2008-08-19(Tue)

暑気払いとドライブ

先週の土曜日は我が家で暑気払いの名の元に宴会を開きました
ええ、名目さえあればいつだって何だって(^^)
ゲストにまりまお両親を招きました
まり女将は戦々恐々といったところでしょうか(笑)


8-19-1.jpg

自分の指定席の隣に天敵まりまお母が座りました
途端に表情の険しくなるまり女将
イジメッ子まりまお母はわざとまりに顔を近づけたりして
ケンカという方法でしかまりと触れ合えないんだなぁ(´▽`)

あ、そこにまりまお父到着
みんなでまりに退去勧告

8-19-2.jpg

仕方がなく自分の場所を明け渡すまり
そりゃーもう不満いっぱい、文句オーラ全開
テーブルの周りを所在なさそうにくるくる回り歩いていました

そんな様子に大甘のまりまお父は
「まり、どいてやるよ」とあっさり席を返上
みんなのブーイングの中
当然のように席に戻るまり(;´▽`)
こうしてわがまま娘は作られて行くのだ~~・・・あ、私の事だったりして?(≧▽≦)

宴会のちょっと前にご飯を食べてしまったまり
せっかくのマグロも2切れくらいしかおなかに入らず
後悔の念、しきり(爆)

       ちっ・・・ ハメられたわ

8-19-3.jpg

8-19-4.jpg


宴もたけなわ
オリンピックを観ながらおしゃべりに花が咲きまくっている頃
まりはとっくに飽き飽きモード
まりまお母の足にもたれかかり
冷めた目で宴会風景を一瞥

8-19-5.jpg

8-19-8.jpg

8-19-9.jpg


ようやくお開きとなり両親が帰ると
気疲れしたまりとヨシヲは一気に爆睡

8-19-6.jpg

と、土曜日はこんなまり亭でした
あ、こら!居酒屋の女将さん!
全然働いてないじゃないですかーーーっ Σ( ̄▽ ̄lll)


***************
北の大地をドライブ♪


「ざわざわの日々」のおかかさん
に誘われて
北海道の雄大な地をはなざわさんとドライブしましたよ!
詳しくは こちら で!

8-19-7.jpg


ハンドル持つと性格変わる派?
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ワオ~サングラスと真っ赤なスポーツカーがお似合いです。
びゅんびゅん飛ばしそう。

居酒屋の女将さんご苦労様です。席を譲ったり、また取り返したり、なかなか忙しかったですね。

No title

私の弱小ブログ、いつになくアクセス数が多いと思ったら、
こちらでご紹介していただいたのですね。
どうもありがとうございます~♪
でも、来ていただいても只、写真が貼り付けてあるだけで、
申し訳ないです(汗)。
きゃー、台詞が入ると楽しいですね~♪
うちもこんな風にすればよかったなぁ。
まりちゃん、はなざわ、すっごく喜んでましたよ。
どうもありがとうね。

暑気払い、まりちゃんはかえってストレス溜まったかな(笑)。
お寿司、とっても美味しそうでした♪

No title

まりちゃんにはこういった刺激が必要なのね(^^)
マグロをもらいながら、まりまお母さんとやりあい(爆)
まりまお父さんから席を奪い取り~(爆)最後にはヨシヲさんと爆睡(^^)
きっと楽しい夢見ているんでしょうね。
そうそうドライブの(^^)

No title

まりまおさーん、まりちゃーーん、こんにちは~♪♪
おひさしぶりぶりです!
まりちゃん、相変わらず元気そうでなにより♪
むふふ、まりちゃんとお母様の間も相変わらずなようで。。。(笑)
でも、足枕なんてしてもらって仲いいですね!
それにしても、お寿司美味しそう~~w
食べたいよ~(><)

No title

まりちゃん、母に騙されてゴハンいっぱい食べちゃってたのね~^^;
たもやんは「マグロは別腹」と申しておりますわよ~
てか、まりちゃんカッケー(≧▽≦)
安全運転ヨロシクね♪

No title

わ~お!お寿司がたくさん!!
おいしそうだわ~♪
ご両親こられて、まりちゃんもペースを崩されてしまったのね(笑)
ふふふ、女の子はわがままでいいのよ!
私も超わがままっこ(笑)
ヨシヲくんもまりちゃんもおつかれさま~!おおっと!まりまおさんもおつかれぴょーん!
まりちゃん、飛ばしやね!かっこいいわ!

No title

母上さまのおみ足を枕にして、まりちゃんご満悦ですね^^
甘々の父上さまには、席を譲っていただいたの。愛されてるにゃね。
今回はすしパーティーですか。豪華だにゃ~!
あら!?もしかして、赤い宝石(マグロ)が食べ切れなくて残ってる!?
お刺身大好きモモちゃんが、「食べたいな~」ですって。
そう言えば、まり亭おすすめの「魔界への誘い」飲みました♪
香りが良くて、めっちゃ美味しかったです~♪

No title

まりちゃん、まぐろの前にご飯を食べさせられて
すっかりはめられたわね~(笑)

でもお父様にしっかり席をゆずらせるとはやっぱり
只者じゃないわね!

赤いポルシェ、かっこいいわ~♪
おばちゃんも乗せて~!!

No title

もう!まりちゃんが可哀想で可哀想で(号泣)
こんなに豪勢な御馳走前にして、なんと満腹状態?
きゃ~♪(爆)
あ、面白がってるワケじゃ…(^^;)
食べれない御馳走と飲めないお酒と、まりまおお母様(?!)じゃね、そりゃ仕方ないでしょう(笑)
下に降りても嬉しそうなまりまおお父様、ホントいいキャラだわ(^^)

おお!赤いポルシェでストレス発散!飛ばしてる!!(笑)

No title

こんばんは!

ぎゃっはっは!最後に大笑い!
真っ赤なポルシェがお似合いなお二方ですね~!
クールな表情がばっちし決まってますよ!

それにしてもまりまお家の大宴会。
騒がしくて女将もお疲れのようで・・・(笑)
マグロ2枚じゃ、働けないよね、まりちゃん!

No title

もう、ダメ!!大爆笑!!はなざわちゃんとまり様のドライブ~最高ですぅv-411
やられたぁ~!!まりまおさんのこのセンス!!
おかかさんとのコラボ!!最高!!

うふふ、今日の居酒屋女将さんは…。うーん、じゃっかんまりまお母様に押されぎみ…??イヤイヤ、家族円満が一番!ヨシヲさんもいい感じですしねぇ。
お鮨食べたい…。

No title

まりまお父さん到着の時のまりちゃんのお顔が、ぷぷぷ^^
特等席取られるのは嫌よね^^;
でも元に座れて良かったね^^;
まりちゃんはにぎやかな場所が好きなのかな^^?
もしや、寂しがりやさん^^;

No title

おはようです~ぎゃっははーーースポーツカーに乗ってめっちゃかっこいいやん!!
なんだか本当にいそうだよね~
いや~まりちゃんその席がすきなのね~
お父様ちゃんと退いてあげてるところが可愛い(笑)
そうそうなんだか猫優先になっちゃうのよね~
あらま~おなかいっぱいでせっかくのご馳走がちょっとしか食べれなかったんだね。
最後の二人がぐでーーんとなてる図笑えるよ~(≧∀≦)

No title

まりちゃん、気疲れすると、お手手がびろーんと伸びちゃうのね。(^^)
でも、こわーい母上の足によりかかっちゃうなんて、さすがの余裕だわ。
原油高で先行き不透明なマグロも食べられてハッピー♪

No title

お寿司おいしそうですね~。
サングラスに真っ赤なポルシェがまりちゃんに良くお似合いです。
ドライブ涼しそう~。

No title

暑気払いいいですねぇ。
私も参加したかったです。

まりまお父はまりさんにベタ甘なんですねぇ。
でも、よくわかります。そしてこんなにも可愛がってもらっているのに、冷たくされてしまう父でもあったりして!

女将たるもの、そこにいる。そう、その存在だけで立派なお仕事です! ちゃんとお仕事してくれていたのです、たぶん、、、きっと!

No title

まりちゃんに席を譲っちゃうお父様!
どこのお宅でも、お父さんは女のコに甘いってことでしょうか?! (笑)
まりちゃん、たくさんのごちそうを前に満腹だったなんて残念だったわね…
天敵?のお母様と仲良くケンカするのがまりちゃんの楽しみ?
でも、足にもたれかかったり、本当はきっと大好きなんでしょうね。
近くにご実家、うらやましいです!

No title

あははは。
もーサイコー!!
やっぱり赤いポルシェにはイイ女が似合いますね!
二人とも素敵っす!!

まりちゃんは助手席だとビビリだケド、
自分が運転だとスピード狂に変わりそう(笑)。

シマネコは白い軽トラと高級国産セダンの2台所有かな?
(金持ち農家のおっちゃんのイメージで)

コメントありがとう~!

■小枝さん
自分の指定席はどうしても譲りたくないらしいです。(笑)割とそういうネコちゃん多いみたいですよね。というか、人間が譲っちゃうから。(≧▽≦)

■おかかさん
いえいえ、こちらこそ可愛いはなざわさんとドライブできて嬉しいわぁ!またどこかでご一緒しましょうね。(^^) 私は北海道で食べたお寿司が美味しくて忘れられない!

■フクウタ母さん
刺激を受けてアドレナリンばりばり出すのが若さの秘訣なのよ!と本ニャンは申しております。(笑) いや、高齢だと血圧も心配なんですけどーー(;´▽`)

■桃さん
お久しぶりね!(^^)/そちらもみんな元気そうで良かったわん。まりも順調に肥えていますからももちゃんも安心してね!って何が安心なんだ??(≧▽≦)

■MyuMyuさん
うほほっ、今回は私が知能犯でしたかしら。(笑)いや、本人がどうしてもネコ缶が食べたいって言うから~・・・ ウソだ!いつもよりご飯の量が多かったぞ!byまり

■モッチさん
この日は町内のお祭りだったのね。だから出店で焼き鳥を買って来てあとは回転寿司の持ち帰りで。マグロもたくさんあったのにまりは私の策略であまり食べられず。(^^;恨まれたわ~(笑)

■モモママさん
なーんでみんなまりに甘くなっちゃうのかしら?いや、甘いのは主に男性陣だ!私と特に母はまりに厳しいもん。(笑)「魔界への誘い」美味しかったでしょ?また誘われたいよね~(´▽`)

■パステル子さん
別にアタシが譲ってって言ったわけじゃないの。父上がね勝手にアタシに差し出すんだもん。あ~アタシって罪深い女ねぇ。byまり ←何をぬかしておるか!

■まったり福タビ大リンの姉さん
マグロを前に「しまった・・・!」というまりの悔しそうな顔が今でも思い浮かぶわ!(≧▽≦)うひゃひゃ、私の勝利ね。いや、報復の方がコワイぞ・・・夏のホラーだぞ!

■しんこまさん
ポルシェに乗るのでちょっとワルイ顔を選んでみました。(笑)私と同じでまりもハンドル持つと性格変わるらしいわ。普段はおしとやかなのにぃ~ん。(爆)

■mimiさん
おかかさんが上手に作ってくれたよね~(^^)みんな楽しそうにドライブしているもんね。まり対母はこの日も決着はつかなかったみたい。こうして果てしないバトルは続くのであった。(≧▽≦)

■ne2kosさん
自分の指定席に人が座るとすごく睨むの、まり。(笑)その人がどくまでずーっと睨み続けるから人間の方が負けちゃうのね。そう、まりは寂しがりやな方なんでしょうね。

■ちかさん
私が触った事もないポルシェに乗っちゃったわ、まりのやつ。(笑)私は軽に乗っているのに~(^^; 私も運転すると性格が更に荒くなるタイプみたい。「オラオラオラーー!」って!(≧▽≦)

■まゆさん
まりも結構コワイ物しらずよね。というかチャレンジャー?(笑)こっそり寄りかかって「怒られなかったらアタシの勝ち」くらい思ってそう。という事はここではまりの勝ち?

■オードリーさん
今日は涼しかったけど暑い毎日は本当に広大な北海道の地を風を切ってぶっ飛ばしたくなっちゃいました。(笑) でももう日に日に秋に近づいているんですよね~

■きよさん
うふふー、父が赤ちゃん言葉でまりに話しかけるのを見ているとホント笑えます!(´▽`)おそらく私にもそんな風にはしていなかったはず。「おんも行くの~?」ですもん!(≧▽≦)

■q9マロさん
男性軍は女子に甘いです!父も弟より私に甘かった。(´▽`)どこぞも同じですなぁ。
母とまりの攻防は何年も続いていてお互い一歩も譲らないの。(笑)ネコ相手に本気で怒っている母も笑えます~

■シマネコ&あきさん
その通り、まりはドライバーになった途端飛ばす派です。私と同じ。(≧▽≦)
あ、やっぱりシマネコさんの方がお金持ち!うちは白い軽トラと国産中古のこれまた軽ですもん。(平均的なガテンのおばちゃんのイメージで)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター