fc2ブログ
2008-10-30(Thu)

経営方針とハロウィン

まり亭からのお知らせです
なるべく多くのお客様に喜んでいただこうと
この度営業方針の転換を図りました
オーナー(まりまお)、雇われ女将(まり)、専属三河屋さん(ヨシヲ)との協議の結果・・・

10-30-1.jpg

こんな光景を見ると嬉しくなります♪

が!
どうも家族団欒とは思えない・・・
チャーはママ子がそばに来ると「にゃにゃにゃ」と小さく鳴きながら
その場を去ってしまうのです
そしてママ子が1人堂々と、時にはチビ子を従えて食べています

10-30-2.jpg

扶養ネコが増えたので特売品のカリカリを買って来たんですが
チャーはなぜかそれが好きではないみたいであまり食べません
ぜーたく言うなよなぁ・・・って感じ
なのでチャーにはまりにあげていた高齢ネコ用の在庫品を進呈
するとママ子もなぜかそっちの方を食べたがるんですねぇ
なぜに?

ママ子にはすっかり弱腰なチャー
本当になぜに??

子猫の成長は早い(^^)
日に日に成長するチビ子はパワーも増大
たまに本気噛みされながらもママ子はいつも自分のしっぽで遊ばせています





もう10月も終わり
という事は今年もあと2ヶ月なんですねぇ
寒くなって来たのでお待ちかねの冬用ベッドを出しました

10-30-10.jpg

10-30-5.jpg

出た、得意の上から目線
これから毎日こうやって監視されるんですよ 私・・・(;´Д`)



10-30-12.jpg





10-30-13.jpg
  詳しくは☆コチラ☆まで   


10-30-14.jpg
  詳しくは☆コチラ☆まで





Trick or Treat!
シーバくれないとあの事バラしちゃうわよ☆
・・・な、なんですと!?Σ(゚▽゚;)ヤメレ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

居酒屋からファミレスへとついに……

母は強しですね。ご飯に対する気合いがちゃーくんの腰を引けさせるのかも。

まりちゃま、冬バージョンになって、眼光にも鋭さが増しましたね。

No title

こんばんは。

営業方針の変更ですか、幅広く展開ですね。
チビッコも入れるファミレスを取り入れるとは、きっと今後のまり亭はますます繁盛するでしょう。

おおお、冬バージョンのベッドが定位置に!
またまりちゃんの上から目線の季節が来たね~

明日は、シーバくれなきゃいたづらしていいからね。

No title

こんばんは!!
おぉぉ、ファミレスも開業ですか!!これでママ子ちゃんも堂々と子づれ同伴(既に堂々?)で通えますね~。あらら、チャーくん母強しで引いちゃってますね。ま、そのほうが家族円満かもねぇ(笑)
まり様、ヌクヌクベッドでご機嫌ですねぇ。まりまおさん、厳しい監視に耐えてしっかりお仕事がんばってくださいねぇ。
あれれ、もしかして!!この美魔女さんは!!!このお写真お借りしてもいですか??是非、UPさせて頂きたいです♪

No title

再びmimiですぅぅ。お返事いただく前に…。
まり様の魔女お写真お借りしちゃいました…。あんまり、素敵だったので…。事後報告でごめんなさい~!
まり様~、イタズラしないでねぇぇ!!

No title

おはよ~うわ~動画可愛いわ!!まだちっこいよ~今すっごい元気だろうね~これから寒くなるけど頑張って乗り切って欲しいわー
にしてもチャーちゃんは不思議ね~なんでそんな弱気なのかな??
しかも贅沢になってるんだね~ほんとすぐ贅沢になるよね~うちの子もそう。
まりちゃんのコスプレってやっぱり最高ね~めっちゃ似合ってる!!
凄いとんがり帽だわー。
リンクありがとーーーとっても嬉しいです

No title

ファミレスの日は、まりちゃんのウエイトレス姿も拝めるのかしらん♪
な~んて言ったら、パンチ飛ぶかしら^^;
女の子に弱いのは、ソラぼんだけじゃないのね~。
ちょっと安心した~(笑)
ママ子ちゃん親子の滞在時間も長くなっているみたいですね。
日に日に大きく成長する姿が感動的!まりまおさんの保護があればこそ!ですね!

No title

もちろん!入会希望~~~(^^)
まりちゃん、ばんばん注いでちょうだ~い(笑)
平日ランチもファミレスまり亭入り浸っちゃいそう(^^)

ママ子ちゃん、まだいっぱい残ってるのに(笑)
やっぱり世の中はこういうさだめになってるってことか(笑)
でも、そんなチャーくんが一段とカッコよく見える♪
チビ子もほんと丸々してきて!
太っ腹オーナーのもとで元気にもっと大きくもっと食欲増すんだよ~( ´艸`)
わわわ、まりちゃん、めっちゃくちゃ似合ってるじゃないの!ハロウィーン魔女!!
この眼光が最高なのよね(^^)

No title

業務拡大中ですね。
仕入れ担当? のヨシヲさんにはいま以上に勉強して頑張ってもらわないとですね!
まりさんの魔女姿、格好いいです。お耳もちゃんと出ていてすごいなぁ。
あ! そういえば我が家のハロウィングッズはまだ出してないぞ!!! 

冬用ベッドが活躍する季節になりましたね。このベッドの色が綺麗でちょっと好きなんですぅ。
ちびたはすでにフリース潜りから、布団潜りに変更中……。ま、それで寒さから身をまもり、元気でいてくれるのなら諦めるしかないですよねぇ…。

No title

家族団欒の様子がとっても微笑ましいわ~と思ったら、
チャーちゃん、何をそんなにママ子に遠慮してるのかしら?
母は強しというけど、動物の世界にも共通するんですね^^
それにしてもチビ子ちゃん、可愛いなぁ~♪
うちの子にしたい!! あっ、でもこれ以上増やせない・・・><

猫好きさんは入会無料!?
これは絶対入会しなくては!!!

No title

ねにこ会員になれますか~W

ママ子が実はボスだったりして~^^;
まりちゃんの冬用ベット可愛いね~
ハロゥインのまりちゃんも素敵なのに応募間に合わなかったのね~^^;
今日はねにこのうちにお菓子もらいに来てね~w

No title

昨日お邪魔したら画像が出ない~!!動画が動かなかった・・(ToT)
という事もありましたが今日は画像も動画も見れtました(^○^)
チャー君優しいのか?弱いのか?身体は大きそうやけど・・・(^^;

ハッピーハロウインまり様~♪

こんにちは~!!
チャーちゃんは、ヨシヲさん
ママコさんは、まりまおさん
チビ子ちゃんは、まりちゃんにそっくり?
めでたし、めでたし~(笑)

昨日白猫すえこちゃんの写真集を本屋さんで見ていて、まりちゃんに似ているな~と思っていたところです!

No title

チャーさんはやっぱりおくさまには頭が上がらないのですね(*^m^*) ムフッ
外ネコさんといえども、こんな動画を見ると幸せに暮らしてるなぁ~ってほのぼのしちゃいます♪
で、やっぱりまりさんはコスプレなんて許してくれるねこさんじゃないんですね(^m^ )ププッ

No title

まりまおさんこんばんは~!
つ、ついにファミリーレストラン回転ですか~w
仲良くゴハン食べてる姿は微笑ましい。。
チャーちゃんは女性陣にちょっと遠慮しているのかしら??
まりちゃんの上から目線、素敵ですわっv-352

まりまおさん、左のサイドバーが、記事の下に下がって
見えてしまっています~!!(私だけ!?)

No title

まりちゃんの上から目線が。。。なんだか素敵。。

ママ子さんとチビ子ちゃん、見ているとなんかこう感動しますね。寒くなってきたけど、強く生き抜いてほしいです!

No title

昨日はどうもありがとうございました!

24時間営業のファミレスへ(笑)。
でも特売だと食いつきが悪いですと?
グルメですね~~。
でもほんと、今後ますますの発展と
チェーン展開が期待されます…?(笑)

No title

こんにちは~。
24時間営業のファミレス…大繁盛しそうですね!
ママ子ちゃん親子、そろそろ子離れの時期なのかなぁ?
でも、やさしく尻尾で遊ばせてあげてますね!
フリースのベッド、絶対喜ぶ場所だわっ♪
入ったまま落ちてきたりしませんか?
うちだけかなぁ(笑)

No title

昨日は遠いところありがとうございました。

ついにファミリーレストランに!!
しかも、会員制なのに猫さん、猫好きさんは入会金無料なんて(笑)
チャーくん食いつき悪いって絶対オーナーは
美味しいものを出してくれるってわかってるんだろうなぁ。
ここは、やはり女将のまりちゃんが睨みを利かせて
「文句言わずにサクサク食べなさいよ」って言わないと!!
その上から目線がステキだし、ハロウィンまりちゃん恰好良すぎだもの(≧∇≦)b

No title

24時間営業のファミレス、さっそくにぎわってますね~。
きっと週末の居酒屋も売上倍増、間違いなしね(笑)。
動画、チビ子ちゃん可愛いですね~。
つい、はなざわのおチビ時代を重ねて見てしまいます。
暖かな陽だまりでくつろぐ親子、ママ子ちゃん、ほんとよかったね~。

まりちゃん、冬ベッド出してもらってよかったね。
この上から目線がたまりません~(笑)。
きゃー、仮装まりちゃんも素敵~♪

No title

ついにファミレスへ展開したのですね!!
なんだかチャー家族団らんいいな~♪
それに動画もとってもかわいい!!
猫もやっぱり奥さんが強いのかしら(笑)
まりちゃん、ついにこのベットがでてきたのね~♪
うふふ~♪まりちゃん紫がよくにあーう!!
またこのアゴのせがたくさんみれるわ~!!

No title

チビ子ちゃん、可愛い…♪
やっぱりお母さんは強いのね~!
ファミレス営業も大変でしょうが頑張ってください^^

ところで、ご挨拶が遅くなってしまいましたが
ブログの引越しをしました~
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

コメントありがとう~!

■小枝さん
どんどんママ子達親子の勢力が増しているみたいでチャーが押され気味。(^^;最初はチャーのためにと準備していたのにね。チャーはチビ子がそばに来てもあまり気にしないけれどママ子だけには異常に反応しちゃうのね。なんでかな~

■しんこまさん
あんまりママ子達ばかり来店するからチャーの方が心配だわ。あんまり顔を見せなくなっちゃってね。チャーのまん丸目に会いたいわ。(´▽`)どこか他にもスポンサーがいてちゃんと食べているならいいんだけど・・・

■mimiさん
男が一歩引いてた方が家庭もうまく行くらしいけど、小さなママ子に追い立てられるチャーを見ているとちょっと情けないやら切ないやらで。(^^; チャーよ、時には男らしくあれ!と思っちゃうのです。
画像、載せてくれてありがとう。(^^)

■ちかさん
そうだね、チビ子はちっちゃいよね。でもママ子よりコロコロしてるように見えるよ。(笑) 最近チャーがどうも負け気味であまり来なくなっちゃったみたいなの。チャーのためにいろいろ準備したのになぁ・・・(^^;

■モモママさん
うぷぷ、まりのウェイトレス姿?キッツイわぁ~(≧▽≦)あ!パンチが飛んで来たわ。(爆) ママ子はだんだん逃げなくなって来たけれどチビ子はまだまだね。ダッシュで逃げられるとがっくりしちゃうわ。(^^;

■まったり福タビ大リンの姉さん
早速入会ありがとさん。入会特典はヨシヲグラタンでいかが?(笑) ママ子達はいつか感謝の意を表してくれるようになるかしら。そんな事望んでも無駄か~(´▽`)元気で毎日顔を出してくれるだけでいいね。

■きよさん
ちびた君はどんなハロウィンデーを過ごしたのかな?(^^) かぼちゃ食べて健康でありますように、ってそれは冬至か~(笑) いよいよ寒くなって来ましたよね。今年こそベッドに暖房器具を追加してあげようかなぁ。

■yuuさん
なぜかママ子にはすごく腰が引けちゃうチャー。こんなにも年下で痩せててちっちゃい相手にどうして?って思います。「男の責任なのさ」と言っているとかいないとか。(笑) yuuさんもご入会~さんきゅ~☆

■ne2kosさん
もちろんネコ好きさんならどなたでも入会できますよん♪思っただけで即強制入会です。(爆) ママ子、見かけと違って裏ボスだったりしてね。(^^; ガチンコで対面したらまりもちょちょいのちょいでやられちゃうんだわ、きっと。

■p-poさん
あらら、ちゃんと見られなかった?FC2頑張れ! そうね、チャーの方がママ子より大きいし体格もいいのに耳を伏せて逃げ出しちゃうのよ。(^^; チップ君と小夏ちゃんはどんなハロウィンデーを過ごしたのかしら?イタズラはしなかった?(笑)

■ヨギーニさん
おぉ、そう言えばおのおの似ている点があるかも。(笑) チャーがヨシヲっていうのはかなりの割合で似ているよ。(´▽`) あら!まりがすえこちゃんに似ているなんて嬉しい!というかもったいないですわよ~~(〃▽〃)

■kyokoさん
外ネコも敵が近くにいなければこんな姿を見せてくれるんですよね~。(^^)でもこれほとんど盗撮状態だから(笑)私の姿を見たら絶対無理。(^^; まりにコスプレさせたら速攻で目が釣り上がって怒り出すんじゃないかしら。キャ-コワイ-

■mimioさん
今まで大人相手の居酒屋しか経験ないからファミレス仕様に若干戸惑いながらの営業です。(笑) サイドバーが下に下がっちゃってた??うーん、私はPC苦手だからテンプレもほとんどいじれないの。(^^; たぶんFC2のせい・・・だよね。

■funiさん
まりは高い所から下々を見下ろすのが好きなんですよ。(^^; これを許しているから性格がますますアタシ様になっちゃうのかしら~(笑) ずいぶん寒くなって来たからママ子親子もこれから大変だろうなぁ。頑張って欲しいね!

■みか@猫大好きさん
こちらこそ、楽しかったね~♪世良クンを追い求めるまささんはヨシヲにも通じるものがあるなぁとしみじみ感じちゃったよ。いつか対面したら面白いかも。(笑) まり亭のチェーン化ね、会長(まりまお母)の説得が難しそうだわ。(爆)

■yuraさん
ママ子とチビ子、どうなんでしょう?この冬はとりあえずずっと一緒に居そうな感じだね。寒さはくっついていた方がしのげるもんね。(^^) このベッド、落ちそうになった事はあるけれど「まだ」落ちて来ないよ。(笑)yuraさんのところは・・・(@@;

■これんげさん
こちらこそご馳走様でした。すっかりお世話になっちゃって・・・(^^; みなニャンにも宜しくお伝え下さいね☆ 今度は是非まり亭にも遊びに来てね!愛想の悪い女将1人しかいないのが申し訳ないんだけど。ひょっとしたらママ子達に会えるかも☆

■おかかさん
ファミレスのお陰で居酒屋も売上倍増すれば嬉しいんだけどね。まだファミレスに投資が必要で。(笑) チビ子とはなざわさんの小さい頃、どんな所が似ているのかしら。チビ子はかなりのお転婆よ。これからの成長もずっと見られるといいなぁ~

■モッチさん
ファミリーで来てくれると嬉しいよ。(^^)でも最近はちょっとチャーが遠慮しがちで足が遠のいているの。来てもママ子に追われちゃって・・・(^^; チャーのために平日営業始めたのに~。男気を出してママ子にエサ場を譲っちゃう気なのかしら・・・

■rinkoさん
ブログお引越しご苦労様です~☆こちらこそこれからもどうぞ宜しく~☆
こちらもずいぶん寒くなって来たけれどそちらはもっとだよね。初雪の便りなんか聞いているといよいよ本格的に冬だなぁと。すでに冬眠したい気分の私。(笑)


居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード