2008-10-13(Mon)

千客万来

ヨシヲがアメリカに行って来ました
そしてケンタッキー州でいろいろ研修を受けて
こんな素晴らしい料理を作ってくれました
それが今回のまり亭のメニューですぅ♪

10-13-1.jpg

だ、黙んなさい!
お皿に盛れば分かんないわよっっ ( ̄▽ ̄;)



さて、あの子は誰?の説明を---

いつものようにチャーのために朝ごはんを出しておいたのですが
ふと白い物が目の端を横切って・・・
?・・・と見ると痩せた白ミケが恐る恐るエサ場に近寄って来たのです

この子は2日ほど前に1度だけ事務所の外で見かけた子でした
という事はうちの実家からここまで1人で移動して来たんでしょうか
息を殺して見ていると一心不乱に食べ始めました

しばらくすると「るるるる・・・」という声と共にチャーが来ました
え、ここでバトルでも始めたらどうしよう!
ノラ猫嫌いのご近所もいるはず、一気に敵視されちゃうわ(汗)

チャーの登場に身を翻して遠のいた白ミケ
白ミケを気にしながらエサを食べ始めるチャー
再びエサ場に近づく白ミケ!
一瞬緊張した空気が流れた後、エサを食べ始めたのは・・・

10-13-2.jpg

Σ(゚▽゚;) あら?
ひょっとして彼女なんですか??

器がカラになってもう一度補充してあげても食べるのはやっぱり白ミケ
チャーはそばで見ているだけです


この子を何て呼ぼう(私は名前を付けるのが好き♪)
それにしてもまだ相当警戒していると見える
すごい顔だ (;´▽`) そのうちチャーみたいに優しい表情になってくれるかな

10-13-3.jpg

この顔どっかで見た
あ、アメリカのTVドラマ「24」のクロエだ!
10-13-4.jpg
この鋭い目付き、クーーッ痺れるっっ(≧▽≦)

でも白ミケにクロエとかクーちゃんってちょっと変?
そんな事を考えていたのですが
そうは呼べない新事実が判明してしまったのです!(次号期待)


10-13-5.jpg

えー、アンタもヨシヲと同じなの~?( ̄▽ ̄lll)
人様に助けられて生きる側なのね、ま、がんばれよ

この子がチャーの何なのかは分かりませんが
こうして居酒屋にお客さんがまた増えました(笑)

千客万来
まり亭大繁盛\(^^)/
お客はタダ食いするネコばっか(笑)


こうなるとまたまた不安がよぎるのはこのお方
チャーの事は何となく認めたみたいだけど
まりは自分より小さき者、特に同姓には厳しいから・・・(;´Д`)
                   ↑同性だった・・・姉さんサンキュ(^^;
10-13-6.jpg

おーほほほほ・・・( ̄▽ ̄;) 何の事かしら~


これから寒い冬だし、ノラちゃん達も頑張っておくれ!☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

まりまおさんこんばんは~!
あらー!ヨシヲくんアメリカへ?!
そこに白ヒゲのおじさんいなかったー?(笑)
あらあら、チャーってばこの子が食べるのを見守ってる感じだね!
彼女なのかしら!ほんとだ、クロエに似てる。チャーが可愛い顔してるだけだけに。もうちょっとこの子も目が開いてくれれば可愛いコになりそうだね!
まりちゃんもいつか窓越しにご対面するのかしら!

No title

いいなぁ!アメリカ!私も今すぐ行きたくなっちゃいました~(笑)
明日にでも行ってみようかしら…♪

ひゃー!チャー君ったら彼女ができたの?
やるなぁ…!!
クロエちゃんと呼べない新事実が気になります!!

No title

うーん、mimiは直ぐに行けそうなこのアメリカに年に1度強く引き付けられてしまうのです!!なんでしょうね、あの『脳みそに訴えかけてくる味と香り』
た、確かに似てます!!クロエちゃん!!
なになに~??気になっちゃいますヨォォ、次回の展開!!チャーくんは、やはりやさしいんですね。器の大きな男っていいです!!ん?まさか、お腹に赤ちゃん??
まり様、ここは見てみぬふりを…。

No title

チャー君の彼女かもなのかぁ!
それにしても、表情が・・・・
うちの会社に居る、しかも、私の隣に座っている人、
その人にそっくりwww
まりちゃん、相変わらず、可愛いなぁ(*▽*)

No title

んま~なんともビックリな展開だね~
白三毛ちゃんにご飯を譲るなんてチャーちゃんってなんて男らしいんでしょ。惚れ直しちゃったよ~
そっか~もしかしたら彼女なのかな~ここに美味しいものがあるから来いよ~なんて。
見守ってる姿凄くいいよ~
まりちゃんはどうだろうね~うふふ~同姓には厳しいんだ~。
チキン美味しそうだー食べたくなる。

No title

おお、じゃあ次はこの手で姉さんも(笑)
アメリカ万歳!(^^)
ええ~っ!チャーったらなんて男らしい♪
ウチのニャンズじゃ考えられないよ~、一昨日もいったんお腹いっぱいになって食べるの休んでるくせに、福ったらリンが食べようとしたら、噛み付こうとしてた(^^;)
白ミケちゃん、上から見たら痩せ気味?チャーにもちゃんとそれが分かったんだね~(^^)
で、クロエ(爆)
と思ったら違うの?一瞬タマつきだったのかと(≧ω≦)
まりちゃんが同性って言うからますます気になっちゃう~!!

No title

チャーちゃん、やっさしい~!!
いい子だね~!惚れちゃったわ^3^
まり亭へ連れて来てくれたのも、彼なんだね、きっと。
白ミケちゃん、並んで比べるとずっと小さい子なのね。
新事実って、何だろ??気になるにゃ。
まりちゃんはもう知ってるにゃ!?こそっと教えてちょ♪

No title

ケンタッキー・・うけちゃった!
ちょっと騙されそうになった(爆)
チャー君、の優しさに感動しました。うるうる。。
まりちゃん、お手柔らかに。。。ねっ。。。

No title

(´▽`*)アハハ
呼んでて笑ってしまったwww
チャーちゃん優しいね~
まりちゃんもきっと認めてくれるよね!(*^-^)

No title

車で7分のところにあるアメリカ!?
めっちゃ近いじゃないですか~^^
日帰りで行けちゃいますね^m^

えっ!?
白ミケちゃんをクロエちゃんと呼べない新事実って何??
あ~ん、すごく気になるぅ~。

No title

アメリカ!?
一瞬、えーっって思ったけど、近いんだ!!
そんなに近くにアメリカがあると、当然食卓もアメリカナイズされてくるよねー♪
テラスでお食事のメンバーも増えちゃってる!
かわいいミケちゃんだ。
わけあり人生(ネコ生)なのかなぁ

珍百景の…

この間やってた「お通しがハンパ無い居酒屋」を思い出しちゃったよ~
まり亭は冬に向かって大にぎわいの様相を呈してきましたね。

チャーくんってば猫なのにちゃんとレディファーストを
心得ている紳士なのね~♪
なんとなく愛おしく見守ってるってかんじがするわ。
しかし、そのお相手が“クロエそっくり”ってのにもウケた~
え?でもクロエちゃんとは呼べないのね、なんだろなんだろ。

No title

おひさしぶりです。
最近ようやく落ち着いてきました。
ケンタッキーおいしそうですね。
まりちゃんもご無沙汰してます。

No title

私も研修行きたくなった(笑)
うちからだと~車で3分ぐらいだな(爆)
白ミケちゃん・・・・横浜の家でであった三毛に似てるよ~
可愛いね~
クロエ?と訳わかんなかったけど写真見て納得!
似てるわ(^^)

No title

ヨシヲさん何時のまにアメリカへ? と思ったら…ご近所さんにあったんですね!

しかし、クロエと新顔猫さんが同じとは!! 思いっきり笑っちゃいましたよ。

まりまおさんは甲斐性ありありなんですねぇ。これからもお客さんがどんどん増えていくのかも。きっと、チャーが宣伝広報担当だ? 

No title

チャーさん優しい!!
彼女なのかな^^?女に優しいなんて、なんてダンディーなのかしらw
まりまおさんすごい!クロエさんにそっくりですね(笑)
あっ、ケンタッキ州に私も近々修行に行かないとw

No title

あぁ~私もケンタッキー州行きたくなってきた~!
たまに無性に食べたくなるのよねぇ(笑)

ま~白ミケちゃんのお客さん♪
チャーの彼女なのか気になるねぇ(笑)
まりちゃん今後どんな態度に出るかしら?

No title

のっけからびっくりしてしまいました。
旦那さま、アメリカ研修なんてすごい~~!
・・・・・・・・他の方のコメントを読むまで、本気でアメリカに行かれていたのだと思っていた私(苦笑)。
鈍すぎですかね~~。

チャーくんは優しい子ですね~。
白ミケちゃん、いい居酒屋さんのうわさを聞きつけて頑張ってたずねてきたのかな。
まり様の目力に負けずに、頑張って居酒屋さんの常連になって欲しいです~。

まり様、許してあげてね~。

No title

こんにちは。

チャーくん、優しいなぁ。
クーちゃんが早く優しい表情になってくれるといいですね。
その前に女将に説明しなきゃね、まりまおさん。

No title

むふふ、このミケちゃんぽっちゃりしたらきっと美人さんになるだろうな~(^^)
良かったね、ミケちゃん!
まりちゃん、仲良くしてあげてね~ん。
しかし、チャーちゃん優しい♥

No title

……某akim様の記事の影響で
アメリカへ出かけられませんでした?
実は私もアメリカ行きたくてしょうがなくなってます(笑)。

彼女っぽい感じだわ~♪クロエさん(仮)♪
小さいですよね、かなり。
若いのかな~。

No title

車で7分のアメリカって(爆)
まりちゃん、ナイスツッコミ(≧∇≦)b
チャーくん優しいなぁ。
やっぱ、男の子はそうでなくっちゃ(笑)
またまた謎が残ってるから、早く続きが読みたいわ~!!

まりちゃん、ここらでもういっちょ優しさアピールするチャンスだよ(笑)
あ~、まりちゃんの反応も気になる!!

コメントありがとう~!

■モッチさん
いたよいたよ白ヒゲのおじさん!メタボを気にしていたわ。(≧▽≦) そうなの、なぜかチャーは白ミケが来るとエサを譲るの。気が弱いからか自分の彼女だからかは分からないんだけどね。(笑) まりがこの子にどんな反応するか、想像しただけでこっちがコワイわ。(^^;

■rinkoさん
あははっ、すぐバレちゃうよね!うちはグローバルだからイタリアや中国にもしょっちゅう行くのよ。マイルたまり放題。(爆) チャーったらまり亭をデートスポットに使うなんて怖い物知らずだよね。(笑) さてさてクロエちゃんの秘密が暴かれますぞ。お楽しみに♪

■mimiさん
mimiさんは年に1度引き付けられる?うちなんて月に1度くらいよ。(´▽`)コレステロールもメタボもダイエットの文字もこの日は辞書から消えちゃうの。(笑) チャーの優しさ?を見てるとネコ界も女が強くなっているのかなぁなんて。クロエちゃん、そっくりでしょ。でも秘密があったのよ~

■鶺鴒さん
ねー、まだ警戒しているからすごくコワイ顔しているよね。・・・って、こんな目付きしている人が隣の席に座ってるの~(^^; TVのクロエみたいに仕事できる人ならいいけど?(笑) あはは、まりは相変わらずアタシ様しているよ。いつか会いに来てね☆

■ちかさん
ごはんを譲るって事はやっぱりただならぬ関係って事なんだよね。(笑) 人間と同じに考えればずいぶん男らしい行動だけど本当のところはどうなんだろう??動物の行動学を学べばその理由も分かるのかしら。ムツゴロウさん、教えてーーっ(≧▽≦)

■まったり福タビ大リンの姉さん
うふふ、案外近かったわアメリカ。(笑) チャーの行動にはびっくりだよ~。それなりの理由があるんだろうけど私には分からないしね。白ミケちゃんは痩せてるよ。手足も細いし。だからつい助けてあげたくなっちゃって。(´▽`) あは、タマ付き?どうかしら~(^m^)

■モモママさん
私もチャーの行動には驚いちゃった。これはやっぱり優しさなのかしら。自分の彼女だから?うーん、話が出来ればいいのにね!白ミケちゃんは痩せてて小さいよ。1歳になっているかどうかくらい。うふふ~、白ミケの秘密はまだまりにも内緒なのだ。(^^)

■funiさん
やった!アメリカ話にちょびっと引っ掛かってくれた人がいると嬉しい!(≧▽≦) チャーの行動には私もびっくり。最近表情も優しくなったし、人間界ならモテモテかもね。(笑) まりはだんだん増えて行くお客さんに女将としてちゃんと対応できるか心配です。(^^;

■kanataさん
アメリカも結構近い所にあったもんだと。(´▽`) たまに無性に食べたくなっちゃうよね、こういうの。もちろん次の日は野菜中心にシフトチェンジしなくちゃならないけど・・・(^^; チャーの優しさにはみんなびっくりだよね☆

■yuuさん
そう、結構近い所にあるんですよね、「外国」。(笑) 日帰りで2カ国巡った事もありますよ~(´▽`) 白ミケちゃん、実はすごい秘密を抱えていたんですよ!私ももうびっくりくりくり!!お楽しみに♪

■まゆさん
あはは、まゆさんも一瞬アメリカ話に「えーっ」って思ってくれた?(≧▽≦)ウヒャヒャ そうなの、いつの間にかメンツが増えてて。(^^; まだ表情の硬い白ミケちゃんだけどそのうち馴れてくれたら嬉しいな♪じゅうぶんワケ有りみたいだけど。(^m^)

■無一文字 隼人さん
うちの居酒屋は酒の量の多さとつまみの手抜き度合いがハンパないよ!これからはまた毎回鍋になるんかな・・・(^^; チャーと白ミケちゃんの関係って何なんだろう?芸能レポーター並みに興味あるんだけどきゃつら口が堅くてしゃべらないんだよ~(笑)

■オードリーさん
お久しぶりです!生活も落ち着いて来ましたか~(^^)/ これから秋本番。秋の味覚をたっぷり堪能したいもんです。(なのにケンタッキーって・・・^^;) お兄ちゃんになったオードリー君も元気そうで何よりです☆

■フクウタ母さん
えぇー、フクウタさんちからの方がアメリカに近いんだ~(≧▽≦) 白ミケちゃん、横浜のにゃんこに似てる?どれどれ、後で昔のブログにおじゃましてみるかな。(笑) まだ警戒心いっぱいの顔だよね。そのうちチャーみたいになごんでくれるといいんだけど。(^^)

■きよさん
そうなんです、遠くて近いアメリカ!(笑) クロエ、知ってます?(^^)インパクトある目の表情ですよね。今はこんなキツイ顔してるけどそのうち柔らかくなってくれたら嬉しいなぁ。まり亭にお客さんが増えるのはすごく楽しい♪ただご近所の目がちょっとコワイ今日この頃。(^^;

■ne2kosさん
ごはんを譲ってあげるなんて優しいよね。たぶん他のネコにはこんな事しないんじゃないかな。って事はやっぱり彼女?(^^) 白ミケちゃん、クロエにそっくりでしょう、目が。(笑) そのうちチャーみたいな可愛い目になってくれないかしらん。

■ゆきさん
そうそう、あの香りに食欲と言う名のハートをきゅうっと握られちゃうのよね。(´▽`) たまには油まみれもいいもんだ~(笑) 急に賑やかになったまり亭の庭先。さて女将のまりはどんなリアクションを取るか。ウェルカムじゃない事だけは確かかな。( ̄▽ ̄;)

■kayoyumoさん
kayoyumoさんも研修って思ってくれた?(≧▽≦)ヤッタ! うふふ、案外遠くて近い所にいろんな外国があるもんですね。(笑) 白ミケちゃんの登場でにわかに活気付いているまり亭の近辺。でもご近所の目も気になってしまう今日この頃なのです・・・(^^;

■しんこまさん
チャーの行動を学芸員しんこまさんならどう読み取る?(^^) 本当に2人は夫婦なのかしら。そうだったらチャーの優しさに本当に脱帽だわ☆ さてさてお客さんに厳しい女将は新顔の白ミケにどんな態度を取る事やら・・・。居酒屋の営業妨害だけはヤメテね~(笑)

■桃さん
そうね、白ミケは今かなり痩せているから表情も余計険しく見えるんだね。よし、一生懸命食べさせて可愛くしてみせるわっっ!(≧▽≦) そして早くシャー!って言われないようになりたいもんです。(^^; 後はまりが怒りませんように!

■みか@猫大好きさん
はい、某akimさんの影響大です。( ̄▽ ̄;) エヘヘ さすがにファミリーパック1人食いには挑戦できなかったけど。(笑) やっぱり彼女なのかな、白ミケちゃん。たぶん1歳になったかどうかくらいかな。スリムで小さいのよ。私がまりなら白ミケちゃんはみかさん?って感じ~(´▽`)

■これんげさん
うひゃひゃ、結構近場に外国ってあるもんでしょう~(≧▽≦) チャーの行動には最初びっくりしちゃった。やっぱり彼女なのかなぁ。そうだよね、きっと。
まりは基本的にネコは誰も受け付けないタイプなんだけど、さすがに年を取ったからか最近少~し性格が丸くなったかな?それともパワーがなくなったのかな?(^^;
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター