2008-08-12(Tue)

お盆にゃすみ

皆様いかがお過ごしでしょうか
日本全国的にお盆休みに突入ですかな?
自営な我が家にはあまり恩恵もないようですが ┐(´ー`)┌


8-12-1.jpg

そうだわねぇ

お盆休みという事で週の頭から別宅預かりとなっているまりです



8-12-2.jpg


まぁそう言わず
久しぶりのロングステイを楽しんで行ってちょうだいよ
でもこっちに居るとホントやる事なーんにもないのよね
外にも遊びに行けないし
実家より狭いから行動範囲も少なくなるし
特に趣味もないから
ごはん食べてー
寝てー
テレビ観てー
眠くなってそのまま寝てー
昼間っから一杯飲んでー
いい気持ちになって寝てー
おなか空いて目が覚めたら何か食べてー
・・・あれ、途中で私の日常が混ざってしまいました (≧▽≦)


8-12-3.jpg

8-12-4.jpg

そうそう、お陰様で結膜炎もだいぶ治って来ています(左目)
数日は点眼もされるがままだったのに
最近目薬を見せるとコソコソ逃げるようになりました(笑)


時は北京オリンピックですね
今回は時差も少ないので寝不足にもならずに済みます

8-12-5.jpg

とりあえず ガンバレ日本!!


8-12-6.jpg

え、平日もお盆休みも同じペースで動いてませんか?アナタ


***************

気の抜ける動画

隣でいびきをかいていたのでそっとカメラを近づけたら
すぐに気付いて「ぐるぐる」になってしまいました




今週はこんな毎日になりそうです
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

毎日まりちゃんがいると癒されますね。
ピンクの鼻はかわいいですよね~
結膜炎早く治るといいですね。

No title

こんばんは!!まりまおさんもちょい、ゆっくりぃ~まり様とお過ごしになるんですね。まり様うれしいでしょうねぇ。それにお目目の具合も随分よくなったみたいですね♪良かった♪
うーん、このぴぃーんと伸びた美しいおみ足!!4年後のロンドンオリンピック、出ちゃいます??(笑)まり様ならヨーロッパも制覇ですわよぉ!!
うふふ、『ゴォロ、ゴぉーロ♪』は幸せの音色。
ゆっくり、飲んで(?)お昼寝してまり様と素敵な時間を過ごして下さいね。

No title

毎日暑くて、いやんなっちゃうよね、まりちゃん。
でも、別荘暮らしもおつなもの、かも♪
あ、寝そべってばかりじゃないもんね。
ちゃんと、ストレッチ床運動で、オリンピックに対抗してますって!!

No title

まりちゃん結膜炎良くなってきてるみたいで良かった~。
今日もキレイなお目目がパッチリだった!!
目薬見せるとコソコソって(笑)
やっぱり我慢してただけで嫌だったんですね。
寝てる動画もいいですね~。
どんな夢を見てたのかしら??

No title

はぁv-398可愛い。。
ピンクのお鼻に肉球。。
猫マニアにはたまりません。。v-343

まりちゃんと一緒にゴロゴロ出来ていいなぁ。。
まりまおさんも日ごろのお仕事の疲れを癒してくださいな。

しっかし、連日の暑さには参りますねv-404。。
まりちゃんは夏バテしないのかな??




まりちゃんの左眼良くなりましたね♪

良かった、良かった~!
綺麗な瞳が...心配でした。
お盆休みは、別宅へ移ってるんですね。
私も、涼しくって、ご飯も出てくる別宅がほしいわ~!
まりちゃんの「ぐるぐる」、意外と声太だなぁと思いました。寝顔、めちゃくちゃ可愛いです(^^)

No title

まりさんの結膜炎がよくなってきていて、綺麗なブルーの目がひときわ美しくみえます!

猫に平日、休日、お盆、正月の区別はないでしょうねぇ…。でも、時々は区別して休日くらいはのんびり寝かせてほしいものです。

あ、うちもまりさんのこと言えなくなりました。てっきり体重が減っていると思っていたら…増えてました。はっは。まあ、まだ5キロは遠い? のでのんびり構えて元気でいてくれるのを取ることにしまーす。(うん? 変な日本語だ…)

No title

いびき猫、ぷぷぷ(^.^)
癒しですね~キキちゃん可愛い~っす!
お目目も良くなってきてるみたいで良かったですね!
目薬を見せるとコソコソ逃げるがツボでしたw
だめよ~逃げちゃ(笑)

No title

まりちゃん、おめめがだいぶ良くなってきてるみたいですねぇ~^^
っていうか、とってもキレイに見えるんだけど、
まだ点眼は続けないといけないのかしら??
ブルーアイがとってもキレイv-353
我が家のしっぽなもだいぶおめめがキレイになりましたよ!
だけど涙目だけは治りそうもありません><

No title

おはよ~わ~動画がめっちゃ可愛いわ~あ~まりちゃん気持ち良さそうだね~寝顔って癒される!!
目よくなってるね~よかった!!。
目薬見せると警戒わかるわ~もうわかってくるんだよね~そういう雰囲気だけでも。
別荘だけど避暑地じゃないけどが笑えるー夏だけそういうとこあったら行きたいわ~も~暑くってたまらなんよ~

No title

お目目ぱっちり写真カワイイねぇ~
まりちゃんのいびきをさぁ~必死に聞いちゃった(^^)
こういうのは本当にリラックスしているときだからね~
遊びにいったって聞けないもんね。貴重だわ♪

No title

まりちゃん、お目目がずいぶん綺麗になったね~♪
ほんと見事なブルー、やっぱり女将は美人じゃないとね(^^)
いや~、姉さんの憧れの夏休みじゃないの!(笑)
え?それが年中でしょ?って???
いや、たまには違うこともあるからっ(≧▽≦)
まりまおさん、貴重なお休みをまりちゃんとゆっくり味わってね!!
そして…動画の音が聞こえないこのPCって(^^;)

No title

まりちゃんの寝顔、か~わいいなv-238
女の子のいびきはかわいいわね^^
ソラぼんなんか、「フゴー!フゴー!」ですよ^^;
今日なんか、クシャミしたら、「ブヒッ☆」って言ったです。
そんなソラくんと、憧れのまりちゃんが同じ色のお目目なのが光栄です♪

No title

うちの夫もいつ夏休み取れるやらまだ見当もつかない状況らしいです…。
9月には取れるのかな…。

まり様、おめめ治ってきてるのですね~、よかった!
ゆったりとお暮らしくださいませ~♪

No title

まりちゃん、お目目もよくなってキレイなブルーアイが復活しましたね。
うふふ、動画、気持ち良さそうに寝てますね~。
のびのび~と出されたお手手の可愛いこと♪
夏の別荘暮らしをエンジョイされているようでなにより!!

No title

まりちゃんお目目良くなってきたみたいだね~♪
気持ち良さそうに寝てるまりちゃん可愛い!
お盆休みを満喫しなくちゃねぇ(笑)

No title

別宅でもいつもと変わらない様子でくつろがれてますね!
さすがまりちゃん☆
目も治りつつあるようでよかったです。
うちは毎日飲み薬でしのいでますよ。

No title

まりまおさん、おはようです~。
これから京都に行くのでポチ逃げしま~す。
帰ったらゆっくり遊びに来ます!

No title

こんばんは!

毎日暑いですね~
いびきかいてぐっすり寝たい~(笑)

まりちゃん、別荘での日々、ゆったりまったり健やかに過ごしてオメメ早く治してね。

体操、まりちゃん出れば中国に勝てたかもね。
その脚の角度は20点だよ!

No title

こんばんは。
ブログでは、はじめましてです♪
まりちゃんと一緒に別宅で夏休み、いいですね~!
ごはん食べて寝て~、起きてまた食べて~…
って、お盆休みやお正月の実家って感じで、うらやましいわ★
まりちゃん、目が結膜炎だったのですね…
良くなってきたようで、ヨカッタです♪

No title

動画のアップのお鼻と口元が~(*´∀`)
とても癒されますです。。
まっしろなまりちゃん、見てるだけで涼しげ~♪
お隣で一緒にまったりしたいなー。
まりちゃん、お目目ぱっちりよくなってきたようで
良かったです^^目薬は、やっぱ繰り返すうちに覚えちゃったのかな~^^;

コメントありがとう~!

■オードリーさん
毎日一緒にいて嬉しいのはむしろ人間サイドだったんですよね~(^^;
今回まりには変なストレスを与えてしまったようで・・・反省しきり。トホホな飼い主でした。

■mimiさん
ゆっくりまったり過ごそうと思ったんだけど、どうも思うようには行かなかったわ・・・
やっと治って来た結膜炎もまた悪くなっちゃったみたいで・・・困っちゃうにゃぁ。

■まゆさん
やっぱり寝てばかりじゃネコも人間もダメね!しみじみ納得のお盆休みだったわ。(;´▽`) 少しは刺激が無いと早く年を取っちゃいそうだもの~~

■これんげさん
目薬をさす時もなかなか強硬に抵抗するようになってしまった!足蹴りされるのを押さえ付けて無理やり点眼するんだけど、キーーっと目が釣りあがって睨まれるわ~(笑)

■シマネコ&あきさん
この休みはずーっとまりとゴロゴロしようと思っていたのに案外終わりの日は早く来てしまった、って感じで。(^^; やっぱり何も刺激のない日は長く続けちゃいけないのね・・・

■shironyanさん
せっかく綺麗に治って来たのに、妙なストレスを与えてしまったためかまた再発してしまって~(涙) 何が本当にまりのためにいいのか、実はまだ分かってなかったんだね。(^^;

■きよさん
やっぱり人間もネコも生活にはメリハリが大事なんだなぁ~とあらためて認識したお盆休みでした。(;´▽`) ちびた君も少し体重が?でも減るよりは心配の度数も低いよね。(^^

■ne2kosさん
ne2kosさん宅のニャンコはいびきかきませんか~?普通かかないか~(笑)
目薬見てコソコソ逃げてもね、結局ふん捕まって点眼ピューなんだけどね。(´▽`)

■yuuさん
まりの結膜炎は慢性だから完治はしないのね。炎症の起こりやすい夏場は特に気を付けていないとすぐひどくなっちゃう。(^^; しっぽなちゃんは綺麗になっているわね~

■ちかさん
寝顔を見ているとこっちも幸せになるよね♪この幸せそうな表情が変わらないようにずっと守ってあげたくなっちゃう。(^^) ってこの思いも一方通行の時があるんだけどね。(^^;

■フクウタ母さん
いびきはね~、女の子だからあんまりかいて欲しくないんだけどね。(笑)
ヨシヲとまりのいびき二重奏なんていったら血圧上がっちゃいそうよ!(≧▽≦)

■まったり福タビ大リンの姉さん
憧れの夏休みをずーーっとこのまま満喫、と思ったんだけどね~(^^; 神様はそれをお許しにならなかった!え~、まりのいびき聞こえなかった?じゃ、今度生でどうぞ~(´▽`)

■モモママさん
女の子のいびき・・・可愛いかしら~(;´▽`)  ま、もうまりは年も年だからいいかぁ。(笑) ソラぼんのフゴー!もブヒッ!も可愛いにゃぁ。直接聞いてみたいにゃぁ。

■みか@猫大好きさん
あら~、みかさんちはまだ夏休みが決まってないのね。(^^; でもみんなが(仕方なく)仕事しだした時にゆっくり休めるっていうのもお得感ありそーー☆

■おかかさん
結膜炎は慢性だと本当にやっかいね~(^^; 治ったと思ってもすぐ再発しちゃうのよ・・・ さて、別荘暮らしにも早々と飽きてしまったまり、また通常モードで頑張るにゃん。

■ゆきさん
やっとね目も良くなってきたんだけど、ちょっとしたストレスや何かですぐ悪くなっちゃうのね。(^^; 割とおデリケートな体質だったようで。高齢だし心配は尽きないでしゅ。

■ミーさん
最初は別宅でずいぶん寛いでいた様子だったけど、やっぱり住み慣れた場所の方が好きみたいね。(^^; もうしばらくは別宅に行きたくないって言われそうだわ・・・

■yuuさんリターンズ
行ってらっしゃい!気を付けて~(^^)/
またお土産話も聞かせてね!

■しんこまさん
まりのいびきを聞くとね、リラックスしているんだな、と思うけど、女の子なんだからさー・・・(^^;とも思うね。(笑) わはは、体操競技ならまりは平均台が得意みたいよ☆

■q9マロさん
初めまして!コメント下さってどうもありがとう。(^^)私も後でおじゃましますね!
たくさんのニャンズに囲まれる生活が憧れなんです♪これからもどうぞ宜しくです。

■mimioさん
毎日ゴロゴロまったりしてたんだけどね、まりの方が飽きちゃったみたいで。(涙)
やっぱりある程度背活に刺激が無いと早く老けちゃうみたいね~、人間もネコも。(笑)

居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター