃうけどね。(´▽`)
第二冷蔵庫が近過ぎるのも困るわ・・・。つい頼っちゃって自分で作らなくなるもん。(笑)

■ちかさん
うちは2件先がコンビニだから宴会時には入り浸ってるのよ。(≧▽≦; もう顔を覚えられているんじゃないかしら。「またあの酔っ払い夫婦だ」って。(爆)
そう、不思議なのよね、外で転げまわっているのに最近ノミがつかないよの~ナゼ??

■きよさん
なんとなーく寄りかかってくれるのが嬉しいですよね。頼られている感じで。
まりのやつ、私がいないとヨシヲにも寄りかかってるみたい。でも私がいる前では絶対ヨシヲを無視する・・・この使い分けが心憎いわ~(笑)

■フクウタ母さん
女の子の大股開きって飼い主としては「やめてよ~」だよね。(笑)ウーちゃんも結構大胆だよね!(≧▽≦)襲いたくなっちゃうったら。
そうだよね、ここまで暑いと嫌いな冬が待ち遠しくなっちゃうよーーー

■まゆさん
最近はまりもあまり人にベタベタ甘えてくれなくなったからね~、かつての甘え写真は貴重な物になっているのですよ。(笑)
ヨシヲ君にももう少し愛情を返してあげてもいいのにね、それは許せないんだって。(≧▽≦)

■ne2kosさん
ネコが幸せそうだとこちらも幸せ、ですもんね。この暑さ、長毛ちゃん達にはもっと辛いのかしらね。(^^;
事務所も和室もトイレも私の部屋も・・・いつの間にか全部まりのテリトリー。(笑)

■yuuさん
やっぱり晩酌してたらボディラインは・・・かしら~(≧▽≦)でもやめられないですよね☆
この暑さもいつかは終わるんですもんね、負けずに耐えねば!
ネコ達だって耐えているんだ!クーラーのきいた涼しい部屋で。(笑)

■まったり福タビ大リンの姉さん
そう、ヨシヲはまりに尽くして尽くしているのにね、まりはハナっから「アンタは下」って言ってたよ。(笑)それでもいつかは報われると信じているヨシヲが不憫で・・・
不憫で可笑しいのです。泣けます。

■オードリー(の妹)さんダヨネ
まりは昔からクーラー反対派でしたよ。「人工的な涼しさは体に悪いのよ」と言っておりました。(笑)でも今では「それも有りかしらね」とかなり丸くなりまして。
扇風機も弱風なら許すわ、と申しております。

■まりま~さん
暑い時は体もツライ、ツライ時は無理しない、がモットーです。(笑)
自然に逆らわず本能の赴くまま流れるように生きる、こういうネコのような生き方を見習いたい物です。そうしたら人間失格ですね!(≧▽≦)

■しんこまさん
だれだれの営業部長はすっかり夏休みモードですわ。
あ、1年中お休みモードか~(爆) たまには働けっつーの。
働いているわよ、ちゃんと寝てたじゃない!byまり さよーで・・・(≧▽≦;

■モモママさん
ソラぼんぼんもこんな寝相をしてたの~(´▽`) 思わず襲っちゃいたくなったでしょ。(笑)
そちらも暑いですか~?何となく避暑地に近いイメージがあるからこっちよりは涼しいのかな、なんて思いました。さて、では炭坑節、踊りましょうか♪

■これんげさん
そちらはネコ密度が高いから気温も上がり気味かしら。(笑)
暑くてだるい時は無理しない、これが私の夏のモットー。はい、しっかりダメ主婦道バクシンしてます。いいのです、ネコを見習っているのです。(≧▽≦)

■あっぴさん
ごちゃごちゃしている所をね、さりげなーく片付けてくれるのですよ。ええ、自分のエリアだけ綺麗に確保してます。(笑)
あ、そうかもね、割とオレンジ系の色が好きかも。あっぴさん、すごい。(^^)

■kanataさん
お久しぶりぶり~(^^)/元気そうで何よりです。
またこれからもお付き合い宜しくネ♪
この暑さもいつかは終わるんだもんね、無理せずネコとまったり涼んで乗り切るのだわ!オー

■ゆきさん
魚眼で寄り目、面白い表情だよね。(´▽`) まりは結構ブサ顔が多いからブログに載せるのにも選ぶのが大変なのよ~、マジ。誰に似てブチャイクなんだ??
あ、きっとヨシヲね。(≧▽≦) ひどいわ、アタシはヨシヲになんか似てないもん!byまり

■みか@猫大好きさん
あら~、来て来て、我が居酒屋へ!つまみはネコでいいかしら。無愛想なおばネコですが。(≧▽≦)さ、今日もこれから晩酌よ♪
世良クンは物を落としたりしないわよね、きっと。というかうちが散らかり過ぎなんだ。(笑)

■おかかさん
冷気プリーズ、送って送ってぇぇぇーー(;´Д`) もうとろけそうな毎日ですわん。
こんな毎日はネコを見習って涼しい所を見つけては移動しながら昼寝、これに限りますな。お金を稼ぐのはヨシヲに全て任せ・・・られたらいいのにぃーーガックリ

居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター