2008-11-13(Thu)

一見さんもいらっしゃ~い

まだまだ続くまり亭メニューの鍋
今回はスタンダードに醤油味
えのきたっぷり、緑の葉っぱは小松菜とだいこんの葉
その下にお肉やつくねが隠れています♪
ハラペコ王子のヨシヲのためにはるまきとカキフライを追加(スーパーの惣菜でーす)

11-13-1.jpg

そのうち今流行りだというカレー鍋にも挑戦してみようかな(^^)

次の日も連チャン宴会
せっかくまりが来ているというのにヨシヲはどこぞの飲み会に参加のもよう
この日はヨシヲが我が家の宴会幹事だったので
酔っ払いモードのヨシヲに第二冷蔵庫から何か調達して来るよう通達
で、こんなメニューでの営業になりました(笑)

11-13-2.jpg

酔っ払いヨシヲに絡まれまくりのまり女将、お勤めご苦労さん



ママ子達もここ数日の寒さにどこかに潜りっぱなしのようでした
今日は久しぶりに晴れて気温も上がったのでほっとした様子

11-13-3.jpg


やはりレストランまり亭の噂が広まっているのか
いつもと違う顔がやって来るようになりました

11-13-4.jpg

左は数年前から事務所近辺に現れるようになった♂
なわばり争いに挑みボロボロになりながらも
しょっちゅう若い♀に子供をハラませていたので「ぱぱネコ」と呼んでいました
今も耳がギザギザですね

右はたまにしか見かけませんが、グレーで体格のいい♂「グレ男(グレオ)」
ちょっとロシアンブルーっぽいですね
この♂はこちらの姿を見るとすぐ逃げちゃいます

来てくれたからには分け隔てなくごはんをあげようと思いますが
やっぱり懐いて欲しいママ子親子と「切ない」チャーにはひいきしちゃうだろうな(´▽`)


宴会の次の日は当然お寝坊
まりの執拗な起床せよのアクションをこれまた執拗に拒否し続け
ようやくベッドを抜け出した私
振り返ると寒さのためまだベッドから出ようとしないまり

11-13-5.jpg


おや?
何かがおかしいぞ
なぜまりが真ん中に寝ている?

11-13-6.jpg

私の左側がスースーしてたのはこいつのせいか・・・(;´Д`)



日にち変わって平日の事務所
外出から帰ると陽も落ちぬうちからぬくぬくとベッドに入り
アゴを乗せてお出迎え

11-13-7.jpg

と、伝達事項を機関銃のように容赦なく「目」でまくしたてるまり

11-13-8.jpg


あーあーあーあー、分かりましたよ
うるさい小姑
うるさいお局

・・・いえ、ありがたいです


もうっ、みんなアタシがいなきゃダメなんだから☆
どの口が言っとるか・・・( ̄▽ ̄;)
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

年末にかけて、まり女将は大忙し・・・ですね!
お鍋はいいですよねー。温まるし、すっごくおなかいっぱい食べたっていう気がするし♪
日本酒に会うし~。
うちも定番メニューになっています。
今年は生魚を入れて、空ちゃんにも付き合ってもらおうかな?女将じゃなくて・・・ホスト?(笑)
まりまおさんの家の周りには個性的なにゃんこがたくさん住んでいますね~。
これから寒くなるので、いっぱい脂肪付けさせてあげてください(^o^)丿

No title

おぉ、今日はいつにも増して盛りだくさんの内容ですね♪。
お布団で寝てるまりちゃん♪
やはりシマネコさんよりセクシー感が漂ってますな(当たり前だ)
なんだか縄張り争いのメンズがたくさんいるみたいだけど、
まりちゃんはパトロール中にケンカに巻き込まれたりしないのかしら??
それともまりちゃんが影の女王とか!?v-399


No title

やっぱり鍋は最高ですね~
翌日は残りの具と共にうどん。
してその翌日は新たに野菜投入でおじや。
ダシは一滴たりとも無駄にはしませんぜ(≧▽≦)
いいなぁ、まりちゃん一緒に寝てくれるんですね。
ウチは年取るごとに独立心旺盛に・・・
どうせなら自分のメシも自分でしてくれたらいいのにと思います・・・

No title

えのき大好き!!w
ああ、いいな鍋、うちも鍋にしよ~^^
たくさん評判を聞きつけて、お客さんが来るんですね~w
まりちゃんのお仕事完璧ですねw
一店にまりちゃん、必需猫ですなw
うふふかわいいっ♪

No title

まりさんてっば、案外働きものなんですね。
そうそう、なぜか真ん中で寝ていますよねぇ…。
こちらは知らず知らずのうちに、端に寄せられて。
相方は私の顔があるはずのところに、ちびたがいることが多いので、寝ぼけながらビックリするそうです。
ま、すぐに納得してるようですが…。
まり亭もますますの繁盛! ヨシヲさんにも頑張ってもらわなければですね!!!

鍋いいな~!ってうちも土曜日は鍋予定!
簡単だしねー!
あら~、まりまおレストランどんどん猫社会で広まってるんじゃない!?
これからは寒さとも闘わないといけないからね~。
まりまおさんの湯たんぽはまりちゃんだね!一緒に寝たら暖かいよね~。
事務所にまりちゃんいるのなんかいいな~。楽しく仕事できそう!まりちゃん、しっかりまりまおさんを監視してね(笑)

No title

パパねこにグレ男?
チビ子がママ子から離れた時が危険だわ!!
いやっ、チビ子も狙われちゃうーーっ><
まりまおさんは左側がスースーですか!?
私は右側がスースーです^^;
夫が右隣で寝てるんですけど、
なぜか4にゃんずは私の上か左側でしか寝ないんですよ。

No title

いつ見ても事務所のまりちゃんの場所はすべてが見渡せる特等席やね~

まりまおさん・・段々来客が増えてきちゃいましたね~
で・・チャー君はご飯食べれてるんかな?

No title

おー、忙しくお仕事してますね。まりちゃん、しっかり者。
お布団でゆったりしているまりちゃんも可愛いですねえ。

ファミレスになってから、お客さんも増えてますね。猫生を感じさせるお客さんたちばかり。

No title

レストランまり亭、大繁盛ですね~。
新しい子たちも登場って、相当噂は広まってそう(笑)

うちもしょっちゅう鍋やってます!!
もう冬は鍋にかぎりますね、簡単だし(笑)
カレー鍋も気になるものの、いまだ手を出せず…。
まりまおさんの感想聞いてからやろうかしら(。-∀-)ニヒッ

No title

こんばんは!

レストランまり亭、大繁盛だね~
がっぽり稼いでくださいね!
そのためには、日々の営業部長の活躍も必要!
まり部長、今日もご苦労様です!

No title

同じだ~!
ソラぼんも、朝5時頃から「飯くれ~!」って人の事を起こしといて
その後モモママが起きた布団の中で「んじゃ、おやちゅみ~♪」って寝るんだよ。
よい子達は早起きだから仕方ないねえ^^;
カレー鍋、作った事無いです。ぜひ、教えてください♪

あ~。プリンが食べたくなったな♪でも、買い置き無いし。。(TT)

No title

なぜプリン?って笑っちゃった~!
カレー鍋は私も気になってるのっ!
まりまおさん近々チャレンジお願い♪(笑)
それにしてもえのきたっぷりの鍋っていいね~♪
えのき好きとしては、えのきオンリーの鍋でもいいわゞ(≧ε≦o)

No title

カレー鍋って宣伝でよく見てます~。
おいしいのかな、ぜひやったらレポートお願いしま~す♪
いつもながらにぎやかでおいしそうなまり亭~♪

まりちゃんベッド使いが完璧…。
お姫様みたい♪

No title

スタンダードな醤油味の鍋・・美味しそうですなぁ^^
♪私えのき大好きなので・・・いいないいなぁ♪下には色々な物が隠れているのですね^^
でもってカキフライ☆これまた大好物だぁ!!
♪お(・・)!だんだんにゃんこが増えていくぅ!!!!
集会って感じかしら(・・)?

No title

いつもの事ながら美味しいそうなご飯( ̄¬ ̄) ジュル・・・
うちも最近味噌ちゃんこ食べました!
だいたい、少しずつ真ん中に侵略してきて
気が付けば人間は肩身の狭い思いをして猫は真ん中で寝てますよねzzz
まりちゃん事務所ではそんなに高い位置にいたんだね(^_^;)

No title

レストランまり亭、大繁盛のご様子で(笑)。
寒くなったきたけど、外猫の皆さん、
頑張って乗り切って欲しいですね。

うわーん、まりちゃんと一緒のベッド、羨ましいです~。
こんなにどかっと中央を占拠するとは、さすが!(笑)。
夜は洒落た女将、昼は有能な秘書嬢、
ほんとまりちゃんて素晴らしい~♪

No title

猫さんが集まっていいですね~
まりちゃんと寝たらあったかいですね。
ベッドももう冬用ですね。

No title

わはは、姉さんもなぜプリンって!
ホントだ!そこにぷっちんプリンが~~~(爆)
鍋も最高だけど、見事に食べたいものだけって宴会も楽しいよねっ(^^)
カレー鍋、合わせるおチャケに迷っちゃうでしょ!なんなら姉さん味見役で行く~(笑)

まりちゃん、一度ウチに修行に来る?
のしかかりにイビキに歯軋り、なんでもござれでお待ちしちゃう~(≧ω≦)
あ、来てくれるワケないか(爆)

第2の冷蔵庫有り難いですね~!!
ヨシヲさん、十分酔っ払っているのに、また宴会お疲れ様です。。
まりちゃんと一緒に寝て仕事場にもいて、心強いですね~♪
ニャンズがニャンズを呼んでくるのかな~また、猫さんが?

No title

なんだかレストランまり亭、すごいことに
なってきましたね~
しかし、ママ子ちゃんたちの手術をしないと
どんどん増えて大変なことになっちゃうね‥

こないだカレー鍋やってみたよ!
なかなかいける!
キャベツが良くあうから絶対入れてね!

No title

こんにちは~久しぶりになってしまってごめんね。
ミケの事では本当にありがとう!!
うわー今日の鍋はヘルシー凄く野菜も多いしいいね~でも次の日はプププ~私の好きなメニューだけど~プリンまであるんだ~
まりちゃんの寝てる姿はまるで人間だわ~うちにはそんな風に布団で寝る子いないもん。

コメントありがとう~!

■しろにゃんさん
そうそう、これから忘年会シーズンだからうちの居酒屋も稼ぎ時だわ!(´▽`)うーん、でもまだ宴会の予約が入っていないわねぇ。(笑) 鍋の具のメインが魚だと空ちゃんもお付き合いできそうね~。もちろんお酒は日本酒で♪♪

■シマネコ&あきさん
布団で寝るまり、セクシー?イビキ付きよ~(´▽`) ネコのお客様が増えるのは嬉しいけれど♂ばかりがカチあっちゃうとちょっと困るなぁ。絶対ケンカになるもんね。まりは勝てそうも無い相手には向かって行かないから。(笑)なわばり意識も薄いみたいでね~(^^;

■MyuMYuさん
鍋に出た出汁はぜーんぶ使い切りたいほど美味しいよね。うちも一滴たりとも無駄にしませんぜ。(^^)たも様は独立心旺盛ですか、うちは甘ったれなんだなぁ。両親に「いつまでも子供だな~」と言われてます。(笑) 自分で自分のごはんを用意したら・・・シーバばっかり食べられちゃう!(≧▽≦)

■ne2kosさん
またか、と言われようと手抜きと言われようと、いろんな意味で鍋の魅力には負けちゃいます。(´▽`) うちの居酒屋にもお客が増えて~(^^)でもみんな馴れてないから撫でる事もできないんだ~。いつかちょびっとでも触る事ができたらいいなぁ♪

■きよさん
事務所で打ち合わせをしていると必ず「割って入って来る」まり。(≧▽≦)で、書類の上に座って参加。(笑) そうねぇ、ついでに電話にも出てくれたらいいのに。う・・・でも愛想が悪いから失礼な事言って商談ブチ壊しちゃうのが目に見えているわ。( ̄▽ ̄;)

■モッチさん
お陰様でうちの居酒屋も繁盛してます~(´▽`) これからどんどん寒くなるからね、そのうちあったかい簡易宿泊所も用意しないといけないかな。(笑) 今日もしっかりまりに監視されながらおちごとしてましたよ。上から目線でばっちりと。(^^;

■yuuさん
そうだね、チビ子が狙われちゃったら大変!ここでチャーが守ってくれるといいんだけどなぁ。チビ子、すごくすばしっこいから案外まりより安心して見ていられるんだけどね。(^^) あら~yuuさんちのニャンズもご主人に寄って行かないんだ。どこのご主人も寂しい思いしてるのね。(^m^)

■p-poさん
まり、こうやって全てを掌握しているなんてお代官様ですよね~(´▽`) でも高い位置から何でも見渡せるこの場所がどうしてもお気に入りみたい。ご心配の通りチャーは親子と一緒になっちゃうとなかなか食べられなくて・・・だからなるべく個別にあげるようにしているんだ。

■小枝さん
打ち合わせにも強引に参加するし、書類には足跡のハンコ押してくれるし、まりの働きぶりには感謝です・・・(T_T) お願いだ、会長なんだから業務から退いてくれ!(笑) 居酒屋のお客さんが増えるのは楽しいけどお客さん同士でトラブルにならないように願うばかり。(^^;

■これんげさん
どうしてエサ場を嗅ぎつけちゃうんでしょうね~(^^) 一見さんはチャーより大きな♂ばっかりだから、これ以上チャーに負担が掛かるとかわいそうだしな~。カレー鍋、今回はトライし損なってしまった!次回は是非!レポート待っててね~~

■しんこまさん
いよいよ忘年会シーズン突入だもん、がっぽり稼ぐわよ~~(笑) って誰も何も持って来てくれないけど。(爆)だからせめてちょびっとでも撫でさせてくれれば嬉しいのに。え、食べた分は体で払えって言ってる?わはは、そうとも言う~~

■モモママさん
ソラぼんは5時から起こすの~(´▽`)さすがにうちは飼い主に合わせて本ニャンもお寝坊さんよ。で、ちょびっとごはん食べただけですぐベッドで二度寝。これも飼い主をよく見ているよなぁ。(笑) 猫を見れば飼い主の生活まで分かっちゃうのか??(@@;これは困るな・・・

■ゆきさん
やっぱりプリンに気付いた?(≧▽≦)さすがの私もプリンをつまみには飲めないわ~。ヨシヲの腹具合がすでにスィーツを求めていんだね。(笑) カレー鍋、次回は是非やってみるね。調べたら何だか具材もいろいろで返って悩んじゃいそう・・・(^^;

■みか@猫大好きさん
うんうん、カレー鍋のレポート待っててね。もし先にやったら教えてちょ☆普通のカレーとも違うし、スタンダードな鍋のカレー風味って感じなのかしらね~。
ネコにベッドまで支配されてしまったのを見た時、ネコより自分に苦笑しちゃったわ。(^^;

■まりま~さん
鍋に合うきのこはやっぱりえのきがダントツ!だと私は思う~(^^)一人一袋くらい食べられちゃうよね。 うちにもだんだんお客様が増えて毎日元気な顔を見るのが楽しみです♪でもあんまりウワサが広がり過ぎても困っちゃうぞ。来店はこっそりとね。(笑)

■ミーさん
味噌ちゃんこ、美味しそうだね~(≧▽≦) あったまるし野菜もたくさん食べられるし鍋はこの時期には欠かせないメニューだよね♪そうそう、まりも最初はベッドの端の方にいたのに、いつの間にか侵略して来る!(笑) 事務所のベッド、高い所でしょ。まだ自分で上れるうちは許してます。(´▽`)

■おかかさん
外ネコには厳しい毎日になって来たね~。でも冬本番はまだまだこれから。なるべく毎日元気に顔を出してもらいたいなぁ。(^^) 私もね、始めはちゃんとベッドの真ん中で寝ているのにどうしてか起きると端っこに・・・(^^; そう言えばしょっちゅう両腕で押されてる・・・

■オードリーさん
うちがエサ場なんだという事がどうやら猫社会で広まってしまったみたいで。(^^; あんまり集まってご近所のウワサになったら困るんだけどね。みんな~、静かにこっそり食べに来るんだよ~(笑) いよいよ冬本番。オードリーさんご家族も風邪などひきませんよう。(^^)

■まったり福タビ大リンの姉さん
プリン、変でしょ。プリンに合う酒ってあるんかいな?(≧▽≦; カレー鍋に合うお酒ね、そうだなぁ、ちょっと甘めがいいかな。そうなるとうちの場合、梅酒の焼酎割りになったりするんだけど!(爆) まりのイビキもなかなかよ。姉さん勝負してみる??(´▽`)

■ヨギーニさん
あは、うちではどちらか一方が酔っ払うのは禁止なんです。(笑) そういう時に第二冷蔵庫は本当にありがたい!まりは仕事場に居ても今はほとんど寝てばかり。かと思うと上から目線でじーっと見ていたり。(^^; 増えて行くネコのお客さんをちゃんとあしらえるかこれからが女将の腕の見せ所?

■パステル子さん
でしょ、最近客さんが増えちゃってお陰様で大繁盛よ!ん?全然儲かってないのはナゼ?(≧▽≦) ママ子達ももうちょっと懐けばつかまえて手術もできるけどまだまだ手強くてね。(^^; カレー鍋にキャベツってレシピにもあった!へぇ~って思ったけど合うんだね、OK!

■ちかさん
ミケちゃん良かったね~(^^) さよならしたちかさんの寂しさも分かるよ~~。いなくなってから少しした頃思い出したように寂しさが込み上げるんだよね。でもものすごく素敵な思い出になるよ!まりは人様みたいに寝るよ。(^^;「あんたは何様?」って言われると「まり様ですが、何か?」って答えてるよ。(≧▽≦)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター