2008-08-04(Mon)

また会う日まで元気でね♪

先週の土曜日はフクウタさん宅で送別会を催しました
ご主人の仕事の都合で急に京都に戻る事になったのです
思い返せばフクウタさんからのお誘いで
ネコ友さんのオフ会に参加するようになったんだなぁ
私にとっては新しい世界に引き入れてくれた大切な友人です

まだまだこれからいっぱいイベントを楽しみたかったけど
いつも明るくて可愛いフクウタ母さん
向こうに帰っても元気で暮らしておくれーーー!(^^)/
会えなかったけど父さんにも宜しくね
そしてたくさんのありがとうを送ります!!

念願の4ニャンズとのご対面
ここで会うのが最初にして最後になろうとは・・・うううぅぅぅ・・・
いや、もう会えないわけではないんですよね


まずは末っ子にして一番大きい影っち、こと影千代君
その筋肉美たるやオリンポスからの使者かと(笑)
アスリートぶりをたっぷり披露してくれました
8-4-1.jpg
          そうなんだよ、やっと会えたのにね
          もうお別れなんて寂しいじゃんね


お次はちょっとシャイなフクさん
小顔でね、見ていると美人オーラがこぼれんばかりで(´▽`)
こんな麗しいニャンコに愛される父さんは幸せだね♪
らぶりーフクさん



そして見事な子守り術を発揮してくれた来君
この日初めてお会いするマミィさんという素晴らしい美人さんが
可愛い王子様を2人連れて来たのですが
上のぼっちゃんが大変元気にニャンズを襲撃(笑)
来君は逃げもせずちゃんとお付き合いしていたのでありました
8-4-6.jpg
          そうだったのかぁ
          みんな感心していたよ


私が切に会いたかったウーちゃん、ことウタさん
5月の終わりに黒猫を保護して一緒に生活してから
大の黒猫ファンになってしまったのです♪
このビロードのようなしなやかな毛皮に触れることをどんなに望んでいたか!
8-4-8.jpg
          分かっているわよぅ(^^;
          みんなと母さんの絆は絶大だからね


送別会の名の元に集まったはずなのに
それはもうただの大宴会としか言いようがなくて(笑)
え、私泣いたっけー、フランダースの犬のネロがかわいそうって(〃▽〃)
ダンボで泣いたのは姉さん、もう1人忘れちゃならない涙腺弱組のがるまあさん
結局わけわかんない事で号泣したのって、年の順上から3人かい・・・Σ( ̄▽ ̄lll)
ゆきさんはマミィさんを送っていたのでその惨劇を目にしないで済んだそうで・・・

すっかり話し込んでしまい終電で帰宅
みかさんは帰ると玄関先で世良クンが心配してお待ちかねだったそう
mimioさんの所でもこむぎ君が門番としてきっちり仕事をこなしてくれたとか

ええ、ええ、うちはそんな事ありませんのよ
すっかり爆睡してましてね
「夜遊びする子は知りません」てなもんで (--;

フクウタキャッツのニオイのいっぱい付いたTシャツを嗅がせたら
急に目を丸くしてクンクンして、何をしたかと思えば
そこら辺を探し始めたんです
「ちょっと!またどこかにネコを隠しているんじゃないの?」
・・・いや、もう居ないですから・・・(;´▽`)

8-4-13.jpg



他人のうちのニャンコと触れ合った後
自分ちのニャンコにすごく会いたくなっちゃうのはどうしてなんだろう?
どんなに冷たくされても・・・(^^;
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

やっぱりトリは私…(爆)
今晩頑張る!って口走ったものの、今日もフクウタっぺのとこ入り浸って終わった(爆)
明日、お見送りの前までには!!
フクウタっぺのおかげでまりまおさんともこうやって飲めるようになったんだよね♪
黒い毛皮くらいいつでも着るから、まりまおさん、これからもよろしく(爆)

No title

がるまあさんのところでも拝見しました。
とっても楽しそうでしたね。
うふふ、まりまおさんの豊乳も拝見しちゃったわ♪
まりちゃん、猫の匂いには敏感になってるようで。
爆睡まりちゃん、つい起こしてかまいたくなるけど、
反応が怖いですね(笑)。

こちらこそ仲良くしてもらってありがと(^o^)v
思い起こせばbozuさん家に行ったのが最初の出会いだったよねぇ。あの日が昨日のように思い出されるよ…。いつかまり亭に旦那と行くからその時は接待してね(^O^)

No title

またまたお猫様をつまみに飲んでいらしたのですね。
猫友さんが遠くへお引越しでは、お寂しいでしょうね~。
そんな時は、ブログがあるさ!って
ブログの有り難味を感じますよね。

No title

うわ~かわいいにゃんこが続々と!
遠くにいってあえなくなるのは寂しいですね~。
でもブログで通してにゃんこの姿は見れるなら我が子のように見守れるかも!
まりちゃん、まりまおさんご帰宅ですっかり寝てたの?
ふふふ、自分のにゃんこに会いたくなるってのすっごいわかるな~。私もそうだもん!

No title

号泣じゃないけど、
私も泣いてましたよ~~。
笑い泣き~~(笑)。
おかげで見事なパンダ目になってしまった(笑)。

No title

みなさんのとこでも見て来たけど、ホント楽しそ~♪
来くんを抱っこしてる姿は見たけど、黒猫ウタさんはお触りだけですか?(笑)

お出迎えしてくれなかったまりちゃんもフクウタさん家のニャンズの匂いには
ドキッとしちゃったのかしら?
人のうちの猫触った後に自分家の猫に会いたくなる気持ちわかります!!
みんな可愛いんだけど、自分とこのはやっぱり特別なんですよね~。

No title

オフ会なんてものがあるんですね^^;
私も最近、黒猫や白黒猫に惹かれてるんですよね。
淡い色ばかり見てるからでしょうか^^;

確かに、猫ランド的なところに行くと無性に自分ちの猫に会いたくなりますね^^;
なんででしょ~^^?
ポチっ!

No title

みなさんのところへお邪魔してきました(^^)
騒がしくて楽しくて忘れられないいい思い出になりますね(^^)
まりまおさ~ん京都は近いよ~(^○^)

No title

みんなのブログにそれぞれ違う形でお子守してる来くんが
いるのが可笑しくて^^
まりまおさんそんな来くんをばっちり胸におかかえで
癒してたものね。
まりちゃん、敏感に浮気を感じ取ったんだぁ~笑
猫はかくしてないかもしれなけど、またこんな機会ある
かもよぉ~( ̄m ̄*) >まりちゃん

No title

にゃんこがたくさんだ!
これは目映りしてしまいまする。

まりさんは敏感に臭いをかぎ取って、ちょっとピリピリしちゃったかな?
でも、気づくだけいいですよぉー。うちは、、、他の子を触って帰ってもまったく気づいていれません。
それが猫だろうが犬だろうが…。

No title

まりまおさん、楽しくってちょっと寂しい宴会だったんですねぇ。フクさん確かにすごぉい、美人オーラさんですねぇ。凛として美しいです!他のニャンコ様方も穏やかでとってもかわいいですねぇ。

あっ!!まり様疑っちゃったのね!!(笑)大丈夫ですよぉ。でも、まろいまおさんの気持ち分かりますぅ!!そう、やたらと会いたくなっちゃうんですよねぇ。家にゃんに♪

No title

お疲れさま~!
飲んで泣いて笑って騒いで楽しかったね♪(笑)
シャノは今高熱出してるそうですよ。。。(;´▽`A``
まりちゃん、来くんのニオイに反応したんだ~!
ちょっと怒る姿も嫉妬してる?って嬉しかったりするのよねぇ(笑)

さっき、京都に到着したとフクウタさんから連絡ありました!
人間はかなりお疲れのようだけど、無事着いて良かった♪

No title

こんばんにゃー

おーフクウタ家の4ニャンズだ~
京都へ帰っちゃうんだよね~
フクさん、キラキラしてすんごく美人!かわいいね。

まりちゃんは出迎えしなくてもちゃーんとテレパシーでアンテナ張ってるからわかってるんだよね(笑)

No title

わ^^かわいい猫さんたちが集結したんですね。
本当に楽しそうですね。
京都・・素敵なところにお引越しですね・・・。

No title

おはよ~いや~宴会すっごい楽しそうだったね~。
ええな~!!
そのアニメで泣いた話面白いよ~その会話聞きたかった。
ニャンズたちみんなほんと可愛いね~
フクちゃんこの写真アニメみたいー目が輝いてるよ~
子供の接待してくれる子なんてほんといい子だね~
うちは経験ないけどきっと逃げそう(笑)
黒猫って一度関わると魅力にはまるでしょ~!!!可愛いよね~♪
まりちゃんにおいにクンクンしてちょっと探したんだ~。さすがね~。
他の猫とあったら自分の猫にすぐあいたくなる気持ちもわかるなー。

No title

わかる!人様のニャンコがかわいくてかわいくて
うちの駄猫と比べて、全然かわいくっても
自分とこのニャンコに会いたくなるよね!!
えーえ、わかりますとも!お昼休みはいいとも!

そっかー。まりまおさんもオフ会を(笑)
ブログのつながりって本当に不思議だねー。
東京行く事あったら会いに行ってもいいかなー?
(ここは空気を読んでいいともー!って、いうのよ)

No title

■まったり福タビ大リンの姉さん
笑ったよね、泣いたよね、飲んだよね~~♪でもこれが私達流だしーー!(≧▽≦)
フクウタさん無事着いたんだってね。こんな宴会した後にすぐ準備で出発だったから疲れただろうね。こちらこそこれからもいっぱいいっぱい遊んで下さい!もちろん酒付きで!

■おかかさん
あっはっは、何だか来君におっぱいあげてるよね、私。(〃▽〃) 赤ちゃんがいたらこんな感じなのかな~なんて思っちゃったもん。(笑)
自分が家に帰ってネコが起きて来てくれないとかくも寂しいものか・・・と思ったよ~(;´▽`)

■フクウタ母さん
無事着いたんでしょ~?そっちも暑いらしいね。疲れは出ていないかい~?4ニャンズも元気?あー、知りたい事いっぱい。(笑)早く記事アップしてにゃん。
いつか是非まり亭に来てね。宿泊施設(スィート仕様)を増設しておくから!(≧▽≦)

■モモママさん
ブログを通じていろんな友達の輪が出来るって素敵だね♪こうしてモモママさんともお話できるんだもんね。(´▽`) 今度そっち方面に行ったら是非お寄りしてモモちゃんとソラぼんぼんにもご挨拶したいわ~。その時は宜しくね☆

■モッチさん
そうね~、こっちからは離れちゃっても今度は近くなったネコ友さんもいるよね。(笑)そうやっていろんな出会いが出来るのも楽しいよね♪いつかモッチさんとも会いたいにゃん。
よそのニャンコも可愛い、すごく可愛い、でも自分ちのは・・・格別。(親バカばんざい!)

■みか@猫大好きさん
そうか~、みかさんはパンダちゃんになってたのね。(´▽`) しっかし面白い、いや楽しい送別会だったね。みんな涙は心の奥に隠していたんだよね?(笑)
これからもこんな楽しい思い出を作って行きたいね!

■これんげさん
そうなの、ウタさん狙いで行ったんだけど彼女には敬遠されちゃった~(笑)
この日はね、みかさんちの時以上に飲んでしまった。きっとこれんげさんはびっくりして呆れちゃうね。(´▽`)でもみんな飾らないから気持ちよくお付き合いできるんだよね。(という事にして・・・)

■ne2kosさん
ブログでしかコメントのやりとりした事のない人達と実際会うって最初はドキドキだけどすごく楽しいですよ~♪機会があったらトライしてみては~(^^)
自分のネコが可愛く思えてしまうのは・・・ネコもこちらをラブな目で見てくれるからかな?(´▽`)

■p-poさん
その通り、みんないっぺんにしゃべって騒がしくてそれでも話し足りなくて。(笑)
こんなお付き合いが出来るのもブログのお陰。(^^)
今度関西方面に行く時はp-poさんを思いながら襲撃しちゃうかもよ~~~

■mimioさん
フクウタさんがね来君を抱っこさせてくれたんだよ~(^^) お陰で少し母性本能が芽生えたかもしれない。(笑)
にゃはは、きっとあるねこんな機会。みんながニャンズのニオイを持ち寄って・・・(≧▽≦)

■きよさん
ネコがたくさんいるっていいなぁと再認識しちゃいました。ネコ同士のやりとりも見られるしね~(´▽`) 子猫も可愛いけれど大きくなったってみんなそれぞれに可愛い♪
ちびた君は器が大きいんだねぇ。ニオイくらいじゃ動じない、オトコの度量の深さかな!

■mimiさん
そう、楽しくてちょっと寂しい宴会だったね。でもとってもたくさん飲めたから私には幸せな宴会、かな?(笑) 4ニャンズにも会えたからね!
やっぱり自分のネコが一番こっちを見てくれてるもんね。だから愛しくなっちゃうのよね。(^^)

■ゆきさん
きゃぁ、シャノ君が熱を出したのはひょっとして私のせい・・・?Σ( ̄ロ ̄lll) ナンテネ
まりは子猫が来てからニオイに敏感になった気がするわ。相当ショックだったんでしょう。
フクウタさん達、無事着いたんだね。良かった。でもあと1ヵ月後には・・・(笑)

■しんこまさん
4ニャンズに会いたいなぁと思っていたら、会えたのが最初にして最後だった。(^^;
ちょっと遠くに行っちゃったけど二度と会えないわけじゃないしね。
そう、まりはたぶんテレパシーで感知して、こっちが酔っ払ってたから起きてこなかったんだよ、きっと。(笑)

■まりま~さん
たくさんのネコに囲まれる生活に憧れます~(^^)やっぱり可愛いものはいっぱい欲しいですから~。でもみんな平等に愛情をかけるのは大変そう?
京都も夏はハンパなく暑いらしいですよ。でも素敵な所ですよね♪

■ちかさん
アニメ話で泣いた頃はもうみんなすっかり出来上がっててね、ただの酔っ払い集団みたいだったよ。(笑)ちかさんの所も4ニャンズだね。どこのニャンズもみんな性格が違ってて本当に魅力的だわ~♪黒猫の魅力、しばらく離れられそうもないわ!(´▽`)

■akimさん
やっぱりね、自分のネコはどんなに見劣りしても自分を見てくれるその目が、その目がたまらないのだよーー(≧▽≦)
東京に来たら?もっちろんいいともーー\(^^)/ そっちに行った時には宜しくにゃ☆
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター