2008-09-30(Tue)

バーチャルもふもふ

急に寒くなりましたね
どこのにゃんこも猫団子になったり飼い主さんにくっついたり
皆様にとって嬉しい週末だったのでは?(´▽`)

こんなに寒くなるちょっと前
残暑も最後の一花を咲かせていたある日
必死でもふもふをグルーミングしているまり

これはもふって下さいと言われているのか?(笑)
                             
                                   ※BGM出ます

                  「何見てんのよ」  


では遠慮なく頂きましょうか
さあみなさんもご一緒に
バーチャルですがもふっちゃいましょう!



顔中ネコの毛だらけになりましたか?(≧▽≦)




さて、久々のまり亭はというと
ご紹介するのも恥ずかしいですが
今回もお手軽営業

9-29-1.jpg

うちの居酒屋は基本的に、飲むお酒とテーマを決めてからつまみを考えます
という事でテーマは
「紹興酒を美味しく飲みながら北京オリンピックを振り返ろう」に決定!
でもオリンピックの話題なんか出なかったぞ(笑)
2時間サスペンスを放映しているとハマっちゃうから、私達(爆)


一気に秋を通り越してしまったかのような今日この頃
窓ガラスもほとんど締め切ったまま
外の気配もよく分からない
すると巡回中のチャーが困っちゃうらしい

9-29-2.jpg

あー、ごめんよ
いつもの時間に来ていたんだね
でもさ、最近ちょっと態度がでかくないかい?
今朝なんか「ごはんー、ごはんー」って窓の外で鳴いてたでしょ
一応こっそりエサあげているんだからね
もうちょっと遠慮がちにしててね



まりもこの週末はずっと丸まっていました
明け方ふとんにもぐって来てはほどよくポニョッた私のおなかの脂肪の揉み出しをし
暑くなったと言っては顔だけ出して枕を共有しながら眠り
ネコも人肌恋しいのだなぁ
いや、暖を取るアイテムとしてしか考えていないかもしれんが・・・(;´▽`)

9-29-3.jpg

そうね
私も寒さがこたえるわ
美味しいワインの事でも考えながら寝ちゃいましょ♪

あ、この前のバス旅行で買って来たワイン
まーだ飲めないでいるんだよな~
それはヨシヲが任務遂行しないからだ!
ヨシヲの任務とは、玄関のたたきにこぼした車のオイルのシミを取る事
これを遂行しない限り絶対飲ませてやんない!ぶーーー!(≧3≦)


ヨシヲに甘い顔しない方がいいわよ☆ わかったわ、2人がかりで指導しましょ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

もふもふが、たまりません(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

可愛すぎるよおおおw
たまらない季節に突入してきましてよね~
いっぱい、もふもふですよね~~~!!

No title

おひさしぶりですぅ~。
長いことブログをさぼっていましたが、
やっと再開しました~。
これからもよろしくお願いします(*^-^*)
わぁーーん、バーチャルじゃなく
リアルまりちゃんにもふもふしたいぃぃ~~(*≧m≦*)

No title

白い毛皮にモッフモフ♪最高ですね。
そして~まり亭も!!(夫が帰ってきたら報告しないと^^)
チャー君はもうココでは完全にご飯が出る!と決め付けているようですね。
寒い季節ちょっとでも脂肪を蓄えないとって頑張っているのかしら?

No title

わわわわ(^^)モフモフの中に顔が埋まる~!!
不思議な感覚におちいりました(^^;)
♪う・・ん、沢山のおかずがありますね^^美味しそうです^^
私はお酒・・弱い方ですが、テーマ決めて飲むとテンションあがりますよね^^
♪そうそう・・・こっそりあげたいのに・・・慣れるとすごい声で催促されるのよね・・(--;)

No title

まりちゃん、もふもふだね~♪
ほんと、これぞ猫飼いの醍醐味!匂いもたまらないし(^^)
でもね、姉さんさすがにリンではやらない(笑)
毛で窒息しちゃうよ~(笑)

写真ですぐわかった!
懐かしい紹興酒じゃないの(^^)

No title

まりちゃんのモフモフへ バーチャルダイブさせていただき
ありがとーです!
この毛並みの子って、どの子も腹毛が長くて深くてモフモフで
気持ちいいですよね♪
居酒屋まり亭も通常営業再開となり、またまた楽しみ♪
チャーちゃんは、いいお顔!
ご飯がもらえる様になると、お顔まで違ってきますね。

リアルでモフりた~い♪

お久しぶりです(^o^)丿
本当に秋風がぴゅーっと寒くなりましたね。
まり様、もうお布団に入ってくるんですね!
やっぱり、年齢でしょうか~?
うちの若造の空ちゃんは、平気そうです^_^;
外猫さんにとっても厳しい季節になってきますよね。
チャーくん、今のうちに脂肪を蓄えなくちゃね!
ねぐらもちゃんとあるのかな?

No title

バーチャルモフモフ最高ですな(○´∀`)
お腹に吸い付いてしまいましたw
布団で寝てくれるのは嬉しいですよね~アンカ代わりになるし(笑)
ヨシヲさ~ん早くオイルのシミを取ってくださーい!
まりまおさんが暴れちゃいますよー(笑)
ポチっ☆

No title

モフモフさせて頂きました。
そしてそのぬくもりがさめぬうちに、うちの子でもふりました。完璧!

No title

モフモフいいですね~(≧∇≦)b
実際やったら怒られそうだけど(笑)
ホント最近急に寒いですよね。
でも、猫と一緒に寝るにはいい季節♪
お互い暖も取れるし、一石二鳥じゃないですか。
私も毛だらけになりながら、猫ズと一緒に寝てます(笑)

No title

それでは遠慮なくもふもふもふ。。。e-51
美味しいもふもふごちそうさまでした(*´∀`)
そしてまり亭のおつまみは今日もおいしそう~~e-51

No title

動画みたよーー!!
まりちゃんカワユス♡
モフッとさせてもらいました!
まりまおさんの枕独占だね。
にゃんこの毛繕いはかわいすぎ!

No title

バーチャルもふもふ!!
まりまおさんのユニークなアイデアに撃沈(笑)
こういうのって楽しくて大好きです♪

どんな温度計よりも高性能なのが
猫さんですよね~!毛布にくるまり具合で
季節まで感じちゃいますね★

No title

ひえぇぇ~!!バーチャルモフモフ!!たまりませんねぇぇ。久々の居酒屋まり亭さんは中華三昧!!いいですねぇ。チャー君もすっかり常連顔!まりまおさんモテモテですねぇ~♪
まり様くれぐれもお風邪にはお気をつけくださいませ~!

No title

やん~、この感触がいいのよね~、
きゃ、もふっ毛が口に入っちゃった、んもう♪
ぐふぅ~、ぐふぅ~・・・

(ハッ)いけない、危ないヒトになってしまった(笑)
紹興酒で北京オリンピック・・・
オリンピックは「別に・・・」だけれど、紹興酒はうらやましいなぁ(爆)

No title

急に寒くなりましたからね、暖かいところでゆっくりがいいですよね。
うちも、人間より先にちびたが「寒いのです」と言って? 布団に潜ってました……。信じられませんでしたよ。寒いっていっても、こちらはまだ半袖だっつーに!!
でも、年齢があがると、よく寝るようになります。心配するくらい寝ます…。
モフモフ堪能いたしました! 実感はちびたで得ることにします!

No title

はぁぁ~
憧れのモフモフ・・・・・
まりちゃんのチラ見が(≧▽≦)
ウチもこういう動画を撮っといて夜な夜な密かに楽しむ事にします。
まりちゃん、風邪ひかないように気をつけてくださいまし。

No title

こんにちは。

はぁ~お腹いっぱい。

まりちゃんのモフモフは大変美味しゅうございました。
フワフワの毛、ほどよりお腹の弾力、これで今日日頑張れますわ。

ごちそうさまでした~。

No title

こんにちわ!
しっかりもふらせていただきましたよ~。
まりちゃん、いろっぽーい。さすが熟女!

サスペンス、私もはまってしまいます。
飲むお酒を決めてからつまみを考えるって・・渋いですね~。しかも、紹興酒だなんて、これまた渋いですね~。

あのー、「くなぴゅる」でこちらをリンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか~。

No title

あら、美味しそうなテイクアウト料理!
紹興酒がすすんだことでしょうね‥
我が家の昨晩のテーマははさんまと日本酒
でした!
秋になるとお酒が美味しいですわねぇ♪

そしてもお言葉に甘えてまりちゃんにふももふ
させていただきましたよ~
この季節、これも最高~♪♪

No title

まりたまのバーチャルもふもふ堪能しましたわぃ。ぐははは。(エロおやじ風)
さてと、コロコロで顔面をころころしましょ♪

しかし、外でたくましく生きてるにゃんこの顔は、こころなしかみんな「番長」顔に見えるんですよね。
おうちの猫はやっぱりどことなくのんびりしてるように見えます。
だからどーしたってことないんだけど(苦笑)

No title

ちょっと気温が下がってきたし、こんな日には
取って置きのワインを.....って、まだワインが飲めない状態なんですねー!!
この際、別のワインを開けることにして、
あのワインは,
あー、未開封のままになる危機が!!!

No title

うう、もふもふ堪能させていただきました~♪
まりちゃん、ありがとうね♪
熟女に冷えは禁物よ、暖かくしてね~!!
チャーくん、大胆になってきましたね(笑)。
そのうち、まりちゃんにガツンとやられるかな?

No title

うふっ♪ まりちゃんのおなか
モフらせていただきました~w
白くてフワフワですね~
しっかりとバーチャル 楽しませていただきました~ヽ(´ー`)ノ
そして一生懸命?グルーミングしているまりちゃん
とっても可愛いかったです(^^*)
BGMも動画に合っててよかったです♪

それにしても・・
まり亭はいつも豪華ですね~( ̄¬ ̄) ジュル・・・
どれも美味しそうだわぁ。
主婦にとっては テイクアウトってのがいいですねw
たまには・・いいですよね(^^*)

コメントありがとう~!

■鶺鴒さん
いや~、寒くなっちゃったよね。もう来月はいちょう祭りよ。(^^) 寒い時はネコ抱いてホットなお酒を飲むのが一番だなぁ♪

■まりんのママさん
お久しぶりぶり~(^^)/ やっと涼しくなったしエンジン掛けて参りましょう!もうおなかを見たらね、もふっとやらなきゃ(笑) でも鼻の穴にまで毛が入っちゃうのよ~(爆)

■フクウタ母さん
へいお待ち!まり亭も細々と営業してます。テイクアウトばっかりだけどね。(≧▽≦)チャーもこれから大変だよね。寒くない所でちゃんと寝ているのかしら。ちと心配。

■まりま~さん
ネコのおなかには魔物が棲んでいるのかしら。見ると吸い寄せられてしまう~(笑)まりま~さんはお酒をあまり飲まないですか。うちは食費より酒代の方がエンゲル係数高いかも?ありゃりゃ(^^;

■まったり福タビ大リンの姉さん
そう、もふって思いっきり息を吸ったら・・・鼻も口も毛だらけになっちゃったわよ~!(≧▽≦)ペッペッ あ、紹興酒バレた?さっすが姉さん!そう、この日のために我慢したんだ♪

■モモママさん
ソラぼんもやらせてくれる?それともモモちゃん?(^^)うぅー並べてかわるがわるもふってみたい!(笑) チャー、表情が変わったかしら?もっと優しくなってくれたら嬉しいな♪

■shhironyanさん
もう10月なんですもんね~(^^)空ちゃんと過ごす初めての冬ですね。どんなふうに甘えてくれるか楽しみ楽しみ♪チャーもどこかあったかい所で寝ててくれるといいんだけどね。

■ne2kosさん
吸い付いて頂けました?息苦しくなりませんでした?(´▽`) いよいよ私が暴れそうになったからかヨシヲが動き出しましたよ。(笑) さ、これでやっと飲めるかな?

■小枝さん
そうそう、みなさんご自分のにゃんこで実践して下さればバーチャルが実体化しますわね~(´▽`) いいなぁ、3つももふもふがあるなんて!ちいちゃいもふもふも可愛いよね♪

■これんげさん
これんげさん宅にもたくさんのもふもふが。(´▽`)いいなぁ、選りどりみどりでいろんなタイプを経験できて。しょうがない、私は毎度おなじみのやつでもう一度・・・(≧▽≦)

■mimioさん
召し上がっていただけました~?ちょっと熟し過ぎてますがまあまあでしょ。(´▽`)今日も居酒屋開店できるかな。いつも営業は女将の気分次第か私の機嫌次第か・・・(≧▽≦)

■モッチさん
あははっ、鼻にも口にも毛が入っちゃったでしょ。(笑) あ、ポッちんにはおへそがあったんだよね。まりには・・・あれ?見つからないぞ?取られたか??(≧▽≦)

■とみとみさん
そうそう、ネコで季節を感じますよね。(^^)その日の気温まで分かっちゃったり。(笑) 雨降りの予報もしてくれるんだっけ。・・・そこまで言うと怪しいか~(≧▽≦)

■mimiさん
てぃんこちゃんとレオぽんのもふもふも美味しそうだわ~(´▽`)若いからフルーティな香りがしそう。(笑) 寒くなって来たからmimiさんもご自愛下さいね~(^^)/

■がるまあさん
あっはっは、でしょ、口に入っちゃうよね。ペッペッ!(≧▽≦) 香りを楽しもうなんて息を吸い込んだら鼻の穴にも!ぶほぶほっ!これで危ないヒト同盟だわね。(爆)

■きよさん
ネコの方がいろんな変化に敏感なんだなぁ。(´▽`) ネコの振り見て我が振り直せ?新しい格言ここに誕生~(笑) あは、そうそうもふもふの実感はみなさんそれぞれのにゃんこで! 

■MyuMyuさん
昔は記録を撮っておくアイテムも少なかったしね~。可愛い頃のあれやこれやがあったら良かったのになぁって。(´▽`) 仕方がない!今日も熟女攻めだわ!(爆)

■しんこまさん
まりのもふもふは少し年季が入り過ぎてたでしょ。(´▽`)でもこれが熟女の味なの。慎ちゃんこまちゃんと比較して楽しんでみて♪え、やっぱり若い方が美味しい?きーーっ!(笑)

■funiさん
funiさんもサスペンス好き?私の犯人当て正解率は相当高いんですよ!(笑)うちはお酒が大好きでいろんな種類の在庫があるからまず決めるのはお酒から。(笑)リンク、もちろんこちらこそヨロシクです☆

■パステル子さん
もちのろんろん(こんなギャグあったよね?)紹興酒を飲み尽くし焼酎にチェンジで。(≧▽≦)さんまと日本酒!くーーっ!冷やかい?燗かい?どっちも持って来~いだわ♪

■akimさん
熟女のエロい香りをを堪能してくれました?( ̄▽ ̄*)あ、私も顔面コロコロやる!そうすると化粧も取れる・・・(--; 外ネコはやっぱり根性座ってるよね。うん。

■まゆさん
もう毎日毎日ヨシヲにねちねちお小言言っているのよ。ようやく「やる」って言ったけど今の今までまだやってないぞ!ワイン独り占めしてやるっっ!鬼嫁と呼んで下さい。(笑)

■おかかさん
まりのもふもふは何となく年季を感じるちょっと複雑な香りがするような・・・(^^; はなざわさんのはもっとハツラツとしたフレッシュな香りなんだろうなぁ。←ちょいヘンタイ入ってます・・・( ̄▽ ̄;)

■すずさん
寒くなって来てどんどん毛が密集して来ているまりです。(´▽`) ニーチェちゃんもそろそろ冬支度かしら?テイクアウト、私はダメ主婦なので週に1~2回はこれですよん。 たまには、ってのがありがたみも出るのにね。

居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター