2008-08-01(Fri)

夏の日常

クーラー生活にもすっかり慣れた感のまりです
さすがに風が直接当たるのはイヤみたいですが
涼しい事務所で気持ち良さそうに寝ている姿には安心します

8-1-1.jpg


夜はトイレの出窓に移動
ここは夜も少しだけ窓を開けているので風が通ります
トイレに入ったまりまお母が用を足しながら
まりに話しかけているのが聞こえて来ます(笑)

8-1-2.jpg


結膜炎は相変わらず
左側だけハゲて来ちゃってちょっとかわいそう

8-1-3.jpg

長い時間目を開けていられなかったり

8-1-4.jpg

もうちょっとの我慢だにゃぁ


庭のゴーヤがずいぶん収穫できるようになりました
育てているのはまりまお母
私は食べるだけ(´▽`)

8-1-5.jpg

そんなのあったらいいねぇ


そして1日明けていよいよ収穫なのだ!
豚バラとー、豆腐とー、卵とー・・・
肉の代わりにシーチキンでも美味しいんだよね♪
ヨシヲはゴーヤが大嫌い
うひゃっ、独り占めだーーーい!

8-1-6.jpg

まだ言ってるか (;´▽`)
あてつけがましいぞ
分かったよ、またシーバ祭りしてあげるよ


そうそう、時はお祭りの季節だもんね☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

まりちゃんはクーラーOKなんですね。
シロちゃんは全くもってNGですよ。
クーラーのついている部屋に入れるとソワソワしたり
オタケビをあげたり●~*
結膜炎はまだ完全に治ってはないみたいですね。
ちゃんと目薬してね!

No title

あらあらまりちゃん結膜炎だったの(゜o゜)
かわいそうに。
うちのメイも目が弱いです。白猫は弱いのかしらね。
気持ち良さそうに寝てる姿癒されますね(´∀`*)

No title

まりちゃん、だいじょうぶよ。
写真じゃしっかり美人に見えてるからね!!!
でも、ちよっと気持ち悪いって
あんまり目をこすっちゃダメよ。

うーん、窓の外の日よけ、いい眺めだわー
え?
食用ですか(´∀`*)
あんまり食べたことないなぁ、これ...

No title

まりちゃん、クーラー部屋が快適そう~♪寝顔が
めちゃ気持ち良さそうです。結膜炎にかかってしまった
のですか!気持ち悪いよね~早くよくなりますように。。
まりまおさんちのゴーヤ、立派だわ!
うちのゴーヤ、結局こぶりなままあまり成長せずに
食べちゃいましたよ~。しかもまともに成長したの
一個ぽっきりだった^^;

No title

まりさんは結膜炎ですか。ちょっと心配ですね、でもよくなってきているようで、よかったです。どうぞおだいにね。
お見舞いは持っていけないので、まりまおさんからシーバをたくさんもらって、栄養つけてしっかりなおしてねぇー。

私もゴーヤ苦手ですぅ。あの苦みがねぇ。でも、暑い時期はあの苦みがまたきっといいのでしょうねぇ。
ゴーヤチャンプルとビールなんて、すっごい美味しそうな組み合わせだわ(食べられないけど…)

No title

こんちは~まりちゃんの結膜炎かわいそうに~早く治って欲しいねー目薬頑張ってやるんだよ。
ハゲは写真じゃあまりわからないし美人だよ~
ゴーヤ実は食べた事ないの~どんな味??苦いんだと思って食わず嫌いなのよね~。
でもみんな好きって言ってるし食べてみようかな~
でも旦那沖縄行った時だめって言ってたな~(笑)

No title

まりまおさん、こんにちは!
えっ~、まりちゃん、結膜炎なんですか?
お大事にして下さい。

本当に「あづい」ですが、シーマは元気に遊びまわっていますよ~
良く食べ、良く遊び、良く寝ています!
ご安心ください。

そうそう、まりちゃん、お祭りで元気出して下さい!

No title

結膜炎か~・・かわいそうなまりさま。
本当に猫も人間も歳とりたくないよね~(実感)

シーバの木ね・・
いーよね、あったら!
そんな風に見た目ゴーヤで中開けると500円玉がぎっしり・・ていう木、ないかしら?(強欲akim)

ゴーヤ
立派ですね~!!
糖尿病に良いらしいですよね。
良薬は、苦し…
まりちゃんは、暑さで、体力低下気味?
早く目が完治しますように!

No title

まりちゃん、お目目まだ痛い痛いでしゅか!
目目はデリケートな場所だから、あまり強く擦ってはダメだにゃよ。
涙線が生まれつき詰まっていて、常に涙が流れ出ているモモちゃんは
よく目を擦るの。
一度、夢中で擦り過ぎたせいか、パニックをお越し、過呼吸になっちゃいました。
最近はソラくんが雷で過呼吸になっちゃったし、
まりちゃんも十分気を付けてね!
お大事に~!!

No title

昨日はどうもありがとうございました!
楽しかったです~♪
家帰ったら「こんな酒臭いの初めて」と言われてしまいました~(笑)。

ゴーヤカーテンすごいですね!
かなり涼しくなってるのでは?
そしてゴーヤも立派になってるし~♪
え、割るとシーバ?(笑)

No title

こんばんは。
まり様まだお目目の調子が良くないんですね。早く良くなって欲しいですね。シーバの木!!良いですねぇ。もしあったら、我が家でも大騒ぎですよ!でも、楽しそうですね。
ゴーヤ!!mimiも大好きです!!いいですよねぇ。ゴォヤ♪おひたしもいいし、mimiはゴーヤで作る白和えとマーボー豆腐が大好き♪あぁx、食べたくなってきました。
暑い日が続きますが、まりまおさんもお体ご自愛くださいね。

No title

こんにちは!

暑いからね~クーラーの涼しいお部屋で涼んでね、まりちゃん。
早くお目目治るといいね。

ゴーヤ、いいですね~私も来年はゴーヤを育てて「緑のカーテン」を作りたいなと思っております。
うまうまー

コメントありがとう~!

■ミーさん
うちもね、去年まではそうだったの。クーラー点けるとすぐ出て行っちゃう。(^^;
でも今年は気持ち良さそうに寝てるわ。何で急にそうなったのかは・・・??不思議。
結膜炎は慢性でなかなか治らないです~。青い目の子は弱いって本当なのかしら・・・

■ne2kosさん
そうなんです、いつの頃からか慢性結膜炎で。夏場は特に炎症を起こしやすくて・・・
あ、白猫が目が弱いんだっけ。(^^;
メイちゃんも目が弱い方?でも若いから回復も早いですよね~(^^)

■まゆさん
そうだよね、こすっちゃうから余計に治りにくくなっちゃうんだよね。
でもこのくらいでまたあのパラボラ着けるのもかわいそうだしね~(笑)
あら、まゆさんはゴーヤは食べない?苦いけど一度食べたら病みつきになっちゃった!

■mimioさん
今年からどういうわけかクーラーだの扇風機だのを受け入れるようになったんですよ~
よる年波には勝てないって事かしらね。(笑)
うちはこれからゴーヤ責めだわ。(≧▽≦)私は嬉しいけれどヨシヲは全く食べないんだ・・・(--;

■きよさん
あは、きよさんからの電波がまりに届いたみたい。やたらにシーバを要求される。(笑)
きよさんもゴーヤ苦手?苦いよね~(^^; 私も最初苦手だったんだけど、いつの間にか好きになってしまった!そう、チャンプルとビールなんて最高かも。海辺で食べたいっっ(´▽`)

■ちかさん
うーん、でも白っぽいネコは涙やけのハゲが結構目立つのよね・・・(^^;特に涙が出て濡れている時は。見ている方が痛々しいと思っちゃう。
ちちかさんもゴーヤ未体験?最初はとっつきにくいかも。でも慣れると美味しいのよ~♪

■桐右衛門さん
はい、まりの結膜炎は慢性で完治はしないから気付いた時に処置、です。(^^)
ぎょぎょ、シーマは元気という事は相変わらずやんちゃっしているんですね。(^^;
ティガー兄ちゃん、シーマの相手で夏バテしちゃわないでね~~

■akimさん
ホントいや~ね、いろんな病気が出ちゃって。ボー○炎だの○○不順だのシミだのセルライトだの・・・って私の話やないか~い!byヒゲ男爵(≧▽≦)
500円玉ぎっしりのゴーヤ、えろー重そうでんな。でも私もそっちの方がいい!!

■ヨギーニさん
ゴーヤは糖尿病にいいんですか~、ポニョ腹のヨシヲに食べさせたいんですけどね。
あの苦さ、最初は抵抗あったんですがいつの間にか美味しくて♪
大人になったんだわぁ、って?(´▽`) いやいや、お酒のつまみに合うのですよ、これが!

■モモママさん
モモちゃんも涙目になっちゃうの~・・・。自分ではどうにもならないからかわいそうだよね。過呼吸になっちゃうなんてびっくり。モモちゃん大丈夫か~い?
ソラぼんぼんも雷で?(@@ デリケートにゃんなのね。ちょっとくすぐられちゃう。(^^)

■みか@猫大好きさん
こちらこそ~(^^)私も今までで一番飲んだわ。そりゃぁもう立派に二日酔いだったもん。
そう、うちのゴーヤの中身はシーバなのよ。(笑)まりがそう念を入れたらしわ。
だからもし入っていなくても割った時にはシーバをあげないとまりに怒られるの。(≧▽≦)

■mimiさん
シーバの木があったらいいよねぇ。てぃんこちゃんもレオ君も大喜びだよね!(´▽`)
ゴーヤのおひたし?は食べた事ないな。炒めるより苦いかしら・・・(^^;
白和え、マーボー豆腐、mimiさんはレパートリーが広いのねぇ。見習わなくちゃ!

■しんこまさん
今年からまりもクーラーOKになったので私も助かっているのですよ。(笑)じゃないとこっちまで我慢させられちゃうからね。さすがに自分が年だと認識したのか??
ゴーヤのカーテンは涼しさと食欲の両方を満たしてくれるね。うん、うまうま。満足♪
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター