--------(--)

スポンサーサイト

2008-09-18(Thu)

2008秋のチャイナ・ミーティング

9月16日(火)
横浜中華街のオフ会ランチに参加して来ました

今回の参加者は総勢13名(^^)すごい大人数だね~
半分以上が初めて会う方という、人見知りな私にとってはドキドキなミーティングでした
でも会ってしまえばみんなネコ仲間
それぞれ背中や頭に飼い猫ちゃんのオーラを漂わせながらのおしゃべり(笑)
きっと留守番のネコ達も電波を飛ばして会場にやって来ていたに違いない
そして飼い主達がもじもじしている間にさっさと友達になっちゃったんだ(´▽`)

乾杯のビールもそこそこに私は即こっちに軌道修正(≧▽≦)

9-18-6.jpg

みんなが撮っているからと足並みをそろえるため
酔っ払わないうちに料理の皿にレンズを向けてみる

9-18-2.jpg

9-18-3.jpg

これより先は手元が危なくなったので終了(笑)

予定の時間を大幅に過ぎてしまったようですが
話はまだまだ尽きません
ようやくお店を出ましたが
ふと気付くと全員とちゃんとお話してなかったしーーー (--;
ご挨拶もまともにできなかった方には大変申し訳ないっす・・・
これに懲りずにまた声をかけて下さい!

今回幹事さんでいろいろお世話になった ☆まったり姉さん☆
初めてお会いした ☆rinkoさん☆yuraさん☆Bacoさん☆とみとみさん☆kyokoさん
            ☆ななみさん☆ぶぶんがぶんさん☆モモママさん☆
そして毎度の(笑) ☆がるまあさん☆ゆきさん☆みかさん☆
フクウタ母さんも次回は是非ね!影っち、ガンバレ!


オフ会の帰りにチャイナロードをさまよっていた子猫を発見
茶トラの可愛い子
ガリガリではないけれどひどく空腹な様子
見捨てるわけにもいかずやむなく保護
今回は世良クンちのみかさんが連れ帰ってくれました(^^)
みかママ、お世話よろしくね~(^^)/応援するからね!

その子猫のニオイが手に付いたまま まりと対面
もうかなりニオイも落ちちゃったな、と試しに嗅がせてみると
目がキュウッと細くつり上がってしまった( ̄▽ ̄;)

そしてその顔はこう言っていた

9-18-7.jpg

いや・・・ヨシヲが産んだんじゃないから(^^;
可愛い子猫が迷っててね、みかさんが連れて行ったのよ

それでも疑いは晴れなかったらしい
数ヶ月前の記憶がよみがえったのか
また別宅に囲っているんじゃないかと思ったようだ

ふぃっとこたつテーブルに乗って私の正面に座る
そして睨みをきかせながらこう言うのだ!

9-18-8.jpg

あー、はいはい、だから子猫はいませんよ(;´Д`)
大丈夫、別宅にもいないから!
まりだけだから
まりが一番だから
ほーらほら、まり、可愛いねぇ
バカみたいに褒め殺しながらなでる
「ふんっ!」と荒い鼻息を小さく出しながら頭を反らす
なんで大意張りなんだよ、おまえさん・・・

その時まりまお母の大きな一喝!
「どこ乗ってんのまりちゃん!」
バンッ☆とテーブルを平手打ちして脅されて
ひぃぃーーー、と まりは事務所へすっ飛んで逃げました

雷が1つ落ちて閉幕と相成りました


アタシにもまたたくさん友達が増えたわ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

爆!!
まりちゃん、お約束通りの反応ですねー(^^;)

いやいや、お疲れさまでした!
この紹興酒、おいしかったですよねー♪
次回は、さしつさされつ、まったりやりたいですねー(^^)

こんばんは~♪

先日はお会いでき、とってもうれしかったです。
あっという間でしたね!
まだまだ飲み足りなかったかな?(笑)
私はなぜか昨日より今日になってどど~っと疲れが…
自分はあまり写真を撮っていなかったため、みなさんの記事を読ませていただき
楽しかった旅行をかみしめています。
…こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。
リンクいただいていきま~す♪

No title

あらららぁ~!!飲み会イエイエ、オフ会!!
そして、子猫保護~?!きっと、きっと猫の神様がおちびちゃんの背中をそっと押したんですね、『早く行きなさい。そして幸せになりなさい。』って…。優しいミカママさん、どうもありがとうございます。

あぁぁ、素敵なオフ会だったんですねぇ。いいな、いいなぁ…。mimiも行きたい~。
この時間に中華見たらねぇ。明日のランチはエビチリ決定!!絶対、絶対エビチリ食べるのだぁ!!!
まり様!!テーブルに乗っている姿、迫力ありますわぁぁ~、それ以上の母上様…。素晴らしい!!

ぷぷぷ、ヨシヲさんが!?

No title

猫好きの集まりに迷い込む子猫。やっぱり猫の神様はいるのかしらね。
幸せになってね。

テーブルの上で手足をきちんとそろえてお説教? 迫力ありますねえ。
さすが、まりちゃま。

No title

おはようございます。
皆さんの記事を読んで、先日の記憶が毎日のようによみがえってきています^^
もっとたくさんお話したかったです~
続きはブログで!
また遊びに来ますね~~

No title

爆!紹興酒が!!
縦写真でど迫力!最後のまりちゃんにも負けてないじゃないの~(爆)
もうね~、まりまおさんが愛情込めてロックでどんどんついでくれたから、本当に美味しかった(^^)
あんなに後に残らなかったのも初めて(笑)
次は我が家だからねっ、昼間っからがるまあさんの言うとおり↑まったりね♪
って、…オフ会じゃなくて飲み会だね、こりゃ(笑)
まりまおさんの中華写真見たら、あ~、もうお腹鳴ってダメ(≧▽≦)

まりちゃん、やっぱり(笑)
愛あればこそよ、うちなんて…手をひらひらさせたのに、まるっきりスルー(^^;)

No title

ゴメンネ~参加できなくって(^^;)
オフ会も楽しそうだったけど、まりちゃんの反応が!
よっぽど前回の事が応えたんだね。
小さな命も大事だけど、まりちゃんの命も大事だもんね。

まりちゃんの腕の間からはみ出てる(爆)胸に釘付け~(^^)

こんにちは~

先日はお疲れ様でした!
みなさんから、「まりまおさんは酒豪」と聞いていたので
もっと 男っぽい方(笑)を想像していたら、
なんと たおやかな 色っぽい方でしたわね~♪

中華街の子猫ちゃん、私も見たかった~!
そんなメンツに見つかるなんて、
なんてラッキーな子なんでしょう♪

No title

猫の輪が広がっていいですね~どんな話が行きかってるのでしょうか?
猫のオフ会ですから親ばかぶり満載なんですかねw
猫連れで行けたらもっと楽しいでしょうね~

なんてタイミングがいいのかしら、仔猫ちゃん幸せでしたね!連れて帰ってくれた方、ホントに感謝です!!

No title

まりまおさん、お久しぶりで~す!
PCが壊れちゃって一ヶ月も放置しちゃいました^^;
でもやっと新しいのを買ってブログ復帰しましたよ~ん。

中華街でのオフ会、いいですね!!!
中華料理が大好きだから、写真見てヨダレが出そうになっちゃった^^
そして中華料理にはやっぱり紹興酒ですよね!!!!
この紹興酒美味しそうーーっ。

それにしても茶トラの子猫ちゃん、
猫好きさんの集りの目の前に現れるなんて
なんてラッキーなのかしら!!
絶対幸せになってもらいたいですね♪
みかさん、子猫ちゃんをよろしくお願いしますねぇ~。

No title

オフ会すごい人数だったんですね。
でも大人数で楽しそうだ~♪
最後に予想外のお土産もあったみたいで(みかさんが)
嘘は許さんって感じのお目目が素敵(≧∇≦)b
まりちゃんには隠し事は出来ませんね(笑)
テーブルに乗ってポーズ取ってる姿も貫禄あるなぁ。

オフ会いいな~!楽しそう♪
私もまりまおさんがどれくらい飲むのか見てみたいよー(笑)
私は全然飲めないから食べる方で頑張れるわ!
あははは、まりちゃんヨシヲくんがまた子猫産んだって?!(笑)
安心しな~、まり姫だけだから~♪

No title

さっすが~!
ちゃんと写真撮ってるし~!!
ウチらのテーブル、誰か撮ってたかな~・・。
撮ってなかったな~。食ってたけど~(笑)
モモママなんか、ビール撮ったつもりが
家に帰って確認したら、ウーロン茶だったのさ(汗)
まりちゃんはお留守番で寂しくて、ちょっとお怒り!?
もう、ヨシヲさんが子猫産まないように見張っててちょ^m^

No title

こんばんは~

総勢13名!すごいね~
まりまおさんは飲んで飲んで呑みまくった?(笑)

茶トラくん、これもきっと縁だね。
幸せになって欲しいな。

まりちゃんはヨシヲさんの産んだ子猫を疑ってるんだ~
チェック厳しそうだ(笑)
でもやっぱりまりまお母さんで解決なんだね。良かった良かった!

No title

すごい大人数で楽しそ~毎度さわがしそ~(^^;
うちはあっちこっち皆さんのブログをハシゴ酒・・いや・・
ハシゴブログで楽しんでます(^^)
子猫ちゃん、いい飼い主さん見つかるといいね~

No title

おはよ~中華街でオフ会凄い楽しそうだね~しかもえらい大人数で!!
いいないいな~中華街は昔友達と一度行ったことあるの~。
みかさんとこ見てきたけどめっちゃ小さい子猫だね~!可愛いよ~
さすがまりちゃん勘が鋭いわ~すぐ察知したのね~
睨みをきかせたまりちゃん可愛いわアハハハ。
睨まないで~まりまおさんは連れて帰ってないから~。さすがまりまお母さんね~(≧∀≦)

No title

あー、空腹にこたえるなー、今日のお料理のアップ!!
猫つながりの13名。
大人数なのだわ♪

まりちゃん、テーブルに上がってしかられちゃいましたか
今度は母様の居ないときを狙おうね(^^

こんにちは~!!
横浜中華街でのオフ会
たくさんのブロガーが集まりましたね~!!
実家が横浜なので、昔は庭でしたが、今は年に一度正月のみ行きます。
まりちゃんのおかげで、猫友が出来て感謝ですねヨシヲさん
子猫産んで欲しいな‥(爆)

No title

酒豪のまりまおさんとは一体どんな方なのか…
男前を想像していたらなんとも可愛らしいお方でびっくりしましたよ!
な、な、なんと手酌で飲まれていましたかっ!!
お酌もせずにスミマセンでした~!!!
今度はこちらで是非つがせていただきたいですね~
うまい肴をご用意させていただきます!(笑)
子猫ちゃんとの遭遇で本当にびっくりでしたね!
まりちゃんもドキドキだったとは!(笑)

No title

オフ会で中華街ですか。遠い道のり、帰り道は大丈夫でしたか?
私も先日、中華街で「磯自慢飲み比べ会」というのを知人としました。
かなりの方向音痴なので、結局、お店にたどりつけずに拾ってもらいましたよ…。年々、、、方向音痴に磨きがかかっております。う、今後が心配。

で、まりさんですが、さすが!!! 
敏感ですねぇ、しかぁーーし、まりさんもまりまお母には頭が上がらないで。 いつもまりさんとまりまお母さんとの会話には笑わせてもらっております!

No title

総勢13名のオフ会、賑やかで楽しそうですね~♪
そして、やはり料理は中華が一番!
とっても美味しそうです。

うふふ、まりちゃんの反応、よっぽど前回で懲りたようですね(笑)。
まりちゃん、怒った顔も素敵よ~♪
お母様とまりちゃんの掛け合い漫才(笑)、とっても大好きです~。

No title

猫好きな方との会合!いいですね☆
料理もすこく美味しそうだし!!
子猫ちゃん保護されてよかった~。
お腹いっぱいになったかな☆
まりちゃんには嘘ついても見抜かれそうな感じ(^_^;)
うちも犬とか触った後にシロちゃんに近づくと
かなり反応します●~*

No title

う~ん、相変わらず美味しそうなものばかりで、目の毒です~(笑)
そして、さすがまりまおさんセレクトだけあってお酒もおいしそう♪
いつか私もまりまおさんとお酒を酌み交わしてみたいです。
まり様の監視・・・いえいえ、接待付きだったら、もう何も言うことないのに~(笑)

みかさんのところに保護された子猫ちゃんはこういった経緯だったのですね。
みかさんのブログもずいぶん前から拝見させていただいていたので、子猫ちゃんの件はドキドキしながら見ています。
それにしても、とてもいい方たちの前に迷って出られて、この先はきっと幸せになれる子猫ちゃんなんだと思います。

私は幸い迷子や捨てられてしまっている子猫には、5年前のにゃん太さん以来遭遇していませんが、
遭遇したときには、私も迷わず手を差し伸べられるようにがんばらなければと、思っています。
そんな淋しい思いをしている猫ちゃんがいないことが一番なんですけれど。

まり様の疑いは、きちんと晴れたでしょうか。
まりまおさんのおうちで、家中を捜索していたりしませんか?(笑)

No title

まりまおさ~ん♪
先日はとっても楽しかったです★
もっとたっぷりお話したかったですね~!
でもそれは次回のお楽しみにとっておきます♪♪

ちょびっと眉間にシワ?のまりちゃん
もうゴキゲンは直りましたか?!
やきもちやきさんなのですね★ギロリンがかわいい♪


No title

おお!
中華おいしそう~~~~
楽しいオフ会だったようですね。
オフ会なんて縁の無い田舎者なんでどんな会だろうとドキドキです。
ニャン自慢が飛び出すのでしょうか???

まりさん・・・お母様にはまりちゃんって呼ばれているのね。
お母様には頭が上がらない所もかわいいなぁ~~

No title

わー、いいですねオフ会!楽しそう~ww
しかも、何がいいって、このこってり美味しそうな料理ー♪
これだけでも食べたいー(すみません、食い意地はってて。笑)
それにしても、このまりちゃんの目大好きよ~
かっこよいわ❤
最後にはいつもまりまお母さまに怒られちゃうのね(爆

No title

先日は大変お世話になりました♪
そしてスナップ写真もありがとうございます!

帰り道にサプライズがあったなんて
知りませんでしたが、保護されてよかったです。
オフ会の後見つけた猫ちゃんに不思議なご縁を
感じますね~♪
まりちゃんご機嫌なおりましたか^_^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

イヤン♪
私もまりちゃんの胸に釘付け(〃ω〃)
もしかしてまりちゃん巨乳?(笑)

まりまおさんちゃんと酒の写真撮ってたんだね(笑)
私はすっかり忘れてた。。。

写真ありがとう♪

コメントありがとう~!

■がるまあさん
いやいや、楽しかったね!ってもう1週間前の話になっちゃったか。(´▽`) これからは鍋の美味しい季節、今度は我が居酒屋へもおいでませね☆

■yuraさん
長旅お疲れ様でした!もう疲れも取れた頃かしら。過去の思い出にしてしまうのがもったいないくらい楽しい時間でした。私もリンクさせてもらいますね~♪

■mimiさん
連休もお仕事ご苦労様っす!いつかmimiさんにもお会いしたわぁ。そう、てぃんこちゃんとレオ君にもね。(^^)朝晩冷えて来ているから体に気を付けてね☆

■小枝さん
ネコ好き集団に見つかって保護されたなんて強運のにゃんこですよねぇ。きっと幸せになれるでしょう。これからも見守ってあげたいです。(^^)

■kyokoさん
テーブルが別れてしまったのが残念でしたね~(^^; またいつかお会いできる日まで我慢だわ。(笑) これからもブログでお付き合い宜しくです☆

■まったり福タビ大リンの姉さん
よく飲んだよね~(^^)私も全然残ってないわ。きっといい紹興酒だったのね。ホントいろいろありがとね。次は姉さんち!らじゃ!ワイン担いで行くわ☆(≧▽≦)

■フクウタ母さん
残念だったよね~~。でも縁の強い3人娘はきっとすぐに会えるわね!チャイ君見つけた時、保護にゃん達を思い出しちゃったよ。(´▽`)まりの毛・・・余り肉とも言う・・・( ̄▽ ̄;)

■Bacoさん
こちらこそ~、あは、私結構オヤジですわ。Bacoさんの想像ハズレてないですから。(笑)これからも宜しくお付き合い下さいね☆

■ne2kosさん
そりゃぁもう見事な親バカさん揃いですよ~(≧▽≦)だから会話も尽きないんでしょうね。そう、猫連れだったらもっと楽しいね♪

■yuuさん
おぉPC復活おめでとうさんです!(^^)中華料理も紹興酒も美味しかったけど、一番はやっぱり尽きる事ないトークでしょうか。(笑) 子猫、可愛いですよね~

■これんげさん
そう、私にとっては記録更新な人数でした。(^^)全員と話がしきれなかったのが残念だったな。予想外のお土産、まさにそんな感じのラッキーにゃんこでした。

■モッチさん
うふふ、自己申告しておくね、相当飲みます!(≧▽≦)まりの疑いの目はなかなか迫力あったわ。敏腕刑事に取り調べ受けてるみたいだった!(笑)

■モモママさん
楽しかったね~♪テーブルが離れちゃってちょっと残念だったね。でもまた会う楽しみが残っているって事だもんね。(^^)その日までもうちょっと我慢だわ~(´▽`)

■しんこまさん
うん!私は飲んで飲んで呑みまくったよ!時間が足りなくなっちゃったのが残念。(笑)まりの記憶に保護にゃんはしっかりと刻まれていたみたいだわ。(^^;

■p-poさん
お酒も入って来てみんなヒートアップして、そりゃぁもう賑やかで。でもみんながみんなしゃべっているから全然騒がしいなんて感じない。(≧▽≦)子猫ちゃん、これもご縁だよね☆

■ちかさん
ね~、すごくちっちゃくて可愛い子猫でしょう。(^^)ぷぷちゃんみたいに可愛い子になりそうよ♪私もようやくまりの検閲にパスしてホッとしたわ。(笑)

■まゆさん
ここまで大人数だと名前と顔を覚えるのも大変で。(笑)でもこんな輪も素敵だよね。まりの疑いも次の日には忘れてくれたみたい。やっぱりニオイだけでもいやだったのね~(^^;

■ヨギーニさん
ご実家が横浜!では美味しいお店にもたくさん行ったんでしょうね~(^^)子猫が可愛くてね、私もヨシヲに子猫産んでもらいたいっっ(≧▽≦)

■rinkoさん
何をおっしゃるrinko様。私なんぞ立派にオヤジ化してますから~(爆)北海道を訪れた時は是非美味しいお店を紹介して下さいな!お礼はワインとお味噌で・・・(^^)

■きよさん
今回はランチだったので電車もあったし・・・でも平日だったからしっかりラッシュにはまってしまったかも。(^^;なななんと、磯自慢ですと!大好きなお酒ですよん♪キャー♪

■おかかさん
今回はさすがに人数が多くてテーブルが2つになってしまったよ。(´▽`) うふ、今日もまりは母に説教くらっていたよ。「人っていうのはね・・・」ヒトじゃないからっ(^^;

■ミーさん
うふふ、シロちゃんもニオイに敏感?(^^)まりはチェックが厳しいから誤魔化すのが大変なの。今回はちゃんと納得してくれているのかしら?(^^;

■kayoyumoさん
きっといつかと思っていると願いは叶いますよね☆そしたらもちろん女将の接待付きでたーんと酌み交わしましょう♪まりは今回は案外早く理解したようです。(^^)ホッ

■とみとみさん
こちらこそ~、楽しかったですね~♪積もるお話は次に会う楽しみに取っておきましょう。(^^)これからもどうぞお付き合い宜しくね☆(^^)/

■kurokoさん
kurokoさんにもいつかお会いできる日が来るかも~(^^)そんな楽しみも未来にあると思うと嬉しいな♪母とまりは今日も楽しく?バトルしていましたよ~(笑)

■桃さん
こってり中華を紹興酒でさらっと流し込む。最高。(爆) まりは目がキツイでしょ。だから普通にしてても睨まれている気がしちゃうのね。(´▽`)それもまりの味って事で。

■ななみさん
こちらこそです!保護ネコちゃん、強運の持ち主ですよね。(笑)きっとこれからたくさんの人に幸せを運んで行くのでしょう。今後ともどうぞ宜しくです☆

■鍵コメさん1&2
どれどれ、これから伺わせて頂きますね

■ゆきさん
あははっ、巨乳だったらこの年だもの、かなりヤバイ事に!(≧▽≦)楽しかったね、またひとつ素敵な思い出が出来たよ♪ではまた次回まで・・・(笑)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター
