2008-09-23(Tue)

バス旅行

9月21日(日)
まりまお母の付き合いでバス旅行に行って来ました

東京八王子を出発--埼玉県日高市にて巾着田(きんちゃくだ)見学
--秩父にて昼食バイキング--山梨県にてぶどう狩り
--ワイナリーで試飲&工場見学

あいにくの天気でしたが元気なシニア達に混じって楽しんで来ました♪
ざざざーっとご紹介


高麗(こま)川という川が巾着のように蛇行した所に
曼珠沙華(まんじゅしゃげ)の群生地があります
それはもう見事な赤いジュータン

9-23-1.jpg

9-23-2.jpg


うふふ、どこにでもいるねデジイチ隊(´▽`)
かなり年齢層は上でしたが
9-23-3.jpg


隣にはコスモスの群生地も
9-23-4.jpg

9-23-5.jpg


午後は山梨県に移動
ここらあたりから雨が激しくなって来ました
ぶどう園では巨峰を食べ放題と言われましたが、そんなに食べられるもんじゃない
お昼のバイキングを少し控えても1房も食べればおなかいっぱい
これで大人¥1300は高いかも(笑)
狩ったぶどうは半分以上食べれば持ち帰っていいと言われましたけど
私は7粒くらい食べてギブアップ
残りはそのままお土産に
9-23-6.jpg


そして最後はワイナリー
えへへ、もちろん私はここが目当て
ま、普通の大手の有名ワイナリーだったんですけど
まずは試飲試飲♪
おー、早速群がっているシニア達
負けるもんかとなだれ込んで11種類制覇
そしてみんなが引けた後あらためて本気飲みに入る (≧▽≦)
うーん、やっぱりこの高い赤ワインが美味しいかな
と、1人ルネッサ~ンス!(爆)
9-23-7.jpg

雨もひどくなって足場が悪いという事で工場見学は中止
なのでひたすらここでガソリン補給
留守番のヨシヲにお土産 赤白のワイン
次回のまり亭は久々にイタリア~ンかな


帰宅するとまりが寝ぼけ顔で階段を下りて来ました
「どこ行ってたのよぅ、ヨシヲったらね・・・」なんだかいろいろ文句もありそうで(笑)
ちょいと美味しいごはんをあげてご機嫌を取ると
また寝てしまいました

9-23-8.jpg

そうそう、掃除をしておいてと行った場所はそのまま
他にも頼んでおいた事、なーんにもやってない ( ̄▽ ̄;) テメー
ワインはそれらをちゃんとしてくれたら飲ませてあげよう


アタシが指導力不足だったのね、もっとビシビシ行くわ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

バスツアー、相変わらず人気ですね。
曼珠沙華、みごとに真っ赤ですね。
昔、この花がお墓に咲いてて、とても怖かった。。。(爆)
コスモスもそろそろ見ごろでしょうか。
私もワイナリーで試飲が魅力だわぁ♪
まりまおさん、お酒は好き嫌いないですか?
私は渋い赤が一番の好物です~v-272

こんばんは~!
バス旅行って、充実しているのですね~。
親孝行も出来て良かった良かった!
デジイチ隊
三脚立てて本格的ですね。
びっくりです。
以前住んでいたマンションの前にも、ブドウ園があったのですが、八百屋で買うよりぜんぜん高く蚊が凄かったのを思い出しました。
そんなに食べれないですよね~!
ヨシヲさん
掃除しないで何していたのかしら?
うちの主人も掃除してくれませんよ~!!

No title

行ける間はじゃんじゃんお母様と旅行行くべし!
彼岸花久しぶりに見ましたよ~。
結構きれいじゃん。
子供の頃は「触るな」とか言われてたから、いつの間にか怖い花って思ってたけど(笑)

しかしどこでもじーさんというのは何故つばのついた帽子を着用するんだろか・・?
シニアのユニホームみたいになってるよね(笑)

No title

うわー、彼岸花にコスモス、秋の花、綺麗ですね~。
バス旅行、乗っかってるだけでいいので楽チンですよね。
うふふ、試飲11種類制覇のまりまおさん、流石です!
お母様もいける口なのですか?

まりちゃん、ヨシヲさんの指導、どうもお疲れ様。
ヨシヲさん、きっとお疲れモードだったのね。

わー!楽しそうだ♪
バスツアーっていいよね♪○○狩りって大好き!葡萄でもりんごでも苺でも!
やっぱり試飲が目的だったんだね!さすがまりまおさん!
まりちゃんもお留守番おつかれさま~。
ま、うちも言ってもやってくれないよ。ヨシヲくんワイン飲みたいならしなきゃね!イタリア~ンまり亭がひらけない!

No title

おはよ~バスツアーって昔行ったことあるけど結構楽しいよね~みっちり詰まっててなんやかんやで時間過ぎるしバスで連れてってくれるから便利で!!
ここにもデジイチ隊が居たのね~プププ~
ワイナリーいいな~神戸でもワインの工場見学したけどよかったな~そこのワインケーキが最高に美味しくってワインの味たっぷりで~
あら~まりちゃんご苦労様です~
旦那さん掃除してなかったのね~うちなんて旦那が休みの日はほんと汚くなるよ~散らかしまくりだもん

No title

バスツアーだから飲みたい放題だ(爆)
彼岸花もコスモスも撮影しに行きたい~
でも三脚はナシで(^^)

そうそう昨夜夫とまり亭見てたんだけど、
「今回は居酒屋は開店してへんの?」とちょっと寂しそうでした(^^)
次回オープン楽しみにしています♪

No title

雨だとね、人間も眠くなるから まりさんが眠いのもしかたないよ…。あれ? 違う?
ワイナリーを訪ねる小旅行いいですね。私も母を誘って一度行ってみようかなぁ…、なんて思っていますが、なかなか実行できずにいます。 
しかしもう曼珠沙華が満開なんですねぇ…。
そうそう、磯自慢はH10~H19年のものを飲み比べました。

No title

いいな~、いいな~、ワイナリー♪
姉さんなら、もう前日から気合入れちゃう(笑)
ワインもだけど、あはは、どこかで見たことのあるような景色が(笑)
娘達だって、曼珠沙華もコスモスも絶対おじさん達に負けずにそれっこそ前になだれ込んでたねゞ(≧ε≦o)
もうこっちはこんな季節になってるのに、ちょっとビックリ。
こうなると夏の暑さがちょっと懐かしいよ~♪

ヨシヲさん、うちで修行させる???(爆)

No title

ワインの全種類制覇、お見事です~!
今年のぶどうの出来は良いみたいで
美味しいワインが出来そうで楽しみですね♪
ぶどうの食べ放題は、次のワイン飲み放題に備えて
控えてらしたって事かしらん^m^
親孝行は大切ですよね。まりちゃん、お留守番お疲れさまでした^^

No title

シニア族もデジイチ派なのねー
違いの判る世代ですもん♪
それにしても、画面見ながら深呼吸したくなるようなきれいな花畑!!
そーそー、もう秋の花なのよねー

でー....ワインは留守中の掃除の労をねぎらうためのはず...だったのよねー
当分おあずけ??

No title

私も母の付き合いでバスツアーに行ったことがあるけど、
本当に元気なシニア達がいっぱいいるんですよね^m^
ワイン11種類制覇、さすがまりまおさんだわ!!
ひたすらガソリン補給に思わず笑ってしまったけど、
帰りはバスの中で爆睡出来るし、
バスツアーは楽でいいですよね^^

No title

バス旅行 いいですよね~♪
私も昔よく行ってましたが・・
最近行ってないなぁ。。

曼珠沙華もコスモスも とってもキレイ(^^*)
秋ですね~w
ぶどうの食べ放題ですか~
いいなぁw
でも・・確かにそんなにたくさんは
食べられないですよね。。
あはは~
まりまおさんのお目当てはワイナリーだったのね(^m^ )
赤ワイン 美味しかったようで・・よかったですね☆

No title

こんにちは!

おーコスモス!すっかり秋色ですね~
まりまおさんのことだから絶対ワイン目当てだろうと読み始めたら案の定(笑)ルネッサーンス!

まりちゃん、ヨシヲさんになんやかんやといいつつ甘いのかな?指導きっちりして貰わないとね(笑)

No title

バスツアーって意外に楽しいですよね~
曼珠沙華こんなにたくさん敷き詰められてるときれいですね~
(ノ∀≦。)ノぷぷワインが目当てなんて^^
デジイチ隊という言葉に笑ってしまいましたw
当人は必死なんでしょうけどね^^;
まりちゃん寝る留守番ご苦労様でしたw
ぽちっ☆

No title

はじめまして。rinkoさんのところからやってきました。
巾着田ですねぇ。いいですねぇ。
実は私飯能に住んでいるんですけど、今年はまだ巾着田に行けてなくて、でも今週末で見ごろは終わってしまうということなので、行かなくちゃ・・と強迫観念に襲われているところでして(笑)
一足早く、まりまおさんのところで見ることが出来てうれしいです。これで満足しちゃうかも~。

まりちゃん、とっても綺麗な子ですね。
これからも遊びに来させてください~。よろしくです!

No title

わぁ、素敵なバスツアーですねぇ。
コスモス綺麗です~。秋を感じさせてくれますねぇ。
葡萄!!おいしそうですねぇ。まりまおさんは、その後のワイナリーの方が楽しかったかなぁ??(笑)
mimiも山梨ワイン大好きです!!後味が好きなんですよねぇ。
あら!!ヨシヲさん!!まりまおさんのお怒りをかっては…。ねぇ、まり様!!

No title

お久しぶりです~!
いよいよ里親募集始めました。
応援コメントいつもありがとうございます。

おお~、デジイチ隊だ…!
しかも三脚とか、かと思えば携帯とか、
いまやほんとに日本中写真ブームなんだなぁ…。
ワインおいしそう~~♪

コメントありがとう~!

■kyokoさん
そう、子供の頃、彼岸花って何となく怖いイメージでしたよね。でも今回は見事でしたよ♪私はお酒はビール以外何でも来い!です。(笑)焼酎をロックで・・・なんてのがいいかな。(´▽`)

■ヨギーニさん
バスツアーだと全部お任せで楽ですね~♪お酒も心置きなく飲めるし。(笑)果物狩りは量より雰囲気なんですかね~。えー、ヨシヲですか?自分の趣味に没頭していたようです。プンプン

■akimさん
彼岸花って茎とか球根とかに毒があるんだって。見てるだけが良さそうね。でもシニアって本当に元気だわ。どこに行っても腹いっぱい飲んで食べて。全てが別腹なのか??

■おかかさん
そうそう、気兼ねなく試飲もできるからバスツアーは気楽よ~♪母も結構イケル口だと思うな。でも飲ませるといつも以上に口うるさいから。(笑) まりはちょっとヨシヲに仏心を出したのね。(笑)

■モッチさん
うふふ、試飲がなかったら旅行のお供は断ったわよ~(≧▽≦)ナンテ ヨシヲを動かすにはやっぱりまりの指導とご褒美のお酒をちらつかせなきゃダメだわね。┐(´ー`)┌ フッ

■ちかさん
バスツアー楽しいよね♪でもメンバーがシニアばっかりだったわよ~(笑) ワインケーキも美味しいよね!こっちにはワイン漬けのらっきょうもあるのよ。私はやっぱりぶどうよりワインだわ♪

■フクウタ母さん
そう、飲み放題だよ!(≧▽≦)同行者がヨシヲだったらもっと浴びるように飲めたのに。(爆) 最近週末に出かける事が多くてまり亭が開店休業だったの。今回は営業するわよん♪

■きよさん
あはは、そうだね~雨は眠気を誘うよね~(´▽`) おぉ磯自慢の年代別を飲み比べたんだ。それはすごいな!私はやっぱり大吟醸が好き♪あぁあの芳しい香り・・・飲みたいぃーーっ(≧▽≦)

■まったり福タビ大リンの姉さん
もちろん朝ごはん抜きでね昼食も控えめにしてワイナリーに臨んだわよ。(笑) もうコスモスも満開だったりする所もあるんだよね。秋だわねぇ。え、ヨシヲ送り込んでもいい??(≧▽≦)

■モモママさん
猛暑は辛かったけどお陰で果物が甘くなったんですって。だから今年のワインも期待できそうよ~♪もちろん!巨峰は試飲のためにわざと控えたのよん。(´▽`)

■まゆさん
シニアは時間とお金があるのね、装備もすごく充実している感じ。(笑) 全くね、ヨシヲのやつまーだ職務を遂行していないの。だから当分お預けだわ!1人で飲んじゃうぞ!(≧▽≦)

■yuuさん
シニアは本当に元気よね~(´▽`) どこに行っても遠慮なく食べて飲んでそしてお土産を山のように抱えて。(笑) そのパワーに圧倒されっぱなしの1日でしたわ~

■すずさん
秋の花は綺麗だけどどことなく寂しさも感じましたよ。(´▽`) 果物の食べ放題ってなかなか元を取るのが難しそう・・・ギャル曽根ちゃんなら楽勝?(笑) 今年のワインも上出来です♪

■しんこまさん
えっへっへ、これがあったから同行したようなもんですわ。つまみにチーズでもポケットに入れておけば良かった!そしたらもっと美味しくたくさん飲めたのに。(笑)

■ne2kosさん
曼珠沙華も群生で見ると印象がかなり違いますね~(´▽`) うふ、デジイチ隊はネコ友さんにもたくさんいるんですよ。(笑) 私はワインがたらふく飲めてラッキーな1日でした☆

■funiさん
どうもいらっしゃ~い!飯能ですか~、いい所ですよね~(^^)あ、だから巾着田はよくご存知で。私は始めて知りました。素敵だった~♪こちらこそどうぞヨロシクです☆

■mimiさん
もう秋なんですよね~(´▽`)なんて言っているとすぐ冬になっちゃう!今のうちにたっぷり秋を満喫しなくちゃね☆それにはまず新酒のワインでルネッサ~ンス!(≧▽≦)

■みか@猫大好きさん
チャイ君いよいよだね!応援するよ! あはは、シニアのデジイチ隊は装備も服装もハイレベルな感じ?(笑)雑誌から抜け出して来たような隊員ばっかりだったよ。(爆)

居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター