2008-08-29(Fri)

ゲリラな雨とだまし討ち

8-29-1.jpg

そうなのよ~
本当に大変だったわ

昨日はとうとうこちらの地域もゲリラ豪雨に見舞われまして(>_<)
被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます

私は夕方から打ち合わせがあったので電車で1時間ほどの所に出かけておりました
早々に打ち合わせも切り上げ、「さてではメシでも」という事になり
おそらくこっち方がメインなのではないかとも言われ(爆)
当然メシにはアルコールが付き物
そのためにわざわざ電車で来たんだし~

3時間ほど経つと重ね過ぎた杯に既にいい気分 ほろほろ~
そろそろ帰らねば電車がなくなると人から教えられ(^^;
今日は結構話した内容も覚えているぞ、などと心でガッツポーズ(笑)

ええ、大降りしてるんです、雨
来た時から降ってはいたんですけどね
もう土砂降りで
そしたらどこぞで土砂崩れがあって電車が動かないと・・・Σ( ̄▽ ̄lll)
途中の駅で下ろされ、そこからはバス輸送にて何とか最寄り駅まで到着
稲光ビカビカの雨の中、川のような道路をタクシーに乗って帰ったのでした
いや、よく帰り着けたもんだと今更ながら ホッ・・・

ニュースで被害状況を聞いて本当にびっくりでした

8-29-2.jpg

はぁ、そのようですね
全くめんぼくねえ


8-29-3.jpg

えええーーー
まじーーーー?(;´Д`)
もうヤだよ あんなの
今日は飲みに行かないよ
・・・って毎日飲み歩いているような事言わないでくれ
否定はしないがね


そんなわけで最近出歩いていたのでまりのネタ&写真が少ない・・・(;´▽`)
写真を撮るためにこっちを向かせようとまりにかけるいつもの言葉
「ごはーん」

すると瞳孔キラリンとした顔をこちらに向けるのだ(≧▽≦)
おっとシャッターチャンスを逃してしまった
あら、スタスタと事務所へ行こうとするまり
そしてこちらを振り返りじーーーっと見つめる


8-29-4.jpg

あ、ごめーん
ごはんはさっき食べたからね
うそぴょ~んなのよ

そして激怒のまりに痛い目を見せられたのは・・・
全然関係ないまりまお母でした ( ̄▽ ̄;)

「そばを通っただけなのに足を噛まれたーーー!」 by とばっちりのまりまお母


気が立ってるアタシのそばに来るからよ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ホントに最近の天候は訳わからないですよね。
飲み過ぎ注意してくださいよ^^;
まりちゃんも「ごはーん」に反応するのな^^;
メイも反応しまくりで、「ごは~ん」て鳴くわよ(笑)

よくぞご無事で!

いや~どうも丹沢山系がせき止めた雨雲が
そちら方面を良く襲うようですね~

こちらは霊峰富士と、丹沢山地のおかげで
ココまでの豪雨は回避出来ている(あってもごく一部)ようです。

ちょっとまりまおさんのことが脳裏をよぎったんですが、
まさか、というよりもやっぱり…(^u^)
な展開で…いや、それもこれも無事に帰って来れた
賜物ですけれど、流石というか何というか。

こんな日に電車でお出掛けなんて天晴れ!
あ、大雨ですな。こりゃ失礼。

No title

こんばんは。昨日は大変でしたね。ご無事で何よりです。ホントにニュースで見て驚きました。
まり様、お母様に『カプリッ』だったんですね(笑) まり様も雨でお外に出られないとストレス溜まっちゃいますよね~。

No title

ニュースで見ましたが、豪雨、すごかったですね。
無事に帰宅できてよかったです。
うわー、川のような道路、怖い~。
タクシー、水没しなくてよかったですね。

まりちゃん、心配してくれて優しいなぁ。
うふふ、ごはーんで騙されちゃうのね(笑)。

良かった

無事に帰れて何よりでした。
うちの近くには水没した車に閉じこめられて亡くなった方がいるんですよ。
本当に気をつけなくちゃ行けませんね。

まりちゃま、心配して待っていたんですね。

No title

そうそう!ニュースを見ながら「まりまおさん家方面?」って思ってたの。
でも何事もなく無事で良かったですね。

って・・・せっかく気持ち良く酔っ払っていたのに、帰りの移動だけで酔いさめちゃったんじゃないですか?

No title

いや、ほんとゲリラ豪雨!!怖いですね、
まりまおさん、無事に帰宅できて良かったですね。
途中で足止めはつらいですもんね。^_^;
うちの方でもさっきまでいい天気だったのに、突然ピカッ!ゴロゴロ...ザーッ!の繰り返しでした。
\(◎o◎)/!

うひゃひゃ!!まりちゃん、不満の鉾先をお母様に...^_^;
とんだとばっちりは可哀相でしたが、ガブッと噛んで何食わぬ顔でスタスタ...と行くまり様が想像されて思わずニンマリとしてしまいました。m(__)m

No title

おはよ~凄かったみたいよね~まりまおさんが住んでる隣でそんな凄い被害だったのね。大丈夫でよかったよ~怖いね~集中豪雨最近多すぎなんだかおかしいよね。
電車も大変だったけど無事帰れてよかった。
写真を撮る為にごはんって言っちゃうのね~プププ~確かにご飯って言葉はうちも反応するけど嘘ついたら次は絶対振り返ってくれないのよね~(≧∀≦)

No title

ニュースを見てびっくりしたんですよ!
なんか、雷もすごかったとか?!
なんかへんてこな天気だねぇ~。
気をつけてね!
まりちゃんも無事にまりまおさん帰ってこないとごはんがね~。(ってそっちの心配かよ!(笑))
気をつけてくださいね~!!

No title

まりまお母はとんだとばっちりでしたね。
でも、土砂崩れの時はまりまおさん宅方面は大丈夫かな? と思いました。
電車が止まっている情報などを確認していて、あっち方面って結構電車が止まるよねぇ…って。
普段は川の水も少ないのに、、大雨のあとは濁流で流れていますもんね。
まりさんは心細かったのでしょうねぇ。 こちらも昨日はすごい雷で、こんなに雷がこわかったのはの初めてじゃないかってくらいでした。さすがのちびたもビビッてましたよ!

大変でしたね~

建物の中に入っていたら気づかないですからね(^_^;)
出てビックリですよね。
何とか家にたどり着けて幸運!
うちも、先代猫には「ごはん」コールでよく気を引きましたが、今のにゃんこは通用しませ~ん(>_<)
そうそう、猫って八つ当たりしますね(笑)
まりまお母さん、お気の毒...(^_^;)

No title

雨大変でしたね…無事帰れたようで何より!
お疲れさまでした。
まりちゃんの言うことおとなしく聞いて、今日はおうちでまったりかしら?
全国的に大気が不安定で、変なことになっていますね。
こちらはほとんど雨降っていないんですよ。
そして、とばっちりを受けちゃったお母様(笑)
お気の毒です~!
私も「ごはん」って言って、こっち向かせちゃうことあります。
目の輝きが断然違ったりして…。

No title

ニュースで脱線事故って見たら、まりまおさんの所だったので
心配してました~。
まりちゃんも、お出かけしたまりまおさんを心配していたのね。
あんまり心配してたから、お顔を見たらチクって言いたくなったったのね^^;
ご無事でなによりでした~!ホッ

No title

そうなの、姉さんもまりまおさんの顔が浮かんだよ!
あ、ほろほろ~顔じゃないからね♪(笑)
バスもタクシーも乗るまでも大変だったでしょ、すっかり酔いもさめちゃったんじゃない?
帰ってから乾杯して飲んでたりして~(笑)
まりまおさんも、ご家族もお家も、無事で本当によかった!!
連夜の雷、さっきもいったん豪雨だったし。
早くすっきりいいお天気になって欲しい~。

まりちゃん、これでますますお母様と…(笑)

No title

ホントここのところ変な天気ですよね。
でもニュース見た時はびっくりしました。
そりゃあうちの方も家の前冠水してたけど、
都内であんなとは!!って。
無事帰りついて良かったですね。

あ~、写真撮るためとはいえだまし討ちとは(笑)
やつあたりもしたくなっちゃうかも!!
そして、あの眼はしっかり覚えてる眼!!
食べ物の恨みは怖いですよ~(笑)

No title

よくぞご無事でお帰りになりました。でもまりまおさんは酔っぱらいながら泳いででも帰ってきそうな気がするんですけど(^^;

今日はまりちゃんの言う事を聞いて飲み歩いてないのでしょうか?まりちゃんの言うことを聞かないと・・またまりまお母様がとばっちりに合いますよ~ん(^○^)

No title

まりまおさん初めまして♪ とみとみと申します★
お帰りは大変だったですが無事でなによりでしたね。
まりちゃんもずっと心配してたと思いますよ。
それにしてもキレイなブルーの瞳!
さすが まり亭の看板、美人女将さんですね~♪


No title

今年は台風がこないけど、
この時期にゲリラ雨とは、
なんか変な天気ですね。

No title

ご無事に帰れたようで何よりでした~!!
なんだか色々な所で大変な事になっているようですね(汗)
この異常な天気って…
いつまで続くんだろう…???

No title

あ~、無事のご帰還よかったです~。
なんだかあっちこっちでドえらい被害のニュースが流れてますから、くれぐれも気をつけて・・
とはいえ、急にどかどか浸水したりするなんて、どー気をつけりゃいいのか・・。
でも、まりたまのいるおうちが浸水しなくてよかったっす、はい♪

No title

ゲリラ豪雨、気をつけてくださいね。
こちら福岡も昼からいきなり天候が変わって
いきなり雷雨という日が一時期続きました。
まりちゃん、ご飯って言葉には反応するんですね(笑)
痛い目に合わぬようご飯あげてくださいな(*`▽´*)

No title

ニュース見て「もしかして。。」とは思いましたが、
やはり大変だったみたいですね。。
でも無事にご帰宅できて何よりでした。

タクシーは「稼ぎ時」とばかりに走ってますが、
電車はすぐに止まりますからね~!!
かくいう私もうっかり都心にでかけてしまい
帰りはヒドイ目に遭いました。。

だって最近は予報がアテにならないんだものv-359
まりちゃんも心配したでしょうねv-410




No title

大変だったんですねぇ。。。
そんな大変な目に遭っての帰宅じゃ酔いも覚めますよね(笑)
でも無事でなによりです♪

まりまおお母さま、とんだトバッチリで。。。(^▽^;)

No title

お久しぶりです。
最近変な天候が続き・・怖いですよね。
きをつけてくださいね・・(私もか・・)
♪まりちゃん、美人さんですねー^^綺麗☆

No title

こんにちは!

すごい雨でしたねー
まぁまりちゃんが言う事が正しいということで、TV解説者のようなまりちゃんに一本!

心配してくれてるんだから、欺いちゃダメだよん、まりまおさん(笑)

No title

ご無沙汰です(^^ゞ

ちょっと遅くなりましたが・・
豪雨 すごかったですよね。
私もテレビのニュースで見ましたが・・
被害に遭われた方たちには心よりお見舞い申し上げます。
まりまおさんは・・そんな大変な時に
飲んでたんですかぁ~!?(笑)
でも無事に帰宅できたようで
よかったです♪
最後のお写真のまりちゃん
お顔がキリリとしてて可愛いね~

No title

おやー,まりまお母さま災難でしたねー
まりちゃん、あたしをだますと怖いわよーってところを見せちゃったのねー
雨で外出もできなかったし、イライラたまってたかなぁ
もっとあたしに愛を!!って、その眼が訴えてるような......

コメントありがとう~!

■コメントをくれた皆様へ
少しご無沙汰してしまいましてすみません~(^^;
体調を崩して臥せっておりました。
私、モバイルネットしていないもんで
PCにたどり着けないと何もできないのです・・・(涙)
残暑もようやく収まって来ましたがまだまだ安心はできません。
最近の天候不順には気をつけねばねば!
どうぞ皆様もお体ご自愛下さいね。(^^)/

居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター