2008-11-06(Thu)

お年寄りは大切にね

さてまり亭は、やっぱり、の鍋(´▽`)
でも味噌キムチ風味だから前回とは違うメニュー(笑)

11-6-1.jpg

お供のお酒はまり亭オリジナルワイン♪
11-6-2.jpg

↑あ、2本空けちゃってあるけど
  これハーフボトルですよ、念のため(≧▽≦)



ママ子&チビ子も元気いっぱい
特にチビ子はあり余るパワーで走り回っております
ママ子と比べてチビ子の肉付きがずいぶんいいなぁと思ってよく見ると
長毛にゃんに近いのかな、という気が・・・
しっぽがママ子と違ってふわふわと太いのです

部屋の窓から見下ろすと気配に気付いてこちらを見上げました
最近は速攻ダッシュ逃走も少なくなったかな(^^)

11-6-3.jpg

おばちゃん、言うな・・・( ̄▽ ̄;)


そしてママ子の同伴なしでも1人で食べに来るようにもなりました
そこでチャーとご対面
チャーはさすがにちびっこには負けませんでしたが(この日は)
この日は、というのは後日談があるから(^^;

11-6-4.jpg

ファミリー(?)が勢ぞろいするとチャーが締め出されてしまうケースが多いので
何とかチャーにもちゃんと食べさせてあげる事が目下のMission Impossibleなのです
逃げて行くなよ、チャー(;´Д`)



事務所のど真ん中、一番高い棚の上で冬用ベッドに納まったまり
ご満悦に入っている間に今までのベッドを洗おうと思ったんですがね

11-6-5.jpg

そこはちょうど陽が差して暖かい出窓
それはそれで居心地良いらしく
昼間は今までどおりのベッドで過ごす事に決めたようです

11-6-6.jpg

もう~~、まりがいるからベッドの洗濯ができなぁい
洗濯がメンドーだなと思っていた私に降って来た幸運♪
いや、丸1年使いっぱなしにしたベッドを洗う時になって訪れる激しい後悔か・・・


11-6-7.jpg

違います
ここはあくまでも仕事をする事務所です

11-6-8.jpg

はいはい
仰せのままに・・・


風邪が流行っているようです、皆様お体ご自愛あれ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

まりちゃん、ぽかぽか日射しで気持ちよさそう(^^)
ベットも太陽で殺菌防臭湿気も取れて無理に洗わなくてもいい気がするけど(^^)

どう見てもハーフには見えないワイン可愛い(^^)
プレゼントしたワインに、ちゃんと言葉も添えてるなんて憎い事しちゃいましたね~

美味しそう♪

お鍋の季節ですよね~やっぱり!
陽が落ちると、アツアツのものが食べたくなるくらい寒くなってきましたよね。
ワインのラベルがオリジナルっていいですね!
で、まりちゃん10年ものとか取ってあるんですか~?
チャーは、あー見えてけっこう気が弱いんですね(^_^;)

No title

洗濯日和はひなたぼっこ日和ですものねえ。まりちゃんが居座るきもちが分かるわあ。

ちび子ちゃん、慣れてきましたね。どんどん可愛くなるわ。

ワインのラベル、良いですね。私も作っておこうかな。オリジナル醤油、オリジナル酢、オリジナルマヨネーズ……

No title

出た出た出た!まり亭の味噌キムチ鍋~♪
去年、教えてもらってからうちも大好物なの(^^)
このソーセージがまたいいよね~。
なんだったら、これをリクエストさせてもらっちゃおうかしらん(笑)

チビ子、体つきがリンに似てる~!ほんと長毛っぽい感じ!!
リンもちっこい頃はこれくらいのフワフワ度、そんなに長くなかったのよ(^^)
後日談って、たぶんやっぱりなのよね?きっと(笑)
チャーってホントいい男(≧▽≦)
そうそう、まりちゃんのこの美しい寝顔のためなら!ちっこいこと言っちゃダメだよね~(笑)

No title

鍋の季節ですね~今年はカレー鍋ブームみたいですね~キムチもカレーも温まってもってこいですんね^^
ハーフボトルって言ってますが、結局は1本空けたんですよね(笑)
まりちゃんぽかぽか気持ちのでしょうね^^
ファブリーズ洗濯にないそうですかね^^?

No title

ホントだ~!チビ子ちゃん、ふわふわだわ~♪
三毛色も濃くてキレイですね。
まりまおさんのおかげで栄養もバッチリ摂れているんですね。
だもん、オバチャンはないよね~。
モモママも、猫さん相手に「姉ちゃん」を強要していましゅ(笑)
ええ、通りすがりのニャンコでも(爆)
ベットで寛ぐまりちゃんに、そっとチューしたいな♪
味噌キムチ鍋も美味しそう!今夜はウチもコレで決まりにゃ♪

No title

週末はどう手抜きしようかな、と考えているところです…
やっぱり鍋かな(笑)。
おいしそうなお鍋~~♪
ワインボトルまた素敵ですね!いいなぁ~♪

No title

うふふ、まりちゃん気持ちよさそうね~♪
とっても可愛いざんす(^^)
チビ子ちゃんも元気そうでなにより!
大きくなるんだよ~~。
しかし、美味しそうなキムチ鍋~。しかも味噌味♪
うちは、相変わらずポン酢好き夫なのですが、最近では豆乳鍋なら許してくれるように。。。
しかし、同じような味なのだった(; ;)

No title

やっぱり冬は鍋ですよね~。
味噌キムチ鍋!!おいしそ~♪
オリジナルワインもおしゃれだなぁ。
チビ子ちゃん、ホントふわふわで長毛ちゃんぽいですね。
ママ子がいなくても食べに来られるようになったってことは結構慣れてきたんでしょうね。

まりちゃん気持ちよさそう!!
そうそう、高齢だと好きなことさせてあげたくなっちゃいますよね。
って甘い顔してるからこじろうのワガママ度もアップしてるんだろうなぁ(笑)

No title

味噌キムチ鍋がめちゃめちゃ美味しそうですv-238
うちでもこれ作りたいな~。
まりちゃんのハロウィンラベル可愛い~!
魔女帽子がよく似合ってるわ~^^
チビ子ちゃん元気にすくすく育ってるようで何より!

No title

まり亭は鍋の季節ですね。
今、巷ではカレー鍋がはやっているとか・・
まり亭のメニューにも是非載せてくださいませ。
しかし・・・暫く訪れなかったら扶養家族が増えてるし。
親子猫は本当になごみますね。
いいなぁ。
私もミミの子供を見てみたかったなぁ・・でもちょっと怖いような・・
まりまおさんもまりさんの子供を育てたかったんじゃないっすか?

まりさんのベッド!
特等席ではありませんかっ!!
見てるこっちまで眠くなりました。

No title

お鍋!!美味しそう!
ウインナーがおいしそう!!
ワインもすごいなぁ。こんなことできるんですね~。すごいなぁ。私はパソコンで何にも出来ないから~。

まりちゃん、日向で気持良さそうです!歳をとるとわがままになるの?それとも地ですかね。地かな(笑)

No title

チビ子ちゃん、きれいな三毛だよねー!
おまけに長毛のケがあるって?
美猫だぁ~!!

まりちゃん、いーのいーの、
まりちゃんは好きなことするのが仕事なんだから(笑)
魔女風のまりちゃんラベル、いいですねー!!

No title

こんばんは!

毎度、美味そうなお鍋ですね~
ワインも超美味そうって、ほんとにハーフボトル?(笑)

何やらチビッコとチャーの関係がわかりそうな含みを持たせた後日談・・・早く聞かせてくださいな、まりまおさん!

No title

うちも今日は寒くて、しゃぶしゃぶにしました。
これからは鍋の季節ですよね。
きゃー、ワインのラベル、あのハロウィンまりちゃんですね。
もうひとつのもメッセージ入りで、こんなのをプレゼント
されたら大喜びしちゃいますよね。

チビ子ちゃん、ふっくらして元気そうでなにより。
うーん、チャーくん、しっかり食べて一家の主らしく頑張るのだ!!

日差しを浴びてうつらうつらの、まりちゃん気持良さそう~♪

No title

味噌キムチ鍋‥美味そうだわ~^^
キムチ鍋は食べた事あるけど・・・味噌キムチはないので挑戦したいわ^^
♪まりちゃん、ぽかぽか気持ち良さそう^^
満足なお顔していますね^^

No title

まりちゃんのボトル、サイコー!!
こんなの売ってたら、即買いですね♪
三角帽子がとってもお似合い
役にはまりきってるわー
え?魔女なんてうれしくないかな(^_^;)

No title

ベッドが2つも使えて、まりさんいいですねぇ。
うちも長年使用している猫ベッドを買い換えようと捜していますが、これがなかなかないんですよねぇ…。
色あせてへなちょこになっているけれど、さくらとの思い出もあり、、買い換える強い決心がつきません。

ワインボトルかっこいいですね。
こんな風に楽しむなんて、いっそうお酒の量もすすみそう!。

No title

またまりまおさんとこで鍋見たから食べたくなってきちゃったー!やっぱり寒い日は鍋よね~!!
キムチもいいねぇ~。味噌味かぁ~そ~か~!!
我が家も鍋の登場が多いよー!
チビ子もかわいくなってきたねー!
まりまおさんの愛情のお陰だわ~!!
もっと美人さんになりそう。
まりちゃんもベット2つも持ってて幸せそう♪
ってかちゃんと洗うまりまおさん、偉いな~♪

No title

キムチ鍋、私も大好きですー^^
まりちゃん気持ちよさそうに寝てる~!!!
可愛い(*^.^*)
ちび子ちゃんも、一人で来るようになったんですねー!見上げてる写真カワイイぞ~~~(笑)

No title

わ~お鍋が美味しそうだわ~!!
やっぱりこれだけ寒くなるとあったかいのがいいよね~。
それにあのハロウィンの仮装したまりちゃんのラベルのワインいいね~
まりちゃんこのベットが好きだもんね~一番落ち着くのかな~
チビ子ちゃんも日に日に成長してるね~

それからまりまおさ~ん里親さまがやっと決まりました。
長い間本当にリンクや応援ありがとう。
そして暖かい言葉もありがとう!!来週お届けです。

コメントありがとう~!

■p-poさん
まりは外で遊ぶから結構汚れるんだ~。足の裏なんていつも真っ黒よ。(^^;だからベッドも黒くなっちゃう。ベッドの汚れを見ると、一緒に寝る時もこんなに汚れるんだよなぁなんて思っちゃう。(笑) ワイン?これは本当にハーフだよ。(笑)

■しろにゃんさん
寒いの嫌いだけど、寒いからこそ熱いお鍋が美味しくなるんだよね。(^^)キムチのピリッとした辛さで余計にポカポカでしたよ♪そう言えばまりの子供頃のラベルもあったな~まだあどけなく可愛かった頃。(笑)久しぶりに見てみようかな♪

■小枝さん
こんなかさばるドーム型ベッドを2つも使うなんて、そのうち両親からクレームが来そうだわ。(笑)オリジナル商品って楽しいよね。って醤油に酢にマヨネーズ・・・(^^;でも日常で使う物の方がいつも目に触れられていいかも♪今度試してみようかな。

■まったり福タビ大リンの姉さん
鍋にソーセージってあまり入れないのか~、うちが変わっているのか~(^^;チビ子、リンちゃんに似てる?じゃあフワフワで可愛くなるね!楽しみ~♪でもチビ子はハンパないお転婆だよ。そのうちママ子にも手がつけられなくなるの間違いなし!(≧▽≦)

■ne2kosさん
カレー鍋、ブームだよね~。今度挑戦してみようっと。(^^)うちの場合、ワインを開けて残したことがありません。飲み切るのがフツー。(笑)まりは外で遊ぶからベッドも汚れちゃうんですよ~。だからベッドも丸洗いしないと真っ黒け。(^^;

■モモママさん
そうだね、チビ子の三毛色は濃いよね。お陰で目の存在がよく分からないわ。(´▽`) 毎日元気に跳ね回っているけど、私の顔を見ると速攻ダッシュで逃げて行くよ~(涙) 寒いの嫌いだけどホットなお酒とお鍋が美味しいのもこの季節。(笑)

■みか@猫大好きさん
そりゃぁこの時期と言えば鍋でしょう。(´▽`)お客様でもいなければ、お肉はパックのまま、もやしは袋のままでテーブルに乗ってるよ。(笑) 次の日は出汁のきいたスープで雑炊でもうどんでも♪ビバ☆(手抜き)主婦の味方なのだ!(爆)

■桃さん
外にゃん達も元気にしているよ。(^^)でもこれからもっと寒くなるよね~、桃さんの方の外猫ちゃん達はハウスに入っているの?うちはなかなか入ってくれないんだ・・・(^^; 豆乳鍋も体に良さそうね♪味はあまり変わらなかった?(´▽`)オイシソ

■これんげさん
これんげさんの見立てでもチビ子は長毛ちゃんに見えるかしら。(´▽`)成長が楽しみなのだわ~♪チビ子、1人でも来るんだけどね、人の姿を見た途端ダッシュで逃げるのだ・・・(T_T) やっぱり高齢にゃんには甘くなっちゃうよね。わがままでもいいから長生きしてね、なんて言ってるから本当にわがままだよ~(笑)

■mimioさん
味噌キムチ味、簡単よ~(^^) うちの場合味噌ベースにキムチの素を足すだけだから。ちゃんとしたキムチが入っていないところがミソ。(笑) チビ子も元気に成長している様子。長毛にゃんになりそうだから期待しているのだ~♪

■kurokoさん
やっぱりカレー鍋がブームなのね、これは是非試してみなくちゃね。(^^) 子猫って無条件に可愛いよね。なついていないところがちょっと寂しいけど。(^^;そう、まりは昼間も夜も特等席にいるのよ。(´▽`)すっかり甘やかされているんです。(笑)

■finiさん
みなさんお鍋にウィンナーってあまり入れないのかしら。(^^; うちでは定番。でも誰が最初に入れたのかしら・・・あ、私だ。(笑) 私もPCは苦手なんですよ~。ラベル1枚作るのにも何時間かかるやら。思い出のためには仕方がないですかね~~

■がるまあさん
チビ子、顔は三角でとんがっているくせに体は丸いししっぽはふさふさ。長毛にゃんになったら嬉しいなぁ♪母がね、相変わらずまりにお説教するんだ「あんたは何もしない(仕事も芸も)」って。母はまりに何を求めているんだろう??(笑)

■しんこまさん
えへへ、本当にハーフボトルだよ。今回はね。(笑) チビ子とチャーの関係?期待させちゃってごめんね~、やっぱりそうか、の関係だったよ。(^^; 最近はチャーが可哀相に思えて来ちゃって、なるべくチャーにご飯をあげたいと思う今日この頃。

■おかかさん
しゃぶしゃぶもいいなぁ、(´▽`) あ、そうするとまたヨシヲが醤油オンリーで食べるな。(--; あれは見ているだけでも血圧上がっちゃいそうよ。(笑) チビ子も今のところ順調に育っているみたいね。少しは感謝してもらいたいんだけどな・・・(^^;

■まりま~さん
味噌キムチ味もなかなかイケまっせ~、是非お試しあれ♪何だか最近鍋ばっかり。手抜きもここまで来ると表彰状モノかしら。( ̄▽ ̄;) ヨシヲの実家にバレませんようにと願うのでした。(笑)

■まゆさん
まりはコワイ系の顔だから魔女が似合うでしょう。(´▽`)あんまりハマり過ぎるのもどうかと思うけど?(笑) せっかくラベルを貼ったワインもあっという間に中身がなくなってしまったわ。空瓶ばかりが溜まってしょうがない居酒屋です。

■きよさん
思い出があるベッドはなかなか換えられないよね~(^^)まりにもたまには皆さんのようにゴージャスな人気商品を買ってあげたいと(思っているだけ)、結局いつもホームセンターの衝動買いセール品。(笑) 本ニャンには内緒内緒。(´▽`)

■モッチさん
そっちも寒いでしょう~、鍋はあったまるよね!いろんな食材がバランスよく食べられるからいいよね。野菜嫌いのヨシヲも鍋に入れるとたくさん食べるよ。(^^)
まりは外で転げまわるからベッドも汚れちゃうのよ。みなニャンとは違ってね~(^^;

■kanataさん
うふ、うちのキムチ鍋にはキムチは入っていないのよ~(笑) 実はキムチの素なのだ。(´▽`) チャーはごはん食べたい時に私の姿を見ると「にゃぁ」と鳴くけどチビ子は私を見るとダッシュで逃げるよ。(^^; まだまだだね~~

■ちかさん
ミケちゃん良かったね!私もとっても嬉しいわ。リンクはずしておくね。(^^)
ミケちゃんと新しいご家族がうまく行きますように。今度はそれを祈っているわ。
これからは4ニャンに寂しい思いをさせちゃった分たっぷりと遊んであげなきゃだね!ちかさん大変よ~、頑張ってねーーっ(^^)/
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター