2008-10-21(Tue)

居酒屋に託児所を併設せよ

頭から衝撃ニューース☆
全国の奥様方、そしてそうではない方々も聞いて下さる?!

洗濯物をたたんでいましたの、私
そしたらうちのヨシヲの下着に不審な点を発見してしまいましたの
えぇ、えぇ、下着、トランクスですのよ

おしりの部分が5センチほど縦に破れていましたの!
ひょっとして・・・この人・・・
・・・どんだけ大きなオナラしたんでしょう???(≧▽≦)

《社説》ビンボーまりまお家はちまちま縫って使う事でしょう  ちっ・・・



続いて臨時ニュース ピンポ~ン♪

**********
     お知らせ
**********
「たまの玉手箱」のちかさんが可愛い三毛ちゃんを保護されています
これまた可愛い盛り!
新しいご家族として関西方面の方を希望されています
どうかご興味を持たれた方は コチラ まで!!


             ☆ミケちゃん☆です!よろしくネ!
10-21-9.jpg



さて、下ネタとお知らせで幕を開けました居酒屋です(^^;

まり亭メニューも衣替え
   「鍋」あります

10-21-1.jpg

あら、今日は水炊きだけど
きっと次はキムチ風味の味噌鍋よ
味が違えば全部違うメニューなのよん、うち(堂々と!)


そしてとうとうチビ子がママ子と共にごはんを食べに来るようになりました
チビ子の警戒心たるや相当な物なので
ちょっとでもこちらの姿を見ると速攻で逃げてしまいます
それに比べてママ子は徐々にではありますが
目が合ってもシャー!と言わなくなりました

10-21-2.jpg


チャーも元気に顔を見せてくれています
ただ、ママ子と相席になるとそっと席を外すんですなぁ
ヨシヲはその姿を見て妙な男気を感じているようで
「おまえ偉いなぁ」としきりに感心しているのですが
心の奥底では・・・
オンナに頭を抑えられ小さくなっている様子を自分と重ねているに違いない
  
ふふんだ!

10-21-3.jpg
                              そうかい、大変だねぇ(笑)



別宅に居たまりは相変わらず惰眠をむさぼり放題

10-21-4.jpg

おや、ふと何かを感じた様子で一点を凝視

10-21-6.jpg

おー、ママ子が居ましたか Σ(゚▽゚;)
この日はガラス戸が閉まっていたので大事には至りませんでしたが
網戸になっていたら速攻(まりだけ)バトルモードになっていたでしょう
驚いたママ子はスリムな体を翻して忍者のように去って行きました

で、いつから会員制になったのだ?この居酒屋は (´▽`)



今日も天気が良くて過ごしやすい秋の1日でした
やわらかな陽射しの中で一心不乱に草を食べるまり
胸焼けかい・・・
ナチュラル猫じゃらしでおちょくったら

10-21-7.jpg

顔、怖いです、アナタ・・・ (;´▽`)


10-21-8.jpg

だから、おすましすると怖いです~~

       失礼ぶっこいてんじゃないわよっっ



シャム系はどうしても目がキツイのよ!
普通にしてても「怒ってる」って言われちゃうんだわ!プンプン!☆

やっぱり怒ってるじゃん・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

かわいい♪

ママ子もチビ子もミケちゃんですね~。
この先、どんどん増えていく可能性が・・・・(>_<)
注意注意!です。
実は、うちの近くにもミケ子を最近発見しまして・・・
どうしたものかと悩みながら、猫家とかダンボールで作っちゃってます(^_^;)
避妊が先とは思っても、かなり用心深いですよね。

まりちゃんの寄り目、好きです♪

No title

きゃ~!最後のまりちゃんの視線の先が!
気になる~(笑)
寄り目なのに、可愛いのも凄いし(爆)
そして、ウチでも破れるけど…それはどうも体重増と関係がある模様(^^;)
もちろん、縫いません!(笑)自分のお小遣いで買いに行かせる~(^^)

ママ子に守られ、チャーに見守られ、ご飯たっぷりでも、やっぱり警戒が必要って思うくらい、外は大変なんだ…
ママ子もミケ子も、心配いらない!きっとヨシヲさんが入会金どころか、ぽ~んと重いお財布出してくれるからね♪
がっちり食べていきなさいよ~ (≧∀≦*)
あ、メニューのお願いは、鍋以外出来ない???(爆)

No title

ついに、居酒屋に託児所、併設ですか?
これから外猫さんたちには厳しい季節になりますからね。
ままこちゃんもちび子ちゃんも無事に乗り越えて欲しいです。いや、ちゃーくんは大丈夫でしょう?

外でのまりちゃんも、のびのびした感じで良いですね。視線がきりっとしてます。

No title

おおぉ。。
猫が猫を呼び。。そのうち近所で有名の「猫屋敷」に。。
ニャンてね(笑)。
皆のもの、まり女王さまを笑わせるのだ!!

ホントまりちゃんって姿勢が良いですね!
シマネコなんてアタマが重くって(笑)。

はぁ。。お鍋食べたくなってきた。。
私も水炊きでコラーゲン摂取せねばv-398

No title

ミケチビちゃん、かわいいなぁ
ニャミリーで、今年の冬はあったかくすごせそう♪
よかった、よかった!!
ね、まりちゃん!
チャーくんは、妻子?を先に食べさせて、
自分は空腹でも待ってるんだ!
オトコの鏡だなぁ!!

No title

その、どんだけ~!なオナラは、まりちゃんもまりまおさんも聞き逃したの?
残念だったね~(笑)
チャーちゃん一家ドーンとまとめてお世話するのね。偉いな、まりまおさん!
まりちゃんのゴキゲンとりも忘れずに、な所が最高~^^
ジュアラシで寄り目のまりちゃん、かわいいね♪
お花と一緒のまりちゃんも、ヒップのま~るいカーブがたまりませ~ん。

お肉、美味しそうだ~!ウチも今夜は鍋にすっかな^3^

No title

ますます賑わっていますね~まり亭♪
居酒屋から託児所まり亭に、少しづつチェンジでしょうか(笑)
三毛ちゃん親子、本当に可愛い!
そして穏やかなチャーちゃん、エライエライ♪
…のらさんでも男のコって、チャーちゃんのようなコ多いように思います。
女のコにちゃんと食べさせて自分は見てたり…
これから日に日に寒くなっていくけど、みんな病気しないで元気でいてね♪
まりちゃんやわらかな日差しの下で気持ち良さそう!

No title

あ?まりちゃんって外も出るの?
そんな姿初かもです^^;
子猫もきちゃいましたね~
いっちょ前に警戒なんてしちゃって~
パンツ、おならの通りがいいように
チャック付けてあげてくださいw

ヨシヲ氏のパンツ事件笑ってしまったぁ~!
まりまおさんとこで鍋見ると食べたくなるんだよねー。私、味が違えば毎日でも鍋でいいー♪温かいし!
あら!まりまおさん、この際、高級会員制にしちゃえばー(笑)
これから寒い冬がくるけど、餌の心配はいらないわねー♪
まりちゃんはヌクヌクだね~♪まりちゃん、ベッドは冬用にしてもらった?

No title

もう鍋物の季節ですよね~
私もガッツリ食べたい!!!

まり亭は入会金がいるのか!(メモメモ^^)
チャーもママ子もチビ子もたくさん食べて脂肪蓄えないとね~

No title

じゃがんだ時にビリっといったのかもね●~*
もう鍋解禁なんですね!
いいなぁ。私冬は毎日鍋でもいいくらいな人です(^_^;)
仲間が増えるのは楽しいけど、まりちゃんにとっては
気が気じゃないでしょうね・・・。


No title

お~、とうとうチビ子も入会しちゃったのね(笑)
いや~、まり亭大繁盛ですね!!
可愛いお客さんが盛りだくさんだもの~。
まりちゃんの顔すごい(*≧m≦*)プププw
でも真剣になると変顔になっちゃうんだよね(笑)
そんな表情も可愛いわ~!!

No title

ファミレ私の友人は子どもを連れて家族で居酒屋通ってました(爆)
いいですね~~、ほのぼのとして・・・
まぁまりさんが認めてくれたらですけど。
それにしてもまりまおさんの文才は素晴らしいーーー♪
大笑いしちゃいました~~

No title

会員制・・笑っちゃった~。
ママ子もチビ子もすっかりお世話になっているんですねぇ。
まりちゃん、より目かわいい!

No title

とうとう会員制になりましたか(爆)
フリードリンク、フリーフードと、こりゃ繁盛しますわな(≧∇≦)

まりちゃん、きっちり会費とりましょ♪

No title

まりまおさんおはよ~うわ~こんなに載せてくださってありがとう!!とっても嬉しいよ~
でーーーヨシヲさんのパンツが(爆)おなら??なの???大笑いよ~
うわ~鍋なんだね~そうだよね~鍋にお酒いいよね~
ちび子ちゃん目がなんとも可愛い!!ちょっと警戒心強いんだね~
まりちゃんと目があってるのなんだかドキドキだわ~
まりちゃん全然怖くないよ~お澄まししてても可愛いからっね♪

No title

こんにちは。

かわいいミケちゃんだね~
チビ子もかわいいね~
チビッコは元気にすくすく育ってくれることが一番だね。
その為には、ヨシヲさんのおパンツを縫って、チャー親子??の為のご飯代に!

まり女将、シャー言わないでまぁ面倒みてあげてくださいましね。

No title

どんな不審な点を見つけたのかと思ったら、
パンツに5センチもの穴!?
ヨシヲさんったら・・・かなりドデカイものをぶっぱなしましたね!笑

ママ子ちゃんもチビ子ちゃんもいい託児所を見つけたねぇ~^^
ご飯も食べられるからいいね!
チビ子ちゃん、おめめまん丸で可愛いなぁ~v-344
最後の写真のまりちゃんの視線の先には何があるんでしょうか~??

まりちゃん
お外での写真、綺麗ですね~怒ったお顔は、めっちゃ怖いけど~。
チャー君
ヨシヲさんの言うとおり偉いな~血液型はA型に違いない!
私の大好きな。
ママコ、チビコさん
いつまでも元気でいて欲しいですね~。
来春5匹づつ産んでしまったら~13匹家族?
♀は、そのあたりが、厳しいですね~猫居酒屋オープンします?

No title

こんばんは!!パソコンが逝っちゃって…。ちょっとご無沙汰してしまいました。
うーんと、ヨシヲさんのパンツを縫って、おいしそうなキノコてんこ盛り水焚きで、かわいいミケちゃんの里親さん募集なのですね!!おぉぉ、会員制!!是非、入会したいです!!
ママ子ちゃんもちびちゃんもしっかりご飯食べて大きくなってほしいですねぇ。チャーくん、しっかり母子を守ってね!!
黄色いお花とまり様!!何て絵になるんでしょうか!!そのお目メがセクシーでいいのですよぉ!!

No title

うちも鍋解禁してます~♪
休日どころか平日に連日とか(笑)。
大丈夫、昨日はしょうゆ風で今日は味噌風味だから、とか。

新入りごとに入会金…(笑)。
毎月会費としてヤモリさんとか持ってきてもらえるようになるかもですね~(笑)。

No title

どっひゃぁ~(><)!!!
ガス大爆発☆ボーン。〇。〇・・・・
人間勢いが必要ですよ・・(・・)!
♪三毛猫さんとってもかわいい。
で、最後のお写真・・とっても素敵です(^^)

No title

鍋はいいよねぇ、楽だし、野菜もたっぷりたべられるし。
そうそう、味さえかえればもう違う物!
最後にご飯を入れても、麺でもいいし。
これからの季節には欠かせないのだ!

で、すいません、最後のまりさんには笑っちゃいましたよぉ。 おすましが怖いなんて…ちょっとせつないけど、「あたし様」ですからね、これは威厳があるってことでいいのかもぉー。

No title

ええ!!ヨシヲさんのオパンツがっ???
ハジュカチー(~o~)
チャーちゃん...その気の使いようは...やっぱり?
パ、パパ?
美しき親子愛なんでしょうか...
しっかし、ミケちゃん、なんちゅー可愛さ!!
まりちゃんの天然じゃらしカブリつきもいいお顔!プププ。。。

No title

きゃー、ちび子ちゃんも今日は一緒でファミリー勢ぞろいですね。
うふふ、居酒屋まり亭さん、入会金がいるのね(笑)。
まりちゃん、どうぞ不憫な一家に愛の手をよろしく~。

お外のまりちゃん、キリッとしてて素敵ですね。
ナチュラル猫じゃらし、はなざわも怖い顔して遊びます。

親ばか写真大会、今日までの受付になります。
もしもお時間あるようだったら、ご応募お待ちしてますね。

No title

まりまお家は最近賑やかになってきましたね~(^^)

あれ?まり様・・ちょっとスマートになりました?(^^)

保護されたかわいいお顔の三毛ちゃん、早くいい家族にめぐり合えますように・・。

No title

おチビちゃんもお庭に来るようになったのねぇ♪
でもすごい警戒心なんだ。。。
やっぱり外の世界は大変なんだね“o(><)o”

鍋が美味しい季節がやって来た~♪
土鍋もあるし今年は鍋しようっと(笑)

コメントありがとう~!

■しろにゃんさん
まり亭、一気にお客さんが増えて。(笑)賑やかになってう嬉しいけれど、食事時に混雑しちゃうのが困ってね。(´▽`) お店拡張しなくちゃならないかしら。

■まったり福タビ大リンの姉さん
まだ誰も入会金納めてないんだよ~。でもコオロギとかネズミとか持って来られても困っちゃうしね。(≧▽≦) うぅ、まり亭の一押しメニュー、鍋なんだよなぁ・・・(爆)

■小枝さん
日に日に寒くなってますよね。三毛親子がもっとこちらに近づいて来てくれればいいんだけど、なかなか手懐かせるのは難しそう・・・(^^; 特にチビ子が難題だわ。

■シマネコ&あきさん
近所の目を気にしながらも外ニャン達との触れ合いを楽しんでいます~(^^)窓の向こうに座っているチャーの姿を見ると2人で争ってエサをあげてますよん。(笑)

■まゆさん
子猫は手放しで可愛いいよねぇ。(´▽`)チビ子はまだ全然なついてくれないけれど仕草を見ているだけで癒されるよ~。チャーとママ子の微妙な関係、いつか真相が分かるといいなー☆

■モモママさん
ヨシヲのおなら・・・いびきから想像しただけで爆音だと分かるわ。(≧▽≦) 一気に扶養家族が増えた我が家。(^^)頼みの世帯主がアレだから(笑)私が大黒柱になっちゃるわ!

■yuraさん
子猫が庭先でちょろちょろしてくれると嬉しいね~♪見ているだけで可愛いなぁって思うよ。でもちょっとでもこっちの姿を見ると速攻で逃げちゃうのよ。それがちと寂しい。(^^; 

■ne2kosさん
まりは家の外と中、基本自由ニャンなんですよ。特にトイレは絶対外がいい!ってタイプ。縄張りも守れない弱っちぃネコだけど必ず外には出たがるんです。(´▽`)

■モッチさん
高級会員制まり亭か。入会金はシーバでね。(笑)ネコがシーバ持って来ないっつーの。(≧▽≦) ここのところの寒さでついにまりも冬用ベッドに模様替えしたよ♪

■フクウタ母さん
鍋はいいよね、野菜がいっぱい食べられる♪次の日の雑炊もGOODだし♪え、うちの入会金?女将にちょびっと袖の下(シーバ)渡せば即審査が通るって話よ。(笑)

■ミーさん
そう、不思議なのよねヨシヲのパンツ。安物買った私が悪い?(爆) これからは鍋料理が美味しい季節ですよね~。熱い鍋に冷えたお酒♪うぷぷ、外せない♪

■これんげさん
チビ子はまだおっぱい飲んでいるようなんだけどカリカリも一生懸命食べてるよ。(^^)子猫の成長は早いね。最初に見た時より確実に大きくなってるよ~☆

■kyokoさん
ファミレスに家族連れ、親はおチャケ、子供はオムライス。それも定番なのかも。(笑) まり亭も子供連れOKのファミリータイプにリニューアルだわ~♪

■funiさん
そんなにたくさんの外ネコを助ける事はできないけれど、たまたま隣に住み付いた親子には愛着感じるようになってね~(^^) ハッ・・・たまたまじゃないのか??(;´▽`)

■がるまあさん
そう、うちは基本どんぶり勘定だから人間もフリードリンク&フード。(笑) 太っても資金が底を尽いても自己責任。(爆)でもヨシヲは締め付けられているから違うな。(≧▽≦)

■ちかさん
ミケちゃん、いいご縁があるといいね~(^^)うちの外ニャンも三毛だからすごい親近感♪でもこっちのチビ子は全然懐かないよ~(^^;まずはママ子から責めるかな!(笑)

■しんこまさん
ヨシヲのおパンツ、縫いましたわ・・・(--; チビ子も大きくなって来てますますエサの減りが激しくて~(^^; でも会うとすぐ逃げちゃう親子。ハァ~、気を遣うわ~

■yuuさん
ヨシヲ、かなりの爆音を轟かせたのではないかと。(笑)その頃どこかで小さな地震があったのでは?(≧▽≦)キャー まりの視線の先には?熟女の未来があるのです。(爆)

■ヨギーニさん
チャーの血液型A型!そうかもね~(^^)気を遣うっていうか義理堅いっていうか(笑) あは、私もA型ですよん。(´▽`) 来年チビ子が子供をを産んだら?そしたらどうなる~(^^;

■mimiさん
PC大変だったね。私もあれからちょっとPCの調子が悪くなっちゃって。最近よく故障の話を聞くのよね・・・時期的にそういう事が?なんてワケないよね。(^^;

■みか@猫大好きさん
そうだよね、味が違えばみんな違う料理なのだ☆同じ味でもメイン具材が違えばこれもまた違う料理なのだ☆(笑) ギェ~、入会金ヤモリ、実はこれを恐れているのだよ。(^^;

■まりま~さん
パンツ破るほどの勢い、是非仕事に使って欲しい~(--; 爆裂お父さんですよね。(≧▽≦) 三毛の親子がもっと懐いてくれると嬉しいんだけどなぁ。

■きよさん
これからは鍋!鍋!\(^^)/うちは宴会モードになっちゃうとその日は〆まで行かないんですよ。鍋だけガッツリ食べてお酒たっぷり飲んで満腹で。次の日雑炊、が定番。(´▽`)

■あっぴさん
オシリが縦に裂けているパンツなんて初めて見たよ。本人も赤い顔してたけど原因分かっていたのかしら?(≧▽≦) 子猫は天使だよね。あっぴさんにはシモン君が天使だね☆

■おかかさん
あぁ・・・また応募に遅れてしまった・・・(;´Д`) PCがエンスト起こしてしまったのよ~残念! さて、ファミレス化しそうなまり亭、女将もフリフリレースのウェイトレス姿にコスプレさせなきゃ。(爆)

■p-poさん
急に賑やかになってしまったのよ。扶養家族が増えた感じ。(´▽`) え、痩せて見える?ありがとう~♪あ、私じゃないのね・・・(^^; まりはどうかな、おなかは絶対痩せてない!(≧▽≦)

■ゆきさん
外ニャンの警戒心を解くには相当時間がかかりそう。(^^; 地道な努力がいつか実を結ぶかしら♪ 鍋、みんなあんまり食べないでいて~、うちのメインメニューだから~~(爆)


居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター