2008-08-22(Fri)

チャーとピンクッション

この日も庭先に外ニャン用のエサを少し出して置きました
出しているエサは全てまりが却下した物
または高齢のためもう与えない方が良いとされている在庫品です

すると何者かの気配が・・・

8-22-1.jpg

チャーじゃないの!
よく来たわね、元気だった?
最近グレーのデカイやつが来たから
てっきり縄張りを追い出されちゃったのかと心配してたわよ

チャーは以前よりビビる様子もなく
ニボシをパリパリ食べて去って行きました

8-22-2.jpg

うん、分かったよ
またおいでね
うちは巡回経路の何番目なんだろう?(´▽`)



先日、ブロ友さんの「ecru &c.」のkayoyumoさんから
素敵なプレゼントを頂きました
ピンクッションとポストカードです
このピンクッションはマドレーヌ型の中にお菓子のように丸く作られています
初めてkayoyumoさんのブログで見た時に一目惚れしてしまいました
私は洋裁・和裁その他手芸関係が全くできません(^^;
だからこういう女性らしい技術にすごく憧れてしまうのです~
他にも何人かハンドメイドでいろいろ作っている方々を存じておりますが
kayoyumoさんもとても優しい作品を作る方です
ショップも立ち上げていらっしゃるので是非覗いてみて下さい♪

8-22-3.jpg
kayoyumoさんの所にはにゃん太さんとちぃちゃんという可愛いニャンコもいますよ☆

可愛いマチ針もついていました
まりに見せたらキャンディのようになめていましたよ(笑)

8-22-4.jpg



今日は急に肌寒くなりましたですね~
まりはコピー機の上で暖を取りながらベロ出ししていました

8-22-5.jpg


そして夕飯の買い物から帰ると、いない・・・
出窓のベッドにさっさと移動していました

8-22-6.jpg

そうね~
これから日に日に秋に向かって行くのよね

でもその前にまだ厳しい残暑が来ると思うよ
きっとその時にはまた
あぢー あぢー って
伸びながら文句を言うんでしょうね、アナタは


暑いのもうヤ! でもやっぱり寒い方がキライ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

久しぶり~のちゃ~ですね!
元気そうで何よりです♪
これから寒くなるから、いっぱい食べて脂肪つけなくちゃね!
わ~素敵なプレゼントですね!ハンドメイドなんですか?すっごい♪
針仕事苦手な私でも、ちょっと欲しくなっちゃう(笑)
まりちゃん、お目目良くなったみたいですね(^^)

No title

まりちゃまが舐めていると、まち針が美味しそうに見える~。

野良猫さんも、長いこと顔を見せないと心配になりますよね。巡回経路ですか?(^O^)
結構広い縄張り、厚いときには見回るのも嫌になるでしょうから、過ごしやすくなってきて今後はまめに顔を見せるかも。

ああ、そうか。残暑か……
ありますよね。
暑いのは嫌だけど、このまま過ごしやすい秋になっては、お米が心配。

まりちゃんとピンクッション
素敵だわ~!!
器用な方、うらやましいですよ~。
ちゃーちゃん
ふっくらして、可愛がってくれる人が多くいるのですね。
まりちゃんの食べないフード食べてくれて助かりますね。

No title

今まで巡回をさぼってたのかしら?
それとも煮干の味が恋しくなった?

可愛いプレゼントですね~
女性らしい作品(^^)私が作るとどうもおばあちゃんチックになるから(爆)
こういった可愛い作品を見ると癒されます♪
まりちゃんもまりまおさんも気温の変化で体調を崩さないようにしてくださいね(^^)

No title

チャーさんは、いいお家選んで回ってきましたね(笑)
まりちゃ、ペロペロ舐めてなんか味しましたか(^。^)
秋を感じるニオイがしてきましたよね!
これで暑さも終わればいいですが‥
そうはいかないかな^^?
うちは布団にもぐるようになってました♪

No title

チャーくん、元気そうでよかった~♪
いつも顔を見る子がやってこないと心配になりますよね。
他にもご飯くれるお得意さんがきっと沢山あるのかな?
また、まりまおさんのところでご馳走になろうね♪

急に冷え込みましたね。
ほんと暑くても寒くても愚痴って出ます。
まりちゃん、体調崩さないようにね。
お洒落なピンクッションと雰囲気がマッチして
とっても素敵よ~♪

No title

ピンクのベロ♪
う~~~ん!チューした~い♪
ソラぼんと間接チューになっちゃうけど、いいでしゅか、まりちゃん!?
かわいいピンクッションですね。まりちゃんもお気きに召されたようですね。
チャーちゃんはオヤツにありつけてラッキーだったにゃ。
ちゃんと「ご馳走さまデシタ♪」のご挨拶もして、いい子にゃね^^

No title

おお!チャーさん、痩せる事もなく元気だねぇ~♪
久しぶりにみると嬉しくなるよ!
おお!素敵なプレゼント!手作りってうれしいのよね~♪
まりちゃん、舌出して寝てるのかんわいいねえ~。
寝顔がそっくりだわ~。
そうそう、なんだか夏が終ったような感じで寂しいよ!私も暑い暑いと文句は言うけど、夏は好きなんだよね~。寒いほうが苦手・・。

No title

ほんとにかわいいピンクッション!
女性らしい感性で作られてる~♪って感じ。
私もな~んもできないから
作れる人は憧れちゃいます。

No title

暑い間はチャーちゃんもクーラーの前で過ごしてたのか?!
元気な顔が見れてよかったよ!
そっか、茶色だからチャー♪いまさらだけど(笑)
ほんと、美味しそうな針山!じゃないピンクッション(笑)
姉さんも全くダメだからね、こういうの、って誰にも期待されてないけど(≧▽≦)
まりちゃんによく似合ってるよ♪
目もよくなったみたい(^^)

No title

ご無沙汰してます(>▽<;; アセアセ

可愛いピンクッションですね♪
ショップの方も覗かせていただきました~
ホント優しい感じのする物ばかりですね☆
まりまおさんが一目ぼれしちゃった気持ちよ~くわかります(^^*)
ピンクッション 可愛いすぎて
使うのがもったいなくなっちゃいますね(笑)
それにしても・・
まち針をなめているまりちゃんは
可愛いニャ~.。゚+(*´∀`).。゚+

No title

チャー君、元気で良かったですねぇ。
何だかホッとするプレゼントに心が癒されますね。
まり様、ドライブのお疲れが出たのでしょうか?
んべぇ、とお昼ね~。キュートですv-10
お目目の具合も良さそうで良かった♪
寒い冬…。確かににゃんこ達にはイやかもぉ。

No title

チャー・・まりまおさんちを忘れてなかったんやね(^^)
生きててよかった!!あしたも来るんかな(^^?


まり様~寒くなったらヨシヲさんにまた冬用のベッド買ってもらわなきゃね~(^^)

No title

おはよ~最後のまりちゃんの表情とっても好き~可愛いね!!
わーよかった~ちゃ~ちゃんだわ!!
元気そうみたいでほっとしたよ~違う餌場とか見つけてたのかな??
外猫さんいつも居る子がいないと寂しいものがあるんだよね。
ピンクッションほんとだ~レースまでついててめちゃくちゃ綺麗うちにあるのと大違い!!
まりちゃんなぜかピン舐めてる~(笑)

No title

まち針には何がついていたのかなぁ。
時々、「それ、おいしいの?」というものを舐めたりしますよねぇ。
さくらはよく、コンビニ等のビニール袋をぺろぺろしてました。
まりさん綺麗なおめめになってますね、これで完治したのかな? とっても美猫さんですよ!

外猫さんにもお裾分けしているのですね。うちも、大量にあまってしまったカリカリ等の処分に困ることがあります…。よっぽどのらちゃんの世話をしている方に分けて…なんて思うのですが…、できずにそのまま処分!! もったいないですぅ。

うらやましぃよぉ~~

まりまおさん・・ピンクッション届いたんですね。
しかも、にゃん太さんとちぃちゃんにのポストカード付き。
羨ましすぎるぅ~~~

外猫ちゃんにはまりさんが『ぷいっ』ってしたのあげてるんですね。
うちの外猫、チビ太のご飯は母親が調達してます。
ミミは好みが激しいので決まったものしか食べないんですが、今日は何あげてもいやいやするんです。
何か食べたいものがあるようなんです。
そういえばさっきチビ太が食べているのをみてたなぁ・・と、チビ太の猫缶あげたら食べる食べる。
ずっとチビ太が食べてるのを見てて「食べたい」と思っていたのかな・・・。

まりさんの季節の変化を感じているのね。
ミミもこれまでフローリングにじかに寝ていたのに今は猫ベッドに寝てますよ。

No title

うわあ、こんな風に素敵に紹介してくださってありがとうございます~。
まり様もピンクッション気に入ってくれたのですね~。
鳥の形の待ち針だから、ちょっと獲物だと思われたのでしょうか(笑)

まりまおさんのおうちには、外猫さんが寄って行ってくれるんですね。いいなあ。
我が家の近辺には、ほとんとん゛猫さんを見かけません。
家猫さんもいないみたいで・・・。ご近所さんはほとんど犬派のようなんです。
なのでたまに窓辺ににゃん太さんが座っていたりするのを発見した近所のおば様たちが
「あら~、猫ちゃん!」と喜んで騒いでくれていたりします(笑)

暑い日と寒い日となんだか極端ですが、
まりまおさんもまり様も、体調に気をつけて乗り切ってくださいね~。

No title

久しぶりのお客さま…茶トラのチャーちゃん、にぼしヨカッタね。
また元気な姿見せてよ♪
まりちゃん、プレゼントのマチ針気に入ったみたい!
何だか美味しそうだけど、気をつけてペロペロしてね(笑)
こちら異常に寒い日が続いています。
うちにも高齢猫さん2ニャンがいますので、急な気温の変化はつらいですよね!
まりちゃん風邪ひかないで~♪

No title

何だかこう涼しくなってしまうと、もう夏なんてはるか昔のことのような気分です。
それはさておきまりちゃん、ますます色白になられたような。
わたしも子どもの頃、キャンディみたいなまち針を、なめてみたくてウズウズしていたことがあります。
いいな~、まりちゃんは実行できて(笑)

No title

おぉー、チャーちゃんかわいいどすな~(><)
茶系は大好き♪
よかったねー、いっぱい食べて太るんだよ~(もものように。笑)ウシシ

ほんと、寒くなりました。。。
まりちゃーん、風邪ひかぬようあったかくして寝るべよーー(^^)

No title

まりちゃん、舌だして寝てる~
ヵヮ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!

お外の猫ちゃんも遊びにくるんですね~!
いいなぁ~w
お外の猫の方が、人懐っこくて可愛い猫ちゃんいますよね!

No title

マチばりなめてるマリちゃん可愛いですね。
チャーちゃん、野良でしょうか。
たくましく生きてほしいです。

コメントありがとう~!

■shironyanさん
チャーも元気そうで良かった~(´▽`) うちはおそらくメインのエサ場じゃないけれど、それでも頼って来てくれるのが嬉しくて。私はすごく不器用なのです。だから女性らしい仕草にもぐぐっと来ちゃいます。(笑)

■小枝さん
たまにチャーの容器がからっぽの時もあるのね。すごくがっかりしてそうな顔を見るといかんいかん!ってそそくさと入れるのです。(笑) この愛情をチャーは果たして分かってくれるかしら??

■ヨギーニさん
お裁縫はボタン付けがやっとの私。(;´▽`) 料理も苦手だし、ダメ主婦&悪妻街道まっしぐらに進んでおります。胸張って。(笑)私はチャーのくりんとした目が好きです♪

■フクウタ母さん
チャーはちょっと争いに負けてたみたい。でもこうやって復活したところを見るとリベンジに成功したのかもね。(^^)最近随分涼しいけれど残暑はやっぱり来るようだ・・・気をつけねば~

■ne2kosさん
チャーもいろんな人達に可愛がられているようです。ある意味幸せなヤツです。(^^)ダイちゃん&メイちゃんは布団にもぐるようになりましたか~。それは羨ましい!ってか早いぞ~(笑)

■おかかさん
チャーにはきっとたくさんのスタッフゥ~がいるんだよ。(笑)毎日可愛がってくれてたお姉さんがいなくなった時は痩せたけど、また丸くなってるもん。みんなうちよりご馳走くれているんじゃないかな?(´▽`)

■モモママさん
ソラぼんぼんと間接でもいいですぅ、チューしちゃう~(笑) CHU☆CHU☆あ、2回もしちゃった。(´▽`) チャーの目はまりと違ってくりくりしてて可愛いのよ~。だからついエサをあげたくなっちゃう。

■モッチさん
チャー痩せてなかったね。きっとみんなに可愛がられているんだよ。たぶんうちより美味しい物をもらっているからあまり来なかったんだわ!ぷんぷんっ、なんて、また来てくれて嬉しい☆

■みか@猫大好きさん
本当に可愛らしいピンクッションなの。使うのもったいなくて飾っておきたくなっちゃう。(´▽`) 私も不器用一直線だからね~。こういう技術があるだけで女レベル一段上だよね。(≧▽≦)

■まったり福タビ大リンの姉さん
チャーには金持ちのメイン宅ができたのかもしれない。たまにビンボー食が食べたくなって寄っただけかも。(;´▽`) いいじゃない、毎日ステーキじゃ人間も飽きる。たまには納豆ご飯だぜよ!(爆)

■すずさん
夏休みはお忙しいですもんね~(;´▽`) でもずっとニーチェちゃんご訪問させて頂いてますよ~。素敵なピンクッションでしょう。アイデアも素晴らしいな、と感心してしまったのです。(^^)

■mimiさん
そうか、ドライブでぶっ飛ばしすぎたのね。だから疲れてしまったのか。(笑)結膜炎も一進一退で。でも徐々に良くなっているのよ。(^^)もうすぐ過ごしやすい季節になるね。

■p-poさん
チャーはあれからちょくちょく来ているみたい。(^^)うちがメイン宅じゃないから気まぐれにしか来ないけどね。ヨシヲさ~ん、ベッド購入のご指名入りましたよ~~(≧▽≦)

■ちかさん
チャーも逞しく生きているんだね。きっといろんなエサ場を確保しているんじゃないかな。うちにはたまに来るだけなんだろうけどそれでもチャーのくりくりした目を見つけると嬉しいよ♪

■きよさん
まりの結膜炎は慢性なので一進一退。でも過ごしやすい季節とストレスがない時は目も綺麗みたい。(^^)エサも古くなると酸化するって聞いたので・・・。え、では酸化したエサをチャーが・・・?(^^;ちょっとゴメンネなのです。

■kurokoさん
ピンクッション、思った通りすごく素敵です♪作り手の優しさを感じますよね。(´▽`)そうそう、まりがいる時にチャーにごはんあげるとすごく怒るの。だからいない時を狙ってあげてるんだ~(笑)

■kayoyumoさん
いいえ~、だって本当に素敵なんですもん!どうもありがとうございました♪うちのまわりにはノラちゃんが結構います。嫌いな人もいるようなのでいつもこそっとエサをあげてるんです。(笑)

■q9マロさん
チャーはまりと違って目がくりくりしているから可愛らしく見えるのね。だからついエサをあげちゃう。(´▽`)気温の変化には人間もネコもついて行くのが大変。私も高齢だし~(≧▽≦)

■切り身さん
ありゃ色白になりました?そう言えば今年の夏は暑過ぎてあまり陽に当たらないようにしていたから・・・陽に焼けなかっただけ?だったりして。(´▽`)私、マチ針なめたような記憶が・・・(;´▽`)

■桃さん
ももちゃん、成長期でしょう。だからそのうち落ち着くよ~。まりもその頃軽く5kg超えしてたもん。(笑) 季節はだんだん秋になりやがて冬。寒いのヤだけどネコがくっついてくれるから嬉しい♪

■kanataさん
外ネコ達も頑張って生きているんだよね。チャーはノラなのに毎日あるお姉さんからエサをもらっていたの。その人がいなくなっちゃったからちょっと心配で私もあげているんだ~。きっと他からも貰ってるね。(´▽`)

■nayamさん
チャーはノラみたいです。以前可愛がっててくれたお姉さんがいなくなっちゃったので心配してたんですが、どうやら餌場を確保したようで。(´▽`)うちもその中も一環なのかな~。たまに来ます。

居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター