2008-09-15(Mon)

敬老の日によせて

あ、またもや3連休だったんですね
ガテンな私は土曜も月曜もお休みなかったとですたい(星君!)

せめてもの日曜日はまりと一緒に♪

9-15-3.jpg

9-15-4.jpg

9-15-5.jpg

ラジバンダリ・・・
   ↑
はいっ、ここは笑うポイントです(爆)
でももう古いか~(^◇^)




実家の和室でもだんだん許容範囲が広くなっているようで
大胆な行動に出るようになったまり
まりまお母もこれには苦笑

9-15-1.jpg

9-15-2.jpg

そのへんにしておきなさいよ
調子に乗っていると雷落ちるからね
ちょっと前に母上のホッケを失敬したでしょ

9-15-6.jpg

まぁ、たしかに・・・
取られる方が注意しなくちゃならないか・・・(;´▽`)


***************

今年の敬老の日を機にフードを処方食にしてみました
ウォルサムのロイヤルカナン腎臓サポートドライ
ここ2年ほど健診のたびに数値の悪化を指摘されていたのです

9-15-9.jpg

こういう処方食って好き嫌いがあるようで心配だったのですが
いきなりのドライオンリーでもバクバク食べました 良かった~
でもお高いのよね、処方食って・・・ヨシヲの稼ぎはデフレ気味だし辛いわ家計
あ!通常のフードに混ぜて少しずつ切り替えて下さいって
注意書きがあった・・・( ̄▽ ̄;) ガチョーン

9-15-8.jpg


しかも敬老の日だからってどういう意味!?

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

まりまおさん、(計画通りに)元気になった~?(^^)
まりちゃんも、着々と勢力図を広げているようで♪

敬老の日で処方食かぁ。
実家に顔出したら、実家のコサクラインコちゃんに老インコ用の処方食が置いてありました。
これこそまさに、老老介護じゃ!と思った親不孝なワタシ(^^;)

No title

「敬老の日?
まあ、あたしには関係ないけど。
やだー、処方箋食なんて、失礼しちゃうわー。
でも、これ、おいしい!
せっかくだから、食べてあげるわ」
なーんていってそうな、今日のまりちゃん。
これからも、ずーっと元気でいてね♪♪

No title

まりちゃん、枕とどいてるの!笑
こういう休日、幸せですよね~私もいじって遊んじゃうw
あ、腎臓サポート同じですよ!
これ、よく食べますよね^^;少しずつ混ぜてって言うのは、食べない子って事じゃないかな???
うちも食いつき良すぎだからそのまま切り替えましたよ。
腎臓は悪化したら直りませんからね、ヨシヲさんに稼いでもらわなければですねw

No title

うふふ、ラジバンダリ、好きですよ~♪

まりちゃん、お座布団で専用ベッドまで作っていただいて!
ほっけだってGETしちゃうし、快適なご実家ライフのようですね。

療法食、うちもロイヤルカナンの尿路疾患用のPHコントロールです。
ほんと市販のカリカリに比べて割高ですよね。
って健康には替えられないものね。

永遠の乙女のまりちゃんに敬老の日なんて無縁よね~♪

No title

こんにちは。

まーだまだ若いよね、現役の女将兼営業部長なんだもんね、まりちゃん。

枕がお似合いで、添い寝したくなるね~
処方食もりもり食べてくれるっていい子ですね~健康に気をつけて元気でいてね!

No title

寝顔のまりちゃん とっても可愛いですね~
幸せそうなお顔してる(*´д`*)きゅん
また絡ませた後ろあんよがたまりましぇんね~w

まりちゃん
処方食にしたんですね。
ちゃんと食べてくれたようで・・
よかったですね。
あはは~
少しずつ切り替えるべき?だったのですね。

数値がよくなってまりちゃんが健康で長生きできますように(^人^)

No title

mimiも同じく働いておりまぁーす!!(苦笑)

まりまおさん~!まり様に『敬老』というお言葉は…。
まずいかと…。きっと、きっとぉ、後でもっと怒られますよぉ~。(笑)処方食ってホントに高いですよねぇ…。でも、健康には換えられないし。お互い頑張って働きましょうねぇ~!!

No title

まりまお様・・敬老の日にまりちゃんで遊ぶのは・・・・
やめてくださ~い( ̄  ̄;

ところで・・まりちゃん、その枕、ちょっと高くないですか??首が直角になってますが・・・(^^;

No title

無意味な握手、私もよくやります!
あと、尻尾にぎり and ひっぱり。

まりさんは処方食に切り替えですか。でも、食べてくれるなんていいなぁ。
うちは…、だめでした…、たしか。あれ、あれは肝臓用でさくらがだめだったんだっけか。
でも、腎臓は現状維持なのでこのままでもいいでしょうといわれて、うちはまだ処方食のお世話になっていません。

食事と治療でかなり改善されるそうなので、まりさんにもいい結果がついてくればいいですねぇ。

No title

私も手をつないで寝たりする~(^^)
まりちゃん実家でもテリトリー拡大頑張っているんだね。

処方食食べてくれるなんていい仔ですよね。
ご飯食べない仔多いもん。
まりちゃん親孝行なのね(^^)

メールありがと♪

No title

あの、燦然と輝くロイヤルカナンにされましたか~。
確か、今年も値上がりしたんですよね。
でも、健康第一でしょうとも!これで、数値も良くなると良いですね。
猫缶は暫くおあずけですか?まりちゃん、頑張りどころですね。
その代わりかな?領地拡大でストレス解消してる様ですね^^

MOFではお世話になりました~!
勇気をふり絞ってお願いした最後の記念写真に応じてくださり
ありがとうございました~!

No title

まりちゃんの足組み、可愛い!(*^。^*)
うちのりーたんはデフォルトでクロスあんよでしたよ!
二段座布団に高枕はお似合いすぎです!!
敬老の日に処方食...\(~o~)/あはは、なんだかまりまおさんらしいですね(^^)
すんなりと食べてくれて何よりですね。
早めの対処が安心ですもんね。
少しずつ切り替えてくださいっていうのは食べないコの場合なんですかね?どうなんだろ・・・うちの新入りくんにもドライを...と思って、私も食いつきいいから問題ないっしょ?といきなりオンリーであげたら、ちょっと下痢しちゃいました。(>_<) あちゃ~




No title

まりまおさん、ご無沙汰しました。
(ラジオ、聴いてくださり、ありがとうございます 笑)
お陰さまでシーマ、初の夏を乗り切り、チョッと太ってきましたよ~
まりちゃんも夏を乗り切ってお元気そうで、何よりです。
ホッケ、ありゃ美味しいですからね~
まりちゃんも手が出ますよね。
(そげなことなかとです、ばってん、星君!)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはよ~まりちゃんそのでっかい枕おかしいよ~。
なんだか人間みたいに枕使っちゃって可愛い。
気持ち良さそうな顔が凄い癒されるー。
わ~処方食にしたんだね~いろいろ気になるもんね。
でもよかったね~美味しく食べてくれて!
ウォルサムうちのタマもだよ~
高いよね~うちは通販で大きいのまとめて買うよ。病院よりはちょっと安いよ。

今日のまりちゃん、ポポにそっくりね!
ポポとまりちゃん会わせたら鏡って思うかなー(笑)
まりちゃん、処方食でもバクバク食べてくれたんだー!いい子やな~!

コメントありがとう~!

■がるまあさん
バッチグー☆で体調整ったでしょ?(笑) インコにも処方食ってあるんだね。老老介護・・・ホントだよね。(;´▽`) 私も親とまり、どちらが早く介護が必要となるか今から心配よ~~

■まゆさん
そうそう、まさにそんな感じだった!(≧▽≦) どうしよう、一気に食費が7倍だわ!このままだとニンゲンの方が危なくなりそう。居酒屋が営業できなくなっちゃう~Σ(゚д゚;)

■ne2kosさん
ne2kosさんのところでもこの処方食ですか~(^^)嫌わないで食べてくれるのはありがたいけれどホント高いのね・・・(^^; でも病気になってからじゃ遅いし。ヨシヲ!もっと働いて!(爆)

■おかかさん
今まで年に合わせてエサなんて変えなかったよなぁ・・・だから長生きもできなかったのかな、なんて考えると多少高くても療法食も必要なのよね。足りない家計のカットはヨシヲで・・・( ̄▽ ̄)

■しんこまさん
うん、若い若いとは言い聞かせているけれど。(笑)目に見てないところでは衰えているんだろうね~┐(´ー`)┌ フッ でも少しでも長く一緒に居たいしね。できる事を今から少しでも。(^^)

■すずさん
寝ている姿はみんにゃ可愛いですよね~。(´▽`) 処方食をあんなにボリボリ食いつくとは思わなかったからびっくり!(笑) 健康でいてくれればそれに越した事ないですもんね☆

■mimiさん
えへ、もうじゅうぶん「敬老様」ですわ。敬老の日なんだからもっと敬いなさいよ!くらい言ってそうだもの!(≧▽≦) 老いてますますアタシ様街道まっしぐら!ですから~(笑)

■p-poさん
おほほ、もっと大切にしてあげなきゃいけなかったかしら~(´▽`) そうだよね、この枕、まりには高過ぎだよ。この首の凝り具合が好きなのよ!とあまのじゃく本ニャンは申しておりますが。(爆)

■きよさん
あはは、やるよね~。迷惑な顔されるのが楽しくてついやっちゃう♪ちびた君は肝臓はOKなんだ。それは良かった。(^^) 次の健診の数値に期待しちゃう私なのです。

■フクウタ母さん
手作りできない私は既製品に頼っちゃうのよね・・・(^^; でも高いよね処方食って。これからずっとこれかなぁと思ったら、ヨシヲのおしりたたいて稼いでもらわないと!(≧▽≦)

■モモママさん
やっぱりフードも値上がりしているのね・・・(--; 我が家にはツライ事実だわ。(;´▽`)  MOF会ではこちらこそです!今度はもっとお話したいね♪ソラモモちゃんの事もいろいろとね!

■あっぴさん
うふ、何となくね、この機会に処方食にしてみようかなって。(^^) もし全然受け付けてくれなかったらどうしようと思っていたんだけど・・・意に反して全く逆で。何だか拍子抜け?(笑)

■桐右衛門さん
シマは桐右衛門さんの所に行って本当に良かったです~(^^)こんなにも幸せにしてもらって私も幸せ♪幸せだからちょっとくらい幸せ太りもOK!そう、ちょっとくらいなら、ね?(笑)

■鍵コメさん
あは、お名前出してもいいのに~(^^) こちらこそ!何と嬉しいたくさんの出会いだった事でしょう!これからもどうぞ宜しくお付き合い下さいね☆愛を込めて☆

■ちかさん
こんな枕して寝てたら寝違えちゃうよね。(笑) まりは頭が軽いから大丈夫なのか??(≧▽≦) そうか~、通販だと安いのね。食べてくれるの分かったから今度は通販にするわ!

■モッチさん
ポッちんの寝起きの顔がまりにそっくりなのよね。(笑) ポッちんとまりが会ったら絶対不思議そうな顔すると思うよ。ケンカにはならない気がする~(´▽`) 処方食は頼りになるけど何て高いんだ~(涙)

居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター