2008-10-06(Mon)

勝手にお祝い

今回のまり亭はイタリアン(やほー♪)
でも全部ファミレス商品(やっほっほー♪)

10-6-3.jpg

そうなのよ~(--;
ヨシヲのヤツつまみのテイクアウトを全面請負うって事で
まだオイルのシミ落としやってないのよ
・・・ってか、そんなに気になるなら自分でやったらどう、って?(^^;

たしかにヨシヲなんかを当てにしてイライラするより
ちゃちゃっとやっちゃった方が早いしすっきりするわよね
いくらワインを目の前にぶら下げてお尻たたいても
やる気のない奴ぁやらないんじゃないかと
いや!そこは譲れないわ
でもこのまま待っててもおそらくまた忘れちゃう
それより!ワインが飲めないじゃないかーーーっ(怒)
って事で私も負けてしまい、前倒しでワインを開ける事になったのだ(笑)

まず白を空け、赤に取り掛かる頃にはすっかりいい調子♪
すると言いたくない事もつい口をつく
「だからさー、言った事はちゃんとやってっつの」
私がねちねち文句を言い始めたらヨシヲのヤツさっさと場所を移動
寝ているまりを覗き込んでこの表情
目尻下げちゃってまるで孫を見つめるおじいちゃん(´▽`)

10-6-4.jpg


今回ワインをどうしても開けたくなったのには他にも訳がありました
まず、チャイナロードで保護されたチャイ君がめでたく新しい家族をゲットした事
ちょっと不思議なご縁を感じるチャイなのです(^^)
それから、うちから巣立って行ったモモちゃん(旧姓クロ)の飼い主さんから
その後の元気な様子が送られて来ました♪





体重は2kgになったそうです
お姉ちゃんネコのミュウちゃんにぴったり寄り添って・・・うぅ嬉し涙
一緒に保護したきょうだいネコのシーマ君(旧姓シマ)
ご存知の通り3kg越えしています(≧▽≦)ガンバレ~

みんな、これからもいっぱい幸せになぁれ☆☆☆


今朝もまりとチャーが窓越しにニアミス
仲良しにはなれないだろうけどケンカにもならないってことろかな(^^)

10-6-5.jpg

あ、チャー
貢物はいらないからね
2年くらい前にうちの玄関先に鳩がご臨終したのを置いたのチャーじゃない?(^^;
ネコの貢物は感謝の気持ちかイヤガラセか判断がムズカシイ・・・(;´▽`)
チャーも頑張ってこの冬を乗り切って行くんだぞ!

というわけで、いろいろに勝手にお祝いしたくなった居酒屋まり亭でした!

10-6-6.jpg

Σ(゚▽゚;) はっ、・・・そうだったね
今年の春はちょうどちび達を保護しちゃったから
まりの誕生祝いもやってなかたね、ごめんよ~~


そして現在病気やケガで闘っているにゃんこ達にもエールを送ります!☆☆☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おお~、みんな幸せになっていってるんですね~
黒猫のモモちゃんめちゃくちゃカワイお顔してますね!
ジジみたい(´∀`*)
相性がよくて、よかったです。

ヨシヲさんはまだシミを直してないの~^^?
がんばれお父ちゃん!ポチ☆

No title

いやあ、これはお祝いしなくちゃですねえ。

モモちゃんもシーマ君も元気で大きくなって居るではないですか? おばちゃん、嬉しいです。

まりちゃまのお誕生日は、何かと一緒じゃ駄目ですよ。
まりちゃまのためのまりちゃまだけのまりちゃまの誕生日を大々的に!
豪華なメニューそしてお酒の用意。

食べるのは人間だけど。

No title

いいなっ、いいなっ、お祝い~~v-308
ワイン、美味しかったですか~?
おつまみも豪華だし!
ちなみにこれ全部食べちゃったのかしら・・・?
うちでも昨日はワイン♪
えっ?何のお祝いでもないです(爆)
ワインは紙パックワインだし、つまみはチーズだけだし・・・

No title

めでたい!めでたい!めでたいね!!
チャーくんもモモちゃんも、幸せを掴んだんだね~!
うれしいね~♪
そりゃもう 飲まなくっちゃですよね~♪
あら!肝心のまり様のお誕生日のお祝いがまだですって!?
そりゃ あきまへんがな~^^;

No title

いやっほ~ぃ!!イタリアンイタリアンだ!!
(・・)?・・・・・私は食べれないのか・・・。
♪お祝い☆ばんざーぃ!!!!
みんにゃん、幸せになってね^^

No title

うわー、旧クロちゃんの現モモちゃんもすくすく大きくなって!!
可愛いですね~。
そうそうシーマくんも元気そうだし、チャイくんも無事に新家庭が見つかって、
絶対に、これはお祝いしなくっちゃ!ですよね。
イタリアンな宴会、いいなぁ。美味しそう~♪
夏場はビールばかりでワイン全然飲んでませんでした。
秋はワインって感じですよね。

チャーちゃんの恩返し、以前は鳩だったんですね。
はなざわも、たまにス●メや、ネ●ミを持ってきてくれて、
腰を抜かしそうになります(汗)。
気持だけでいいのにね。

親ばか大会、是非ご応募お待ちしてますね~♪

No title

お久しぶりです~♪日常生活に戻りました(笑)。
応援本当にありがとうございました。

わーん、お祝い会までしてくださって嬉しいー!
私はお酒さえ飲んでなければあんな泣くことはなかったのだ…ぜったい!(笑)
でも私もお祝いモードでついつい飲んだのでした(笑)。
で、そこへ里親さんから
「もうこんなにくつろいでます~♪」って写真つきメールが来たのです!
そりゃ泣くよちくしょう!(笑)

ほんとに、ありがとうございました~♪

No title

みんなそれぞれ幸せをゲットし、大きく成長してるようですね^^
シーマ君は3キロ超え!?
うちのしっぽなと変わらない時期に生まれてるのにデカイぞ!!
やはり男の子だからかしらね^^

まりちゃんの誕生日祝いを忘れたって!?
まりまおさん、それはいけませんわ!
盛大にお祝いをしてさしあげないと!!
お祝いとなると、また美味しいワインがすすんじゃいますねぇ~^^

No title

祝い酒は美味しいですよね~、
って私は呑めないけど(笑)
でも嬉しいとkに美味しいものを食べたり
飲んだりしたいってのはわかります!!
チャイくんも新しいお家をゲットしたし、
モモちゃんもミュウちゃんと仲良くやってるみたいだし。
嬉しいですね~(≧∇≦)b

No title

こんばんは~。
チャイくんのお祝い&クロちゃんの元気な様子にお祝い!
嬉しいこと続きですね!
おうちでワイン飲みながらイタリアンが美味しそう♪
次はきっとまりちゃんのお祝いだよ~。
お外のチャーちゃんも、本当病気しないでガンバってほしいですね。

No title

いいですねぇ、お家でイタリアン!!ワインもあけて~!!あらら、ヨシヲさん、いい感じに出来上がってますね(笑)まり様、お相手頑張って~、これも女将の仕事ですよぉ!!
みんにゃ、みんにゃ幸せになーれ♪いっぱい食べて、遊んで、寝て、そして愛し、愛され、お互い幸せ♪
今日のまり亭は幸福で心がいっぱいですねぇ。mimiも幸せ~♪

No title

おはよ~わ~美味しそうだよ~ピザにグラタン私の好きなものばかりだもん。
まりまおさん凄いな~ワインどのくらいのペースで開けるのか生で見てみたいな~。
モモちゃんの近況報告すんごい嬉しいね~なんだか馴染んでー凄く幸せそうなの見ると本当に感激してしまうね~えー2キロか~シーマくんは大きくなったよね~。

貢物はちょっと私も遠慮しておくわ~片付けるのも困ってしまうもん

No title

自分の見ていた仔達が幸せになって巣立っていくのも嬉しいけど
こうやって大きくなった姿が見られるのもいいよね。
あ~こんなに仲良くなっちゃって~とかあ~大きくなったなぁ~とか
ついつい顔がほころんでしまいます。
お祝い私もしようかな(^^)

No title

ぶはは、ウチならケンカだ、わっしょい(笑)
いや~、ほんとめでたかったよね~♪
チャイったら、しっかりちゃちゃっと素敵なご縁を掴んでくれちゃって(^^)
やっぱり、名前がよかったのかしらん(笑)
モモちゃん、きゃ~♪すっごい美人になってるじゃない~!!
耳の大きいのはちっちゃい頃とおんなじだけど(笑)
シーマくんもずんずん大きくなって、本当に幸せそう(^^)
うんうん、どんどん飲まなくちゃね!!めでたいお酒っていいもんだよね~~~♪

誕生日祝い、姉さんも耳が痛い( *´艸`)

素敵なパーティーですね~!
日本では、野良猫の94%が殺処分の中、こうして幸せを掴む猫の記事を見るのは、本当に嬉しいです。
ワインも料理も美味しそう。
どこのファミレスですか~??

No title

こんばんは~!

おーあのチビッコ達、こんなに大きくなって幸せそうで何よりだね~

モモちゃんはかなりのべっぴんさんだし、シーマくんもかなりのイケメン君だね。元気ですくすく、まりまおおばちゃまとまりおばちゃまも一安心だね。

いろいろな騒動があって、女将も大変だけど、やっぱ持ち前のマイペース頑張ってね~

No title

こんばんは!!昨日モモちゃんのお写真だけ見れなかったのでもう一度まいりました!
きゃ!!すっかりなじんで、お顔も穏やかでスクスク育ってるんですね♪こういうお写真嬉しいですよね~!!

No title

ごちそうもワインもテーブルいっぱいに並んでて
それがうれしいことのお祝いで、だなんて
ホントにうれしくなっちゃいますね★
チャーちゃんが律義者で貢物を持ってこないことを
祈りつつ、まりちゃんに会いに通って欲しいです~♪



No title

チャイくんホントよかったですねぇ^^
モモちゃん!小さいときも可愛かったけどますます
可愛くなってぇ!!お姉ちゃんに甘えてる姿に
ホロリとしちゃいますね~。みんな幸せつかんで
メデタイ!!

No title

おいしいワインがあって、イタリアンな料理があって、
うーん、シアワセだー!!
そうそう、ファミレスってのが大事よねー
手作りしてたら、食べる頃には疲れちゃって、
酔えないかもねー
アタシ好みの味にしてよーって
まりちゃんの目が訴えてそう(^^

No title

おぉー、モモちゃん保護されてたこですよね!
大きくなりましたね~。
ほんと、子猫の頃なんてあっという間ですよね~
ププッ、チャーちゃん貢物何持ってきてくれるのかな~(^^)うふふ。
うちの外の子も、たっくさん貢物してくれたよ(^^;)
へび、かえる、すずめ、モグラにねずみ。。。あと、小さいものもたっくさん(涙)
で、それを掃除するのは私。。。
ほんと、嬉しくないです。迷惑以外の何ものでもないんだよ~~~(T T)ダー
しかし、まりまおさんちはいつもパーティーしてる感じ♪
まりちゃんも楽しいだろうね~♪

No title

まりまおさんお久しぶり~!
わ~い、イタリアン大好き~♪
私は梅酒でピザがいいなぁ(笑)

モモちゃん、大きくなったねぇ~!
お姉ちゃんに甘えちゃって嬉しそうだね♪

No title

まりまおさん祝って!祝って~
幸せな姿を見てるだけでこっちも幸せな気分になりま~す(^^)

No title

まりちゃん&まりまおさん
お久しぶりです。

モモちゃんもシーマくんも幸せそう~v-343
シーマくんは横浜にいるんですね。なんか嬉しいv-398

だいぶ前の話題になりますが。。
中華街、引っ越してからたまに行くのですが、
「ここで皆さん集まって(飲んで)たのね~。。」と行く度に不思議な気持ちになります(笑)。


No title

めでたいv-315 づくしだったんですね。

そんな時はもう、思い切ってパァーっといきましょう!

モモちゃんも元気に大きくなったのですね、あ、この子もフサ毛がある!!!
可愛いなぁ。
こうやってみると、やはりモモちゃんはあどけない雰囲気で、まりさんは「熟女」って感じで貫禄ありですね。

おくればせながら、「まりさんお誕生日おめでとうございます。ますますのご健勝をお祈りしております!!」

コメントありがとう~!

■ne2kosさん
黒猫クロを保護してからというもの私はすっかり黒猫の虜なんですよ~(´▽`)いつか私の元にもまた黒猫ちゃんが来るといいなぁ。あ、まりが許してくれたらの話。(笑)ヨシヲは・・・シミに洗剤をしみこませるところまでやりました。( ̄▽ ̄;)

■小枝さん
巣立って行ったみんなが元気に成長してくれているから本当に嬉しくて!(^^)もうすっかり私の事なんて忘れちゃっているだろうけどね。(笑) 
そうね、まりのお祝いはまりだけのために。盛大に、豪勢に、食べて飲むのは私達。(爆)

■kyokoさん
普通のテーブルワインだったので「ウマイ!」とまではいかなかったけれど普段飲むならこれでじゅうぶん。質より量の私達。(≧▽≦)買って来たつまみはもちろん全部食べちゃいましたよ~(笑) つまみも質より量の私達・・・ちと悲しい。(^^;

■モモママさん
そうだよね、みんな元気に成長してくれているから嬉しいよ♪やっぱり新しい家族の元に行って良かったわ~(´▽`) まりもそろそろ誕生日がうれしくない年頃じゃないかしら?いや、ご馳走が食べられるから関係ないか!便乗するのは私達だし。(≧▽≦)

■まりま~さん
せっかくのイタリアン、目の保養だけですんまそん。でもファミレスの安い物ばっかりで。(笑) 保護した子達がみんな元気に成長しているのを見ると本当に嬉しくなっちゃいますね♪それにかこつけて宴会しちゃうのが私達なんです。(^◇^)

■おかかさん
救われた命がこうやって元気に育ってくれていると本当に嬉しいよ♪シマは・・・きっとお兄ちゃんを追い抜くかもね。(;´▽`) 体も態度もでかくなって行くんだろうなぁ。(汗)はなざわさんもお土産たくさん持って来てくれるのね~、ホント気持ちだけで結構だよね。(笑)

■みか@猫大好きさん
みかさんご苦労様だったね☆私も大変だったけど子猫との生活が楽しめたから良かったな♪きっとどの子も新しい家族にどんどん馴染んで行くんだね。そして忘れられる私達、くすん・・・でもいいのだ!お祝いなのだ!ルネッサ~ンス♪(≧▽≦)

■yuuさん
やっぱり男の子は大きくなるんだね。(´▽`)いや、シマのやつは何か企んでいるんじゃ・・・?(笑)もう返却はダメですからねーー(爆) うぅ、まりの誕生日をすっかり忘れてしまった。(^^; 「いいわ、お陰で年を取らずにすんだもん」byまり。

■これんげさん
我が家では名目が大事なの。(笑)何か理由があれば楽しいし、お酒も食べ物も美味しく感じられるっつーもんで。(´▽`) さてさて、すっかり忘れ去っていたまりの誕生祝いを思い出しちゃったからやらなくちゃね。シーバの盛り合わせでね♪

■yuraさん
ワケあって保護した子がその後も元気にしていてくれるって嬉しいわ♪こうしてたまに成長した様子を知る事ができるのもね♪ノラも家猫もみんな同じ命。チャーも頑張ってこの冬に負けないで欲しいな。(^^)居酒屋へ毎日いらっしゃ~い!(笑)

■mimiさん
みんなが少しずつ愛を持ち寄ればどの子も幸せになれるよね。(^^)そして可愛そうな運命の子達も助けられるかもしれないよね☆身近な幸せを感じつつ少しずつ手を伸ばしていけたらいいよね♪「まずはアタシの幸せを考えてね!」byまり・・・(^^;ハイ

■ちかさん
うふふ、私が飲む姿はそれはそれは恐ろしい、いやちょっと豪快なだけよ~(≧▽≦) おなじきょうだいでも男の子と女の子では成長が違うんだね!これからも楽しみだよ♪ 今日もチャーの顔を見てぷぷちゃんを思い出したわ。(´▽`)

■フクウタ母さん
そうだよね、これからもこうして一緒に成長を見守る事ができたらすごく嬉しいよ♪もう私の事なんて忘れちゃってるだろうけどね。(笑) いつか会う事があったらなんて思うだろう?「知らないおばちゃん」だよね。(´▽`) でもいいのだ、みんな幸せならば!だからお祝いなんだもん♪

■まったり福タビ大リンの姉さん
ヨシヲもね、やっと重い腰をあげたんだけどシミに洗剤まいただけだよ。(--;
チャイもクロもシマもみんな良かったよね♪チャイは保護した私達4人分のラッキーを持って行ったからね。(笑) さ、これからまた宴会だわ♪今日の名目は何にしようかな?(^^)

■ヨギーニさん
まだまだ救助の手は足りないんでしょうね・・・。みんなが少しずつ気持ちを向ければ変わって行くのにね。そういう意識はいつも持っていたいよね。(^^) え?このファミレス?あはは、言わずと知れたサイゼですよん。安いので我が家の御用達でっす♪

■しんこまさん
ねね、あの子達ずいぶん大きくなったよね♪くーー、逃した子猫は大きかった!っていう感想かな。(笑) できればこの手に、この手に抱いていたかったのだぁ。(´▽`)でもそれはコワイ女将が許してくれなかったのだぁ。えーん。(T▽T)

■mimiさん再び!
あ、そうそうFotsがおいたをしてちゃんと見られなかったみたいでごめんね。モモちゃん美人になったよね~。保護した頃はこうもりちゃんだったのに。(笑)

■とみとみさん
あは、うちは宴会に勝手に名目をつけて飲むのが流儀なんです。(´▽`)しかも何かのお祝いって事にすればつまみもお酒も普段よりグレードアップしてもよいという暗黙のルールも。(笑) やっぱりお祝いしながら飲むとお酒も美味しく感じられるから不思議☆

■mimioさん
みんな幸せな道を歩んでくれて本当に嬉しいわ♪幸せで大きくなり過ぎてる子もいるようだけど。(^^; チャイも早々に素敵な家族を見つけられて・・・ネコ友の会の帰りに保護されるなんてそりゃもうラッキーのつかみ取り状態?(笑)でもみんな良かった♪

■まゆさん
うっふっふ、そうだね、お祝いって言ったって美味しい物食べて飲んでいい気分になっているのは人間だもんね。(´▽`) つまみも家で作った方が安いけど片づけを考えるとね~(--; どーせヨシヲはやらないし。やってもその後やり直さなくちゃならないし。(T_T)

■桃さん
みんなあっという間に大きくなっちゃうんだね。(^^)元気に成長している姿を見られるって本当に嬉しいよね♪ 貢物に生ものは欲しくないよね。(笑)できれば調理してある焼き鳥とかフライドチキンとか・・・そんなの持って来たらもっとコワイね☆(≧▽≦)

■ゆきさん
おかえりおかえり~(^^)/関西はどうだった?これからたっぷり記事で楽しませてもらうわよん♪あぁ、ゆきさんのピザが食べたくなっちゃった!(´▽`)ウマカッタナ
みんな大きくなったよね~。でもまだあどけない表情で。また子猫が欲しくなっちゃうよ。(笑)

■p-poさん
はーい、今日もお祝いしちゃいますよ~(笑)今日は何にお祝いしようかな?小夏ちゃんの毛がちょっと生えてきたから、にしよう!え?まだ?もっと念を送ろうか~?要らん?(≧▽≦; そんなぁ、私とまりの愛を受け取ってよ~~

■シマネコ&あきさん
どうもどうもです!そうそうシマはハマッ子になったんですよ~(´▽`) みんな大きくなって元気そうで良かった嬉しい♪ いいなぁ中華街にしょっちゅう行けるなんて。お気に入りのお店があるんですよ~小さいけれど小豆粥が美味しいの!

■きよさん
宴会に名目は欠かせないし(笑)それがお祝いとか嬉しい理由だとお酒も余計に美味しく感じられたりして。(≧▽≦)ついつい量が進んじゃうのは困ったもんだけど。(笑) フサ毛、小さい頃は気付かなかった!成長と共にいろんな変化があるのも楽しいね♪ まりの誕生日にお祝いの言葉をありがとう☆こりゃ今度はそれを名目に大宴会を催さなくちゃだめだね!(´▽`)

居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター