2008-11-10(Mon)

修行と節制

まりまお父が泊りがけで出かけた週末
1人で夕飯食べるのもつまらないからと
まりまお母がやって来ました

11-10-1.jpg

11-10-2.jpg

まあまあ、いいじゃないの
向こうにいるより厳しくないと思うからさ(´▽`)

この日のまり亭メニューはまりまお母も大好きなピザに決定
天敵の隣で少々居心地悪そうな表情だったけど
自分の席は譲れないから(笑)
たまにおちょっかい出されたりしながら宴会に同席していました

11-10-3.jpg

まり女将、頑張って付き合いました
こうして苦手を少しずつ克服し、修練を重ね、またひとつレベルを上げたのでした
チャッチャラ~♪(レベルアップした音)



チャーとママ子親子の優劣関係は依然微妙なところ
というかチャーの完敗は明らかか(^^;

チャーにもしっかり食べてもらうためにエサ場を少し離してみました
親子は今までと同じ
そしてチャーは縁台の下に移動
先客のチャーが下方なんてちょっと申し訳ないけれど

とーこーろーがー・・・

11-10-4.jpg

せっかくお互いを気にせず食べられるようにセッティングしたのに
なぜか親子してチャーを追い立てるような行動を・・・
チビ子に至っては台の上からチャーの後頭部に猫パンチくらわす始末
チビ子にとってチャーは、恩人のおじちゃんではなく遊びの対象なんだろうな
そして結局いつもと同じパターン( ̄▽ ̄;)

11-10-5.jpg


チャー
何でそんなにママ子達に気を遣うの??

11-10-6.jpg

あ、そう・・・
ま、深くは追求しないがね(;´▽`)
これからもっと寒くなるんだから
食べられる時はちゃんと食べるんだよ


ますますお転婆度がアップしているチビ子
しっぽが太く見える
これはやっぱり長毛にゃん、かな?(*^^*)

11-10-7.jpg



***************
まり、定期健診に行って来ました
今までは1年に1度でしたがサイクルを縮めて半年ごとに行くことにしました
処方食に切り替えて2ヶ月、その効果のほども期待して(^^)

で、結果は血液検査異常なし
ただ、ごはんを少し食べた直後だったからか血糖値も上がっていたようで
結果表の欄外に「高脂結症」と書かれてました(^^;

ちょっと心配な喘息のような咳
レントゲンに少し気になるカゲが見られますがこれが原因とも特定できず
気管支にも少々炎症があるようですが
今後ひどくなるようなら心検査(エコー検査)をしてみた方がいいそうです

尿検査はシッコが溜まっていなかったのでできませんでした

そして今回も体重の増加がみられ(4.88kgですってよ、奥様!)
「これ以上はダメです」と、ご指導
イエローカード2枚目です あちゃ~・・・

11-10-9.jpg


自分の腹周りをよーく見てから言いなさい(*`Д´)b


そう言う自分だってアタシの事言えないんじゃない?☆
なんですとーーーっΣ(゚▽゚;)
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

うちはどんなに食べても3.5キロをキープしてますよ(^_^;)
なんでかは不明・・・。
少しでも気になる事は病院に連れていって診察するのが一番!
何事も早めが肝心ですからね!
まりちゃんに気づかれないようにご飯の量減らしてください(笑)

No title

おはよ~あはは~威圧感って(笑)ピザをくんくんさせてるお母様かわいい。
そのピザ周りが凄い豪華なやつでしょ~食べてみたいの~
なんだかチャーちゃんが可哀相。せっかく教えてあげた場所だったのに・・・女って強いわ

まりちゃんの咳が気になるね~どうか大した事ないように。

No title

へー、まりさんにも苦手があったんですね(*^m^*) ムフッ
案外いいコンビだったりして(笑)
イエローでちゃいましたか・・・
ちょっとまりさんにはガマンしてもらっていつまでも元気でいてもらわないとね。
チャーくんったら・・・
どこでも男より女のほうが強いのね・・・(´・ω・`)ショボーン

No title

まりちゃん、喘息のような咳...心配ですね。原因がわかるといいけど。
4.88kgなんだー(^^)
女のコとしては重い方なのかな?
うちのりーたんも常に3.5Kgあたりをキープしてましたね。小食だったしな~。
弟のシモンたんは今やその3.5Kgになりました。ただいま6ヶ月ちょっと...何キロまで大きくなってしまうんだろう?

チャーちゃん、可愛いな~!優しいお目目してて...おちょぼ口がたまらない!!ママ子とチビ子ちゃん恩を忘れちゃだめだよ~(>_<)

No title

ピザおいしそうですね。
まりちゃん5キロ以内なんですか。
うちは6.5キロですよ。
まだまだスリムですね。

No title

最近ピザ食べてない~。見たら食べたくなっちゃった~♪

母上さまのお隣で、椅子にお座りのまりちゃん。
いつもよりちっちゃく見えるんですけど~(^m^;)ププッ♪
レベルアップするとメロディが流れるんだ~♪かわいいね^^
おひとよしのチャーくん。ママ子母娘には恩を仇で返されちゃってる様だけど
ブログの皆はキミを応援してるからね~!強く生きるんだよ~!

まりちゃんの咳、心配ですね。
よく診てくださる先生の様ですから、こまめな定期検診で健康を維持してね。

ソラぼんは来月検診。レッドカード確実><
少しダイエットさせなくっちゃ~(汗)

No title

一枚目の表情&セリフがバッチリです(笑)。
まりちゃん、なぜかお母様の前だとキンチョーしちゃうのね。
じゃあ週末のまり亭はかなりリラックスしてるって事ですねv-407

シマネコの辞書にはダイエットなんて言葉は無いんじゃないかしら?
先日もバァバから「ますますコロコロしてきたわよ~」って呑気に電話がありました。
ダメじゃんねぇ。。

No title

まりちゃんレベル上がってる!すごい!(笑)
それでも自分の席は譲れないのですね(笑)。

まりちゃんって太ってるとかそんなイメージが
ぜんぜんないです…。
お腹まわりお肉あるんですか?

No title

まりちゃん、お母様の横でカメラを凝視って(笑)
すっごい目で訴えてる感じだぁ。
定期健診、血液検査に異状なしで良かったです。
でも、体重増えてたかぁ。
まりちゃんがイエローカードなら、うちはレッドカードだらけだわ(笑)

チャーくんが優しいから、チビ子もママ子も「ちょうだい」って言いやすいんだろうなぁ。
なんだかすっごい蓮華とかぶるんです。
他の猫にごはん取られるところなんてそっくりで~(笑)

No title

ピザを勧めて、お母さんとまりちゃん、仲良しじゃありませんか?

寒くなると色々病気もでちゃうかも。大変だけど病院でよく見て貰うのが一番ですね。

No title

ピザ!すっごく食べたくなっちゃった~(^^)
ちかさんのコメで見直したら、ほんとだ!豪華なフリフリのだ~!!
そして、周りの旨そうなあれこれも気になる(笑)
まりちゃん、まり亭だとやっぱり頑張ってくれちゃうんだね~、女将の鑑だね~(^^)
血液検査、やっぱり異常なしって嬉しいよね~!
2、3年しか使ってない家電だってす~ぐ壊れるんだもん、毎日頑張ってる体にちょっとずつは当然なのかもね。
ストレスなしの今の生活で、まりちゃん長生きできるよ~(≧▽≦)

チャーの遠い目(笑)
ご飯は食べられちゃうわ、チビ子にさえやっつけられるわ(^^;)
でもね~、なんだか…その遠い目のお顔、ふっくらしてきてない?
さては愛人宅で食べ放題???(爆)

No title

まりちゃん、異常無しでよかったですね♪
定期的な検査、大切ですよね。
ちっこ。やっぱり自宅で採尿して運ぶっていうのが
一番簡単そうにも思えるんですけど(笑)

チャー、本当に人が良さそうな顏してますね。
がんばれ、チャー!とエールを送ります(^o^)丿

こりゃ!チャー!優しすぎだぞ~。たまには食べなきゃー!!
まりちゃん、検査お疲れ様~!うちも健康診断してもらったがいいかな~。今までワクチンぐらいで詳しいのはしたことなくて~。
まりちゃん、もっともっとレベルあげてパワーアップしてねー!

No title

あはは!指定席は譲れないのね~(笑)
まりちゃんレベルアップおめでとう!
血液検査も異常がなかったようで良かったですね♪
喘息のような咳も酷くならなければいいね~!!

No title

うふふ、ちょっと苦手なお母様の登場ですね。
それでもちゃんと女将業をこなすまりちゃん、さすがね。
経験地も増えてレベルアップ、おめでとう!
うわー、ピザ美味しそう~♪
チャーくん、気が優しいのも困り者ですね。
おいらが主だぜ!って大威張りで食べてくれるといいのにね。
まりちゃん、気管支の影がちょっと気になりますね。
寒くなるから暖かくしてようね。

No title

まりさんの方が重いとは…。
ちびたは現在4.4~4.6をキープです。でも若い頃は5キロ以上でした。
それでもまだ「ちょっと大きいかな」と言われております…。

咳は気になりますが、原因がわからないと手のうちようがないですよね。 様子見ということになるのでしょうか。 血液検査は…、ま、食後はねぇ、、、はっは。でも大きな病気等はなかったようで、よかったです。

まりさんからのお叱りを受けているようですが、負けずにねぇーー!! 

そっか、これが親の心、子知らずってやつかぁ…。ってちょっと違う??

No title

まりちゃん強い~!
自分の席を動かないってのがいいよ~♪(笑)
まりまお母さん、ピザがお好きなんて若々しいですわっ!

チャーは健気だぁ。。。
男の子はホント優しいねぇ。

まりちゃんそんな大きく見えないけどな~。
イエロー2枚。。。
でもますます元気でいてもらわなきゃ♪

No title

こんばんは。
1人でごはんはつまらないから…って、一緒に食事!
いいなぁ♪
まりちゃんも一緒に食卓を囲んで、楽しそうですね!

チャーくんは、本当にやさしいというのか気が弱いというのか…(笑)
私も昔、外のコには時間差であげたりしていました。
どうしても遠慮するコは、窓の内側にごはんを置いたりして!

まりちゃん、咳をしているのですか…
うちはユウちゃんがくしゃみですよ!うちの場合は、慢性鼻炎ですけど…
まりちゃんの咳、おさまってくれたらいいですね。

No title

こんばんにゃ。

天敵まりまお母さんの横で今日も女将仕事お疲れ様でした、まりちゃん。
そうやって女将としてのレベルをあげていくのですね。祇園の女将になれる日も近い。

チャーくん、優しい目をしてるね~やっぱ我が子だからかな。。。真冬に備えて食べて欲しいね。

まりちゃん、定期検診頑張ったね~
冬に備えて健康大事だもんね。

No title

チャーさん、なんでそんな・・^^;
実は猫世界はママ子がボスなのかしら^^?
チャーさんのお目目がちょっと寂しそ~。
まりちゃん4.88kgなんですかー!
うちに比べるとガリガリじゃないですかー^^;
喘息のような咳をしてるんですね・・
それは、心配ですね。
今年はいろいろあったからまめにしてましたが、うちも来年は8歳だし、まめに検診しないとな~。
まりちゃんいつまでも元気で居てよ~。

No title

おはようございま~す!
あら、まりちゃんはお母様が苦手なんですか・・・。
でもちゃんと隣の席に座ってお相手してところは
さすが女将ですね!
チャーちゃん・・・落ち着いてご飯食べられないね^^;
女は強いなぁ~。
まりちゃんの喘息のような咳は気になりますね!
薬で治るようなものだったらいいのだけど。
まりちゃんの体重5キロ近いんだ。
うちのずーこは5キロ過ぎちゃってるから、
まりちゃんと一緒でイエローカード2枚ってことね・・・^^;

コメントありがとう~!

■ミーさん
シロちゃんは太らないのね~羨ましいわ。自分でちゃんと節制できるタイプなのかしら?(笑)急に減っちゃうのも心配だけどやっぱり太りすぎて良い事あんまりないしね。(^^; まりの咳は2年くらい前からです。高齢だからだんだん内蔵の機能も低下しちゃうんでしょうね。

■ちかさん
まりは母が近くに来ると妙に緊張するのね。見てて分かるくらいだから面白いんだけど。(´▽`)そうそう、このピザ、耳の部分が美味しいの!ここだけでもじゅうぶんツマミになるから飲兵衛な我が家にはぴったりで。(笑) まりもトシだからね、いろいろ心配が増えちゃうわ。(^^;

■kyokoさん
まりと母の攻防は笑えますよ~(´▽`) ネコ対人間なのにどっちも引かないというバトルを繰り広げるから。(笑) 高齢だからって甘やかして欲しがるとすぐごはんをあげちゃうから太ってしまったんですね~。油断大敵、長生きを望むならちょっと忍耐も必要なのだ!うん!

■あっぴさん
まりの咳、原因がなかなか分からなくてね・・・。咳をしている動画も病院で見せたんだけど、そんなに急を要するような状態じゃないみたいだから特に何も処方されなかったし。まりは骨太だから女の子にしては体も大きくて重い方だね。(^^)シモン君は男の子だから少しくらい大きくてもOKよ!

■オードリーさん
オードリー君は6.5キロか~。でも男の子だもんね、そのくらい・・・までは大丈夫・・・かな?(笑) うちは高齢だから体重が減っちゃう方が心配なんだけど、やっぱり増えても困っちゃうわ。(^^; 冬だからちょっとだけ大目に見てね、って事で。

■モモママさん
まり、母の隣だと萎縮してるよね。(≧▽≦)どうしても緊張しちゃうようだわ。
おぉ、チャーに応援団がいてくれたなんて!私もチャーの切ない表情にはグッと心を掴まれちゃってるんだ。え、ソラぼんぼんは来月検診なんだ。うふ、出るかなレッドカード☆(´m`)

■シマネコ&あきさん
そう、まりはまた緊張してましたよ。(笑) ヘルプの目、笑えるでしょ。(´▽`)
シマネコさんもコロコロとして来ましたか~、食欲があって健康って事でお互い手を打ちましょか。増え過ぎは心配だけどとにかく食べてくれてればそれが嬉しい高齢ネコ、だね。(^^)

■みか@猫大好きさん
いくら天敵まりまお母がいても自分の席だけは死守してましたよ。(笑) きっとみんなが来た時もそういう事は主張しちゃうかも。大目に見てやってね。(´▽`)
まりは太ってるというかガタイがでかいというか、でもおなかにはタルタルがちゃーんとあるよ~(≧▽≦)

■これんげさん
そうなの、これがまりのヘルプの目なの。(笑) 困ったことが起こるとじーーっと目で訴えるんだけど、私は大抵「自分で処理しなさい」って言っちゃう。(笑) えー、蓮華君はチャーと似ているタイプなんだ。強く出られない優しい性格なんだね。つい助けてあげたくなっちゃわない?(^^)

■小枝さん
母もまりともっと遊びたいんですよ。でもまりの方がどうしても苦手意識を持っているから可愛く甘えたりしなくて。(笑) 母にすれば可愛さ余り過ぎて何とやら、って感じかな?(´▽`) まり、何とかこの冬も元気で過ごして欲しいもんです。

■まったり福タビ大リンの姉さん
このピザ飲兵衛にはこたえられないウマサなんだよ。特に耳が!(≧▽≦)母がいつの間にかピザ好きになってたもんで一緒に食べられるからラッキーだったよ☆チャーに愛人発覚か!!(爆)そうだね、チャーはノラ生活が長いからきっといろんな港に愛人がいるのさ。(笑)

■しろにゃんさん
しろにゃんさんは自宅でシッコの採取ができるんでしたよね!空ちゃんもできそう?うちは多分無理だなぁ・・・。基本的にトイレは外でしたがるタイプだから。でも何かの時のために室内トイレにも慣れてもらわなきゃね。わ、ここにもチャーの応援団が!嬉しいわ~♪

■モッチさん
そうなのよ、チャーったら少しは強い所も見せて欲しいわ。最近いろんな♂ニャンが来るから、もしトラブルになったら男気を見せてママ子達を守ってもらいたいしね。いや、真っ先に逃げるかも?そんなぁ、ガッカリさせないでよね、チャー!たのむでーー

■rinkoさん
まりも年を取ってガンコになっているのかしら。自分の席は天敵がそばに来てもお客様が来ても譲らないから。(笑) 健診もいろいろ検査するとお金が飛んで行くわね~(^^; 一気にユキチさんとヒグチさんが仲良く旅立って行きました。トホホ。カムバーック!

■おかかさん
またまた来ちゃいましたよ、母上様。(笑) まりもだんだん抗体ができてきたのか、ちゃんとお相手できるようになって来て。ネコが出来てきたっつーのかしら?(´▽`) 温暖化と言えども冬はやっぱり寒い。まりにも暖かくして元気でいてもらわねば!

■きよさん
ぎょぎょ、まりの体重ちびた君を抜いちゃいましたか・・・(^^; 実家のエサやり隊にも注意しておいたのでこれ以上は増えないと思うんだけど~~。怪しいな。
まりの咳は様子見です。たくさんの検査もストレスになっちゃうからね。気付いた時に即対応って事で。

■ゆきさん
まりはガンコだよ~。きっとゆきさんがまりの席にいたら平気で「どいて」って言っちゃうから~。そしたらガンコばあちゃんを許してやってね。(笑) まりは結構デカイよ。夏場はそれでも腰のくびれがあったんだけど、今はすっかりなくなっちゃいました~(≧▽≦)

■yuraさん
1人でつまらなかったのは母だけで、押しかけて来られちゃったまりは溜息ついていたよ~。(笑) チャーの逃げ腰にも困ったもんです。これじゃあ何かトラブルが起こってもママ子達を守ってやれないんじゃないかと・・・。(^^; ユウちゃんは鼻炎ですか~、お互い病気に負けないようにガンバロね!

■しんこまさん
まり、頑張ったよ~(笑) 母上の相手をする事がレベルアップには一番ポイント貯まるみたい。(≧▽≦)そうね、このまま頑張れば祇園デビューも夢じゃないかしら。 チャーは本当に優しい目をしてるよね。この目で見つめられるとついニボシの容器に手が伸びちゃう。(笑)

■ne2kosさん
母は強し、ママ子も強し、されど♂ニャンは弱し・・・(^^; まさか我が家を垣間見てマネしているんじゃないわよね?(笑) え、4.88kgじゃまだ大丈夫?でもさすがにガリガリとは言えないなぁ。(´▽`) 下半身なんてしっかり安産型だし。(生んでないけどね^^)

■yuuさん
そうなの、母とまりは永遠のライバル、バトルの友、でも何となくお互いそのやりとりも楽しんでいるかのようで。(笑) 年からしたらおそらく同年代(?)なのにね。これから良き茶飲み友達にでもなってくれるといいんだけど。(´▽`) ずーこちゃんは5キロ超え?まだ若いもの~、そのうち体重も落ち着いてナイスバディになるわよ~☆

居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター