2008-08-07(Thu)

甘かった・・・

そう、甘かったんです
まりの体重管理・・・(;´Д`)

いつまでもよくならない結膜炎
消毒薬もなくなってしまったので病院へ行って来ました
今回の担当ドクターは健診でお世話になった女性ドクター
誰かに似ているなぁと思ったら・・・犬のキャバリアちゃんでした(´▽`)

目が大きくて可愛いね♪
8-7-1.jpg
                       <愛犬の友編集部より>

あ、そう言えば健診時はまりがこのドクターに足蹴りくらわしたんだった・・・
またナメてかかったらどうしよう
なんてこっそり思っていたら
ドクター「食欲は~・・・ありそうですね、体重増えてますから」
え!?
診察台に乗った時の数値を見てびっくり!
4月 4.5kg → 今回 4.95kg

これよりまりまおの言い訳:心の声
猛暑が続いてるから何だかまりが痩せて来ちゃっているのよね
ウェストなんかくっきりくびれちゃって凹み過ぎなくらい?
食欲もないみたいだしーー
でも今年はクーラーを嫌わないでくれているからちょっと安心
涼しい事務所で寝ているわぁ
あら、お陰で少し食欲も出て来たみたいじゃない
え?母上が?カリカリにネコ缶混ぜてくれないの?
それは可哀相だったわねぇ
さ、たーんとお食べ
まぁ、もう完食したの
私の作る(混ぜた)ごはんは美味しいでしょう?(´▽`)

    ・
    ・
    ・
なーんて甘やかしているうちにすっかり太ってしまいました
まりまお父も母もまりにねだられると結局ハイハイとあげちゃうらしいし
ボーダーラインの5キロ超えは死守せねば!!(汗)

8-7-2.jpg
そう言えば最近おなかふっくらしてるよね・・・(^^;

病院から帰って来ると早速ごはんの催促
「あんな所に行ったから疲れちゃったわ、ごはんちょうだい」
だーめ、ちょっと食べ過ぎだからね、後でね



8-7-3.jpg

夕方のごはんの時間
いつもより加減してカリカリを器に入れる
「ちょっと!少ないじゃないの、足りないわよぅ」
あんた胃拡張になってないかい? (;´Д`)ノ



8-7-4.jpg

「何だか悪意を感じるわ・・・」
違うって!



8-7-5.jpg

どうでもいいけど、寝てる写真ばっかりですが (;´▽`)
「何か?」



診察の後、目薬をいただいて来ました
病院でドクターが点眼しようとすると、また「ウー」と唸って暴れ出し足蹴り・・・
ドクター「これじゃあ家に帰ったらもっと大変でしょう」
は?そうなんですか?
みんな病院より自宅での方が暴れちゃうんですか? Σ( ̄ロ ̄lll)
うちは家での方が点眼も投薬も「借りて来たネコ」状態でカンタンです

こんなですーー(;´Д`)
8-7-6.jpg


年を取ると免疫力も落ちちゃってねぇ・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

今日はなんとか起動できた・・・。

いい加減、PC買わないとヤバイっすね・・・(T-T)

まりちゃん、太ったんですか!
私と一緒(^▽^;)

No title

人間もメタボ検診が強制になってしまった現在、猫も要注意ですからねぇ~。大変な世の中になりました。
でもマリちゃんはまだ5kなら、いいんじゃないですか?

あれ?

まり様、丸まって寝ている姿がうちのモカに似ているような……。

でも、まり様はさすがです。ボーダーラインは5キロでございましょう?
うちのは6kgですから。

1kg違うと言うことは、うちのちびっ子1匹分、違うわけですものねえ。

……怖いわ。
体重計。

No title

こんばんは!

食べて寝る
起きたら食べる
食べたら寝る

にゃんこの王道ですね~まりちゃん。
我が家の某6キロこまちゃんも王道をまっしぐら。
かわいいかわいい! っよね!

No title

あら?もしや、新しい家族って思っちゃいましたよ^^;
先生に蹴り入っちゃいましたか^^;汗汗
まりちゃんのお目目ちょっと痛々しいですね(>_<)
お大事にしてください!
うちの白猫も目が弱いんですよね‥
白猫は目が弱いのかな~^^?

あ、遊び来やすいようにリンク貼らせていただきましたm(__)m

No title

おはよ~いきなりワンちゃんだからビックリしたよ~。
わーまりちゃん体重増加!私も今日の記事で同じような増加の記事だ(笑)猫じゃないけど。
夏に食欲落ちちゃったりするけどまりちゃんは食欲増なんだね~
無いよりはいいけど太りすぎも困るしね~。
ついつい甘くなるのもわかるよ~
舌出しまりちゃんの寝顔めっちゃ可愛い♪
結膜炎早くよくなって欲しいね~

No title

まりちゃんとランは体重も同じですね♪
うちも4.5キロキープだったんですが、ちょっと前に自宅で量ってみたら4.9キロ!?
これはヤバイってことで、今はごはん少なめにしています。
今までと同じ量をあげているのに、なぜ急に増えたのか・・・。
暑さで激しく動かなくなったからかなぁとは思うんですが。
うちの場合、食への執着がすごいので夏バテで食欲が落ちることはなさそうです。
まりちゃんのお目目、早く良くなりますように!

No title

ようこそ5Kgの世界へ~♪
って、浮かれてるのはモモママだけかしら。。
モモちゃんが5キロジャストでしゅ。お腹、タルタルでしゅ^^;
ソラくんは6Kg。さすがにダイエットを意識していましゅ。
まりちゃんがダイエットに挑戦中なら、ソラぼんも頑張らなくっちゃ。
お目目は、まだ赤いですね。擦っちゃうのかな。お大事にね!

No title

どうしても女の子って骨格が小さいもんね。
男の子の5kgとは違うもんね。
そっかぁ~まりちゃん!ダイエットにはまり亭の女将業を増やすと痩せるかもよ!!
でも~ヨシヲさんやまりまおさんがメタボになるかも(爆)

No title

まりちゃん、夏太りですか。
それは良かった♪
夏痩せすると、みんなを心配させちゃうんで、気を使ってるのね!!
え、ちがうって?

病院じゃ緊張して、あばれちゃうよね。
どーしてこんなところに連れてこられなきゃいけないわけ!!
目が治って欲しいからなの♪

No title

病院お疲れ様でした~。
早く良くなるといいですね。
まり様、がんばって目薬指してもらってくださいね~。

まり様ったら、太ったなんていっても4.95㎏ですか。
小柄なのかしら・・・。
うちも今月中には予防接種に兄妹を連れて行かないといけないのですが、
体重測定が怖いです~。
皆様に発表できないくらいだったらどうしようかしら・・・。

No title

あう~!まりちゃん早くお目目治るといいねぇ~。
あははは、こんなに暑いけどしっかり食欲はあって体重増えてたんだぁ~。
まあ、健康だね!
5キロボーダーラインなんて、うちの息子はどうしたらよいものか(笑)
まりちゃんの寝姿って口が好き!
いつも口にめがいっちゃう!
気持ち良さそうだな~。

No title

(*≧m≦*)プププw
そうそう、夏は食欲落ちるから~とか言ってつい缶詰とかあげちゃうんですよね。
うちもこじろうの食欲に磨きがかかって大変です(笑)

え~、まりちゃん病院の方が大暴れなんだ!!
完璧なめきってるのかしら?(笑)

No title

まりまおさん、お久しぶりです!
キーボードの調子が悪くてなかなか遊びに来れませんでした><
今もまだ調子悪いんだけど、今日はなぜか大丈夫なんですよねぇ~。
その隙に更新とご訪問をしなくちゃ!と思い、すっ飛んで来ました!
まりちゃん、もうすぐ5キロになるんですねぇ~^^
我が家のずーこは5.2キロありますよ。
仲良く一緒に5キロ超えしましょ~^^
まちちゃん、待ってるよーーっ♪

No title

点眼も投薬も簡単!ってすごい~♪
そうやってまりちゃんもヨシヲさんもまりまおさんに骨抜きにされてるんだ…(≧▽≦)
早く治るといいね~、まりちゃん(^^)
じゃないとますますスゴミが(爆)
愛のムチ!ニャンズには振るえても、我と我が身にはすっかり甘い姉さんなの(笑)

No title

あわわ、夏バテで劇痩せ?と思いきや、逆でしたか。
大丈夫、そのくらいなら、まだメタボには程遠いですって。
まりちゃん、結膜炎で病んだお目目が、色っぽいですよ~。

はなざわとの妄想ドライブ、どの写真にしましょうか?
ご希望の写真がありましたら、メールに添付して送って
いただいてもいいでしょうか。
こちらです。 ↓
tetugakusan●yahoo.co.jp (●を@に変えてくださいね。)    

No title

さすがまりさんっ!
この猛暑の中、夏バテどころか食欲増進で体重アップとは素晴らしい!
今日予防接種に行ったミミですが、梅雨明けの夏バテでダイエットに成功したおかげで太ってなかったです。
ほっ

まりまおさんっ
kayoyumoさんとこで抽選に当たってるじゃないっすかぁ!!!!
私は期限切れで申し込みさえ出来なかったのに羨ましすぎるぅ。
これもまりさんの神通力???

No title

体重が増えちゃったんですか?
うーん、増えすぎは心配ですが、私としては減るほうがもっと心配なので、元気でいてくれるぶんにはいいような気がしますけど…、駄目なのかなぁ…。

あ、でも体重が増えるとジャンプ力とか着地時に足腰の負担が増えるかなぁ。 

まりさんは病院だと緊張して暴れちゃうのかな。
うちも簡単な治療などはよく往診してもらっていました。そのほうが負担が少ないからということで…。

何はともあれ、まりさん、どうぞお大事に!!

No title

まりちゃん、お目目かわいそうですね。
じつはうちのるーくも長い間めやにが・・・
病院にいっても、なかなか治らず・・(TT)
♪まりちゃん、早く治りますように♪

No title

ふとトップを見れば、まりちゃん、13歳だったんですねっ!?
もう好きなことを好きなだけしていい歳だよねー♪
なんて言ってちゃいかーん!!!
まだまだこれから、がんばってもらわにゃ。

でも体重管理、難しいよね・・・。
食欲ないのって、一番心配だし・・・(^^;)

まり様
大丈夫ですよ~!!
まだ4kg台なら、軽い軽い!
我が家のななこさん5800gもあるんですよ~!!
どうしましょう。
人間のダイエットより難しそう…誰か方法教えてくださいまし!
まりちゃんのお目目
早く良くなりますように~!!

No title

まりまおさん、まりちゃん、ご無沙汰です~^^;
そうそう!全く同じですよ。
ウチも夏バテしてもらっちゃ困ると思って市販の缶を多めにやるもんだから食べる食べる。
でもね、たもやん体重増えないです(T_T)
まりちゃんはまだまだ代謝抜群ってことですね♪
いいことだ!
食べてしっかり体力つけてね、まりちゃん^m^
あと、お目目が早く治りますように・・・

No title

太った猫ちゃんは可愛いけど、
体の事を考えたら少し心配ですよね・・・。
うちも食べては寝てzzzの繰り返しですよ●~*
でも体重シロちゃん増えないんですよね。
目は少し痛そうですね( iдi )
シロちゃんも久々に目が回ってきつそうでした。

No title

体重が増えてるなんて、まだまだ「現役」な証拠です!
あの→じっちゃんシマネコだって体重落ちてきましたから!
食欲は以前と変わらないのに(むしろ旺盛)。

下半身がふくよかなのもセクシーでいいじゃない!!
やっぱり、人間も猫も食べられるうちが幸せですよ!
と、自分に言い聞かせる私。。

スリムなまりまおさんが羨ましいニャー!!

No title

太ったように見えへんのやけど・・・もしかしたら着やせするタイプ?(毛を脱いだらすごい??)

うちの2匹も病院より家の方が大変ですぇ~薬飲ますのも爪切るんも大変です。
・・てことは病院の先生よりまりまおさんの方がこわいので、まりさんは逆らえない・・
それか・・まりまおさんとまりさんは信頼し合ってるんでまりさんは安心して目薬してもらってる・・。

まりちゃん目、早く治してな~

No title

まりちゃんそんなに太ったように見えないけどね~
しかし、わたしも太ってきてほんとにどうしようかと
‥太ったのはトランシーノのせいではありませんでした。だってあの薬なくなってもう飲んでないけど、
体重増え続けてるもん!!
ああ、夏バテしてみたいわ~
みょうに元気なこの体がうらめしい‥

うちはまりちゃんと逆です!
ノエルなんか家では薬飲ませられなけど
病院だと借りてきた猫状態になっておとなしく
飲んでます!


No title

あらら。。。
まりちゃんお目目大丈夫?
早く治るといいね~♪
点眼・投薬はウチも楽チンだよぉ(>▽<)b
しかも病院ではされるがまま(笑)

まりちゃんそんなに体重が。。。
でも夏に痩せちゃうのも心配だからねぇ(;´▽`A``

猛暑お見舞い申し上げます。

やっと夏休みになりました!!うれしぃぃ♪
暑い日が続きますが、まりまおさんはいかがおすごしですか?
まり様…。やっぱりお目目痛々しそうですね。
確かに体重増加は考えなきゃいけないでしょうが、お目目とこの暑さで食欲が落ちちゃえば体力低下でもっと大変ですよね…。秋になれば自然とスリムなまり様に戻るはずですよ♪(まるで自分に対する言い訳みたい…v-12
うふふ、まり様『んべ?』かわいいですよぉ~。

コメントありがとう~!

■ヤムさん
お元気そうで~(^^) PC、ガンバレ!・・・この夏を乗り切るんだ!
私も何だかんだと(水代わりに焼酎ってヤツ?)でおなかタプタプ。(;´▽`)

■nayamさん
うちは5kgが限界ですねぇ。昔それ以上あった時はっきりドクターストップかかりました。(笑)だんだんいろんな病気を抱え込み始めて正直心配は増えるばかりです。(^^;

■小枝さん
そうそう、丸まって寝てると似ている柄のにゃんこは見分けるのが難しい!(笑)
男の子は6kgくらいあっても逞しくていい感じだよなぁ。(´▽`)

■しんこまさん
食べて寝る他に楽しみはないのだろうか??
と、食べて飲んで寝る他に楽しみのない私が言う。(爆)あ、私は踊るのも好き♪

■ne2kosさん
昔は診察台の上でおとなしかったのに最近抵抗するようになりまして。(^^;
今頃反抗期?でもないでしょうにね。(笑) リンクさんきゅーです。私も貼らせて頂きました。

■ちかさん
あは、キャバリアにみんな驚いちゃったね。(^^) 夏に食欲が落ちてガリガリになっちゃうのもすごく心配だけど、こんなに増えるとは思わなかった!し、しまった、私もだ・・・(--;

■すずこさん
初めまして。(^^) そっくりな柄のネコちゃんに会うと嬉しくなります!
私もこれからちょくちょく遊びに行かせていただきますね。どうぞ宜しく☆

■モモママさん
いやーん、誘わないでぇ~(爆) そうか、今はモモちゃんと同じくらいの大きさなんだ。(^^) ソラぼんは男の子だからそのくらいあっても頼もしく見えていいわよーー(´▽`)

■フクウタ母さん
居酒屋の女将業をするとおこぼれがたくさんあるから結果的にデブリンになるのよ。(笑) なんて言っている私達もね、じゅうぶんヤバイです。お酒でおなかが・・・(;´▽`)

■まゆさん
そうねぇ、気を遣って夏痩せしないでいてくれたのよねぇ・・・って喜んでいていいのかーーΣ( ̄▽ ̄lll) まりは基本的に男性ドクターが好きみたいです。(笑)

■kayoyumoさん
いや~、ブログで見る限り2ニャン共全く問題なしですよ~(´▽`)
うちは女の子にしては結構骨太で。気を抜くとヤバイのです。(笑)

■モッチさん
食欲も健康のバロメーターだからねぇ、なんて甘い考えしてたらこれだよーー(;´▽`)
まりの口元が魅力的?ちゅーしてもいいわよ!(爆)

■これんげさん
やっぱりどこのお宅にも同じような事が・・・(≧▽≦; でもこれも愛情だもんね~
まりはどうやら女性ドクターに対して強気になるらしいわ。性格悪っ(;´▽`)

■yuuさん
あら、ずーこちゃんもライン越え?(´▽`) またまたここでもお誘いが。(笑)
もうどうせだからそっちの世界へ行っちゃおうかしらーー(≧▽≦)

■まったり福タビ大リンの姉さん
うーん、ヨシヲは元々骨がないのかも。(爆) どーしよう姉さん、私もこの夏はちっとも痩せないのよ。ビール飲まないのにビールっ腹だよ。あ、焼酎腹かぁ~Σ( ̄▽ ̄lll)

■おかかさん
うふん、潤んだ瞳は結膜炎。ってね(笑)
できましたならまりだけでも涼しい大地をドライブさせてやって下さいまし~(^^)/

■kurokoさん
ミミちゃんはダイエットに成功したのね。良かったにゃん。(^^)バテるのはかわいそうだけど・・・(^^; え!私当選してるの??きゃぁ早速行ってみなきゃっきゃ♪

■きよさん
そう、減るのを心配しすぎてこの始末です。(;´▽`)  食欲がなくならないのは良い事なんだと解釈してラインは死守せねば。(笑)  往診も考えておかなきゃですね!

■まりま~さん
まりの結膜炎はどうやら慢性らしいので完治はしないんですよ~(^^;
だから気付いたら点眼&消毒で対処なんです。るーくちゃんも早く治るといいね!

■がるまあさん
うひ、密かに年取ってました。誕生日とか全然分からないしー、今年の春はちびっこがいたからね。私はもう少し食欲なくしたいんですけど・・・どーしたらいーですかーー!!(T_T)

■ヨギーニさん
ありゃ、ななこちゃんもなかなかですねぇ。(^^; ちょっとくらい丸い方が可愛いですけどね、特に女の子は。でも今が成長期ですもんね~、もう少ししたら落ち着きますよん。

■MyuMYuさん
あは、やっぱり!そうですよね~特に高齢ニャンにはそうしちゃいますよね。(;´▽`)
でもたも様はあまり増えませんか~、いやいやここまで急増しちゃぁいけませんぜ!(≧▽≦:

■ミーさん
シロちゃんもあまり増えない?(^^; うちは食べた分だけそっくり脂肪がついちゃって・・・。えぇ!シロちゃん大丈夫??(@@ 後でお見舞いに行くから待ってて!

■シマネコ&あきさん
シマネコさんも体重減っちゃいます~?この時期は減ると心配だよね。
私、スリムでもないっす。(笑) この夏はぜんっぜん痩せなくて。まりより自分が心配だわ。(^^;

■p-poさん
そうそう、まりは着痩せするタイプ。脱いだらすごいんです。(笑)
まりが私に逆らわないのは・・・やっぱり恐れてる??(;´▽`) 確かにヨシヲは恐れてるけど。(爆)

■パステル子さん
えー、グレ子さん全然太ってないやんかーー(≧▽≦) 美味しそうなボディラインですわん♪病院でおとなしいっていいよね、先生に褒められるもん。うちなんか・・・(T_T)

■ゆきさん
ゆきさんちは2ニャン共手を焼かせないイイコなんだね♪うちも昔はおとなしかったのになぁ・・・。最近ヨシヲにだけじゃなくドクターにまでデカイ態度取るようになっちゃって。(^^;

■mimiさん
お久しぶり!(^^)/相変わらず忙しいそうねぇ。夏バテは大丈夫かしら~?
実はダイエットは私に必要なのよね。(爆) これからそちらにも遊びに行くねーー☆

居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター