2008-08-16(Sat)

気まずくなりまして

お盆休み中でもヨシヲは夜勤のバイトに赴いていたので
夜のまり亭はいつも2人で過ごしました

連日のメニュー紹介
8-16-7.jpg

8-16-8.jpg

8-16-3.jpg

全てヨシヲのお弁当のおかずの残り
ヨシヲが嫌いなゴーヤチャンプルーは私が毎日食べています
うー、にがっ!
でも、うまっ!


まりが来てそろそろ一週間
こんなに長期、別宅に居た事は初めてでした
まりも私とずっと一緒に居られてさぞご機嫌かと思いきや
どうも日に日に気分が落ち込んでいる様子

はて?

始めの頃こそ食っちゃ寝ーの生活を楽しんでいたようでしたが
だんだん表情が暗くなり(^^;
撫でても名前を呼んでも反応が鈍く
恨めしそうな瞳で見返すだけ
本当に生気のない目をしてました (;´Д`) oh! no!

どうやら住む環境としては実家の方がいいらしいです ぐっすん
そうだよね、こっちに居ても本当にやる事ないもんね
このまま居たらおそらくボケちゃうんじゃないかと・・・

実家で毎日まりまお母とケンカしたり
まりまお父におちょっかい出されてむかついたり
そういう刺激が無いとだめだったのね
それに何と言っても外に自由に遊びに行けるというのが
まりには絶対必要だったんだ

8-16-4.jpg

8-16-5.jpg

という事で、お盆休みが明けるのを待たずに
強制送還となりました

連れて帰った途端、外に飛び出してのびのびとおトイレ(笑)
みるみる生気がみなぎって行く感じで (´▽`)
別宅に滞在するのは3~4日が限度のようでした
こっちとしてはちょっと寂しいけれど仕方がない!


8-16-6.jpg
           ストレスのためか結膜炎再発・・・トホホ


まりの希望を全て叶えるためには
私がなるべく事務所に居る、という事になりました

これでいいのだよね? (;´▽`)


いいのだにゃぁ!
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ゴーヤチャンプル連チャンですか~??
ヨシヲさん
お疲れ様です。
まりちゃんも、お疲れ様です。
ストレスが何よりよくないですね~!!
結膜炎完治しますように。

No title

こんばんは!!ヨシヲさん、お仕事ご苦労様です。

ゴーヤチャンプル!!美味しいですよねぇ~。そして、晩酌のお供にまり様!!最高ですよねぇ!!って、あれれ…。まり様v-12お目目が!ストレス?大好きなまりまおさんと一緒でもお外の自由もまり様にとっては大切なライフワークの1つなんでしょうね。
となれば、まりまおさん!!居酒屋から屋台にかえちゃいます??一石二鳥!あっ、v-406冗談です~。

No title

丁度ね!昨日夫とスーパーに行ったときに話してたの!
まり亭毎日オープンしてそうだよね~って(^^)
やっぱり連ちゃんだったのねと喜んでいたら・・・
まりちゃん大丈夫?
2つのお家を行き来できるって環境がまりちゃんには一番いいんだね。
早く結膜炎良くなると良いですね。

No title

ゴーヤチャンプル率高しですね!ウチもそうなんです~。
ニガウマにはまりまくりでございます~笑
まりちゃん実家に戻って快適に過ごしているんですねー。
元気出てきて何よりです。結膜炎もこのまま治って
くれると良いですね。

No title

ありゃりゃ、まりちゃん調子狂っちゃったんですか。
やっぱり刺激のある生活が良かったってのが面白いなぁ。
うちの猫ズなんて日々のんびり隠居生活みたいなのに(笑)
強制送還は残念ですけど、ストレスを吹き飛ばして
結膜炎も早く良くなるといいですね。

No title

あらあら、やはり猫はなれた環境が一番なんでしょうね^^;
結膜炎早く治してね(>_<)
私も田舎は3日が限度です(笑)

No title

う・・・ん。まりちゃん・・元気なくなっちゃうんだったら
仕方がないのかな(TT)
さびしいけど、まりちゃんが幸せ☆なら・・。
♪ゴーヤちゃんぷる♪いいないいな~!!

No title

やっぱり、お外ライフは必要アイテムだったのねー
おうちの中だけじゃ退屈よね
うちの外猫キラちゃんも、内猫志願してくれないんだもの。

お盆もバイトなんて、頭が下がりますよー
お疲れ様♪

No title

ゴーヤチャンプルー大好き~!!!
ヨシヲ氏はダメなの?
タッチも苦手だったけど、塩で苦味とって、よくよく炒めたら食べてくれるようになったよ!
まりちゃんは刺激を受けながらの生活をたのしんでたのかもね~。
まりちゃんのお目目はやくなおりますよーに!

No title

自由に外に出ていたまりさんにとってはちょっとだけ辛い日々になってしまったのですねぇ。
自分の都合のいい環境に、大好きなまりまおさんがいてくれるのが一番なのでしょうが…、そうもいきませんものね。
間をとって、いままで通り! と。

うちも、実家にいた頃はよく脱走してました。
さくらはトイレの窓から隣りの家のベランダへジャァーーーンプして、のびのびと寝ておりました…。
で、今の家にきてからは一歩も外に出られなくなり、、ハゲをつくったりとこれまた色々ありましたよぉ。

なんだかんだいっても、猫たちが気持よく過ごしてくれるのが一番。 ですね。 結膜炎もきっとすぐによくなりますよ!

No title

まりちゃん、別荘暮らしが辛くなってきたのね。
まるでアルプスの少女ハイジのよう♪
そうそう、自然が恋しいよね~。
きっと、はなざわも出入りなしになったら、ストレスたまるだろうな。

まりまおさんもなるべく事務所にいてくれるそうだから、
早く目を治して元気になってね~♪

No title

そうなんや~まりちゃんはまりまおママと戦うのが楽しかったんやね~
やっぱり人生は日々刺激が必要って事ですね(^^)
まりちゃん早く結膜炎治してな~

それにしてもまりまおさん、三日連続ゴーヤチャンプル食べたんですか?(^^;

No title

あら~!残念ですね~まりまおさ~んe-330
やはり、お外の自由な時間は必須なのね。
特に野ションは(笑)
確かにまりちゃんのお目目が濡れてるし、予定を切り上げての帰還は仕方ないですね。

ゴーヤチャンプル、美味しそう!
モモママは苦いからって、何度も塩もみ。出番も少ないの。
そんなふうに美味しそうに作れたらいいな~♪

No title

えへへ~、コメントは遅くなっちゃったけど、実はこれ見て昨日からゴーヤ連ちゃん(笑)
で、今日なんてポテチまで買ってきちゃったよ~(爆)
ダンナは飲み会だし、今晩は残りのゴーヤチャンプルーに焼酎もおソロにしよっと(^^)

まりちゃんたら~、もう女将として完璧じゃないの♪
本宅も別宅もどちらにも愛を注ぐ(^^)
そっか、お外の縄張りチェックも日差しも空気も、まりちゃんには大事なクォリティーなのね、まりまおさんも事務所缶詰らしいし、これで結膜炎も完治間違いなし(^^)

No title

やっぱり、まりちゃんもシマネコと一緒でジジババ(失礼)と波長が合うんだよね。

あと一日一回はお外でしないとスッキリしないのでは?

でも、まりちゃんと二人っきりのディナー。。
羨ましいニャ♪

ゆでササミってシマネコにあげたことないんで、
次に帰省したらあげてみようかな??

No title

え~毎日ゴーヤチャンプル?!
まりまおさんゴーヤ好きなの?(笑)

まりちゃんお盆休み中に実家帰っちゃったんだ~(^▽^;)
寂しいけど、仕方ないのねぇ。。。
結膜炎も早くよくなりますように♪

No title

こんばんは。
私もゴーヤチャンプル大好きなのですが…
こちら恐ろしいほど、ゴーヤが高いんですよ~♪
実家?別宅?事務所?
おじゃまして間もない私、よく把握できていませんが(苦笑)
まりちゃん元気になったようなので、何よりです!
結膜炎、早く治るといいですね♪

No title

おはよ~ストレスでまた結膜炎再発???
早く目薬して治すんだよ~
そっか~やっぱりまりちゃんはノビノビお外も行ける環境がなにより元気の源なんだね~
やっぱり刺激って人間でも猫でも必要になるんだね~なるほどな~。
今日のメニュー凄いね~サラダに玄米フレークか~それはドレッシングかけて食べるのかな??
お酒が進みそうだな~!!ゴーヤ実は食べた事ないのよ~

No title

こんにちは!

ありゃりゃ、まりちゃん強制送還ですか!
天敵まりまお母さんのもとに戻ったのね(笑)
そうだね~刺激は必要だよね、まだまだ若いんだもんね!!

ゴーヤチャンプル連続ですね、栄養があって夏バテ防止!是非、ヨシヲさんにも(笑)

No title

お一人様でこの豪勢なお夕食…
私と大違い(笑)。
まり様ストレス溜まっちゃったのですか…。
結膜炎早く治りますように…。
お外でのびのびトイレ(笑)。
たしかに、爽快かも!

コメントありがとう~!

■ヨギーニさん
庭のゴーヤが実り出したらザックザクで。(笑) 一度に大量に作っちゃうと何日も食べ続ける事になるんですよね~。カレーじゃないっつーの!(≧▽≦)

■mimiさん
やっぱりまりにはアウトドアライフが必要なのね。1日1回は外に出ないと調子が狂っちゃうみたい。(^^; え、居酒屋を屋台に!そうすればどこででも飲めるからグッドアイデア??(爆)
■フクウタ母さん
あっはっは、毎日オープンしてたけど週末バージョンじゃなくて質素編でした~(^^)生活パターンを変えるとどうしてもストレスになるんだね。高齢だとこんな所にも心配が・・・

■mimioさん
ゴーヤも夏ならではの食材だもんね。たっぷり堪能しておきましょう~♪♪ 
私と一緒よりも住む家を選んだのよね・・・ちょっぴり複雑~、でもそんなものなのかな?

■これんげさん
ぬるま湯のような生活してたらボケが早く来ちゃいそうな感じだったの。(^^;
結局気に入る全てを自分のそばに置くんだもんね。おネコ様様ですわ~(爆)

■ne2kosさん
>私も田舎は3日が限度です・・・(≧▽≦)これには笑っちゃった!人間だってそうだよね。ダンナなんて1日でもキビシイって言っていますよ。よっぽど苦手なんです。うちの両親の事。(笑)

■まりま~さん
数日でこんなに元気がなくなるなんてちょっとショックだったけど仕方がないのね・・・(^^; これが原因で病気になったっりボケちゃったりしたらもっと困るから~~トホホ

■まゆさん
キラちゃんの気持ちが良く分かるニャ byまり (´▽`) 住み慣れた環境の大切さを再認識した今年の夏休みでした~・・・って今更かよってまりに言われそう。(;´▽`)

■モッチさん
ヨシヲは苦いのとか甘酸っぱいのが苦手なんだって。子供なのよ。(笑) 庭で収穫できるんだからタダで手に入るのにぃ~ 塩で苦味取り?分かった!チャレンジしてみるね!

■きよさん
もうちょっと我慢すれば慣れたのかもしれないけれど、このストレスが何かの引き金になっちゃうとね・・・(^^; さくらちゃんもそんな事が・・・。気持ちよく(うちの場合は機嫌よく)暮らして欲しいもんです。(笑)

■おかかさん
ハイジかぁ~、そんな感じだったよ!(´▽`) ため息つきながら?外を眺める姿は見てて切なかったよ。(笑) うーん、私はまりのために毎日事務所通いしているのだなぁ・・・

■p-poさん
適度な刺激、これも大切な要因だったみたい。両親もまりがいた方が刺激になってボケないだろうし。こりゃお互い様に良い効果だ~。なんちゃって。(≧▽≦)

■モモママさん
そうそう、外での開放感いっぱいのトイレは何物にも換えられないらしいわ。(笑) ゴーヤの苦味は苦手な人が多いのね。(^^;私はその苦味も結構好きで♪でもこの時期みょうがが食べられないの・・・

■まったり福タビ大リンの姉さん
いやっはっは~、姉さんもゴーヤ連チャンしたの~(≧▽≦)何だか一緒に飲んでいる気分になっちゃったよ♪結局まりはお気に入りを全て手元に集めたってわけよね。まり様様だわ、まったく!

■シマネコ&あきさん
キライキライも好きのうちなの、うちの場合。(笑)トイレも絶対的に外でしたいタイプ。庭を掘るから母が怒るんだけどね~(^^; まりは魚派だけどササミはまぁまぁ食べるのです。

■ゆきさん
もうちょっと若ければ我慢させても良かったんだけど、ストレスがヤバイ方向に向くと困るから・・・(T_T) 残念だったわ。私が実家に引っ越しちゃおうかしら!(≧▽≦)

■q9マロさん
おぉ、そちらではゴーヤが高級品ですか!こちらは庭先でゴロゴロです。(´▽`) えー、実家兼事務所が仕事場で別宅(私の家)からは歩いて3分なんです~恵まれ過ぎ?(笑)

■ちかさん
ちょっとしたストレスも病の引き金になっちゃってね・・・(^^;高齢だといろんな事が心配のタネになるのよ~。サラダのトッピングはドレッシングをかけた後に振り掛けるの。食感がいいのよ!

■しんこまさん
母とのケンカ?が適度な刺激かどうか分からないけれど(笑)とにかくぬるま湯じゃダメなんだって事がよーく分かった。ゴーヤを何とかヨシヲに食べさせようと思っているんだけどねぇ・・・
■みか@猫大好きさん
えー、豪勢じゃないってば、質素な田舎料理炸裂ですよん。平日はこんなもんです。(´▽`)お陰様で実家に帰って来たらすっかりストレスもなくなったようだわ。ちょっと悔しい私です。(笑)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター