2008-10-27(Mon)

父上との触れ合い(T_T)

先週PCの調子が悪くなりネットが繋がらなくなりまして
久々の更新でございます
こういうデジタルもんがトラブル起こすと
自分では全くお手上げになってしまうのが困ったところ
これから長距離を営業に向かわなくちゃならないんだよ~というヨシヲを
無理やり引っ張ってきて修復してもらったのでした\(^^)/

さんきゅー ヨシヲ☆
お弁当の漬物1切れ余計に入れておくわね☆

ここでちょいと!
**********
     お知らせ
**********
「にゃんとまったりカフェ」のパステル子さんがキジトラちゃんを保護されています
危ないところを救われました
とっても可愛い男の子です☆
10-27-16.jpg

新しいご家族として関西方面の方を希望されています
どうかご興味を持たれた方は是非☆コチラ☆まで!!



10-27-15.jpg
     詳しくは☆コチラ☆まで

以上、どうぞ宜しくお願いします!


さてさて先週のまり亭は・・・
ヨシヲの帰りが夜の12時を回ってしまったのでどうしようかと

でも、週末だし!
という事でうちの第二冷蔵庫にGO
品薄になっていたおでんとか適当に集めて深夜の宴会をスタート
もうとっくに寝ていた まり女将
ヨシヲがコンビニから帰って来る頃にはちゃんとスタンバイ(´▽`)
眠そうな目をしょぼしょぼさせながら自分の椅子に座っていました
おそらくパブロフの犬状態なのではないかと・・・(笑)

10-27-1.jpg

感謝状、欲しいよ
お得意様扱いして欲しいよ
それより第二冷蔵庫専用の商品券が欲しいよ!( ̄▽ ̄*)


ある日のまりとまりまお父の1コマ
実家の食卓で、私は父がいない時は大抵父の席に座ります
するとまりがその隣の椅子に陣取るのが常
その日も父の席に座って夕飯のおかずなどつまみ食い
ひょいと席を立った隙にまりまお父に椅子を奪われてしまいました
?あれ?違うか、まりまお父が自分の席に座っただけだ(≧▽≦)

ぼーっと座っていたまりはそのまままりまお父の餌食になったのでした

10-27-2.jpg

10-27-3.jpg

10-27-4.jpg

10-27-5.jpg

まりまお父はまりに無理な要求をする事が多くて
「一杯つきあえ」と大嫌いなお酒の入ったグラスを鼻先につきつけられたり
「お手!お手!お手ってこうやるんだよ」と手をつかまれたり
「おまえヒゲが長いなぁ、切っちゃうか?」とヒゲをつままれたり
その度私に向けられるまりのヘルプの視線が何とも可笑しくて

この日はまりの結膜炎で汚れた目をぐりぐり拭いてくれたりして(^^;
まりもまんざらでもないような表情?

10-27-6.jpg

いや、騙されないぞ
私は見た
腹の黒いオンナの姑息な笑顔を

10-27-17.jpg

こうしてすっかり騙されちゃうまりまお父なのでありました

うふふ、2人とも、長生きしてちょ♪



ちょろちょろと同伴するようになったチビ子

10-27-8.jpg

保護猫シマ&クロが室内にあったこの鉢に登り始めて
中の土を掻き出すという遊びを開発した頃
阻止するためにこのゴミ箱を台として置いたんですが
チビ子はお構いなしに登っていました(^^;
鉢がユラユラ揺れてて怖かった(;´Д`)
倒される前に何とかせねば・・・



それにしてもチャーよ、なぜにおまえはママ子に弱いのだ??☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

最近、ブログ仲間の方々のPCが壊れたという話が多くて、ビビッてます(~_~;)
まりちゃんとお父さん、なかなかいいコンビに見えますよ。お互いにいたわり合ってる感じ(笑)
チビ子、可愛いですね♪
鉢の土好きですよね。うちも空ちゃんが来てから家の中が土だらけです(>_<)

No title

こんばんは。

PCが壊れると大変だよね~
直って良かった良かった。

まりまお母様だけでなく父様からも愛されて女将は幸せだね~かわいいもんね、まりちゃん。

チビッコの季節なんだね、みんな幸せになって欲しいな。いい里親さんが見つかりますように。

庭のチビッコ、元気だね。すくすく育って欲しいね。

No title

まりちゃん、お父様の横でまんざらでもない様子ですね~。いい関係ですね。って、まりちゃんのたくらみか・・。まりちゃん、なかなかやるわね。。
チビ子ちゃん、たのしそうですね。。ご飯ももらえて、おもしろいものも発見していいですね。すくすく育てよ~^^

あら~、まりちゃんお父様にからまれたのね(笑)
まりちゃんに1杯飲めって言うお父様も可愛い♪
まりちゃんはみんなから愛されてるからたいへんね!
最近はチャーもご飯食べにきてるの?
チビちゃんもまりまお亭に慣れて来てるね。

No title

ひゃぁ~、分かりますぅぅ!!PCが逝っちゃうともう、もう…。どうしていいかぁ!!でも、まりまおさんにはヨシヲさんがいるからいいですよぉ。mimiなんて…。(泣)

まり様&お父上様。なんともほのぼのコミュニケーション♪こういう時間って大切ですよねぇ。
ぷぷぷ、ちゃーくん、弱いんだぁ。頑張れェェ~!!

仔ニャンちゃん達、早く素敵な家族が見つかるといいですね。

No title

いやいや、猫ちゃんってある程度大人になると、こいつには媚び売っておかなくちゃってわかるんですよ。ま、大人の女もですが(^o^)
でも、お父さんとまりちゃん、ほほえましいですねえ。良い感じ。

植木鉢はうちにちびっ子もやりました。土が良いみたいで、うえに園芸用の木(小石ぐらいの大きさの)を敷いたらやらなくなりました。


No title

PCの不調はたいへんだわー!!
でも、メカに詳しいヒトが傍に要るって、心強いよねー♪
これはもう、漬物2切れのサービスに値するわ♪

ねえ、まりちゃん♪
まりちゃんも、今日は父上様に大サービス!!!
その微笑は大満足のしるしねー

No title

こんにちは~♪
きじとらブラザースの里親募集記事
リンクしてくださってありがとうございました!
たらちゃんのおなかの調子もよくなり
準備万端なのですが、今のところ問い合わせが
1件だけです‥

まりさま、お父様も手玉にとってじょうずに
暮らしてるわね~(笑)
さすが!!

No title

まりまお父さん楽しいな~^^
きっと目もデロデロなんでしょうね^^
まりちゃんも寝てたのに起きてくるなんて、みんなが好きなんですね~
鉢危険かも^^;何とかしてけろ~^^;

No title

営業時間外も付き合ってくれるまりちゃんは、女将の鏡ね。
目目、お父さんに拭いてもらったんだ~。
耳を掴んでしっかり拭いていらっしゃる様子に、深い愛情が感じられます。
拭いてもらった後のまりちゃん、目目ギュッってなってて子供みたい^^

おお!チビ子、元気いっぱいですね♪
この場所にだいぶ慣れたんですね。
他の子達もみんな幸せになりますように!

No title

まりちゃん、結膜炎?
大丈夫かな?早く治りますように~~。
お父さまともほんわかコミュニケーションですね~~( *´艸`)
いいなぁ~。
ウチの母はまりんにとって強敵なんですよ(笑)
まりんに無理な要求をしては
しかとされて「まったくこの子は」と文句言ってます(^o^;
パソコンが調子悪いと困っちゃいますよね~~。
ウチは去年突然まったく再起不能になった時、
パソコンは生活の一部になってるのでかなり慌てました~~(>_<)

No title

まりちゃん、おかーさまの時とはずいぶんと態度が違うような(爆)
やっぱり魔性の女かしらね(^m^)

第二冷蔵庫からの感謝状、
ぜひ居酒屋まり亭にあげるべきでは!!と、
ワタシも思いますわ~♪

PCなおってよかったね!
ヨシヲさん、ぐっじょぶ(^^)v

No title

あわわ、PCが???他人事じゃないのよ~っ、姉さんも。
そして、ダンナ引き止めたら、もっと怖い結果になるし(爆)
ヨシヲさん、お漬物がお好きで?うちに京都土産あるし!是非よろしくお願いいたしますぅ( ´艸`)

まりちゃん!(笑)目がつぶれてる(笑)
お父様のご威光かしら~~~(≧ω≦)
支え合ってるそのツーカーぶり、見てるだけで幸せになりそう!やっぱり猫は長生きすると化けるのかも(笑)
これからも、ずっとお2人揃って!本当にいつまでも長生きしていただきたいです♪
なんだか福の記事と重なって、やだ、涙出てきちゃった。

ミケちゃんもキジトラブラザース君たちも、チビ子も、みんなみんな!目指せ、まりちゃん(^^)
まりまおさん、今日は2つもあったかい気持ちをありがとね(^^)
うん、ほんとその通りだったの(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

PCの調子が悪いのは困っちゃいますよねぇ。
私も相方がいないとさっぱりです。
長く使っていますが、全く憶える気もなくUSBがなんちゃらと言われても、それはどれ?って感じです…。

しかし、毎回思うのですが、まりまお父とうちの父……似てる…。うちの父はお酒を飲まないので、晩酌の相手を強要されることはありませんが、よく頭を鞠のようにたたかれてますよ。年齢と職業の関係でしょうかねぇ…。

ちび子に植木鉢を破壊される前に、これはなんとかしないとですね。
しかし、ちびっ子は元気でいいなぁ。
うちはひたすら寝てますよ……。

No title

ご無沙汰してます~
なかなか足跡残せなくて・・(・ω・;A)アセアセ…

PCの調子が悪くなると・・
私もお手上げですよぉw
よくなったみたいで・・よかったです~♪

相変わらず まり亭は豪華ですね~
美味しそう~いいなぁw

まりちゃん 結膜炎なんですか!?
お大事してくださいね。
お父さまにゴシゴシ綺麗にしてもらって
まりちゃん気持ちよさそうですね(*^^)
でもまりちゃん お父さまに手をにぎられても ヒゲをつままれても
頑張って耐えてたんですね(笑)
可愛いニャ~

No title

おはよ~お父様とのやりとり面白い!!
でもお父様も優しいね~目なんて拭いてあげるなんてー。
でも飲むの一杯つきあえはちょっと無理だもんね~。
まりちゃんも凄く大人しいね~いいこいいこ。

うわ~チビ子ちゃんのその鉢はいつ倒れてもおかしくない状態だわ~ひゃーーーヒヤヒヤもんだね~
子猫ってほんとどこでも行っちゃうもんね~

No title

さすが名女将のまりちゃん、父上さまの扱いも慣れたものですね(笑)。
逃げ出さないでお相手できるなんてさすがだわ。
はなざわは大声を出すヤツは大嫌いですぐに逃げ出しますよ(汗)。
チビ子ちゃん、鉢植えの土いじりは楽しいよね~。
たくさん食べて大きくなるのよ!

コメントありがとう~!

■しろにゃんさん
そうでしょ、私も気にしていたのよPCやカメラの故障情報が多かったから。そしたら自分のも不調になっちゃって。(^^; うちの両親もいつの間にかまりに取り込まれてしまったんでしょうね。(笑) でも猫バカというよりはまりバカかな。(´▽`)

■しんこまさん
PCを自分で直せないのが困るよね。でもいくら説明されても右から左で全然覚えられないしー、そもそも覚える気がないしー。(爆) チビ子にとって初めての冬、厳しい生活になるだろうね。少しでも手助けになってやりたいな。(^^)

■funiさん
両親は元々ネコ好きじゃなかったのに今ではすっかりまりに手玉に取られていますよ。ツンデレのツンの方が多目なのにね。(笑) チビ子も何とか元気にこの冬を越えてもらいたいもんです。毎日走り回ってるおてんばちゃんです♪

■モッチさん
ネコはお酒のニオイが大嫌いだよね。女将でありながらそこだけが難点なのだ。(笑) チャーもほとんど毎日顔を出しているよ。まり亭の最初のお客さんだからやっぱり一番可愛いわ♪チビ子が逃げなくなるまでにはまだ時間がかかりそうよ。(^^;

■mimiさん
mimiさんも大変だったよね~。自分で何とかできないから本当に困っちゃうのよね。(T_T) 両親ともまりを子供のように扱うけど、年から考えたらほとんど同じ年なんだよね。(笑)そのうちまりが最高齢のおばば様になるのだわ~(´▽`)

■小枝さん
うふふ、媚の売り方を心得ているあたりはネコが女性に例えられるのもうなずける。(笑) 鉢の土、少し大き目の物を敷けば手を出さなくなるのね。今は掻き出して遊ぶのにもってこいの大きさの土だから。(´▽`)

■まゆさん
そうね、でもヨシヲが頼もしく思えるのははっきり言ってPC関係オンリーかしら。 今度は焼き海苔もサービスするわ。(笑) うちの父も熟女の微笑みにコロッと騙されちゃったみたいね。どこのお宅でもオンニャの手管には敵わないのねぇ。(≧▽≦)

■パステル子さん
かわゆいキジトラ兄弟じゃないの~!素敵な家族が見つかるように応援するからね。(^^)まだまだこれからいっぱい連絡があるから大丈夫よ~~
女の上手な人生の乗り切り方、まりに教えたのは私かも?(爆)

■ne2kosさん
そう、父の目はデロデロですよん。(笑) ネコはあまり好きじゃなかったのに。今でもあまり好きじゃないけど、まりには骨抜きにされちゃったみたい。(≧▽≦) 鉢植えもここのところの寒さでそろそろ家に入れる事にしますね~

■モモママさん
営業時間外でも付き合えば美味しい物にありつけるの分かっているんでしょうね。(^^) おなか空いてないのにとりあえず同席はする、そこはさすが女将業も長いからきっちりと。(笑) チビ子の警戒心を解くには相当時間がかかりそうだわ。(^^;

■まりんのママさん
まりの結膜炎は慢性らしくて。(^^; きっとノラの子猫時代にウィルスを体に仕込んじゃったんでしょうね。うちの母もまりには天敵ですよ~。まりんのママさんのお母様と全く一緒の行動してる!(≧▽≦)まりも負けずに応戦しているけど。(笑)

■がるまあさん
同じような事しても両親でなんで態度が違うのか??父には「またしょーもない事して」、母には「何よ、やる気?」(;´▽`)  そんな娘に誰がした。え、私?(笑) 飲んで酔っ払って帰ると必ず寄る第二冷蔵庫、スタッフの間でも有名な飲兵衛夫婦になってるかも~

■まったり福タビ大リンの姉さん
PCがトラブルとマジお手上げだわ。どこが不調なのかも全く分からないし。(T_T) ヨシヲで良ければ何なりと。(笑) 福ちゃんはすっごく優しい福猫だよね♪感動しちゃったよ!お互い長生きしてもらえるようお世話しなくちゃだね☆☆

■鍵コメさん
忙しいのにご訪問ありがとう☆
これからもどうぞ宜しくネ☆

■きよさん
そうそうUSBがなんちゃら、私もよく言われる~、でもってさっぱり理解できないでいる~(笑) お父上、年齢と職業の関係で似ている・・・そうかもね!(≧▽≦)きっと性格も行動も似ているんだわ。って事はご家族もご苦労されていますわねぇ?(;´▽`)

■すずさん
女性はえてしてPC関係苦手ですもんね。ホント機械が調子悪くなるとお手上げです。(^^; まりの結膜炎は慢性だからおそらく一生のお付き合いなの。気付いたら消毒とか点眼するくらい。でも頑張ってまだまだ長生きしてもらわなきゃね。(^^)

■ちかさん
父もネコはそんなに好きじゃないのよ。でも一緒に暮らすようになっていつの間にかまりの事は可愛いと思うようになったみたい。(^^) こんなにアタシ様な態度取られているのにね。(笑) おてんばチビ子の行動にも注意しないといけないわね。(^^;

■おかかさん
どこでこんなテクニックを覚えたのかしら?え、私が伝授したって?う~ん、絶対的に否定はできないかも・・・(笑) はなざわさんはすぐ退席しちゃう?まりくらい熟するとあんまり気にならないみたいよ。(´▽`) こちらもずいぶん寒くなってチビ子にも厳しい冬がやって来ます。


居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター