2008-10-03(Fri)

チャイもチャーも幸せに♪

秋の夜に する事なくてふと横の 鼻ブザーなど押してみる (字足らず!)

10-3-1.jpg

10-3-2.jpg

なーんて軽く拒否されて(´▽`)



相変わらず日参しているチャー
こちらが気付かずにいるとしばらく待っているようです
そしてエサを食べると30分ほど休憩して、またどこかへ去って行きます
緊張しながらも寝転んでいるところを見ると
ここは安心な場所なんだと思っているようで(^^)

チャーを最初に見かけたのは3年ほど前だったかな
30台ほど収容できる駐車場にいつも居るようでした
その頃は道路を隔てたアパートに住んでいるアラサー(アラウンド・サーティっての?)
のお姉さんに毎日エサを貰っているようでした
アラサー姉さんが道路を渡って来ると
どこからともなくチャーがそれはそれは可愛いボーイソプラノで
「にゃぁ~、にゃぁ~」と鳴きながら走り出て来るのです
駐車場の片隅をエサ場にしていたんでしょう
アラサー姉さんはそこにしばらくしゃがみこんでいましたっけ
その時チャーは撫でさせてくれていたんだろうか?

そのうちアラサー姉さんが引っ越してしまったらしく
途方に暮れたチャーは痩せた体でしばらく駐車場をうろうろしていましたが
やがてエサを求めて移動していったようです
そして今まで頑張って強く生きて来たんだなぁ
逞しくなったチャーとの再会を今は嬉しく思っています

でも気に入らない事があるんだぞ
チャーの方がまりより可愛い目をしてて
チャーの方がまりより可愛い声で鳴く!(私にはまだ話しかけてくれないけどね) 
      ↑
   ま、これはしょうがないね(≧▽≦)

その夜もチャーはやって来ました

10-3-3.jpg


そうなの、今日はまりがいるのよ

女将は仕事を終えてソファで寛いでおりました
チャーの気配に厳しい視線を投げかけながらも
この日もトラブルにはなりませんでした
なぁ~んでか?
それは結局まりの方が弱っちぃからなのだ(;´▽`)
ガチンコで勝負したら速攻やられちゃうからね
せめてプライドだけでもと、上から目線で睨むのがやっと(笑)

10-3-4.jpg

負ける闘いは挑まない、が まりのポリシー



日に日に秋も深まって
気温もどんどん下がって来ています

10-3-5.jpg


そうだね、冬用ベッドにチェンジしようか
・・・って、「換えて下さい」でしょ!


10-3-6.jpg

ぢぐじょーーーっ


**********
     お知らせ
**********
みかさんちのチャイ君に新しい家族が決まりそうです
今度の日曜日にお引越しだそうです
良かったね、ラッキーボーイ☆チャイ
幸せになるんだよ!

☆ご協力ありがとうございました☆



え、チャーに家族が出来るのね!
 違うよ、チャイだよ~(^^)
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは~最近ゆっくり来れなくてごめんね。
チャーちゃんこんなに近くで撮影も出来るんだね~。
いや~うちの子に似てるってのもあるからなんだか愛着が沸いちゃって。
まりちゃん睨むだjけなんだね(笑)
ほんと~だんだん涼しくなって猫用コタツとかうち出したよ~。
チャイ君も決まりそうでほんとよかったね~♪

No title

チャーちゃん、いきなりご飯もらえなくなったら痩せちゃったんだね~><
でも、まりまおさんちでもらえるようになって良かったね!
しかも、こんなぽっちゃりさんになっちゃって。笑
まりちゃん、チャーちゃんが来てても怒らないなんて優しいですね(^^)
毎日着てるなら、そのうち仲良くなるかなww

No title

こんばんは。

チャーくんにも切ない過去があったんだね。
今は女将に睨まれながらもまりまおさんの好意に心を開きつつあるんだね。
大丈夫、シーバさえあげなければ女将は文句言わないと思うよ(笑)

すっかり寒くなってきたからね、冬用ベッドに換えてもらって温かくしてね、まりちゃん。

No title

わ~ん、チャーちゃんにそんな過去があったんですね><
アラサー姉さんが現われるのをずっと待っていたのかと思うと泣けてきます・・・><
でもまりまおさんと出会えて良かった!!
まりちゃんの青いおめめがとっても綺麗ですね♪
宝石みたい^^

No title

ひゃ~!チャーちゃんのかわいいこと♪
こんなウルウルなお目目でジッと見詰められたら、放っておけないですよね。
アラサー姉さんがチャーちゃんを飼ってあげられなかったのは残念だけど
まりまおさんに巡り合えたチャーちゃんは、天から見放されていなかったんですね♪
チャイくんといい、トラっ子はラッキーな子が多いのね、きっと。
まりちゃんのお目目は今日もキラキラで、お姫様のお目目ですね^^
そのお姫様の鼻ブザーが、「ブー」って鳴るなんて・・(爆)

No title

まりさんの目、ブルーで素敵♪
でもその眼力はやっぱりアタシ様なのですねぇ~(*^m^*) ムフッ
うちのパリンも同じような目つきをしますが、
まりさんと違うのは、パリンのアタシ様を許さない飼い主ばかりだからです(爆)
なので、うちはアタシ様倶楽部には入れません(* ̄m ̄)プッ
チャーくんの目はやさしい目ですね^^
この目があればお外でもご飯をもらえるでしょうね。
ご飯~~っていうより、おうちに入りたいなぁ~って目かしら?

No title

チャーちゃんにそんな過去があったのね~。
頼りにしてた人にいきなり引っ越されちゃ、困っちゃうよね。
でも、今はまりまおさん家でもごはん貰えるし良かったねぇ。
まりちゃんの上から目線いいわ~!!
ともかく、喧嘩しないのはいいことですよね、どんな理由でも(笑)

No title

私も鼻押しちゃお♪ピンポ~ン♪
チャーちゃんこんな近くで写真が撮れるって事は
かなりまりまおさんになついてるのかな?
まりちゃんに怒られないようにね(^_^;)

No title

チャーくん、辛い時期もあったんですね。
うう、今は安定したお店(笑)を見つけてよかったね。
まりちゃん、負ける戦いをしないのは大人の証拠ですよね。
そうそう、いつでも上から目線で高Pな、まりちゃんでいてね♪
チャイくん、オフ会の時に保護された猫ちゃんですよね。
こんなに早く里親さんが見つかるなんてほんとラッキーボーイですね。
幸せになってね~♪

No title

チャーくん、まりちゃんちで、ご飯もらえるようになってよかったねー
外猫ライフは楽じゃないものね
まりちゃんは優しいから、
大丈夫よー
お友達になってあげてよねー
チャイくんも新しいおうちが決まりそうなのね。
あったかい秋を迎えられて、よかったわー♪

No title

チャーさんもいろいろあったのね~
でも今は、いいお姉さんにめぐり合ってよかったわねw
まりちゃんのお目目だって十分魅力的よ(・∀・)
寒くなってくるから皆様風邪などひかないでね~。
ポチっ☆

No title

鼻ブザーとは! それでも起きないまりさんは、結構いい気分で熟睡中だったんでしょうねぇ。
チャー君の話には考えされられます…。
知人が引越した時に、やはり猫が遊びにきたそうです。それも当然のように部屋まで入って、ご飯ねだったとか…。
結局その子は負けて(猫好きだからね)、ご飯をあげ続け、寒い日にはその子のために部屋の窓を少しだけ開けて仕事にきてました(防犯上かなり心配)。でも、その子も引越したので、その後ネコちゃんがどうなったのかは不明です……。上手に世渡りしているといいのですが。
さて、チャー君はいまではすっかりいい毛づやで「いい暮らししてません?」って感じですね。
まりまおさんがいる限り、チャーはご飯に困ることもないと思うと安心です!

No title

チャーくん、辛い過去があったんだね~
でも、まりまおさんに心開いてるんですね!
ソファーで、ダラーっとしてるまりちゃんカワイイ~~~
隣で一緒に寝たくなっちゃうw

No title

チャーの方がかわいい声・・それは聞いていないのでわからないけど、まりちゃんの眼はブルーでとっても綺麗です!チャーの目もかわいいけれど、まりちゃんの目、私好きだなぁ。
お外で痩せている猫ちゃんを見ると心が痛みます。チャーはまた御飯がもらえるようになってよかったです。

No title

もしかしたら・・まりちゃん、チャーが来ても見て見ぬふりしてくれてる?

のらちゃんの目つきってきついイメージあるんやけどチャーの目つきって優しい感じがする。いろんな人に優しくされてるからかな?



No title

きっと外で生きてるノラさん一人一人に
チャーちゃんのような物語があるんだろうな…と
しんみり考えてしまいました。
でもまりちゃんのところでご飯もらえて
それだけでも大きなしあわせですよね!

あ、まり姫さま、ベッドのお取替えはお済みでしょうか?(笑)
キレイなブルーの瞳がホントにお姫さまみたいですよ♪

No title

チャーくんもチャイくんもみんにゃ、みんにゃ幸せになってね。チャーくんのかわいいお目目&ラブリーボイス!!まりまおさんにも見初められたんですものね。寒い冬がきますがご飯が一番大切ですものね。そして、チャー君のように色々な人たちに助けられてるニャンコちゃん達、頑張れ~!!まり様もちゃんと分かっててケンカしないのかもぉ。
あら!冬ベッドでまり様もご機嫌ですねぇ。ブルーの綺麗なお目目がキラァーン☆見ほれますぅ☆

No title

うんうんチャーもチャイのように幸せになってほしいね。
それぞれのニャンにそれぞれの事情や苦労もたくさん。
その仔たちにちょっとでも幸せだなぁ~って思ってもらえるような世の中になって欲しいよね。

ホントにチャイもチャーも幸せになれ~(^^)

No title

チャーくんってもの凄い人間っぽい顔してますよね~^m^
痩せっぽちだった時代があったなんて・・・
まりちゃんも「年の功」というやつで事情が分かってるのかも。
これから寒くなるのにちょっと心配ですね・・・

No title

あら!チャーくんってこんなにイケメンだったっけ?!
まりまおさんとこ通ってさらにイケメンになったんじゃ?!
野良じゃないみたい!
まりちゃんそろそろまた、あの紫のベットが登場するのかしら?!
まりちゃん紫よく似合うもんねーー!!
みかさんとこのチャイくんよかったねー!

コメントありがとう~!

■ちかさん
最近チャーを見るとぷぷちゃんを思い出しちゃうよ。(´▽`) 顔が丸くて可愛らしい所がそっくりだよね♪毛の色具合も良く似てるかも。チャーは茶というよりオレンジみたいよ☆

■桃さん
これから冬だもんね、チャーにもたっぷり太ってもらいたいなぁ。外の生活はハードだもんね。まりも珍しく家の中からなら怒らないわ~。オトナの心で対応しているのかしら?(^^)

■しんこまさん
アラサー姉さんも心残りで引っ越したのかな・・・。チャーがあんなに懐いていたのにね。私にはまだまだ壁を作っているよ。(笑)このベルリンの壁は相当高そうだ!(≧▽≦)

■yuuさん
チャーは1人になってしばらくは見てて切なかったよ。でも他の誰にも心を許さなかったから・・・。まだ私にもシャー!って言うしね。(笑)もう少し懐いてくれたら嬉しいんだけど。(^^)

■モモママさん
チャーってまりと違って目がクリン♪としてて可愛いんだよ~(´▽`)でもめっちゃ鋭い爪を立てるんだよ~(T_T) でもそれを怒るともう来なくなっちゃうもんね・・・我慢我慢、いつか通じるその日まで。

■kyokoさん
おぉ、パリンちゃんはアタシ様を許されないのですか。(笑)うちも許しているつもりはないんだけどいつの間にかみんなデロデロ。一番甘いのが父かな?キビシイのは母だね(´▽`)

■これんげさん
チャーもいろんな所でエサを貰っているんだろうけど最近は1日2回やって来るようになったよ。(^^)たまに飲み会で遅く帰るとまん丸目して待ち構えているんだよ~(^^;

■ミーさん
チャーもずいぶん馴れて来たのかしらね~(^^)まだ触らせてはくれないけれど表情は最初の頃より優しくなったかも。元気に暮らせるようお手伝いだけはしたくって☆

■おかかさん
そうか、ここは居酒屋なんだからお代を払ってもらわなきゃね。(笑)新鮮な食材がいいな。あ、爬虫類はやめて~~!Σ(゚д゚;)できたら現金希望☆(* ̄∇ ̄)

■まゆさん
これから冬になるとチャーも大変だよね。まりもあんまり怒ってないみたいだからエサがあげやすくて助かってるわ~(´▽`)冬を元気に乗り切ってくれるようちょっとだけ応援したくて☆

■ne2kosさん
アラサー姉さんをいつまでも慕っているチャーは見てて切なかった。(^^; 私はまだまだチャーには認められていないけれど少しだけお手伝いがしたくてね☆

■きよさん
ダンナが最初に心配したのも同じでしたよ。チャーにエサをあげたら自分で狩りができなくなるんじゃない?って。でも今ではダンナも喜んであげてる。(笑)ほんの少しあたたかさを分けてあげたくて。(^^)

■kanataさん
チャーもまだまだ心を許すまでは行ってないけど以前よりは表情も和らいで来たと思うわ。(´▽`)ノラちゃんだからね、外の厳しい生活を逞しく生き抜いて欲しいなぁ。

■finiさん
うふ、まりの目を好きと言ってくれてありがとう♪こういうキツイ目が好きな方もいるみたいで。(笑)私はチャーみたいな優しい目が好きなんですけどね。あ、まりに睨まれたかしら・・・(;´▽`)

■p-poさん
チャーはいろんな人に可愛がられているんじゃないかな。顔も声も可愛いし。でも私にはまだ全然なついてはくれないね~(^^; まりも今回は静観してくれてるよ。(^^)

■とみとみさん
そうだね~、ノラちゃん達も一生懸命その日を生きているんだよね。イタズラに手助けするわけじゃないけれど、ほんの少し手を差し伸べてあげたくて。(^^)

■mimiさん
チャーは何歳なんだろう?これからの寒さにちゃんと耐えて行けるかしら。いろいろ心配になっちゃうけど、今はただ元気な顔を見せてくれたらそれが嬉しくてね~(^^)

■フクウタ母さん
どの子もみーんな幸せになぁれ☆だよね!そのために少しだけお手伝いがしたい、そんな思いでチャーの顔を見るのを楽しみにしているんだ。(^^)来ない日もあるけどね。(笑)

■MyuMyuさん
そう言えばいつかTVで見たぞこの顔、みたいなチャー。(笑)誰に似ているだろう?(´▽`) さすがにまりも自分がぬくぬくしている立場だっていうのが分かっているようで。(^^;

■モッチさん
チャーってジャニーズ系なんだよぉ~(´▽`)もっと優しい表情になれば更にイケメン?いつも会うと目やにを取ってあげたくなっちゃう。(笑) さー、そろそろ冬用ベッド出すかなーーっ!

チャイちゃん、幸せにね!

チャイちゃん、見てきましたよ~♪
めちゃくちゃキュートちゃんでした!
里親さまが見つかって良かったですね。
保護した後のお世話もそうですが、里親さん探しも大変ですよね。こんなにたくさんの猫ちゃんたちが、里親さんを探しているんですものね。
チャーくん、まり亭で毎日お食事なんですね♪
これから寒くなるので、まりちゃんもチャー君も風邪をひかないようにね(^^)

コメントありがとう~!

■shironyanさん
チャイ、可愛いでしょう!(^^)元気に成長してくれる事を祈ってやみません。チャーもこれから逞しく冬を乗り切ってくれるよう願うばかり。ごはんだけは食べさせてあげるからね~(笑) そろそろシャー!って言うのやめてね~(≧▽≦)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター