2008-09-04(Thu)

廃人と廃ネコ

どうもご無沙汰しました(^^;

最近の急な雷雨に何度か遭遇して体を冷やしたためか
すっかり体調を崩してしまった私です
季節の変わり目という事もあって体調管理が難しいです
回復に向かっておりますのでご心配はなさらずに~~
皆様はいかがお過ごしですか?

そんなこんなで、先週末もまりは別宅に来たんですけれど
私がぶっ倒れている間、実家に帰らず(帰してもらえず)
実はずっと我が家に滞在しているのです
今回はお盆休みの時とは違ってホームシックにはなっていない様子
寝てーー
起きてーー
食べてーー
以下繰り返し
の毎日を飽きもせず継続中(´▽`)

思うんですけどね
ネコ、本当に寝過ぎじゃないですか??(笑)

そんな観察もしながら一緒に寝ていた私は
枝豆の香りのするまりの肉球を嗅ぎ放題
肉球をつついてキュウっと握られる遊びをし放題
すっかりおさぼりモード
それこそ廃人のような生活(≧▽≦;

9-4-1.jpg


まりもまんざらではない様子ではあるものの
こーんなに寝てばかりいるのを見るとこっちが心配になる・・・
それこそ廃ネコになっちまう

9-4-2.jpg

だよね
まりまお母の怒る声がだんだん懐かしくなっているんでしょ(笑)

え?何?

9-4-3.jpg

そうだね・・・って、アンタに言われたくないよ・・・(;´Д`)




という事で本日より廃人から脱皮いたします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

廃人から脱皮おめでとうございま~す(^○^)

まりちゃんはまりまおさんの看病で楽しい日々を過ごしてたんですね

うちはチップが廃犬状態です(^^;
よく寝るで~心配になるほどずーーーと寝てる。


No title

まりまおさんお久しぶり~体調壊してたのね~もう大丈夫になったのね~よかったよ~
そっか~まりちゃんはまりまおさんの看病を!!
ホームシックにもならずそばに寄り添ってくれてたなんて嬉しいじゃないの~
肉球をつついてキュって遊び??なにそれー可愛い遊び可愛いね~
2個目の気持ち良さそうな顔凄く好き。
まだまだ無理は禁物だよ~。

No title

ありゃりゃ、、、
大丈夫でしたか???
まりちゃんもきっと、まりまおさんの不調なことに
気を使っておとなしく寝ててくれたんじゃないのかな^^;
優しいね!まりちゃん♪

No title

あらら・・・大丈夫?
まりまおさん家方面凄かったもんね。
ゆっくり休んで体力も回復したかな?
精神的疲労はまりちゃんと一緒に寝たり遊んだりで充分回復してそうだし(^^)良かった。
治りかけが一番大切だから無理しないでね。
お酒もほどほどに(爆)

ウチにも廃猫た~くさん転がってるよ(爆)

No title

あんなに雨降ったりで体調も崩すよね~。仕事もいそがしいだろうから無理はしないでね!
まりちゃんかわいいーーー!!
ちゅうしたくなるよぉぉ~!!
私も枝豆のにおいのする肉球をクンクンしたーーい!プニプニしたーーい!!

No title

まりまおさん、大丈夫ですか??
まりちゃんの看病のおかげで早く治って良かったです!
2枚目のまりちゃん、可愛いね♪
チューしたくなる~e-415
まりちゃんの肉球は枝豆の味なの??(笑)
それもまた美味しそうですね~w

No title

ホント 猫さんって寝すぎですよね~(笑)
ウチの子もよくこれだけ寝れるよなぁ
って思うくらい寝てますよw

廃人生活 いいですね~♪
猫と一緒にタラタラ~とおサボりモード
最高ですよね(*≧∇≦*)

体調はいかがですか?
あまり無理しないようにね(*^^)

No title

まりまおさん体調大丈夫ですか~?
私も今、ダルダルです^^;
でも、まりちゃんが看病にお泊りにきてくれてるんですね!
二枚目のまりちゃん、とっても可愛い~~~
癒されましたw

No title

体調を崩されていたんですねえ。

まりちゃん、看病ご苦労様。
まりちゃんもまりまおさんもご自愛くださいね。

No title

まりまおさん体調崩されてたんですね。
まりちゃんもお付き合いして一緒に
のんびりしてたんですね。
最近涼しかったり暑かったり気温の変化が激しかったですものね。
治りかけに無理しないでくださいね~。

まりちゃんも看病お疲れ様!!

No title

あらら~、まりまおさん大丈夫?
来週に備えて体力温存しとかないとですよ(笑)
何だかんだ言ってまりちゃん優しいじゃない♪
ちゃんと看病しててくれたのよねっ!

No title

こんばんは。

廃人からの脱皮。良かったですね~
まりちゃんのおかげだね~
まりちゃんの肉球が何よりの薬だね~

やっぱ。こりゃ、シーバ祭りで返して貰わないとね!

No title

大丈夫ですか~?
夏風邪って長引くっていうし、しっかり治して下さいね!
温泉で休養なんてどうでしょうか?
きっと、元気になりますよ~!まりちゃんは怒るかもしれないけど(笑)

No title

まりまおさん!!大丈夫ですか??mimiもこのお天気で偏頭痛と戦っていましたが…。
まり様の看病で大分落ち着かれたんですね。良かった!
うふふ、まり様のグッパーかわいいですねぇ。そっかぁ、まり様の肉球は枝豆風ですねぇ。うぅぅーん、香ばしい感じのあの匂い!!たまりませんよねぇ。
我が家ではレオポン毎日廃猫…。寝て、食べて、ボーとする…。でも、ちょっと羨ましいmimiです!!

No title

体調崩してたんだ、本当に変なお天気だからね。
涼しくなったりムシムシしたり。
寝始めはもう暑くて布団をけっとばすから、朝方どうもお腹を冷やすし…え?そんなの姉さんだけ?(笑)
まりちゃんと一緒なら、廃人生活も楽しかったりして♪
でも「飲む」がないみたいよっ(笑)
ガソリン飲まないと動きが鈍るんじゃない?(≧▽≦)
さ~、また飲むわよ~(爆)

No title

あわわ、まりまおさん、体調崩されていたのですね。
まりちゃんの手厚い看護で回復されたのかな。
枝豆の匂いのまりちゃんの肉球、いいですね~。
私も、まりちゃんの肉球、ツンツンしたいです。
たまには廃人状態で、ゆっくり休むのもグーですよね。
まりちゃんのうっとり顔、ステキ~♪
どうぞ、無理されませんように。

No title

まりまおさん体調いかがですか~?
暑かったり寒かったり変化激しいですもんねっ。
そんな時はまりちゃん三昧でゆっくり過ごすのが
一番ですねっ♪
肉球をつついてキュウッと握られる遊びを想像して
萌えてまいりました~~!!笑

No title

雨に打たれてダウンされたんですか。それはいけなかったですね。
まりチンゲール(・・あやしい響きになっちゃったv-356)ちゃんの看護で復活が早くて良かったですね。
でもでも、病み上がりは肝心よ。お大事になさってくださいませ!
プニプニの触り放題は癒されますよね。
ソラぼんには「やめろよ~。モモちゃんが見てるじゃないか~」って、直ぐ手を引っ込められちゃうの。
ちゅまんにゃ~い(TT)

No title

働くばかりじゃいけませんよ~
たまには、まりちゃんを見習って
スローライフを味わってみれば、
人生を見る目も変わってくるから~って
まりちやんのクールな目が訴えていそう♪
そうはいっても、あくせくするのが、ニンゲンなんだけどねー
回復して、何よりです(^^

No title

あらら!
大丈夫ですか!?
朝晩はすっかり涼しいですもんね。
酒飲むと体が火照って余計に布団を着なくなっちゃいますのでお気をつけくださいませm(__)m
まりちゃん、うぅぅぅぅ~ってお顔の写真、冬彦さんを思い出しちゃったんですけど・・・(≧▽≦)

No title

だ、大丈夫ですか?!
なんとか復活してもらわないと困るわ~!(笑)
あぁ… でも廃人生活もちょっと憧れます♪

まりさんの看病のお陰?で廃人生活からも脱皮ですね!
良かったよぉ~~~!

No title

脱皮成功されましたか?
こんなにまりちゃんと居心地のいい時間を過ごせるなら
廃人生活も悪くないかもですね(笑)
でもその時間で回復した元気を大事に持ち越して下さい。むふ♪

2枚目のまりちゃん、お鼻にチョン♪ってしたくなります~!
かわいい~♪

こんにちは♪

コメントは、はじめましてですね♪
まりちゃんって、まっ白でもなく ブチでもなく、
ステキな色をしてますよね~。
まるで、まっ白のはんぺんを
ほんの少し 炙ったような・・・。
(やっぱり 居酒屋!?)
復活宣言、うれしいです。わくわく♪

No title

ほんとに気温が上がったり下がったり、
体調を崩しやすいですよね。
脱皮おめでとうございます。
私もちょっと元気出して草取りしなくっちゃ…。

まりちゃん、別宅暮らし楽しそうにしてますね~♪

コメントありがとう~!

■p-poさん
そうね、まりが我慢して滞在してくれたから回復したのだ・・・と思いたい。(笑) でも一緒に寝ているだけ。本当にこんなに寝るもんなのか??と真剣に心配しちゃったよ。(´▽`)

■ちかさん
看病なんてね、ただひたすら寝ているだけよ。(笑) それが看病というものよ、とまりに言わたような気もするけど。(´▽`) 肉球をむに~っと押すとキュウっと握るよ。やってみて☆

■ne2kosさん
うん、ありがとう、お陰様で復活しました♪廃人生活と程よい薬(お酒)が良かったのかしら。(笑) まりが気を遣ってくれたのなら嬉しいけれど・・・結構我慢していたんじゃないかな~

■フクウタ母さん
豪雨すごかったよ!あの日は酔っ払ってたからそのすごさをあまり気にしなかったけど(笑)←そこがイケナイ(;´▽`)  まり、あんまり寝ているから脳味噌が溶けちゃったんじゃないかと・・・

■モッチさん
私、季節の変わり目は弱いの~(^^; 性格とは裏腹に体だけがデリケート??(≧▽≦) ポッちんの肉球は今どんなニオイがしてるんだろう~(´▽`)私もポッちんの肉球パックンしたーい!(爆)

■桃さん
ネコの看病って・・・ただ一緒に寝ている事なのよね。(´▽`) それもまた嬉し楽しってところかしら。まりの肉球はちょびっと湿っている時に枝豆のニオイがするのよ。(笑)

■すずさん
ありがとう、もう大丈夫。ニーチェちゃんもよく寝る?まりはもう高齢だから寝てばかりなのかと。(笑) 子猫が寝ていると「寝る子は育つ」って思うけど高齢猫だとかえって心配で。(;´▽`)

■kanataさん
季節の変わり目って体調管理が大変よね。(^^; 私はもう無理しないって自分で決めちゃったから即ベッドにもぐりこんじゃうの。(笑) kanataさんもデリケートさんだよね、気を付けてね☆

■小枝さん
ありがとう、お陰様で復活しました!1人で寝てて心細い時、ふと隣にネコがいるっていいですね~(^^)あ、今回はまだ暑かったから足元に居たけれど。(笑)

■これんげさん
Thanks!お陰様で良くなりました!まりのヤツ24時間中20時間は寝ているんじゃないかと思ったよ。(笑) 人間と違って寝過ぎて頭痛、なんて事はないのかしらね。(´▽`)

■ゆきさん
そうそう、来週に備えて体調を整えておかねば!(^^)まりは今回よく我慢して付き合ってくれたと思うわ~。でも刺激が無さ過ぎてやっぱり飽きちゃったみたい。(;´▽`)

■しんこまさん
毎食後に肉球5粒服用、これが回復への早道でした。(笑) お陰でまりの肉球は在庫切れになってしまったそうで。(≧▽≦)ただ今大量増産中で~す。

■shironyanさん
ありがとう~、もう大丈夫です!温泉、いいですねぇ。うう・・・時間的物理的に厳しいから近場の健康ランドにしようかな?(笑)まりにはシーバでお留守番お願い☆

■mimiさん
mimiさんもすごく忙しいもんね、大丈夫??無理しないでね。っていうかお互い辛い時は無理しないようにしようね!てぃんこちゃんとレオ君も有能な看護士さん達だよね!(^^)

■まったり福タビ大リンの姉さん
そうなの、最近朝方冷えててついでに扇風機つけっぱなしだったりして・・・冷えに弱いからすぐおなかがPになっちゃう。(^^; さて、治りかけにはやはりアルコール消毒が一番よね!

■おかかさん
そうなの~、見かけによらず体だけデリケートで。( ̄▽ ̄;) まりと一緒で寄る年波には勝てないって事かしら。(笑)お陰でかつてないくらいまりと一緒にいられました♪

■mimioさん
ご心配ありがとう~、もう大丈夫です~(^^)/ 肉球つついてキュウ、mimioさんはやらない?爪でキュウッと握られると何だか嬉しい♪痛いけど。 Mの人向き?(爆)

■モモママさん
雨に濡れて、でも何だか蒸し暑くて扇風機の風に当たれば当然体調悪くなっちゃうよね。(笑)ソラぼんは手を引っ込めちゃうの?あらぁシャイなのねぇ。(´▽`)おばちゃん、シャイな子好きよ~♪(爆)

■まゆさん
はい~、すっかりどっぷりスローライフを満喫しました。(笑)まり時間で生活してみると普段いかにせわしないかを実感するね。でも全然生産的な生活じゃないね。(´▽`)

■MyuMyuさん
おそらく酔っ払ってて気温の変化にも鈍くなっていたせいでしょう・・・( ̄▽ ̄;) 暑い暑いと思っていても季節は確実に秋に向かっていますもんね。冬彦さん・・・懐かしい!!(≧▽≦)

■rinkoさん
もっちろん、今日から体調管理バッチリ整えますよーー♪なんせお楽しみが待っているから~~(´▽`) まりの看病って、ずっと寝ている事だけなんですけどね。一応一緒に寝てくれてたし?(笑)

■とみとみさん
はい!せっかく体力を回復したのでこのまま無理しないように(あまり仕事しないように?笑)来たる日まで温存しますよ~(^^) まりは目がキツイので可愛い表情をゲットするのが至難の業なんです・・・(^^;

■Bacoさん
こちらこそ、どうぞ宜しくです!白いはんぺんを少し炙った感じ・・・これはまた的を射た表現ですなぁ!(´▽`)そうそう、居酒屋メニューにぴったりですしね!醤油をちょっとたらして・・・

■みか@猫大好きさん
何だか天候も落ち着かないし気温の変化も激しいし、焼酎のロックにするかお湯割りにするかで迷っちゃって体調管理ができなかったの。(爆) でも季節もようやく秋の気配が強くなって来たね。
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター