--------(--)

スポンサーサイト

2008-09-11(Thu)

唯一の刺激

別宅に滞在していると本当に何もする事がない感じのまり
気を許しすぎるっていうのも考え物
ぼぉーーーっと寝てばかりいるのを見ていると
脳ミソ溶け出して耳から出てくるんじゃないかと思う

そんな中で唯一の刺激があった!
それは最近よく来訪するチャー
たまにハチ合わせすると途端に空気に緊張感が走る

その日も炎天下、チャーが巡回にやって来ました

9-11-1.jpg


夜の巡回時には私の手からニボシを食べるようになったチャー
さすがに昼間は警戒度が高い
おまけに今回は怖いおばちゃんがいるんだぞ

お、まりが気付いた

9-11-2.jpg


外で出会うと絶対的にチャーの方が強い
まりは追い立てられて鳴きながら逃げ込んで来る
でも今は自分の家だし後ろ盾もいる(笑)
強気モード全開

エサ入れを挟んで睨みあう2人

9-11-3.jpg


まりの目の前でチャーにエサをあげるのはあまり良くないな、と思ったら
予想に反してあまり怒る様子もありませんでした
よくよく見ると、何かを思案しているような表情

9-11-4.jpg

( ̄▽ ̄;) ま、そんなところでしょ
シーバなんぞあげようもんなら激怒MAXか

 

名残惜しそうな夏の残暑も日に日に和らいでいるようです
朝晩はずいぶん肌寒くなりました
虫の声が秋の訪れをより一層強く感じさせてくれます

どうぞ皆様、夏の疲れなどに負けませんよう
来たる冬に備えて今から脂肪を蓄えようではありませんか!
えぇーい、みんな仲間だよね!
裏切らないでね!(≧▽≦)ボヨヨ~ン

9-11-5.jpg



そうやって悪の道に誘うんじゃないわよ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

まりまおさん復活したみたいで良かった~♪(笑)
これで来週は心置きなく飲めるわねゞ(≧ε≦o)

チャーくん?って外ニャンなんですか?
キレイな子ですね~。
もちろんっまり様の美しさには負けるけど(爆)

No title

脂肪なら何年も前から蓄えてるから大丈夫よ!笑
チャーさんは、なかなかかわいいお顔してますね!
でも、まり様と相性悪いのかな^^?
2匹の距離感が・・・^^;
今日は、家猫まり様の勝ちだねw

No title

まりちゃんたら、後ろ盾で余裕を見せていますね^^
おヨソの猫さんにシーバなんかあげた日には、
その後ろ盾も解雇されちゃうかな(笑)
シーバがとっても好きなのね~。
チャーちゃんは、まりちゃんに一目惚れ!?
お目目がまりちゃんに釘付けですね~☆”

まりちゃんとチャーが仲良くなればいいのに~無理かな~。まりちゃん仲良しのにゃんこいないの?前にうちの実家にいたこは外にも行く猫だったけど近所のロン毛にゃんこと仲良しだったよ!
今年の冬は寒いのかなぁ~脂肪つけなきゃね~ハーイ(^o^)/

チャーさん専用餌入れまであって、外猫さんでも幸せですね~!!
まりちゃんも、たまには刺激が必要だから、良いかも…♪
相変わらず、まりちゃんは、シーバが大好きですか!?

No title

脂肪なら日ごろからたっぷりと~(笑)

チャーさん・・
外猫さんなのかしら~?
手から煮干しを食べるなんて・・
可愛いニャンコさんですね~(^^*)

まりちゃん じっと見てますね。
一緒に遊びたかったのかな?
いや、それはないですよね~w

No title

こんばんは!

いやー来月健康診断があるからそのお誘いには乗れませんな~
なんとかメタボチームには入りたくない今日この頃(笑)。

まりちゃん、優しいね、そのかわりシーバをたくさん貰ってね!

No title

わぁ、さすがまり様お心が広い♪
チャーくんもしっかり食べて元気に巡回してねぇ!!
し、脂肪を溜める…。あぁぁ、年中溜めてるmimiです。
まりまおさん体調も随分良くなられたみたいで良かったです…てことは…飲んじゃってますねwith美味しいおつまみで!!週末はいつもどおり楽しんで下さいね♪

No title

おはよ~最初のショットのチャーちゃんがすっごいぷぷに似tるーーって思ってしまったわ~。
鼻の模様も!
にしてもチャーちゃんご飯の影響か毛並み綺麗ね~。
まりちゃんやさしいじゃないの~自分の嫌いなのなら食べてもいいよって。
二人の微妙な距離感が面白いね~
まだまだ暑いね~ほんとこの時期体調壊さないようにしなきゃね。

No title

そうそう、まりちゃんは優しいから、
好みじゃないフードは、ちゃーんとおすそ分けしちゃうのよねー
独り占めして食べて、脂肪蓄えるタイプじゃないのよね♪
うーん、すでに蓄えてしまってる脂肪のおすそ分けしたい私です!!

No title

やっぱり後ろ盾がいると態度が違うもんなんですか?
ウチなんて何かあったら我先に逃げるタイプの猫様なので・・・
私、脂肪を(もっと)蓄えようとした矢先に胃がやられてしまったようで、アルコール抜きの生活をしております~(T_T)
必ずまりまおさんに追いつきますのでお先にどうぞ~^m^

No title

まりさんとチャーさんとの争いにはならなかったのですね、よかった。血を見るかと思いました!
脂肪については……、もうねぇ、夏やせもいつからかしてないし、たまりにたまった脂肪を分けてさしあげたいくらいです!

No title

うぉ、チャーさん網戸越しじゃなくて目の前にいるんですね(><)
まりちゃん、ドキドキだね!笑
あっ、でもいつもと違い自分のテリトリーだから強気でいれますねw

冬に向けて脂肪蓄えねば~!ぼよよ~ん。

No title

脂肪・・・^^;スゴイですよ~www
まりちゃんとチャーくん仲良くなれたらいいね!
まりちゃんはそんなにシーバが好きなんだ~!
我が家ではあげたことないけど、今度あげてみようかな!^^

No title

まりちゃんさすが(≧∇≦)b
「嫌いなものなら分けてあげてもいい」ってあたりが要領の良さを感じるわ。
嫌いなものをあげつつ、優しさアピールなんて素敵よ~(*≧m≦*)プププw
チャーちゃんもビビりつつも、様子を伺ってるのが可愛いです!!

No title

うう、脂肪ならそれこそ3年くらい冬眠できそうな位あります(笑)。
これから食欲の秋本番、どうなる私?(汗)

まりちゃん、チャーちゃんと対決?かと思いきや、
意外と太っ腹でしたね。
さすが、名女将、そうこなくっちゃ♪
そして、下手(したで)に出るチャーちゃん、さすが苦労人!!

No title

チャーさん、いい味だしてるね^^
♪まりちゃんの最後のお写真☆ちょうかわいい^^
リラックスしていてますね^^

No title

うはっ!
最後のウィンク写真にずきゅんときちゃいました!(死語?)

こないだかやってたダイエットで実はちょっとだけ
脂肪とおさらば気味でした。
でもたぶん明日また太るわ(笑)。

No title

チャーちゃん、綺麗な猫さんですね!
まりちゃん、まりまおさんがご飯あげるとこ
ちゃーんとチェックしてるんですね^^;思案してるお顔で
一体何を思っていたんだろうねぇ~笑
最後のウィンク、アイドル並の可愛さーー!!(≧∇≦)

コメントありがとう~!

■ゆきさん
あら、のんびりしているうちに時は明日に迫っていたのだ~。もち!体調は万全に整えたり!いざ出陣じゃぁ~(笑) チャーは外にゃんみたいなの。結構なわばりも広いみたい。(^^)

■ne2kosさん
あは、ne2kosさんも仲間~?(´▽`)良かった、これからも蓄えを減らさないようにしましょうね。・・・何か違うか~(笑) 残念ながらチャーとまりはあまり相性良くないみたいで。(^^;

■モモママさん
チャーにシーバをあげているところを目撃されたら解雇されちゃうかもね。(笑) チャーは外でまりに会うと必ず追いかけるの。理由は好きなのか嫌いなのかまだ判明しないのよ~(´▽`)

■モッチさん
そうね、まりにも友達にゃんこがいればいいんだけど・・・この性格でしょ、悲しいほどシングルなのよ~(T0T) 友達たくさんいるにゃんこが羨ましいよ!きっと性格が優しいからだろうなぁ。

■ヨギーニさん
チャーはいろんな所でごはんをもらっているみたい。ある意味幸せだよね。自由で束縛なく生きていられて。天気の悪い日はちょっとかわいそうかな。はい!まりはシーバ命ですよ!(笑)

■すずさん
え、すずさんも脂肪蓄積派?嬉しいな、仲間~(笑)←こんな仲間イヤだよね~(´▽`) チャーは外ネコだけどいろんな人に可愛がられているみたい。自由を謳歌しているさすらいニャンなのね。

■しんこまさん
ええー、しんこまさんは仲間になってくれないの~?じゃ、健診が終わったらチームに合流してして~(爆) まりは相変わらずシーバが大好きでね、ご機嫌取るにはこれさえあれば!

■mimiさん
うん、チャーも元気にしているよ!これから寒い冬だもんねたっぷり脂肪を蓄えようねぇ(笑) ネコも人間も寒さに耐えるにはなんてったって脂肪がなくちゃ!・・・と悪の道へ誘う・・・(爆)

■ちかさん
あ、そうだね、チャーはぷぷちゃんの模様に似ているよね。(^^)でもぷぷちゃんの方がずっとカワユイ♪♪ずいぶん涼しくなったけどまだまだ昼間は暑いよね。気を付けなくちゃ!

■まゆさん
キライなフードをおすそ分け。いらない脂肪もおすそ分け。そんな風にできたらいいのに。(笑) これからまりもガンガン脂肪を蓄える時期なのだわ。また顔がまん丸になる~(;´▽`)

■MyuMyuさん
後ろ盾があると態度違うよ~(≧▽≦)いつもはヘタレのくせに急に相手に向かって行ったりするから。(爆) えぇ~、MyuMyuさんも早く復活してね~、やっぱりとりあえず生!で行かなきゃ。(´▽`)

■きよさん
外でネコ同士が顔を合わせたらケンカになったかも。そして一方的にやられちゃうでしょう。(;´▽`) 家族という後ろ盾がいてこそこの距離。相手を睨む事がやっとのビビリなのです・・・

■桃さん
自分のテリトリーでしかも家族がいれば怖い物なしって事で。(笑) じゃなきゃとっくにボコボコにされちゃうわ。( ̄▽ ̄;) 脂肪、桃さんはスラッとしてるからまだまだ蓄えられるでしょ☆(^^)

■kanataさん
まりはシーバ大好きよ♪何かお祝いとかご機嫌取りの時には欠かせないの。(笑) きっとpiko君も気に入ると思うわ~(^^) さて、一緒にめくるめく脂肪の世界へ行きましょうか。(笑)

■これんげさん
そう、いつもは他のネコにちょっかい出すと怒るくせに、今回は怒らなかったんだよね。それはエサのせいか実はチャーの事はキライじゃないのか・・・できれば友達になって欲しいわ。(^^)

■おかかさん
わーい、おかかさんも仲間だにゃん♪ありがたくない仲間だよね!(笑)いいのだ、仲間ならなんでも楽しいのだ!チャーもこれから冬に備えなきゃならないからね、大変なのね。

■まりま~さん
チャーも外ネコとして日々頑張っているのでしょう。自由であるかわりにあったかいベッドもないんだもんね。せめておなかくらい満たして欲しいよね。お礼も何もないけど。(笑)

■みか@猫大好きさん
えぇっ、みかさんこれ以上脂肪を減らしたら冬を乗り切れないわよ!?(@▽@ 分かったわ、余っている分を宅配便で送るから受け取って!っていうか、明日持っていくから!(爆)

■mimioさん
チャーも1人で外ネコとして頑張っているんです。でもあちこちでごはんもらっている感じなんだけど。(´▽`) できればまりと仲良くなって欲しいんだけどねぇ、うちのお嬢はネコ見知りも激しいから・・・(≧▽≦;
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター
