2008-11-17(Mon)

心穏やかじゃなくてよ

前回の宴会後半戦でヨシヲが買って来たつまみの中に
なぜプリンが!とお思いの方がちらほら・・・(しかも巨大プリンだった^^)
その理由は
よーするにヨシヲはしこたま飲み食いして来たので
もうデザートが食べたいよう、なワケで
自分の腹の赴くままにプリンだの麩菓子だのを調達して来たようです(笑)

さて、今回のメニューは是非カレー鍋を!と思ったのですが
仕事のオーバーワークで買出しに行くのがメンドーになってしまい(ダメ嫁)
またしてもヨシヲにテイクアウトを通達(オニ嫁)

で、お寿司になりました♪

11-17-1.jpg

女将はネコ缶を食べながらも寿司ネタをガン見
もうあんまり生魚も食べない方がいいらしいからね
ちょっとだけね
この日はブリが大変お気に召したようで
ヨシヲに「これは1貫100円なんだぞ!」とたしなめられておりました
どこまでビンボー臭いんだよ、うち( ̄▽ ̄;)

次の日、ふと横を見ると
こーんな幸せそうなヤツが寝ていました(´▽`)
おーおー可愛いのう

11-17-2.jpg

・・・ぐぉーぐぉーのイビキがなけりゃもっと良かったのに
耳元で結構うるさいのよね(^^;



うふ、今回はチビ子特集☆

最初の頃は顔も尖がっていてキツそうな表情だったけど
ずいぶん丸くなって来たチビ子
早く長毛ニャンになってぶわっと膨らんでくれないかなぁ
長毛になるとしたらいつ頃なるのかしら?

11-17-3.jpg

すぐ逃げちゃうのは相変わらず
でもそういう子ほど手なずけてみたいという欲望がメラメラ

11-17-4.jpg

もっちろん有るわよ~(一度でいいから撫でてみたいのさ)
・・・あ、無い無い(^^;
無いから、もちょっとこっちにお寄りよチビ子

11-17-5.jpg

分かってるって

でもそこはやっぱり子供
これからますます遊びたい盛り
つい誘いに乗っちゃったりして



うーん、可愛いぜっ(≧▽≦)


まりもチャーやママ子達の存在はとっくに察知
今のところ特に怒りもせず静観しています

彼らの去った後を入念にチェック

11-17-6.jpg

11-17-7.jpg

11-17-8.jpg

も、もちろんですとも!


浮気ゴコロは後がコワイ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

チャック後にお許しの言葉…と思ったら、しっかり脅しも(笑)
いや~、さすがまりちゃんです!!
チビ子もしっかりカメラ目線、可愛い~!!
ほわほわで毛艶もいいですね。
思わず遊んじゃう姿に笑っちゃった。

No title

こんばんはー(^^)
まりちゃん、すっごくシアワセそうな寝顔。
見ているだけでシアワセになれますね♪

ちび子はやっぱり長毛の予感ですね。
ミケの長毛って珍しくないですか?
ビビリながらもじゃらしに手が出ちゃう様が
とってもかわいいー!
猫って、餌場が確保できるだけで、顔がやさしくなりますね~。

No title

お寿司、いいなぁ~~♪
うちもたまにはお寿司にしたいけど、
どれ位高くつくのか見当もつかないので買えません(爆)
まりちゃんの寝顔、かわいいなぁ~~
癒されますよね^^
うちのパリンも寝顔は可愛いんですよ(睨んでないから・・・)
チビ子ちゃんは尻尾がふさふさね♪
仔猫だから、悪い人じゃないってわかればなつくのも簡単じゃないかしら~~

No title

あははは♪
まりちゃん、ヨシヲさんに「ア~ン♪」してもらっているのにお寿司をがん見(爆)
お刺身いただいて、満足そうな寝顔ですね^^
チビ子がチョロチョロしても、怒らないんだね。やさしいな、まりちゃんは♪

そっか~!あのプリンはヨシヲさんのお腹に納まったのか~。

No title

お寿司美味しそうですね~
お腹すいちった^^;
チビ子ちゃん、近くで見るとめちゃくちゃ美人さんじゃないですか~
可愛いお顔だこと~(´∀`*)
まりちゃんのチェックがうけちゃいました^^

No title

カレー鍋、うちもよくやります。けっこう美味しいですよね^^
そして寿司も美味しそうです。
まりちゃんもブリ食べて満足そうな寝顔ですね。
ちび子ちゃん、丸くなってきましたね!
毛並みがすごく綺麗。。うんうん、確かに長毛さん
っぽい!元気にジャラシで遊ぶ様子が可愛いよぉ♪

No title

おはようございます^^
久々のコメントです。
わぁ~美味しそうwww
豪華なお寿司!!!
まりちゃんの寝顔もグットです(#^_^#)
そうそう!
やっぱりにゃんこの来客が増えてますね!
グレーのにゃんこちゃん!
まりまおさん優しいから、にゃんこにも伝わって集まってくるのかもしれないですね!
チビ子ちゃん、可愛いお顔してますよね(*^-^)

No title

これだけの魚を前にして、アーンですんでいるなんて、さすがまりちゃま。
うちだったらテーブルに乗ってるな。

幸せそうな寝顔ですねえ。良いな、一緒に寝てくれて。

No title

今度はお寿司!おいしそう♪
まりちゃんもそんだけご馳走が目の前にあればガン見しちゃうよね~(笑)
まりちゃんっていつもこう人間みたいにお布団の中で寝てるのぉ~。
あらチビ子すっごいかわいい♪こんなにかわいかったっけ?!
まりまおさんの愛情のお陰だわ~。
それにしても寒いね~。ヌクヌクして風邪引かないようにね~。

まりちゃん
ぶり食べるの~ヨギーニも、ぶり大好きですよ~このお寿司って、4人前ですか~??
まりまお家のエンゲル係数高いでしょうねぇ♪
チビコちゃん
懐いてくれたらいいのにね。
可愛いお顔だし、里子に出せるかも。

No title

まりちゃん、穏やかではなさそうですね~^^;
それにしてもチビ子ちゃん、かわいくなりましたね。べっぴんさんになりますね、きっと。ちょいちょいがたまらな~い^^

No title

お寿司もいいですねー
まりちゃん、目の前にネコ缶だされても、そりゃあ
ちらちらっと目が行くのも仕方ないかなぁ
常連客のチビちゃんも激カワ♪
若い子に目がいってるなーって、匂いでわかるけど、
まりちゃんは寛大なのねー
それでこそ、女将だわ(^^

No title

プリンはヨシヲさんのデザートだったのね(笑)

まりちゃんたらご飯お口に運んでもらってるの?
ブリなんてギャングたち食べたコトないわぁ(笑)
チビ子、可愛い顔してる~!
耳先の毛もいいわ♪

No title

わ^^チビ子ちゃん、かわいいですね^^
野良猫さんはなかなかなつきませんよね^^;
でもじゃれるなんて・・・
だいぶなついている(・・)・・・
じゃれる手がかわいいなぁ♪

No title

うぅ・・・お寿司がめちゃ美味しそう・・・ジュル
まりちゃん、ブリを食べたんだ・・・いいなぁ

チビ子は本当に美人さんですね!!
毛並みもすごくキレイだし、あ~ん、チビ子を落とした~い!!
ジャラシに食いついてる姿がまた可愛いこと!
この分じゃすぐに落ちちゃうかも!?

No title

あのぉーー、お寿司私も食べたいデース。
いいなぁ、こんなお寿司が買えるのですね。
うちの近所はなぜか美味しいお寿司やさんがほとんどありません!!!!!!!!
寿司やには苦労してるんです、なのにー。って寿司ネタに固執している場合じゃない。

まりさんは食べさせてもらっているんですねぇ。すごぉーい。ちびたにこんなことできませんわ。
スプーンで上品に食べるなんてこと、、、考えたこともないと思います!

No title

おお~~♪お寿司~~♪
まりちゃんもガン見(笑)。
猫缶もいいけど、やっぱり生魚は魅力ですよね~。

まりちゃん、他の猫ちゃんのことも
なんだかんだで許してくれてる感じですね~。
優しいな~。

No title

チビ子ちゃん、美猫だよねー!
あ、もちろんまりちゃんも美猫だけどさっ!!(汗)

この間、初めてカレー鍋に挑戦しちゃった。
給食のカレーシチューを思い出してしまったワタシ、
やっぱり年か!?(≧∇≦)

No title

あるよね~、こういうの!目の前のご馳走食べた気でってやつ~(笑)
お寿司がぎっしり♪いいな、いいな、もうまり亭ったら羨ましすぎよ(^^)

今日気づいたんだけど、チビ子ってはち割れの三毛なんだね!
かっわいい~♪
そうなの、リンもこれくらいの時は毛質はもちろん長毛だったけど、まだまだ短かった。
あっという間に悩殺長毛チビ子になっちゃうかもね(^^)
でも、姉さんはまりちゃんのムチムチお尻がツボ~(^^)触りたい~♪

↑え?給食のカレーシチュー?!そ、それは…

コメントありがとう~!

■これんげさん
まり、部屋の中からママ子達をじーっと見ていますよ。(´▽`) ヨシヲは「自分の方が立場が上だって分かっているからだ」なんて言ってるけどどうなのかなぁ。直接対面したらやっぱりすごく怒ると思うな。(^^; チビ子可愛いでしょ。早くこれんげさんちみたいな長毛ニャンにならないかな♪

■しろにゃんさん
そう、まりはすごく幸せそうに寝てますよ~。イビキで迷惑かけているなんてぜんっぜん思ってないから。(笑) チビ子も空ちゃんみたいになるといいなぁ。ミケだと珍しいのかしら?顔もマスク被っているみたいでちょっと面白いよね。(´▽`) 懐くまでにはまだまだかかりそうだけどね。

■kyokoさん
うちで買うお寿司は回転寿司だから高くないのよ~、1皿¥100くらい。(笑) ふと目を覚まして横でこんな顔してネコが寝てたら・・・ホント力抜けちゃいますね~(´▽`) パリンちゃんも寝顔は可愛いのね、まりと同じ。(^m^) 寝顔が可愛いからって声かけて起こすとすごーく睨まれるんですよね~(≧▽≦)

■モモママさん
高齢猫にはあまり刺身もよくないらしいんだけどやっぱり大好きなのよね。だからたまーにお裾分け。(^^) まりも今は怒らないけどガチでママ子達と対面したらケンカになっちゃうと思うな・・・(^^; プリン、笑っちゃうでしょ。あれ、普通の3倍の大きさだったんだよ!

■ne2kosさん
何だか子猫の感触がすごく懐かしい今日この頃。(^^) やんちゃに部屋の中を駆け回る子猫に手を焼きたいと思っちゃうのです。チビ子は親と一緒だからなかなかそこまで近づいてくれないだろうけれど、せめてもうちょっと距離が縮まればいいんだけどね。

■mimioさん
カレー鍋、今度是非うちでも挑戦してみるね!おそらくヨシヲは「普通のカレーの方がうまい」って言うんだろうな~(笑) 〆のチーズリゾットも楽しみなんだ♪
チビ子が1人だったら何とか捕獲してお世話したいんだけどママ子が一緒だからね、安心な反面ちょっと残念?(笑)

■kanataさん
うちのお寿司は回る回るお寿司だよ。(笑) 最近いろんなネコが来るのはいいんだけど、そのためにママ子達が来なくなっちゃったら困るしね~。(^^; 初めて冬を越す事になるチビ子が心配。ママ子がいるから大丈夫だとは思うけど、外の生活はキビシイからね。

■小枝さん
子猫ちゃんだったらテーブルに乗っちゃうね。(´▽`) まりは子供の頃、私との生活の中でテーブルの上にはうまい物がないというのを学んでいるんですよ。ビンボーな私の食事があまりにもマズかったから。(≧▽≦) でもさすがに寿司ネタを1カケ食べたら目の色変わっちゃったけど~(笑)

■モッチさん
そうなの、まりは冬だけこうやって腕枕して人様のように寝るんだよ。(´▽`) でもヨシヲの布団には絶対入らないんだって。(爆) チビ子可愛くなったでしょ。シマ&クロみたいに懐いてくれたらすっごく嬉しいんだけどね~。ママ子と一緒にいるから難しいね。(´▽`) モッチさんも寒さは大敵よ☆

■ヨギーニさん
あはは、びっくりしないでね、このお寿司2人前で買って来たんですよ。(笑) うちは平日は超質素でビンボーな食生活をしてて週末だけ贅沢してるの。(これが贅沢?)(≧▽≦) そうね、もしママ子&チビ子を捕獲できたらちゃんと手術してあげたいんだけど・・・(^^;

■funiさん
まりはなわばりを守ろうという意識もあまりないしケンカも弱いし何と言ってもトシだから大きなトラブルにはならないと思うけど、やっぱり目の前でチョロチョロされると気になっちゃうみたいで。(^^; もうちょっと心の広いネコになってくれるといいんだけどねぇ。飼い主に似ちゃったから・・・(笑)

■まゆさん
好きなネコ缶もシーバでさえ新鮮なお刺身には勝てませんね~(笑) チビ子も成長と共に可愛くなって。(´▽`) もうちょっと近づけるといいんだけど、そこは外ネコ、なかなか手強いのだ。あんまりそっちに構っていると本気で怒っちゃうからね、コワ~イ女将が!(≧▽≦)

■ゆきさん
そうなの、3倍プリンはヨシヲの腹へ。(笑) 酔っ払うと気持ちが大きくなってついジャンボサイズな物を買っちゃうみたい。(´▽`) まりの口元スプーンはカメラに目線をもらうためのヤラセよん。(笑) そうそう、チビ子の耳先の毛も可愛いよね。成長しても残っているかなぁ。(´▽`)

■まりま~さん
これでも随分慣れてきた方だけど、やっぱり外ネコはなかなか懐かないもんだね。道端で会っても知らん顔だし。(^^; チビ子はママ子と一緒だから人には近づかないんだろうね。ただ、こちらが怖い人間じゃない事を理解してもらいたいな~。これからも来てくれる限りお世話したいのです。(^^)

■yuuさん
お寿司に日本酒、美味しかったです~(^^)回転寿司ですけど。(笑) チビ子、可愛くなりましたよね!そう、私もできれば是非落としたい!(≧▽≦) でもママ子と一緒だからそう簡単には近寄ってくれなくて・・・(^^; まずはママ子から落とすかな?(笑)

■きよさん
このお寿司は回転寿司のチェーン店の製品ですよ~(´▽`) うちも田舎だから車で15分くらい行かないと安いお店がなくて。カウンターのお寿司屋さんなんてもう何十年行ってないやら。(笑) まりはいつもスプーンで食べているわけじゃなくてこの日は目線を向けるためヤラセで無理やり食べさせられたのだ~(≧▽≦)

■みか@猫大好きさん
日本のネコは魚で育つ♪だよね。(´▽`) 世良クンも美味しそうなサンマをもらっていたねぇ。でもまりは可愛くおねだりしないのよ・・・(T_T) 世良クンみたいにおねだりされたらヨシヲは空まで舞い上がって狂喜乱舞で爆発しちゃうわ。(≧▽≦)ドッカ~ン!

■がるまあさん
チビ子、成長と共に可愛くなって来たよ♪あぁ、また子猫に触れたいな~、あのちっこい感触が思い出されて懐かしい!でもチビ子は相当やんちゃだから同居したら生傷絶えなくなりそう~(^^; いよいようちもカレー鍋を・・・ってカレーシチュー?な感じ?カレーシチューは覚えてるし美味しかったけどね。

■まったり福タビ大リンの姉さん
わっはっは、うちは毎日こんなに買い食いしているわけじゃないわよ。(≧▽≦) 週末散財過食症だから。(笑) リンちゃんに比べたらチビ子はそんなに長毛にはならないのかな。(^^)でもしっぽ太いもんね、期待できるよね♪模様もちょっと面白いよね。(´▽`) カレー鍋、明日やるよ!カレーシチューをほうふつとさせるかどうか乞う期待!
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター