2008-11-03(Mon)

猫鍋ならぬ6ネコで鍋

今回はトリを飾らせていただきます(笑)
すでにちゃんと記事をアップされている今回の参加メンバーはこちら

■これんげさん・・・「猫友の会、その時猫ズの反応は」
■みかさん・・・「猫カフェならぬ猫鍋(?)」
■姉さん・・・「6ニャン囲んで鍋パーティー♪」
■がるまあさん・・・「にゃんこ茶屋 『これんげ』」
■ゆきさん・・・「長毛ちゃんにメロメロ♪」

爆裂宴会の様子や美味しかったお料理、おやつ等は
皆々様のブログでお楽しみ下さい(^^)ニャハハ
何と言ってもこれんげさん宅には6ニャンもいらっしゃる
しかも生で触れるのは初めての長毛ちゃんがわんさか
ほぉ~、これが夢にまで見た毛並みなのだぁ(*^^*)
ふわふわでゴージャス
♪例えば君がいるだけ~で心が華やぐという事♪ですわよ

柘榴(ざくろ)君 2歳♂ これぞザ・長毛!ビューテホー
11-3-1.jpg

棗(なつめ)君 2歳♂ 一番最初にご接待してくれた愛想の良さに感激
11-3-2.jpg

楸(ひさぎ)君 1歳♂ ヨシヲ曰く「ダースベイダーみたいでかっこいいーー」失礼な感想だ
11-3-3.jpg

ゾロ君 2歳♂ ゴロゴロ言いながら舐めてくれました きゃわいいっ(≧▽≦)
11-3-4.jpg

蓮華(れんげ)君 4歳♂ 一番慎重派だったけどぽよよんおなかが大人気(´▽`)
11-3-5.jpg

そして長老こじろう君 14歳♂ これで14歳とは思えないほどあどけない表情
11-3-6.jpg

実は私はこじろう君に是非会いたかった
まりより1歳先輩のこじろう君
でもずっと毛並みも良くて綺麗な顔をしているのだよなぁ
これんげさんの隣に座っていたお陰でたくさん接する事ができたのがラッキー☆
こじろう君はね、私の目を見ながらこう言っていたよ
11-3-7.jpg

おや、そちらにもボクと同じ年頃のネコがいるんだね
ボクもまだまだ長生きするよ
後輩達に教える事もたくさんあるしね
そちらの彼女にも宜しく伝えてくれないか


ありがとう、こじろう君も元気でね!

ふと見るとそこにネコがいる、っていう素敵な1日でした
これんげさんお世話になりました
そしてメンバーの皆さんも楽しいひとときをどうもありがとう!


しこたま飲んで帰ってから更に家でヨシヲと2次会
さすがにまりは呆れて起きてきませんでしたが(^^;
次の日はまだ体中に気持ちよくアルコールが駆け巡っていました(笑)
そんなに寒くなかったと思うんだけど
ヤケにまりが接触したがる朝でした

11-3-8.jpg

あごの下に顔を突っ込んでみたりしがみついてみたり
そのうちおなかが空いたらしく
私の口元に肉球を・・・クンクン、こりゃ萌えちゃう~(〃▽〃)
  

11-3-9.jpg

     ち、起きないのか  

顔に腕を伸ばしてほほにペトッと乗せ
・・・ギェ~、つ、爪を立てないで下さい~~

この後、シーバをたんまり献上した事は言うまでもありません・・・




10-30-13.jpg
  詳しくは☆コチラ☆まで   






そろそろうちの居酒屋にも皆さんをご招待しなくちゃね
アタシのご接待にみんな付いて来られるかしら?☆
どんな激しいご接待が・・・?
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

6ニャン囲んで鍋パーティー♪

巷でもちらほら聞こえてましたが、我が家もとうとうホットカーペット解禁~! どうせうたた寝するなら、あったかい方が、…って違う違う(笑...

長毛ちゃんにメロメロ♪

 一昨日、「はみでにく(れんこん日記+)」のこれんげさん家にお邪魔してきました~♪  これんげさん家は6ニャン(みんな男の子)いて、...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは。

おー豪華なにゃんメンツですね~
こりゃーまりちゃんのチェックもさぞ厳しかったでしょう。
シーバ山盛りで許して貰った?

寒くなってきたからみんな元気でね!

No title

激しく反応しちゃったわよ~!
その「そろそろ」にっ(爆)
念願かなう日も間近?!きゃああ、これっ、決してプレッシャーじゃないから~~~( ̄m ̄〃)
幻のシーバ缶、探しに行かなくっちゃ!!

ほんとほんと、あっちにもこっちにも美猫が次々!(笑)
目移りして大変だったよね~(≧▽≦)
さっきまでこっちに夢中でカメラ向けてた人々が、あっと思ったらあっちにきゃ~とか言ってて(私もだけど^^;)
ほんと笑えた(笑)
今回も、まりまおさんの絶妙なお酌に楽しく酔わせていただき(^^)
姉さんこそっ、本当に楽しかった~!ありがとね~(^^)
それにしても2次会(爆)
もううたた寝してたよ~(≧ω≦)

No title

ひゃ~っ♪
私も「そろそろ」にすっごい反応中!!(笑)

まりちゃんのあまっ子姿を見れるのは貴重かな~♪
でもしっかりまりまおさんを肘掛け代わりにしてる?!(笑)

長毛ニャンズ団に興奮したよねぇ!
ヨシヲさんの「ダースベイダーみたいでかっこいいー」って可笑しい!

No title

お!大勢のニャンズ&カメラマンさん達と盛り上がって来たんですね。
まりちゃん、ヤキモチ妬いちゃってる~^^
ホッペちぃーーーも、かわいいこと♪
まりちゃんの肉球のにおい、想像しただけでクラクラ~☆”
って、モモママ、かなりヤバイかしら~(笑)

No title

きゃぁ~美猫様のオンパレード!!!
楽しそうですねぇ♪こじろうくん、ホントに幼い顔でかわいいですねぇ。14歳とは思えませんよぉ!
いいなぁ、mimiも近かったら是非参加したいですよぉ。
うぅぅ、まりまおさんの所ではどんな、宴会が開催されるのかなぁ。スンゴク気になるぅ!!
うふふふ、肉球マニアにはこの香りたまりませんよねぇ。まりまおさん至福の時かなぁ。  

No title

豪華な猫さん達ですね。
こんなにアップで写真が撮れるってことは、6にゃんさん、接待の方もきちんとこなす素敵なにゃんこさん達なんですね。

ほっぺにポフってしてるまりちゃまが可愛い~。

No title

まぁ!「そろそろ」??!!
え、夫も?(笑)>前レス
楽しみにしております~~♪

まりまおさんがトリとは予想外でした(笑)。
みんな素敵だけど、
やはりこじろうさんの瞳は綺麗だわ…。
そして子供顔ですよね~♪若い!
もちろんまり様も!

No title

まりちゃんの接待!?
ぜひお受けしたいわ~♪
これは賄賂を今から用意しとかなくては(笑)

そりゃあ、まりちゃんチェックも厳しかろうと思うくらい、
こじろうやゾロがひっついてましたもの(笑)
ごめんね~、まりちゃん。
こじろうが年が近いってことで許してね(笑)
「ダースベーダーみたい」って大笑いしちゃいました!!
上手いこと言いますね~、ヨシヲさん。
ホント楽しい時間でした。
改めてありがとうございます♪

No title

わ~・・みんなかしこそ~♪
特にこじろうくんのセリフの言い方がハウルみたいですてき♪
(気にしないでね、たわごとたわごと)
もー、こたろうさまにはずんずん長生きしてもらって、うちのゴンピーも励みにします!
しかし、まりたまも13歳とは思えない妖艶さをお持ちですわよー!

No title

みんな可愛くて綺麗ですねぇ。こじろう君は本当、あどけない感じがするのに14歳ですか。可愛いなぁ。
今回も大宴会だったのでしょうか。
そうそう、こうやって私も毎朝おこされますよ。微妙に爪出しするんですよねぇ。怪我しないようちゃんと手加減してくれているのは分かるんだけど、でも、痛いです!

No title

おはよ~ほんとにみんな可愛い子たちだよね~そっか!!まりちゃんより先輩だったんだ!!
でも歳が近いし話もあいそうかも!!
えーさすがまりまおさんこの後も飲んだのね~凄いわ~
きゃーーー最後の画像めっちゃ羨ましいんだけど~
その肉球にペッてされてみたいわ~!!!

No title

おお、またまた同好会ですか!?
みんなキレイなお顔の可愛い猫ちゃんですね~(*^。^*)
はこじろう君に会えてよかったですね!
確かに長生きな猫さん見ると勇気をもらえますよね!
うちもまだまだ大丈夫って^^;
みんな元気で長生きしてもらいたいですね♪
訳分かんないニオイって・・うけちゃったw
猫ぴんた幸せですなw

No title

わぁ~!またまた楽しそうな会ですね~!!
猫さんたちに囲まれて、それはそれは幸せ気分ですね!
こじろう君、14歳ですか。本当にあどけないお顔!

まりちゃんはご立腹?
でも、まりまおさんにべったりじゃぁないですかぁ。かわいいなぁ。

No title

わー^^盛り上がっていますね(^^)
美ニャンさんの勢揃いですね^^
猫さん同士はどんな感じなんでしょうか^^?
♪ほっぺ、ぺち!かわいい^^

No title

これんげさんのところの6ニャンちゃん、皆可愛いですね。
そして、お名前が和風でとっても素敵。
長老こじろうくん、14歳とは思えぬ若々しさですね。
まりちゃん共々、これからも元気はつらつでいてくださいね。

まりちゃんの激しいご接待、是非拝見したいです~♪
名女将のもてなしぶり、楽しみだわ。

はなざわにお見舞いの言葉ありがとうございました。
まりちゃんも膀胱炎、気をつけてね~♪

No title

さすが、まりちやん。ご主人様、いや、ご飯係?の起こし方を心得てるわ(笑
そういえば、まりちゃんも、プチ家出したことあったような.......
家出の心境って、教えて欲しいなー

No title

おお!今回は鍋パーチィーなのですね!
そして、かわいいにゃんこがたくさ~ん!!
このニャンたちに囲まれてワイワイ鍋なんておいしそうです!
こじろうくん14歳にはみえないほど若々しいね!
毛もツヤツヤだし!
まりちゃんもまりまおさんに甘えん坊になってるー!!
色んなにゃんこのニオイがあって、焼きもちやいたんじゃない?!
私のニオイをつけろーって肉球ぱちーんってしてるのかもね!

No title

うははぁ~、これんげさん宅は美猫揃いなんですね!!
私も長毛猫さんを生でなでなで、スリスリしてみた~い♪
蓮華くんの柱の向こうからこちらを伺う様子が
とっても可愛くて私好み^^
ぽよよんお腹は触らせてくれるのかしら?
「ぽよよん」って言葉を聞いただけで、気持ち良さを感じますよね!
まりちゃんったらお顔にぎゅーっと爪立てたの??
起こすにはいい方法だと思うわ~^m^

こんばんは~
凄い楽しそうな集いですね~!!
猫カフェより断然面白そう~6匹ともイケメンで目の保養になるわ~!!
まりちゃんとまりまおさんのツーショット、ナイスです!!
ヨシヲさんがカメラマンですよね(笑)

コメントありがとう~!

■しんこまさん
長毛にゃんってすごく触り心地が良いのね~(*^^*)ゴージャスだしセレブ感たっぷりで。(´▽`) やっぱりたくさんのネコに囲まれるって幸せ。つくづくそう思った1日でした。いつかそんな生活をしてみせるーーっ!まりにはシーバいつもより多目にあげときました。(笑)

■まったり福タビ大リンの姉さん
どこを見てもネコがいるんだもん、すごく楽しかったよ~♪もちろん「そろそろ」しなきゃね(^^)でもみんなお料理が上手だから困っちゃってるのよ。おまけにうちには愛想の悪いまりしかいないし。持て余すようだったらヨシヲに何か芸をさせるわね。(笑)

■ゆきさん
皆様ほど接待に自信がないけど是非来てね!ゆきさんには甘~いカクテルなどいかが?うちのヨシヲがシェイカー振りますので。(^^)ゆきさんが蓮華君のおなかをぽよぽよ触っている姿が目に焼き付いちゃって。(笑) はっ、今頃ソルシュガちゃんもやられてる??(≧▽≦)

■モモママさん
6ニャンものニャンズに一度にお会いするのは初めて。どこを見てもネコがいるの。幸せがあちこちに散らばっているみたいで。(*^^*) 
まりの肉球?この日は何だか枝豆のニオイがしたわ。(笑)

■mimiさん
長毛ネコちゃんって本当にゴージャスで見ているだけでため息が出ちゃうわね。そこにいるだけで絵になるっていうか。(´▽`) mimiさんともいつかお会いできるといいね☆もちろんてぃんこちゃんとレオ君にも会いたいにゃぁ。

■小枝さん
長毛ネコちゃんって本当に豪華ですよね。6ニャンとも宴会が進むうちに慣れてくれて可愛い姿を見せてくれていましたよ~(^^) ネコも飼い主さんの性格を写し取るんでしょうかねぇ、みんなほんわかとおとなしくて優しい子ばっかり。え、じゃまりがあれだと私は・・・(^^;

■みか@猫大好きさん
きっとね、まささんとヨシヲがいたら騒いでいる私達の隅っこで2人してさしつさされつお互いの奥様のグチなどこっそり言いながらひっそり盛り上がるわよ。(笑)あ、まささんは言わないわね、そんな事。今度は是非我が居酒屋にいらしてね!

■これんげさん
こちらこそ本当にありがとうございました!長毛ちゃんにもこじろう君にも感激!(^^) まりはこんなにもたくさんのニャンズのニオイを嗅いだの初めてでしょう。(笑)でもこじろう君のニオイにはきっとウェルカムの反応を示したはず。お互いにエールを送りあうんじゃないかしら☆

■akimさん
みんな賢かったよ~。6ニャンとも♂なのにケンカしないしちゃんと同じ部屋にいてくれるし。やっぱり同じ年くらいのネコにはどうしても肩入れしちゃうわ。(´▽`)こじろう君がハウルね、美猫だし落ち着いているけど童顔なあたりも似ているかも。じゃ、まりは荒地の魔女??

■きよさん
こじろう君はまりと違ってちゃんとした家猫だから(外に出ないからね)とにかく綺麗だった!もちろん今回も大宴会でしたよ。飼い主さんはお酒を飲まない方なのでネコ達は私達のご乱行にビビッていたのかも。(笑) 今回はまりの爪を切っていなかったのが失敗でした・・・(^^;

■ちかさん
まりより先輩が元気でいてくれるとすごく励みになるのよね~。こじろう君は童顔で可愛いらしい顔をしていたわ。そんなところも見習って欲しいんだけど、そればっかりは無理か。(´▽`)まりもたまに甘えるんだけど顔がコワイから微妙なのよ~(笑)

■ne2kosさん
そう、高齢でも元気でいてくれるネコを見るとすごく嬉しくなっちゃう。先輩ニャンをお手本に頑張らなきゃって。(^^) 今回はあまりにたくさんのニャンコのニオイを持って帰ったのでまりも収拾が付かなくなったんでしょう。(笑)

■funiさん
たくさんのネコに囲まれる生活、すごく憧れちゃいます♪funiさんのところにもいっぱいいるもんね。ふと見るとそこにネコ・・・というのが夢。(*^^*)ネコ同士のコミュニケーションを見ながら飲むお酒は最高に美味しいだろうなぁって。(笑)

■まりま~さん
私は始めて長毛ちゃんに触ったんです♪まりま~さんはこんな感触を毎日味わえるんだもんね。いいな~(^^) 今回の6ニャンは血縁関係全然ないのにケンカもしないしみんなおっとりと仲良くしてましたよ。それにもびっくり!教育?性格?

■おかかさん
そうね、名前もとっても個性的で素敵だよね。(^^)まりもこじろう君を見習って元気に頑張らないとね!でもあの可愛らしさは・・・ダメだわ。(≧▽≦) さて、まりは、はなざわさんのお手本になれるよう立派にご接待できるかしら?心配だわ~(^^;

■まゆさん
まりの爪を切っていなかったからものすごく痛かったわ!(^^;失敗失敗。
なーちゃん、まだ・・・?まりの場合は目的地に行く途中で迷子になったか閉じ込められたかだと思うの。帰って来るまでの間、必死に探して見つからなくて凹んで・・・。なーちゃんが早く戻って来るよう祈っているね!

■モッチさん
うふ、寒い時期は鍋パーティが多くなるよね。(^^)おそらくまり亭で宴会を催す時も鍋になりそうだわ。っていうか、私にレパートリー求める方が無理!(爆) まりもこじろう君を見習って元気でいて欲しいもんです。見習って欲しい所はもっとあるんだけど。可愛らしさ、とか。(´▽`)

■yuuさん
みんな美猫さんでしたよ~(*^^*)初めて触れた長毛ちゃん。ふわふわであったかそうで冬にはありがたいニャンコ?(´▽`) 蓮華君はとってもシャイな男の子。でもみんなにぽよよんおなかを触らせてくれてたよ。勝手に触られていたんだけど。(笑)

■ヨギーニさん
そうね~、猫カフェとは違う楽しさだよね~(´▽`) 飼い主さんがいる分、ネコ達も安心して寄って来てくれたんだろうね。そうそう、時間無制限飲み放題食べ放題なところも違うかな?(笑) え、まりとのツーショット?私が自分で撮りました~(^^)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター