2008-09-26(Fri)

ヤモリとチャーの大接近

めっきり涼しくなったその夜、まりの居る出窓を閉めようとした時
  ボト・・・
何かが鈍い音を立てて落ちました

9-26-1.jpg

そこには1匹のヤモリ君
こ、これは危険だ!
ヤモリ君が・・・Σ(゚▽゚;)

まりは全く狩りをしません
ええ、かなりトロいですから
でも爬虫類は好きなようで
春先にはよくトカゲ(カナヘビ)をもてあそんでお土産に持って来てくれました(迷惑)
なので速攻でヤモリ君を逃がしてあげなくては!

早速反応してしまう まり ・・・(;´▽`)

さすがに私も素手では触れないので手近な物でつつきながら遠くへ追いたてました
だんだんサッシを登るヤモリ君
ますます引き付けられる まり ・・・(;´▽`)

9-26-2.jpg


何を思ったかUターンして再び下りてこようとするヤモリ君

9-26-3.jpg
爬虫類嫌いな人もいるから小さい画像で

あ!と思った瞬間、まりの手が伸びて・・・
   ペチ☆
湿った音を立て、ヤモリ君はまりの手で押さえ込まれてしまいました

あわててまりを引っつかんで和室に放り込んで隔離
私はティッシュでヤモリ君を捕獲
無事外に解放する事ができました
   ホッ・・・(´▽`)


ヤモリは害虫を食べてくれるから読んで字のごとく「家を守ってくれる」のよ
だからそのままにしておいた方がいいのよ~、とまりまお母
・・・うん、でも自分の命の方が危ないからね ( ̄▽ ̄;)



最近、チャーが足しげく通って来ます
しかも我が家は相当巡回ランクが上がったようで
エサを食べるとしばらく寛いで行くようになりました

9-26-5.jpg


この前なんて手からニボシを食べるまでになりましたよ



うふふ、嬉しい~♪

なーんて思っていたら・・・
やっぱりヤツは立派なノラ
ちょっと油断するとザックリ指を噛まれたり引っかかれたり (--;

9-26-6.jpg

お陰で両手の指2本ずつ救急絆創膏巻きました ぐっすん
程よい距離でコミュニケーションを取る方がいいようです



9-26-7.jpg

へいへい・・・


***************
   緊急のお知らせとお願い
***************

「猫が王子様☆・・・」のみかさんが子猫を保護されています
とっても可愛らしい茶トラ君が新しい家族を募集中です!
どうかご興味を持たれた方はご連絡ヨロシクお願いします!


       9-26-8.jpg
                  詳しくはこちらをクリック☆


そう言えばうちにもいたわね、ちっちゃいの
みんな元気かしら

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

まりちゃんも可愛い顔してハンターなんですね(^_^;)
シロちゃんもちょっかい出すだろうな・・・。
無事解放できて一安心です!!
野良ちゃんは慣れててもフトした時に野良っぽいとこ出て
ひっかかれたりしますからね(汗)
おだいじに・・・。

えー!まりちゃん爬虫類好きなのー!私も見るの好き。
ヤモリくんもまりちゃんに遊ばれないで助かったね!まりまおさんは命の恩人ね。
うちの実家にいたこも、すずめやネズミをお土産に持ってきてたよ。
チャーもなれてきたんだね!かまれたの?痛そうだぁ~。

No title

可愛いけど、ちゃーの目はwww
三角だーwww うりゃ~!って気合の入った感じw
爪も、ずばっと出ている画像が凄い!www
でも、可愛いかおしてるよね~うんうん。
んでもってマリちゃんの興味津々なw
うちの実家の猫も、たまに連れて帰ってくるみたいw

No title

きゃ~、まりちゃんったらヤモリがタイプなの~!?
好きだからってもてあそんじゃダメよ^^;
チャー君野良さんのわりに毛がきれいですね。
写真だからかな??

No title

わざわざ、来ていただいてありがとうございました。
感激してしまいました~。
金曜日に私も巾着田に行ってきました。本当に赤い絨毯でした!そして、年齢層の高いデジイチ隊も(笑)たくさんの方がいました~。
ヤモリ!
私はお会いしたことはありません。会ってしまったらどうしましょうね~。うちにもまりちゃんのように、好きそうな子がいますからね・・・気をつけないと。
チャー君は野良さんなんですね!野良さんとそこまで近づけるなんてすごいです!
私も野良さんと仲良くなりたーい。

No title

きゃ~!!!ヤモリだ!!でも私虫よりは平気なのだ~まりちゃんと一緒ね。
ヤモリの意味そうなのね~家を守ってくれるとは知らなかったからビックリそういう意味もあったんだね。
でも潰されたら可哀相だからね~!!!

いや~チャーちゃんますますうちの子に見えてきたわ~(笑)似てるよ~。
毛並みもほんと綺麗だー。
そうそう外猫ちゃんのパンチとか爪って相当鋭くって危険だよね~。

No title

ヤモリ・・・我が家でも雨戸を開閉するときにボトッと落ちてる(汗)
一度ね~手に落ちてきて、あのしっとり感にビックリしたことあるよ(^^;)
まりちゃんもハンター意欲満々で(^^)

チャーの爪鋭い!!こりゃやられたら流血だね。
指お大事にね~

No title

わおっ!!
ヤモリを見てまりさまが猫になったー(笑
ついつい本性の血が騒いじゃうのねー♪
さらに野性味あふれるチャーさん
硬い煮干をばくっといきますねー
うちじゃ、食べ物と思われてませんよー トホ

No title

チャーちゃんの爪、すっごーい!!
燃えよドラゴンみたいー(≧∇≦)
まりちゃんもやもりくん相手に、あんな風に爪びろーんって出してるのかなぁ。

チャイちゃん、あんなにかわいいんだもん、
早く新しい家族が見つかるといいよねー。

No title

なんとは虫類好き?
すばらしい。しかもあの柔らかい身体をくわえてくるとはハンターとして上級者。
でも、我が子には見習ってほしくないなあ。

No title

まりちゃん、きれいな顔して爬虫類好きなのね。(関係ないか。)
クロコダイルのバッグとか持っているイメージもあるかな(笑)。
ヤモリ、幸なことにこちらの方では見かけません。
もしいたらはなざわの餌食になってるだろうなぁ(汗)。

チャーちゃん、こんなに恰幅がよかったでしたっけ?
ナイスミドルって感じですが、紳士は煮干くれるヒトに爪立てちゃ駄目よ~!!

こんにちは~♪
ヤモリですか~まりまお母様のおっしゃる通り、そのままにしておいたら…まりちゃんは、嬉しいでしょうけどねぇ~!!
今日、桜の木の下で毛虫いっぱい見ちゃいましたよ~(泣)
ヤモリの方が良いかも!

No title

我が家にもヤモリさんやトカゲさんが…。惨事を招く前に何とかお外に出ていただいておりますぅぅ。
うふふ、まり様に『あれ欲しい~!』なんて言われたら
もうぅぅ、貢いじゃいますよぉ。

チャーくんとの逢瀬!!うぅぅ、指ザックリィ~。愛とは切ないものですねぇ~。(笑)

ちびさんも幸せになって欲しいですねぇ。早く素敵な家族が見つかってほしいですぅ。

No title

なんとリアルにはっきりとヤモリちゃんが、、(^^;
無事まりちゃんから逃げれてよかった!よかった!
そういや・・小夏も窓にへばりついて何してるんかな?ってみたら、ヤモリを追いかけてた事あった。
その時はヤモリちゃんが外でよかった(けど^^;

まりまおさん、チャーに「ねえさん」と呼ばれるまで親しくなってるのね~指大丈夫ですか(^^;

No title

ぎゃ~、ヤモリ苦手ーー(><;)
でも、これうちにも出るんです!
しかも、今夏はうちのももが3匹ゲットしてました~(涙
すでに、お亡くなりになられてて廊下を歩いてて踏みそうになったのでした。。。
まりまおさん、ティッシュ越しに触れるなんて羨ましいー。
私は、掃除機でスイッーとしちゃいました。。。
ごめんよ、ヤモリくん。。。

No title

ううう、ヤモリもダメ~(笑)
私もティッシュよ、それも2枚重ね(笑)
そして、窓の外に(下のお家に^^;)ポ~イ( ´艸`)
そうそう、なんと言われても、命には代えられないからね~(笑)
チャーくんの爪!すんごく立派!
こりゃあ、痛いよね、それでも「もっと~」ってこの顔、可愛いからつい甘くしちゃいそう(^^)

チャイ、ますます可愛くなったよね♪
がっつり幸せ掴んでもらわないとだ!!(^^)

No title

ヤモリ、うちのまわりにもいます。
幸い家の中には入ってこないけど・・・
凶暴なのが2匹いるのを知ってるかのように(笑)
まりちゃんは優しそうですね♪
ヤモリも油断してたんでしょうね~
それでも猫はハンターだもんね(*^m^*) ムフッ

No title

こんにちは!

チャ~くんのスイッチは爪が長いから気をつけないとね~心をひらいてくれるまで頑張ってね~!

ヤモリくんは無事に逃がして貰ったようで何より。本能には逆らえないよね、まりちゃん。


子チャトラ君。いい里親さんがみつかりますように。

No title

ヤモリかぁ。見たことないかも!!
まりちゃん、ホント興味津津って感じだぁ。
うっかりしてるといい遊び道具になっちゃいますね(笑)

チャーちゃんの爪すご~い!!
この爪でやられたらきっついなぁ。
本猫はおねだりしてるつもりなんだろうけど、
爪の手入れが行き届きすぎでしたね(笑)
お大事にしてくださいね。

No title

まりちゃんは、シッポとか切らない様に上手に捕まえるのね。
逃がしてもらったヤモリくん。
シザーハンズ・チャーちゃんに見つからない様に逃げたかしらん。
まりまおさん、ザックリされてますやん(汗)
痛そう~~~^^; まだ、痛い?

No title

,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ キャァ~~~ッ
この手のものは・・あ・・でも・・差別はいけませんよね^^;でも・・でも・・^^;
まりちゃんは大好物なのおー^^;
チャーさん居心地良くなってきてるんでしょうね~^^;

里親早く見つかるといいですね。ポチっ☆

No title

まりちゃん ヤモリくんを押さえ込んじゃったのですね~(・o・*)
す、すごいですね~
ウチにもよくヤモリさん 出没しますが ウチの子は
トロいのでいつも逃げられてますよw
それにしても・・
まりまおさん ヤモリをティッシュで掴んでポイって
できちゃうんですね~w
ワタクシ・・虫全般 全部ダメで(~_~;)

No title

ヤモリですかぁ、好きですよねぇ。

前の家ではよく、干からびている状態で発見しました…。 おそらくは、さくらにいたぶられたのかと…。えっと、遊んでもらってのかと……
休出できてよかったですね!

No title

うわ~~~~~~~~~
ヤモリ君・・・; ̄ロ ̄)!!
私も苦手www
まりちゃん、格闘にならなくて良かった良かったw

私も外ネコちゃんに手をだしたら引っかかれた事ありました。痛いですよね~^^;
手加減してくれてるとは思いますが、結構跡が残ってました・・・。

No title

こんにちは。
ヤモリとか虫とか…私、けっこう大丈夫なんです。
東京時代、コタがお外の猫さんだった頃
色々と持って来てくれたものですが…
ヤモリもいました!
一度なんて、たぶん遊んじゃった後だと思うのですが
身体半分が乾いてきて、瀕死状態のヤモリが玄関前に置いてありました。
慌ててスポイトで少しづつお水をかけて、湿らせてみたりしたのですが、遅かったみたいで…
セミたちと一緒に土に帰ってもらいました。
まりちゃんもやっぱ気になるようですね。
チャーちゃんまぁるくて可愛いわ!
きっとだんだん爪出さなくなると思うなぁ…。
お大事に♪

コメントありがとう~!

■鶺鴒さん
おぉお久しぶり、体調はどうだい?(^^)チャーの爪はすごいよ!ちょっと触られただけでもザックリ流血しちゃう。(^^; 鶺鴒さんちのにゃんこにも会ってみたいな~~

■yuuさん
まりはネズミも鳥ももぐらでさえも狩れないだろうなぁ。(´▽`) でもトカゲだけはよく捕って来るのね。しっぽ無いやつ・・・(T_T)  チャーはノラの割には毛艶がいいかな~~

■funiさん
巾着田って有名だったんですね。すごく素敵な思い出になりましたよ~(^^) チャーはここまで近づいても絶対触らせてはくれないです。まだまだ高い壁があるんですねぇ。

■ちかさん
最近はヤモリもなかなか見なくなったわ~。そう、見かけはちょっと・・・だけど家を守ってくれるありがたい生き物なんだね。だからうちの魔の手から守ってやらないと!(≧▽≦)

■フクウタ母さん
あ、そうだよね、ちょっと触っちゃったんだけどヤモリって冷たくてしっとりしてたよ。(;´▽`)  チャーの爪は強敵。ちょっと触れただけでも大流血。酔っ払ってる時は特に。(爆)

■まゆさん
まりは他の生き物にはほとんど興味を持たないのにこの類にはすごく反応しちゃうのよ~(^^; うちも最近にぼしを食べなくなってね、お陰でチャーが大喜びしてるわ。(笑)

■がるまあさん
チャーには当分タッチできないと思うわ。すごい威嚇だもん。(^^; こんなにエサあげてるのにって思ってもやっぱりノラの世界のコだからね。でもいつか・・・なんて期待だけは・・・(´▽`)

■小枝さん
もちろん3ニャンズは見習わなくていいよ~(笑)持って来られても全然嬉しくないもん。(^^;一応「ありがとう」って褒めてから速攻土に埋めてましたから~

■おかかさん
ほほぉ、そちらではヤモリは見かけませんか~(^^)はなざわさんは名ハンターだから居たらたくさん持って来てくれそうね。(^^; チャーも冬に向かって蓄え始めているみたいよ。

■ヨギーニさん
毛虫ですか~(^^; そう言えばうちの庭でも見かけたなぁ、すごく派手な色使いのヤツ。いかにも毒持ってまっせーって感じで。絶対触れませんよね!(;´Д`)

■mimiさん
mimiさんもヤモリやトカゲを助け出しているのね。(^^)そうねぇ2人がかりでハントしたら逃げられそうにないわねぇ。チャーにもいつか私の愛が届くといいんだけどね☆

■p-poさん
そう、どこから入って来たのか不思議だった。(;´▽`) まりが「ペチ☆」と潰した時は全身血の気が引いた感じだったよ~。いつもボーッとしてるのに急に活発になるから~

■桃さん
えぇ!ももちゃんは3匹もゲットしたの!(@@ すごいハンターだね。いや、あんまり嬉しくない獲物だよね。(^^; どうせなら焼き鳥とかつくねをゲットして来ないかしら。(爆)

■まったり福タビ大リンの姉さん
チャーって顔も声もまりより可愛いんだよっ(;´▽`) そこがちょっと引っ掛かっちゃう。(笑) でもまだまだ私達の前には大きな壁がはだかっているんだよ~~

■kyokoさん
そう、今回の件であのヤモリ君も学習した事でしょう。あそこにはコワイおばちゃんネコがいるって。(笑) 間一髪で救ってあげた私に恩返しはないかしら??(´▽`)

■しんこまさん
チャーの心の扉はなかなか開きそうもないわ。(;´▽`) でもあまり逃げなくなったからそのうち撫でさせてくれるかしら。今はダメ!速攻攻撃されちゃう。ザックリ流血・・・トホホ

■これんげさん
ヤモリとはまだ会った事はない?(´▽`)あんまり気持ちのいいもんじゃないよ~
チャーとの触れ合いには相当気をつけないとまだまだ危険。噛まれた痕がまだ痛い~(T_T)

■モモママさん
いや~、まりが捕獲したトカゲは全部しっぽ無しだったよ~(^^; チャーの爪はハンパなく危険。目の前に何も持ってない手が近寄っただけでも必殺パンチでザックリ。(涙)

■ne2kosさん
うふ、ヤモリなんて見てあんまり気持ちのいい生き物じゃないね。(;´▽`) チャーもだんだん長居をするようになっているけどまだまだ懐くまでは行かないね~~

■すずさん
私も昔よりは虫や爬虫類に触れなくなって来てますよ~(^^; 子供の頃だったら素手でも平気だったでしょうね。(笑) 案外ワイルドでしょ私?(≧▽≦)

■きよさん
さくらちゃんも好きだったんだ~(^^)いやいや、あちらサイドにとっては何といい迷惑だった事か・・・(^^; ごめんね~、と言いながら何匹葬った事やら~~

■kanataさん
ヤモリ君にちょびっと触っちゃったよ~(涙) しっとりしてて冷たかった・・・うぇーん、まだ感触が残ってる~(T_T)  ノラちゃんに引っ掛かれると傷跡が残るよね~(--:

■yuraさん
yuraさんは生き物に強いんだ~♪私も子供の頃はいろいろ飼っていたから平気だったけど・・・さすがに最近は触れ合ってないからなぁ。(笑) チャーもだんだん懐いてくれるといいんだけどね☆
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター