2008-10-10(Fri)

葡萄とワインと・・・あらら?

秋の平日、ヨシヲのお仲間のお誘いでまたまた勝沼に行って来ました
毎年お世話になっている葡萄農家さんや醸造メーカーさんへのご挨拶を兼ねて
秋には葡萄の「収穫祭」春にはワインの「出庫祭」という名目でイベントがあるのです

ヨシヲはこういう車を走らせたくて(´▽`)
10-10-1.jpg

私はワイン飲み放題という条件につられて同行するわけです(^^)

農家さんの店先の駐車場を見上げると今が旬の「甲州」が鈴なり♪
まるで紫の宝石が降って来るかのようでした

10-10-2.jpg


畑に案内してもらっていろんな種類の葡萄を試食させてもらいました
これは「マニキュアフィンガー」
10-10-3.jpg

これは通称「淑女の爪」
10-10-10.jpg

これはワインにもなる「ベリーA」
10-10-4.jpg


その日はイベント会場でもある「ぶどうの丘」にある宿泊施設で1泊
そりゃそーだ、全員ワイン漬け ( ̄▽ ̄;)
次の日は絶好のドライブ日和
我らレトロな車に乗ったミョーなグループは
とてもエコとは思えない爆音を轟かせながら
ハイウェイをぶっ飛ばして帰路に着いたのでありました

10-10-6.jpg



最近のまり
処方食を取り入れて何の抵抗もなく食べてくれたのは最初の2~3日
すぐにイヤになってしまったのかそれからというもの
以前のカリカリと混ぜてもあんまり食べてくれません(--;
器の前の真正面に座り「キッ」と空を見つめて無言の抗議

10-10-7.jpg

おなか空いているんでしょ~?
無理しないで食べなよ~

10-10-11.jpg

しょがないわねぇ・・・
いそいそと缶詰を開けていると必ずまりまお母が言うんです
「そうやって甘やかすからわがままになるのよ!」
いいじゃないよねぇ、残りの人生自分だって思いっきり好きな事したいでしょ?


一方すっかり居酒屋ご常連となったチャー・・・
あれ?あらら?
その後ろにいるのはだあれ?? Σ(゚д゚;)

10-10-9.jpg


この展開はどうなるのだ!?☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

後ろの猫の顔ったら・・・・w
何という表情をしているのやらですwww

山梨は、最高ですね!
私も大好きな場所だけに、
羨ましい><
葡萄もおいしそうだったなぁー(*▽*)

No title

いいないいなでポ~っと見てたら!!!
な、なんなの~!このミケちゃんは!!!(笑)
まりまおさん家、ほんと無料居酒屋になってるんじゃ(≧▽≦)
まりちゃんにもたっぷり缶詰ミックスしとかないとね~、これは大変なことになりそうだ( ´艸`)

うわ!すごすぎ!!めちゃくちゃかっこいい車~♪
ヨシヲさんのイメージがまるっきり変わっちゃったよ(笑)
二人で風に髪をなびかせ、おまけに着いたところがこんなに素敵な場所だなんて(^^)
葡萄の写真も走ってる写真もほんと綺麗に撮れてる♪
葡萄もワインも写真もうらやましすぎだよ…(笑)

No title

あら!!素敵なクラシックカー&ワイン!!素敵な小旅行ですねぇ。あぁぁぁん、葡萄おいしそうですぅぅ。mimiの大好きなマニュキアフインガー♪おいしそううぅぅ。よだれがぁ。ネーミングも素敵♪『淑女…』て言葉に憧れます!!
で、淑女まり様は…。うーん、そうですよね、処方食だけでは、ちょっと寂しいですよねぇ。
えーーー!!チャーくん…嫁??子分??お顔がとっても…、渋いわっ!!どうなるの?次の展開が気になりますぅ。

お天気いい日に最高なドライブ日和とワイン日和だねー!
まりちゃん、処方食に気づいたの?!
やっぱ味がわかるんだ!
あらーチャーってばお仲間連れて来たの!後ろで控えめにしてるね!

No title

まりまおさん、おはようございまーす!
なんか新顔猫さんがチラッと見えたのだけど・・・
誰ですか??
今日はこれからお出かけなので先ポチして
帰ったらゆっくり読ませてもらいま~す^^

No title

まりまおさんにはこの鈴なりのぶどうもワインに見えたりする?(爆)
オサレな車に乗ってオサレなところに行って~いいなぁ~

で・・・新入りさん??
おぉ~この展開は!!もしやお客様が増えたわけ??

No title

あ!!
子供連れてきた!?
あの2匹の表情が・・・^^;
どうなる!?まり亭・!!
実家に居たときもこんな感じでしたよ~
どんどん増えて、7~8匹に^^;まり亭繁盛しちゃいますよ~笑えないか^^;
うちも始めの頃より、食いつきが悪くなってきました・・
でも残さずまだ食べてますけどね^^;

すごくいい天気で葡萄も美味しそうだし、うらやましいな~いいないいな~♪ポチっ☆

No title

お車、かっちょいい~v-352
オープンカーで走って、気持ち良さそうですね。
山梨って、こういう車でよく走っていますよね。
モモママが世話になってる清里の店のオーナーや店長がまた好きでして
先月もこんな車を集めてなにやらやってました^^;
ぶどうも美味しそうだし、きれいですね!
チャーちゃんは、子連れ狼だったの!?
もしくは、彼女連れ!?
まりちゃん、どっちにしろ面白くないわよね~^^;

No title

まりちゃん、良かったね~!!
ワインで“大お誕生日会”してもらってるんだ~♪
え!?留守番っ!?
ありえないわ、まりちゃん抜きでぇえええええ!?(爆)

ぷぷぷ、いじめるのはこのくらいにしてと(^^)
いいなー、勝沼でワイン漬け~♪
飲んだくれている間に、家族も増える~(超爆)
いやいや、どうなるんだ!?

No title

居酒屋まり亭、大繁盛ですね。
ほらほら、お馴染みさんが新人さんを連れてきたわよ(笑)。
この新人さん、チャーくんといったいどういう関係なんでしょう?
内縁の妻、隠し子?
謎が判明しますように。

ワインの旅、いいですね~。
ほんと、まさに紫の宝石!
そしてレトロな車、素敵ですね。
きっとお高いんでしょ。
ヨシヲさん、大富豪だったんですね。

No title

うわ~♪なんて楽しそうな催し!
いいな、葡萄食べて快適ドライブして♪
そ、そして後ろの猫さんは…
子供…じゃないですよねぇ?友達?

No title

わあ、良いお天気においしそうなブドウ。香りが漂ってきそうですよ。

ははあ、まりちゃん、処方食はおいしくないですか?そうですか?仕方ないですね。缶詰ですよね。やっぱりっと猫なで声。

千客万来。良い居酒屋さんにはお客さんが絶えませんねえ。

No title

わおっ、かっこいい車!!
こんな車に乗っけてもらえるなら、
どこまでもついて行きそう♪
で、付いたところがブドウ畑ってのがまたいいねー♪♪
葡萄って、こうやって包まれながら,たいせつに育てられるんだねー

No title

まりまおさん、ご無沙汰しました。
先日はシーマの近況をUP頂き、ありがとうございます。
勝沼へは若い時はよく行っていました。
大菩薩峠なども登ったものです。

まりちゃんもお元気そうでなりよりです。
って、新しいお友達もお見えのようですね。
賑やかなまり亭ですよね~

さて、ご報告です。
明日、シーマ、一歩前進します。去勢手術を行います。
ご心配かもしれませんが、大丈夫です。
シーマは根性据わってますし、体力もありますから。
また、術後のご報告致します。
ヨシヲさんにくれぐれもよろしくお伝えください。
(是非、運転する姿をUPして下さいね~期待してますよ!)

No title

こんばんは、

おー新顔さんですか?
「ここのおばちゃん、ご飯くれるぜ」
「じゃああたしも行こう」
ってな感じかな?

早く展開が見たいです。
まりちゃんの反応も。

No title

うわ~~~!
ワイン飲み放題・・・いいな(*^-^)ニコ
ドライブも気持ち良さそう~
まりちゃん、缶詰欲しいのね?
pikoと同じ目で訴えてるーーーw
あれ?
チャーちゃん、お友達連れてきたのかな?
何だかにぎやかになりそうですね!
展開が楽しみ~~~!
もっとお友達が増えてきたりして?(笑)

No title

あらら、お友達も連れて来ちゃったのね?
チャーくん近所中の外猫さん達に
「あそこに行けば美味しいものくれるよ」って
言ってるんじゃないのかしら?
しかも、なんだか「紹介します」みたいな
感じが漂ってて、続きが気になる~!!

山梨もいいなぁ。
ここ何年か毎年行ってたのに、
今年は行かなかったからうらやましい~。
素敵な旅行ですね。

彼女同伴(≧∀≦)ノ

ワイン祭り、いいですね~!
私は日本酒党なので、蔵元など回ってみたいです。

まり姫、処方食拒否ですか?
処方食ってまずそうですもんね~。
処方食カリカリとかつぶしを同じ袋に入れてニオイ付けっていう技を使っていた方もいましたよ。
騙されない気もするんですけど、まりちゃんは(笑)

チャー君、彼女同伴ですよね??
その後ろから子ニャンコも・・・なんて事態にならないように祈ってます!

No title

おはよ~うわ~まりまおさん羨ましいよ~私もそういうとこ行きたいな~
ブドウ、そんな形のあるんだね~初めてみたよ。
なんだか気候もすっごいいい感じだしね~近くにこんな所あればいいのに~

まりちゃん処方食ダメになったのね~うちのタマも一時そういう時があって苦労したの。
でも変わらずあげてたらまた美味しくなったみたいで一粒も残さなくなったわ~

ええええー最後の子誰???ビックリ

No title

めっちゃかっこいい車~~♪
で、ワインですか!
なんておされなんでしょうv-238
この時季しか味わえない体験ですねv-218
まりちゃんも缶詰ご飯がすきなのねん。
うちもです・・・たまにしかませないけど(爆)
でもって、チャーくんが連れてきたのは嫁?!
今後の展開が楽しみ~~♪

No title

ちょっと~!!まりまおさんっ!
ヨシヲさんったらなんておされな趣味!!
素敵じゃないの~♪

ワイン漬けの旅、いいなあ~
おらも行きたいっす。

で、新顔猫さん登場!?
どうゆう関係なの~?



No title

葡萄、おいしそー。
葡萄狩り、してみたいです。たぶんしたことないと思うんだけど。。
え?ワイン漬け?それはうらやましい!!

No title

お天気に恵まれ、最高のワインとドライブを堪能されたよう…
いいないいなっ♪
私もこんな車でドライブ行きたいです~!
まりちゃん、ガンバって食べようね。
うちは療法食ではないけれど、食べないと別のものを出してしまう甘々飼い主です(苦笑)。
それもユウちゃんにだけだったりするのですが(爆)…
ほら身体大きいし、お年になってきたし…
食べられるもの食べるんだよって感じで!
チャーちゃんお友達同伴ですかぁ(笑)
うちも東京時代、コタやシロちゃんと一緒に日替わりゲストがよく来ていました。
「あそこに行くと美味しいものもらえるよ」って、猫さんたちの間で有名なのかも(笑)。

こんにちは~♪
毎日お邪魔していたのですが、写真がエラーで、見れませんでした!
今日は、OKでした~!!
私だけでしょうか~??素敵な写真が拝見できてホッとしました。
葡萄、種類がいろいろあるのですね。
ワインも美味しそう。
チャーちゃん
どこからお友達連れてきたのかしら~??
どんどん増え続けたら、猫カフェじゃなくて、猫居酒屋オープンしてくださいませ♪

コメントありがとう~!

■鶺鴒さん
この白ミケ、相当警戒しているらしくてコワ~イ顔してるのよ。(^^; そのうち馴れてくれればもうちょっと可愛くなるかな。今の時期ドライブには最高だよね!最近はどこか行かないの~?(^^)この前ほったらかし温泉に行ったよ~♪

■まったり福タビ大リンの姉さん
むふふ、さてこの白ミケちゃんやいかに?(^m^)もう嬉しい悲鳴が聞こえそうよ
☆ カッコイイ車?いやいや古くて狭くてうるさくて乗り心地の悪い車だよ。(笑)髪がなびくのがイヤだからフードかぶってネズミ男状態だったし。(≧▽≦)えへ、写真うまく撮れてる?コンデジで努力!だよ。(爆)

■mimiさん
葡萄もいろんな品種が増えているんだね。でも世に出るには20年以上かかるんだって!淑女?悪女?魔女?まりはチャーの来訪に少しイライラしながらも怒らずにいてくれているのですよ。(笑)でもチラと新顔が・・・Σ( ̄▽ ̄lll) さてさて荒れそうなまり亭ですぞ。

■モッチさん
ドライブなんて久しぶりだったよ~。しかもオープンカーだよ。(;´▽`)日に焼けるし夕方はもう風が冷たいしね。処方食も最初は気に入ってたんだよ。でもただ味が変わったからだけだったんだね。すぐ飽きちゃったみたい。(笑) チャーの連れ?は誰なんだろうね~

■yuuさん
そうなの、何だか最近賑やかな居酒屋まり亭なんです~(笑) このまま増えて溜まり場になっちゃったらどうしようーーー。(^^; 私は嬉しいけれど、ネコ嫌いの人もいるだろうから、ご近所トラブルにはなりたくないしね。エサやりも毎日ヒヤヒヤです。(;´▽`)

■フクウタ母さん
そうそう、葡萄を見上げていたらワインになって降って来ないかなって口開けちゃったよ~・・・オイオイ( ̄▽ ̄;) ドライブなんて久しぶりだった。気候がよければオープンだと気持ち良いね~♪狭くて乗り心地悪いけど。うふふ~、お陰様でタダ食いのお客さんが増えてます・・・(^^;

■ne2kosさん
この子は一体誰なんだろう??本当にびっくりしちゃったよ~(^^; チャーの顔にはあんまり似てないし?父子家庭なんてあんまり聞かないしね。(笑) え、このまま増える可能性が??(@@ 私は嬉しいけど。(´▽`) この時期天気が良ければドライブに最高です♪

■モモママさん
こういう車が好きな人達って結構いるのね。ちょっとキャラ濃い人が多くない?(´▽`)みんな楽しいメンバーだけど。(笑) 子連れ狼!まさにそんな感じに見えたよ~。一体どういう関係なんだか、しゃべれないから分からなくて。いろいろ想像するのも面白いけどね☆

■がるまあさん
あ、あは、お誕生会の話は置いといて・・・( ̄▽ ̄;) ワイン漬けになってね、もう体中の血液がワインなの~ってどこかのタレントのような気分だったわ♪で、調子よく帰って来たら何だかメンツが増えてるし・・・(^^; 文字通り居酒屋状態になっちゃいそうだわ。

■おかかさん
どこかで情報が駆け回っているのかしら。最近訪問客が多くて。(^^; 嬉しい悲鳴の毎日です。(笑) でも溜まり場になってトラブルになったら困るしな~・・・。ヨシヲの車?高いかどうか知らないけれど「お金がなくなったらこの鉄の塊り売ってね」って言ってるよ。(≧▽≦)

■みか@猫大好きさん
この時期の旅行は天気さえ良ければ最高だね♪みかさん達は行き先決まった~?(^^) この白ミケちゃん、一体チャーの何なのか?想像するのも楽しいけれど真実が知りたい今日この頃。でも誰もしゃべってくれないーー。梨元さん、レポートして教えてーー。

■小枝さん
いろんな品種の葡萄に出会えた旅でもありました♪葡萄をつまみにワインを飲むなんて機会もなかなかないですよね~(笑) 処方食はやっぱりあんまり美味しいもんじゃないみたい。でも缶詰スプーン1杯で騙されてくれれば。(≧▽≦)さて我が居酒屋も2号店出すかな?(爆)

■まゆさん
この車、ものすごく乗り心地悪いのよ~。狭いしうるさいし隙間風ピューピューで。(^^; 運転している本人は周りから「おぉ~!」と注目されるのが嬉しいらしいんだけど私は好奇の目で見られている感じがするよ。( ̄▽ ̄;) 大切に育てられた葡萄は美味美味♪

■桐右衛門さん
シマもとうとうボンボン取っちゃいましたね。(笑) 無事済んで元気そうでなによりです!どんどんでかくなってますよね、ダイジョブですかティガー兄ちゃん・・・(^^; 大菩薩峠もたまにぶっ飛ばしてますよ。あそこに行く途中にもいい立ち寄り湯が出来まして。(^^)

■しんこまさん
この新顔ニャンは一体チャーとどういう関係なんだろうね。(^^; まぁ顔を見せてくれるのは嬉しいけど。これから寒くなるからね、うちの居酒屋であったまってもらいたいし。(笑) えー、女将の反応がコワイ私ですわ。このまま増えていったらどうしましょ!

■kanataさん
もうね、新酒のワインが出回っているのよ~♪ヌーボー先取りって感じ。(^^) piko君も欲しいーーって言う時はこんな顔してるの?(´▽`)そしたらついあげちゃうよね。(笑) 新顔ちゃんが現れて、どんな展開になるやら楽しみでもあり不安でもあり。(^^;

■これんげさん
チャーが触れ回っていたらどうしよう。(^^; 本当の居酒屋だったらこれ以上素晴らしい営業さんはいないけど、みんなお金くれないノラにゃんばっかりだし。(笑) 山梨に毎年行ってるの?どのあたりに行っているのかしら。うちは親戚がほとんど山梨にいるのよ~

■しろにゃんさん
日本酒党ですか!私も日本酒大好き♪大吟醸をキンキンに冷やしてキュッと飲むのが好き。これからは熱燗におでんもいいなぁ。(´▽`) 処方食にかつおぶしのニオイ付けか・・・やってみようかな。 え、しろにゃんさん鋭い読みしてるわ!( ̄▽ ̄;) その事態とは・・・

■ちかさん
葡萄もたくさん種類があるんだね~。でも市場ではなかなか見られない物もあるね。(^^) タマちゃんはカリカリをちゃんと食べるんだよね、エライなぁ。まりに爪のアカちょうだいな~。(笑) で、新顔ニャン、私もびっくりしたよ!一体どこから来たのかしら??

■kyokoさん
えー、カッコいいですか~?車。乗り心地最高に悪いですよん。(;´▽`) 運転しているヨシヲの服装で分かると思うけど全然セレブな世界じゃないしーー( ̄▽ ̄;)  さて、チャーが連れて来た?のは一体誰なんでしょう。私もすごく真相が知りたい!とりあえずそのままをご報告しますね☆

■パステル子さん
だからー、おされなんかじゃないってーの!( ̄▽ ̄;) 古い車ってしょっちゅう壊れるからお金は掛かるくせに乗り心地サイテーなのよぅ。 うふ、もうこれでもかと言うほどワイン攻めにあって来たわ~♪もっと攻めてぇ♪(爆) 新顔にゃん?そう、あなたは一体誰なのさ・・・

■funiさん
葡萄狩りに行くなら、朝からいや前の日からご飯抜いて腹ペコで臨まないとモトが取れないよ~(笑) でも葡萄だけでおなかいっぱいってのも何だか寂しい気がする。(´▽`) しこたま飲んで温泉に入ったからワイン風呂につかってたような気分がした。(≧▽≦)

■yuraさん
こういう車はね、見かけはオシャレかもしれないけれど乗り心地最悪だから気を付けた方がいいよ~。冬なんか隙間風ピューピューだからーー。(;´▽`) 高齢になるといろいろ気を遣うよね。無理やり嫌いな物を食べさせるのもかわいそうだしね。さて、チャーと一緒にいる子は果たして・・・?

■ヨギーニさん
あぁ、サクッと見られなかったのは加工サイトのどこかかがイタズラしていたのかもしれません。ごめんね~(^^; 葡萄とワインと秋の空。久々に季節を堪能した小旅行でありました♪あはは、そうだ、うちは猫カフェっていうより猫居酒屋だね!それも面白いなぁ!(´▽`)

居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター