--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-11-20(Thu)

素材より場所が大事

急に寒くなって来ましたね
これからを思うとネコを抱えてコタツで冬眠してしまいたい気分

あー、でも今は増えた扶養ニャンの事も考えなくては
そう言えばちょっと疑問が・・・
なぜかママ子はエサを食べる時
ひたすら自分ばかり食べています
チビ子が頭を容器にねじ込もうとしても断固拒否
仕方がなく容器を2つ出してあげても
遊び呆けているチビ子を尻目に2つとも食べちゃいます
何ででしょ?

この日もオールスター大集合
チャーにもしっかり食べてもらうべく配慮
しかし、ママ子に分けてもらえないのを悟ったチビ子がチャーに目を付けた!

11-20-1.jpg

3ニャン3様のリアクションが面白い(^^)

で、結局毎度おなじみの結果になりました

11-20-2.jpg

チャーもコロコロとよく太っているところを見ると
きっと他の場所でちゃんと食べているんでしょうね
カリカリの上にニボシを少し置いておくと
ニボシだけ食べて去って行ったりしてますから(´▽`)
なのでチャーには特別ニボシをどうぞ♪



食に執着するママ子
よく食べているのにこの細さ
しっぽがとても長い
だから先の方まで神経が行っていないのか?
水浸し(笑)

11-20-3.jpg



さて、こちらはいつものごとくベッドで寛ぐまり
あれ?
場所は同じだけどベッドが夏用ですね

11-20-4.jpg

実はある日、冬用ベッドの中でこちらに背を向けて座っていたのですが
その様子が妙に硬直して異様な雰囲気だったので
ちょっと心配になって覗いてみたら・・・
ベッドの奥の方にゲボしてました(^^;
急いで処理して汚れを部分洗い
すると、自分の場所にベッドがない、と早速抗議(誰のせいだよっ)
とりあえず夏用ベッドで我慢してよね

11-20-5.jpg
だから?

11-20-6.jpg
あっそー

11-20-7.jpg
何も言えねぇ~


カレー鍋、明日決行する予定です♪レポお楽しみに☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

確かに、外ネコさんたち、毛並みもきれいだし、目もきれいだし、
栄養足りてるって感じだわ。もしかして、別宅でもご飯もらってるのかなー?

まりちゃんは、だいじょうぶ??
注目されたくて、気分悪いふりなんかしてないよねー
今夜は冷えそうだから、あったかくして、お休みなさーい♪

No title

そうなんですよね!猫って自分で出しておいて、絶対その近くには寄りたくないんですよね!
最近バァバに電話すると必ず「今日も吐いてたのよ!まったく!v-359」とグチを聞かせれ、私は平謝りです。。

チャーさん。なかなか(味のある)ハンサムさんですね♪
我がアパートでもたま~にノラさんが「何かくれ」と待ってたりします。
いつも「魚肉ソーセージ」を常備してるのですが、
煮干しも買っておこうかなv-391




No title

うう、ママ子さんの食べっぷり、ほんとお見事ですね。
チャーちゃん、オールスター勢ぞろいだ食いっぱぐれてお気の毒。
よそでお腹一杯になりますように。
ママ子ちゃんの模様、水玉みたいで可愛いですね。
とび三毛っていう模様かしら。
↓のチビ子ちゃんもほんとプリティー♪
たくさん食べて大きくなってね。

まりちゃん、ベッド綺麗にしてもらってよかったね。
寒くなってきたから、暖かくしてね。

No title

みんな綺麗な猫さん達ですね。野良とは思えないほど。
栄養が足りてるから、毛繕いする余裕があるのかな?

汚したベッドに、それでも寝るんですねえ。
うちはほとんどケロら無いのでありがたいです。

No title

3ニャンさん達を観察していると、なかなか面白い物ですねぇ。へぇ、、
ところで、まりさんはもしかして…、いいことをしたのかもぉ。考えようによっては上からゲボォーーってされていたら…、きゃーーコワ。
うちも猫渡りや梁上から「うっぐ」なんて聞こえると青いですよぉ。
予備のベッドがあってよかったね、まりさん!

No title

こんにちは。

ママ子さん、まさかまさか、お腹にいるのでは・・・と疑いたくなるその食欲=チャーの立場の弱さ
うーん、複雑。

チャーはほんと可愛い顔してるね。手から食べてくれるなんて、まりまおさんに心許してくれてるんだね。
寒くなってきたからまるまる太って脂肪を蓄えてね。

まりちゃん。夏用じゃ寒くない?(笑)
早く乾くといいね。

No title

3ニャンの勢力図が良く分かる写真です。特に、チャー坊の猫柄が!やさしいのですね。
それはそうと、ママ子ちゃんの食欲が気になりますねぇ。
もしかして、チビ子ちゃんの弟や妹が・・なんて^^;
チャー坊は、まりまおさんにかなり懐いているんですね。
お口ア~ンがかわいいな♪
まりちゃんのかわいさには比べ物にならないけどね♪
いよいよ、v-508カレー鍋か~♪楽しみでしゅ!

No title

カレー鍋楽しみ~~♪

…トイレの失敗とかされた挙句に
「あ~、ここくさいくさい」って感じで
砂かけ仕草をされると
子猫であっても
頭ぐりぐりくらいしてやりたくなりました(笑)。

ままこさん
妊娠している様子でもないですよね~(笑)
うちのきなこも、やたら食べていますよ~小さめですが…冬眠前の蓄えかなと思いますが…?
カレー鍋楽しみですね!

No title

ママ子さん、スマートだけど美猫でスタイル抜群やないですか(・・)
チャー君の煮干し食べる顔、ちょっととぼけ顔で可愛い!!

まりちゃん、出すもの出してすっきりしたかな~??

苦節?年(パソコン音痴はつらい)・・やっとブログに「お気に入りブログ」の設定ができまして・・勝手にまりまおのブログをお気入りにさせていただきました<(_ _)>

No title

あ~、あるある(笑)
自分でしちゃっても、やっぱりキレイなベッドで
寝たいのは仕方ないですよね~。
うちはしょっちゅう誰かがゲボったのを、
他がカーシカーシやってて「またか」って思いますもの(笑)

3ニャンの力関係が伺えますね~。
でも、チャーくんが譲っちゃうのは優しいからだよね。
やっぱりオスニャンは優しさ1番ですよ(笑)

No title

うちも~!
昨日の朝、福がゲボしたな~って思いつつ目が開けられなくて。
その後寄り添ってくるから、もう至福で寝続けたら…お布団にされてた(^^;)
強風にあおられながら、布団もベッドパッドもカバー類全部、洗いましたとも~(笑)
まりちゃんも福も、すっきり出来てよかったねえ(^▽^;)

チャー、一歩どころか下がりまくってるねぇ、それでも一緒に来るところがすごい(笑)
ママ子とちび子、背中の模様が綺麗♪って見惚れてる間に食べまくってるのね(^^)
まさかママ子、第二子ってことはっ?!
カレー鍋!詳細レポでお願いしま~す(笑)

No title

お腹に赤ちゃん!?居るのかな~^^?と思う食欲ですね^^;
人間と同じで猫社会も女が強くなってるのか(笑)
なんなんでしょうね~本猫に聞いてみたいですね~
チャーさん煮干もっとちょうだいってお顔してましたね~^^
あららまりちゃんゲボっちゃったの~
大丈夫かな?夏用でも高い場所にあるから暖房であったかいかな~

No title

煮干だけ食べていくなんて贅沢なっ!(笑)
でも贅沢できる余裕があるってことは良いことなんでしょうね^^;
まりちゃんはやっぱりその場所にこだわりがあるんですね(笑)

No title

こんばんは~。
ママ子さん、食べても太らないのかなぁ…
もしかして赤ちゃんいる?
もしくは虫?(苦笑)
うちのシロちゃんもずっとがりがりに近く痩せていたのに、
家猫になって2年以上たってから、虫のいたことが判明(爆)
おなかキレイになったら、どんどん太ってきちゃって…。
それにしてもニボシを食べるチャーちゃんが本当に可愛い♪
ついつい追加であげてしまいそうだわ!
まりちゃん夏のベッドになっちゃって(笑)、でもスッキリしたよね?!

No title

きゃ~、ママ子ちゃんにチビ子ちゃんちょっとぽっちゃりしてる~!
しかも、ママコちゃん可愛くなってるしヽ(^o^)丿
良かった、良かったww
でも、チャーちゃんがちとかわいそうな気もするが(^^;)
チャーちゃん、まんまる顔がかわいらしいわ~~♡ぶふふ

あっ、カレー鍋この前したよ!!
だけど、夫にはやはり不評(;;)
ポン酢夫、カレーはカレー、鍋は鍋にしてくれ~と言ってました。。。
カレー鍋の素、どこのが美味しんだろ~??(私は、カレー粉とめんつゆで♪やってみたけど、微妙でした^^;)

No title

ちゃーの顔のまん丸さがチビ太を彷彿とさせます。
ママさん、虫がいなきゃいいんだけど・・。
まりさんゲボっちゃったの?
当家のミミもある日、毎日寝るベッドで寝ないでさ迷っているから変だな~って見たらゲボってました。笑
言ってくれなきゃわkらんっちゅうに。

カレー鍋レポ楽しみにしてますっ!
私的には、しめのカレーチーズリゾットが食べてみたい。

No title

こんにちは!
チャーくんはホント丸々に肥えてますね~
それに比べてママ子さんの細いこと!
やっぱり女の子は華奢だなぁ。
あ、まりちゃんもね^m^
そうそう、よく「何でこんなとこで・・・」という所にやっちゃってくれてる時あります。
今日の早朝、昼寝用毛布の上でウゲウゲ言い出したので必死でチラシを滑り込ませセ~フ・・・
WCは決まった所でするのに、何で上からのはどこでもここでもするのか疑問です(ーー;)

No title

こんばんは(^^)
ママ子の食欲は痩せの大食いですね~。
ちび子にまでゴハン取られちゃうチャー、太ってるから他にも行きつけの定食屋さんがあるのね(笑)

まりちゃんは大丈夫でしたか?
毛玉のゲボだったら安心なんですけど。。

No title

チャーさんのにぼし食べ終わった時のもっと・・と訴えているようなお目目がかわいいです~。
ママ子さん、すごく食に執着してますね。きっと、子育てで足りなくなった栄養分を取り込もうとしてるんでしょうねぇ。それとも、チビ子に自分でご飯にありつけるように訓練しているのか・・。
まりちゃん、げぽしましたか。うちもげぽのところには近づきませんねぇ。クリーナー掃除した後はとても興味深々です。自分できれいにしてくれたら楽なんですけどねぇ・・。

No title

チャーってノラ猫に見えないよね~。
おいしそうに煮干食べちゃって!
ママ子もチビ子もかわいくなってきてるし~!
まりまお亭で美を磨いてるんじゃないのぉぉ~。

カレー鍋!気になる!!
今、話題になってるもんね~。最後にチーズ入れてリゾットとかしたらうんまそーー!!

No title

あいや~!
更新しようと思ったらウィルスチェックのソフトが狂っちゃったのか
自分の管理ページに全くログインできまへん・・・(涙)
いろいろやってはみたけれどどうしてもブロックされてしまうので
明日ヨシヲに直してもらいます・・・
今日はお返事のみでごめんなさい!



■まゆさん
そう、特にチャーはノラ生活も長いしいろんな所にエサ場をもっているんだろうね~(^^)ママ子も結構広い範囲を歩き回っているのを見かけるから他で可愛がられているのかもね。まりは表立って怒りを表してはいないけれどすごーーく気分悪そうだよ・・・あ、吐く方じゃなくてね。(^^;

■シマネコ&あきさん
あぁ、うちもよく言われる、「吐いたから片付けたんだぞ」・・・(^^; ホント、すんません~って感じだよね。よく自分の子供だったら何も汚く感じないなんて言うけど、確かに両親にとっては違うわねぇ。(笑) チャーのまん丸な目と顔を見るとなぜか普段無いはずの母性本能がくすぐられちゃうの。(´▽`)

■おかかさん
チャーはノラ生活もベテランだからきっと他でごはんにありついているんだと思うわ。うちには本当に巡回って感じで決まった時間にやって来るから。(笑) ママ子は水玉ミケなんだね、ちょっと変わっているのかな。(*^^*) 洗ったベッド、ニオイの残りをくんくんしながら入りましたよ。(笑)

■小枝さん
そうだね~、みんなノラなのにあまりボロボロになってないね。(^^) チャーはすばしっこいし、ママ子達は気が強そうだからなかなか手出しできないのかしら。(笑) モカちゃんたちは吐きませんか~、それは羨ましい!吐くと体力消耗するっていうからね。

■きよさん
3ニャンが集合するとケンカになりそうでならない微妙な線が見えてすごく面白いよ!(´▽`) もちろん一番強い線はママ子から出てる。(笑) まりのゲボ、なるほど今回はベッドの中に収めてくれたから助かったのかな。でも!上からしっかりゴジラのように撒かれたこともありますのよ!(≧▽≦)

■しんこまさん
えぇぇーーっ!ママ子がまたご懐妊!?もしそうだったら大変だよぉ~(^^; でも本当にすごい食欲なんだよね。チャーもこのくらいはさせてくれるけど、これ以上は近づけないのよ。(T_T) もし触ろうとしたら巨大な爪立てて猫パンチ☆だわ、きっと。(;´Д`)

■モモママさん
チャー坊、優しいよね。(^^)これでも他の♂ネコが来た時にはちゃんと威嚇してたからママ子達だけにこんな感じなんだけどね。(笑) ママ子の食欲、新たなオコチャマが原因だったらどうしよう~~(^^; まだチビ子がひとり立ちしてないうちに生まれたら大変だよね!

■みか@猫大好きさん
うふ、カレー鍋レポ、ようやくアップ、と思ったらできなくて・・・(T_T) もうちょいお待ち下さい。あははっ、チャイ坊もやったのね、ちょいとしたお粗相。(^m^) そうだよね、親としては「はいはい、しょがないわね~」で怒らず始末しなくちゃだしね~(笑)

■ヨギーニさん
ママ子、すごくスリムだしまだチビ子も小さいからまさかまた・・・とは思えないんですけどねぇ。(^^;いや、スリムだから返って気付かないのかな??(@@; きなこちゃん同様、冬に備えるために食べているならいいんですが。カレー鍋、なかなか美味しかったですよ♪

■p-poさん
ママ子は何ていうか今風の子って感じだね。小顔で手足が長くって。(´▽`) はーい、まりは出したらすっきりですよ。でもさすがに申し訳なさそうな表情もしてましたけどね。(笑) わ、リンクしてくれたの、ありがとう♪では私もね!これからもどうぞよろちくびー☆

■これんげさん
まり、一応ゲボった後は凹んだような顔してたよ。(笑) あ、ただ気持ち悪かっただけかもしれないけど。(≧▽≦) チャーは他の♂が来るとすごく怒ったのを見たな~。だからママ子達にだけこんな調子なのが余計に不思議で。(´▽`) ネコの世界も優しいオトコがモテるのかしらん?

■まったり福タビ大リンの姉さん
ありゃりゃ、福ちゃん布団にね~(^^; エライ姉さん全部洗濯したのね。私なんてその後キッチンマットにされたやつ、ヨシヲに取ってもらってからまだ洗ってないしー。何だか乾いちゃったらどこだか分かんなくなっちゃったしー?(≧▽≦; カレー鍋レポ、明日アップするから~(汗)

■ne2kosさん
ママ子にもし第2子がいたらどうしよう~~(^^; マジで保育園状態になっちゃいますね。(笑) できれば捕獲して手術も受けさせたいんですがにゃつらもなかなか手強くて。そう簡単に捕まってくれないのです・・・。ゲボる時は「やるーー!」って一言言ってくれないかしらといつも思う。(笑)

■rinkoさん
でしょ、チャーのやつ結構よそでいいもの食べているのね、きっと。ノラとは思えないほど太ってるもん。(´▽`) チャーはニボシを食べている時もしょっちゅうママ子達が来ないかビクビク周りを見回しているのよ。(笑) 何だかその情けなさが愛しくて?(爆)

■yuraさん
そう、ママ子は食べても食べてもスリムなまま。羨ましいなぁなんて見ているんだけど、もし本当に赤ちゃんがいたら・・・Σ(゚▽゚;) このままどんどん増えても困るしね、手術してもらいたいことろだわ。もうちょっと馴れて捕まえられるようになったら考えようかな。(^^;

■桃さん
ママ子もチビ子も大きくなったでしょ♪このまま元気に冬を越してくれるといいんだけど。私もやっぱり発泡スチロールでハウスを作ろうかなと考えているんだ~。ただ今材料を物色中。桃さんのアイデアがすごく参考になったよ。(^^) カレー鍋、どうなんだろう、うちも微妙だったかな。(笑)

■kurokoさん
そうか、チビ太君も冬はまん丸になるもんね。(^^) ママ子が太らないのは虫のせいもあるのかもしれないよね。外ネコはいろんなモノ持っているからね・・・(^^; あはっ、やっぱりミミちゃんもゲボした後は同じような行動なのね。バレバレだよね。(´▽`) チーズリゾット、これもやりましたよ~♪

■MyuMyuさん
チャーはホント肥えてまっせ~(笑) どこでこんなに蓄えているんだろう?うちだけじゃないのは分かっているけどこの太り方は相当ご馳走食べている感じもするよな~(笑) MyuMyuさんはチラシでセーフだったのね。(´▽`) うちは事後発見が多くて。(^^; せめて「やったよ~」の報告でも欲しいわ。(爆)

■しろにゃんさん
チャーは絶対たくさん行きつけの場所があるに違いないね。(´▽`) おなかいっぱいでも一応顔は出すんだけど、嫌いなエサだと食べないで去って行くんだよ。(笑) 今回のまりのゲボは毛玉ではなかったなぁ・・・(^^; 急いで食べ過ぎた、という事で認識しているんだけど、本当のところは本ニャンのみぞ知る・・・

■funiさん
チャーの切ないような目で見つめられると「しょうがないわね~」って気持ちになっちゃう。きっと年上の女を落とすのがウマイんだわ!(≧▽≦) ママ子、食欲があるのはいいけれど、チビ子にも食べさせないくらいの勢いで食べているのを見ると何だか微妙・・・(^^; そうそう、まりも洗った跡をくんくん確認してた。(笑) 自分で片付けなさ~い!(爆)

■モッチさん
チャーもここまではさせてくれるようになったよ。(^^)でもこれ以上手を出すと必殺パンチが炸裂するから~(^^; みんなうちでおなかを満たしてくれればそれで嬉しいなぁ。たまに感謝の「ニャァ」でも一言くれればね。(´▽`) チーズリゾットも食べたよ!レポ書くね!



No title

まりたまのゲロの処理ぐらい、へそで茶を沸かすほどおちゃのこさいさいだわね。
それに比べて人間のは・・。
先日2年ぶりに主人が泥酔&人間井戸の如くはでにやってくれました・・。
3時間かかったわ・・処理に・・。
まりたまも含め、猫が吐いた後、悪びれる事もない顔してるのは許せるけど、主人が翌朝のんきな顔して「おっはー!」と言ったときには、ちょっと殺意を覚えました。

コメントありがとう~!

■akimはん
ぎぇぇぇーーーっ、ご主人が温泉噴出ですかーー!(@@;
そりゃキツイですなぁ(^^;
私もたまーにマーライオンしますが(するなよ!^^;)人前では絶対しなくてよ!こっそりトイレでバレないように済ませて涼しい顔で再登場するのが得意。エッヘン。
威張れないっちゅーの・・・(≧▽≦;
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。