2008-08-26(Tue)

愚痴を聞いてよ

今日はね、どうしてもアタシの愚痴を聞いてもらいたいの

それは土曜日の事だったわ
時間はもう日が変わる頃、そう夜中よ
時は週末
いつもだったら事務所から帰る時にキャリーに入れられて別宅へ行くはずだったのに
この日はまおっちもヨシヲも都内に飲みに出かけたらしいわ
アタシ置き去りにして


8-26-1.jpg


早く帰ればいいものを、いい加減飲んだくれてカラオケまで行って
すっかり遅くなってからこっそり事務所に来たらしいのね
そして寝ていたアタシを無理やり連れ出したってわけ


8-26-2.jpg


それだけでもかなりムカついていたんだけど
ダメ押しがこれよ!


8-26-3.jpg

8-26-4.jpg

オヤジが「ぷはー!ぷはー!」って酒臭いのなんの!
どうしてあいつらは飲むとぶっ壊れちゃうのかしら
たぶん今回も宴会の後半辺りから記憶なくしているわよ



8-26-6.jpg

8-26-7.jpg


ああぁぁぁーーー
まったく申し訳ない (;´Д`)
決められたスケジュールを重んじるネコに対して
このていたらく
この週末はそりゃぁいつもにも増してご機嫌ナナメでございました

でも、こんなに暴露しなくてもいいじゃん!( ̄▽ ̄;)


こういうアンタ達には付き合い切れないのよ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは!ぷぷぷ、まり様随分お怒りですねぇ。
しかもヨシヲさんとのツーショット!!心なしか…、耳が…マジお怒りモードi-191
確かに深夜のご帰宅ではね…。でも、人間界はそれなりに飲まなきゃやってられない事も…あるのですよぉぉ。ま、飲む&歌うは楽しい事ですけどね!どうぞ、広いお心で…ね♪

No title

パパさんもママさんも、
どんなに酔っても、まりちゃんの事だけは忘れないのよ~。
って、そらが迷惑なのね~。
モモママのお耳も痛いわ~^^;
「そうにゃ! そうにゃ!」と、モモソラがうなずいてるのら(汗)

No title

↑そらが迷惑なのね~。 でなく
  そ「れ」が迷惑なのね~。 の誤りです><

No title

笑える~まりまおさんの酔ってるところ想像できるから余計に(爆)
まりちゃん怒ってるのも何故か笑っちゃった(^^)
だって~そんなに暴露してものん兵衛はなおらないよ~(爆)
しかもガソリンがないと平日働かないから(超爆)

まりちゃん
怒りまくりですね~(爆)
我が家の夫も毎晩酔っ払って帰って来てニャンズは、冷静に見ています。ヨシヲさんも、楽しそうですね~。

No title

たしかヨシオパパは、酔うとまりちちやんにすりすりしたくなるんだったよねー
でも、まりちゃんは、そのお酒臭い息が大迷惑
愛情表現なんだから、大目に見てあげてよねー

No title

まりちゃん、怒った顔も魅力的よ~♪
たしかに、冷静と秩序を重んじるニャンコにとっては、
ちょっと屈辱のようでしたね(笑)。
まぁ、ヒトにもたまには憂さ晴らしが必要って事で(笑)。
ヨシヲさんも多めに見てあげてね~。

No title

酔ってご機嫌さんになって帰ったのね~!
ヨシヲさんとふたりで都内に飲みにいくなんて、
もう、仲良しなんだからぁ~

まりちゃんのあきれ果てたお顔が今日も
グッドです♪

No title

ぷぷ(^.^)
でも、べろべろに酔っててもまりちゃんを忘れないんだから大目に見てあげて~^^;
だけど、お酒臭いのはイヤか(笑)

No title

カメラかえた?!なんとなくいつもと違うような・・。気のせいかな~。
ふふふ、ご立腹だね!
ヨシヲ氏も髪切ってさっぱりしてるぅ~!!
私も一緒で顔をグリグリくっつけちゃうんだよね~。
あ、でも私はお酒の匂いはしないわ(笑)
いつもまりちゃんのご飯代を頑張って稼いでくれてるからちょっとくらいね!まりちゃん許してあげてね~。

No title

え~、まことにごもっとも!!
ええ、ええ、姉さんも毎晩反省はしてるんだけど…
朝になると忘れちゃうのよ~~~(爆)
あ、朝じゃなくて夜からだったゞ(≧ε≦o)

No title

こんばんは。

まりちゃん、怒ってる怒ってる。
ヨシヲさんに猫パンチしちゃえ!

酔っぱらって帰ると一歩引き気味されちゃいます。
酔っぱらいはうるさいからですかね?

No title

まりまおさんおはよ~今日は全然時間なくってポチ逃げでほんとにごめんね~(>人<)
まりちゃーーーんそんな怒らないで(笑)
むかむかの顔本気で嫌がってる顔だよー(爆)

No title

ふっふ、、まりさんごめんなさい。
我が家も同じようなものです。

いやぁーー、お腹立ちももっともですが、それでも御飯を定時に食べられるだけうちよりマシだと思ってくだされ。
うちは…、飲むと深夜帰宅なんてこともザラなので、ちびたがそりゃあ怒っておりますよ、はい。

酔っても何にしてもいつでもまりさんを忘れない(忘れちゃったらさらに怖いことが起こりそうですが)、まりまおさんとヨシヲさんに愛の許しをぉーーー、なんてね。

しかし、何故に酔うとスリスリしたくなるんでしょうね…。自分でも不思議です(あ、自分でもやってるってことですよ)

No title

聞きますよ~まりさんの愚痴ならいくらでも聞きくで~(^○^)

迷惑そうなまりちゃん、モザイク入ってるけどものすご~い笑顔のにやけ顔がはっきりわかるヨシヲさん(^^)

大切?にされてるのね~まりちゃん(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとう~!

■mimiさん
ネコはお酒も酔っ払いも大嫌いですもんね!(笑) 嫌われても好きなお酒はやめられない私達。要するにしつこくしなければいいのだ~。でも酔っ払ったら忘れちゃうから。(≧▽≦)

■モモママさん
モモソラちゃんもうなずいてる~?にゃははっ、モモママさんも同じ行動しているのね、それは嬉しいわ♪(´▽`) ええ、迷惑と分かっていてもギュウとかチューとかしちゃうよね。(笑)

■フクウタ母さん
あー・・・フクウタさんにはよ~く分かるよね、あの状態でまりに襲い掛かる私達。(≧▽≦)そうそう、私はガソリンがないとね、働きませんよお~~(爆)

■ヨギーニさん
そう、こっちが良い気分でハイでいるのをすごく冷ややか~な目で見てますよね。(笑)ヨシヲは「まりにバカじゃねーの」って言われた~としょっちゅう泣いています。(≧▽≦)

■まゆさん
そうなの、スリスリするとまりに嫌がられるの分かっているから酔っ払った時に勢いでやっちゃうのね。(笑) これが後々まで恨まれる原因だって事も分かっているのに。(´▽`)

■おかかさん
自分至上主義のまりには人間のツライ気持ちなんて理解できないのよね。「ツライって言いながら毎日飲んでるじゃない」byまり その通りですが、何か?(≧▽≦)

■パステル子さん
いつも家飲みだからたまにはパァーーッと気晴らししたくなっちゃうのね。飲み始めは「よしセーブするぞ」なんて思っててもいつの間にか「おらおら次ーー!」になっちゃって・・・(;´▽`)

■ne2kosさん
まりはお酒のニオイを嗅いだだけで速攻ダッシュで逃げるんですよ~(^^; そんなに嫌いなお酒が私達は大好き。ここが永遠に理解しあえない悲しいポイントなの・・・(笑)

■モッチさん
カメラは変えてないけどね、最近コンデジ機能の露出調整を使うようになったからなな。モッチさんはお酒のニオイなしなのね。ポッちんは幸せだにゃぁ☆

■まったり福タビ大リンの姉さん
そうなんだよ~、一口飲んだ時から忘れちゃうんだよ~(;´▽`) こうやってしょっちゅう酔っ払いの相手をさせられているまりは本当にかわいそうだ。だったらやめろって!(≧▽≦)

■しんこまさん
まりは猫パンチこそしなかったけど耳を倒して目を吊り上げて睨みまくっていたよ。(笑) 酔っ払いが嫌いな理由か~、うちの場合はお酒のニオイとしつこさ、かな?(´▽`)

■ちかさん
タマちゃんのお誕生日だし、いろいろご接待で忙しいのにありがとね。これからもタマちゃんが元気に成長するよう心から祈っているわ♪

■きよさん
きよさんのところも同じですか~?それは心強いですわぁ。こんな事で同調するな、とまりが睨んでおります。(笑) やっぱり酔っ払いにはスリスリが付き物!これ常識!(≧▽≦)

■p-poさん
ヨシヲは酔っ払うとめっちゃまりにベタベタするんだよ~。「おまえはいいヤツだ」が口癖で。そのいいヤツはこれ以上ないほど嫌がっている顔してるのにね。これが愛の一方通行になるのね。

■鍵コメさん
ご心配いただいてどうもありがとう!少し、いやかなり怖かったですよ~
それから来月が楽しみです♪ドキドキ☆これを機会にどうぞ宜しくです。(^^)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター