2008-12-01(Mon)

牡蠣と鍋と4ニャンズ

またまた定例会に参加して来ましたよ(^^)
今回は4ニャンズそして優しそうなご主人と共に
ハッピーライフを送る「来来福福」の姉さん

記事アップのラスト宣言をした私
でもまだ出していない人がいる?
遅くなるとみんなと違う写真を出さなきゃだから焦っちゃうよ(笑)

で、既にちゃんとアップしている参加メンバーの記事もご参照下さい
◆みかさん・・・「姉さん宅へ。」
◆ゆきさん・・・「姉さん家できりたんぽ鍋♪」
◆がるまあさん・・・「鍋が一番♪」
◆これんげさん・・・「ツリーと鍋とシャー顔と」

おや?まだアップしていないのは姉さんだったか(笑)
いや、今こうしている間にも先を越されちゃうかも、急がねば!!


まずはリーダー12歳の福ちゃん♂が低い唸り声でお出迎え
12-1-1.jpg
   家族やきょうだいを守らなきゃならないからね、厳しくチェックするよ


         でもこれんげさんに誘われて思わず・・・(^^)
12-1-3.jpg
           し、しまった、体が勝手に反応してしまう


そしてフォトジェニック・リンちゃん♀
12-1-2.jpg
          みんなの視線はぜ~んぶアタシのものよ~ん
     
そうだったね、その華やかな可愛らしさについ目が行っちゃうよ


11歳のタビちゃん♀、小柄でおとなしくずーーっと静かに寝ていました
12-1-5.jpg
       ちょっと、こんな表情撮らないで下さらない?ぷんぷん

ごめんごめん、可愛く見えちゃったんだよ(^^;


3歳の大ちゃん♂はリンちゃんときょうだい
でもリンちゃんとは毛並みも性格も違ってちょっとビビリさん(^^)
大勢の前で抱っこされて困っちゃった顔が可愛かった
12-1-4.jpg
                    ふぅ~~・・・


新鮮な生牡蠣とまぐろの柚子胡椒和えで始まった大宴会
メインのお鍋はきりたんぽ
ごぼうがたっぷり入っていて美味美味♪(*^^*)

12-1-7.jpg

楽しい時間は早く過ぎてしまうもの
みんな程よく酔っ払い
しゃべり倒して疲れながらまたの再会を約束したのでした


姉さん「リンちゃんリンちゃん、ほら抱っこ!」
12-1-6.jpg
「ニャァーーー!」←さて、何と言っていたのかな?(≧▽≦)



**********
   チビ子の様態
**********

チビ子、思ったより元気に通って来ています
でも相変わらず鼻水ぐしゅぐしゅで目やにがひどいです
まりが具合悪い時に病院で貰った抗生物質の錠剤を砕いてエサにまぶしてみました
ただ、ママ子がいるとみんな食べちゃうのでなかなかチビ子に行き渡らないのが難点
食べる事より遊ぶ事に興味が行っちゃうチビ子
1人で来た時を見計らって薬入りのエサを出すようにしないと・・・

12-1-8.jpg

12-1-9.jpg


またよその子ばっかりだわ!☆
(´▽`:そだね
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

鍋パーティーは楽し!

一昨日、日頃の行いでよ~く晴れた土曜日に♪我が家で鍋パーティーをしました(^^) おいで頂いたのは、まりまおさん、がるまあさん、こ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ひゃ~!のんびり写真選びすぎちゃったよ~~~(滝汗)
って、写真ろくなのないし(笑)
ベロ出しタビ!!!(爆)
やだ、ずっと寝てると思ってたら、こんなn反応してたの?(≧ω≦)可愛いじゃないの~(^^)
最後のリンはもうヨッパライ状態だから(笑)
「くさい~!」って(笑)
まり亭大宴会のリベンジ、今から楽しみにしてるよっ(^^)
ダンナに爪の垢も貰って帰っちゃうかも(^^)

チビ子!ほらほら、遊びたいならご飯食べて~♪

こんばんは^^

定例会って楽しそう!!!
みんなで集まるのって本当にいいですよね^^
チビ子ちゃんは大丈夫かな?
早くよくなってくれるといいけど。

前の記事のカレー鍋美味しそう!!!
私もやってみようかな!
(一人で?・・・(笑涙www)

No title

早っ!!
トリ宣言してたまりまおさんの方が、姉さんより早かった~(笑)
ホント楽しかった~♪
もうしゃべりすぎ笑いすぎで次の日のどに来ちゃったくらい(笑)
次のまり亭も今から楽しみです(≧∇≦)

チビ子、やっぱりごはんより遊びなのかぁ。
でも、しっかり食べてちゃんと治さなきゃですよね。
チビ子遊んでないで、ちゃんと食べなよ~。

No title

こんばんは。

あれ?
まりちゃんのショットがないぞ??
女将のショットを入れないなんて・・・女将に叱られるぞぉぉぉ(笑)

チビ子、お家の中まで入ってくるんだね、お薬うまく飲んでくれるといいなぁ。
にしても、ママ子さん、やっぱすごい食欲・・・

No title

チビ子ちゃんの様子が気になります^^;
♪きっと安心できる場所になってきたのかもしれませんね^^
風邪でしょうか?早くよくなるといいな。寒いからね(><)心配

No title

おはよ~みんなでの鍋パーティー羨ましすぎるよ~
私もそっちに行きたいもん!!
いいな~姉さん家!みんな個性豊かで可愛いもんね~
福ちゃんの怒る顔がめちゃ好きなの。
リンちゃんほんとにフォトジェニックよね~
でー姉さんだ!!ぎゃははっはー嫌がられてる。
チビ子ちゃーーんお薬入りのご飯早く食べてしっかり風邪を治してね。

No title

たのしそー。おいしそー。
4にゃんたちも可愛いですね。
私も、よその子とたっぷり遊んでみたいなあ。浮気願望?

ちび子ちゃん、慣れましたね? お薬をきちんと飲めば治るんでしょうけどね。難しいです。

No title

いやー、おいしそうな....いやいや、楽しそうな定例会!!!
にゃんずと同居する観葉植物の大きな鉢!
いいですねー
どの子もみんなかわいいし♪
あれー、ところで、まり女将は??

No title

きゃ~、どこ見てもおいしそうですな~ww
まだ昼前なのに、お腹が空いてきた(爆)
むふ、みんな可愛い♡
ぷぷ、福ちゃんたらすごく警戒してるのに、またたび棒見せられると負けちゃうんだね(笑)かわいっw
タビちゃんのぺろっも超可愛いね~!

チビ子ちゃん、お薬ごはんしっかり食べて早く治すんだよ~!!
で、ハウスには入ってる??

またにゃんこ沢山のお家で楽しい会をひらいたんですね~!
楽しそうだし、おいしそう♪
チビコもう家にあがってきてるじゃん!慣れたね~。
あーん、まりちゃんがうつってなーい!

No title

わ~またまた楽しい会が!!
福ちゃんかわいい~~(o´∀`o)
猫っぽくて好きです(猫だけどw)
左上のデザート?はなんだ???
美味しそうですね~(・∀・)
ねにこが思うに、りんちゃんは、「私を抱くなんて100万年早くてよ」かな(笑)
ちび子ちゃんぐったりではなさそうなので安心しました。薬入りご飯食べてくれるといいですね。

No title

ひゃ~さすがまりまおさん!
帰って二次会だなんて。。。(笑)
最後のリンちゃんすごい抵抗ゞ(≧ε≦o)
今回一番ニャンズに嫌がられてたの姉さんだったよねぇ(笑)
次回も楽しみにしてる~♪

チビ子心配だね。。。
ちゃんと薬入りご飯を食べてくれるといいけど(´・ω・`)

きりたんぽに生牡蠣なんて、美味しそう!!
りんちゃん
全身で抵抗していますね~や~メーて~ママ、誰なのこの人達!!とおっしゃっているのでしょうね(笑)
チビ子ちゃん
風邪良くなりますように。

No title

いつも思うけど帰って二次会はすごすぎる…(笑)。
そして姉さんより早いとは~!

姉さんに抱っこされてアンヨパーの大ちゃんといい、
姉さんに抱っこされてシャーしてるかのような
このリンちゃんといい…(笑)。
でもあの日、一番大変だったのは
ほんとにリンちゃんだったよね…(笑)。
みんなにほいほいパスされて(笑)。

No title

定例会楽しそうですね、って楽しかったんですよね!
他の方々のところへも訪問してきました。
それぞれに可愛いニャンコ達が! 
みな、大事に愛されているんだなぁ。

チビ子もまりまおさんに遊んでもらって、よかったね。って、ほらぁ、ちゃんと食べないと寒いのにぃー。
たくさん食べて、冬毛モコモコになるんだぞ!

で、今回はまりさん、完全にお留守番ですな。

二次会も行われたようですが、文句を言いながらもきっとまりさんはまりまおさんを接待してたんだろうなぁ。

いい1日でしたね!!

No title

リンちゃんは、姉さまに「くちゃーい!」って張り手してるのか~(爆)
このご馳走を、このメンバーで!
一体どのくらい飲んだんだか^m^
チビ子ちゃん、お薬飲んで、早く良くなりますように!

あれ?まりちゃんは???v-239

No title

みんなかわいい猫ちゃんですね!
チビ子ちゃんお薬入りを食べてくれるといいですね

No title

定例会、楽しそうですね。
そして、お迎えしてくれる4ニャン、それぞれ個性豊かで
可愛い~♪
抱っこされて困っているシャイな大ちゃんに萌え~(笑)。

チビ子ちゃん、まだグシュグシュしてるんですね。
でも玩具で遊ぶ元気があって安心。
いいタイミングでお薬ふりかけゴハンをあげられますように。
チビちゃん、ゴハン食べてから遊んでもらおうね。

あら?今日はまりちゃんは声だけの出演ですね。

No title

あらっ、またまた定例会が行われたんですね!
確かつい最近もあったような・・・?
私も美味しいものを食べながら、
楽しいおしゃべりをするのが大好きだから
月一でお友達とお食事会をやってました^^
でもみんな子供が生まれたりとかして今は全然です><
チビ子はご飯より遊ぶ方が好きなんだぁ~。
もしかしておもちゃに釣られて家の中に入ってるのかしら??
だいぶ慣れてきたんですね^^

No title

いや~ん、どの子もかわゆい~♪
どーしょー、選べないわ~、て、選ぶ必要ない!
・・ですよね。

しかし、まりたまのお写真をのっけないのは、やはりまずいのでは・・?
なんせ女王様だから(笑)

No title

コメ遅れた~(^^;)
お疲れっした♪
あの柚子胡椒あえ、飲んベエにはたまらなかったねー!
おうちでもやってみよっと♪
次回、楽しみにしておりまっす(^^)

チビ子、んー、とりあえずひとりで来てほしいよね。
ますます寒くなるし、とりあえずもうちょっと良くなってほしいもんね。

コメントありがとう~!

■まったり福タビ大リンの姉さん
あっはっは、姉さんより先にアップできるとは思わなかった!(≧▽≦) 本当にご馳走様!何もかも美味しくて感謝感謝だよ~。次の番の人が大変だよね、って私じゃん。(爆) 

■kanataさん
同じネコ好きさんとの会話は楽しいね♪きっとkanataさんとお会いしてもすごく楽しい時間を過ごせると思うわ。(´▽`) お一人様鍋、も最近流行っているみたいよ。私は気にせずやっちゃうな~(笑)

■これんげさん
やばいわ~、私は料理が得意じゃないし、おまけにうちにはネコが1匹しかいない~(汗) お客様に各自おネコ様も持ち寄っていただこうかしら。(笑) チビ子はまだぐしゅぐしゅですよ~(^^;

■しんこまさん
そうだったよね、まりを登場させるの忘れちゃった。(^^; まりにも怒られたよ~(笑) やっぱり子猫はいろんな事に柔軟になるのが早いんだね。このまま馴れてくれるとお世話もしやすいんだけどね。

■まりま~さん
チビ子の心配ありがとう。(^^) 定期的にちゃんとした量の薬を与えられないし、毎晩どこで寝ているのか分からなくて・・・。案外居心地いい場所を確保しているのかもしれないけどね☆

■ちかさん
私も是非ちかさんともテーブルを囲んでみたいわ~。(´▽`) もしこちらに出向くことがあったら絶対寄ってね!私はたこ焼きパーティがしたいなぁ、・・・という事はそっちに行っちゃった方が早いね。(笑)

■小枝さん
浮気、もたまに楽しいもんです。浮気すると(笑)なぜか自分ちの子にすごく会いたくなっちゃうんですよ。チビ子もだんだん馴れては来てますが1人では怖がって部屋まで入らないなぁ・・・(^^;

■まゆさん
料理が美味しくてネコもいれば言う事ナシの楽しい宴会になるね~(´▽`) まゆさんは観葉植物も好きだから、そんな所にも目が行ったかしら。(^^) あ、まり女将は留守番の上掲載されずご立腹でした。(笑)

■桃さん
4ニャンみんな可愛かったよ~。姉さんとのやりとりもすごく面白かった♪(≧▽≦) そうそう、ハウスの件・・・難しいね~、もうちょっと観察してあらためて相談させてもらうわ。

■モッチさん
にゃんこがいっぱいいるって楽しいねぇ♪私もいつかそんな生活がしてみたいよ。あ、でももちろん1ニャンとの生活も最高に楽しいよね!(≧▽≦) 今回はまりナシだったね、いかんいかん。(笑)

■ne2kosさん
左上のデザートは姉さん手作りのチーズケーキとメンバーお土産のゴディバのクッキーですよん♪ウマウマ♪リンちゃんの言葉、きっとねにこさんの言う通りだね。(´▽`)

■ゆきさん
うちは2次会3次会が普通にアリだから。(笑) そうそう、姉さんがいつもどんな風に写真撮っているかがよく分かったよ。(≧▽≦) 次回のプレッシャー、相当なものだわ・・・でも頑張るから来てね♪

■ヨギーニさん
初めて食べたきりたんぽ鍋、美味しくて速攻大ファンになっちゃいましたよ!(^^) リンちゃんは一番おもてなし上手だからお客様にも人気なのね。お陰でみんなに抱っこされちゃって・・・(^^;

■みか@猫大好きさん
あははっ、帰るとヨシヲが「自分だけズルイ~」ってお待ちかねだから。(爆) 4ニャンも無理やりご接待に付き合わされちゃって大変だったろうね。こっちは嬉しいけどね。(´▽`)

■きよさん
うちなんか1匹でも大変なのにたくさんいるお宅はもっと大変なのかなぁ、と思ったけどネコ同士のコミュニケーションも取れるし楽しい事の方がいっぱいだなぁというのが感想でした。(´▽`)

■モモママさん
ご馳走は全部おなかの中に消えました。(笑) おちゃけもたらふくいただきました。(≧▽≦) ダイエットの文字が目に沁みる今日この頃。(^^; えー、明日から、明日から・・・( ̄▽ ̄;)

■オードリーさん
ネコはどの子を見ても可愛くて~(*^^*) チビ子はなかなか風邪が治らないみたいで・・・ママ子や他のネコにうつったら大変だし何とか治すお手伝いができるといいんだけど・・・(^^;

■おかかさん
一番おもてなし上手の子と一番シャイな子に注目が集まってしまった会でした。(´▽`) きっとみんなが帰った後ぐったりしちゃったんじゃないかな。(笑) やっぱり女将にはとりあえず登場してもらわなくちゃ?(^m^)

■yuuさん
そう、先月もあったネコ宴会。(笑) 毎月だとやっぱり定例会?(´▽`) 家族形態が変わるとなかなかそれも難しくなるんでしょうね。チビ子、おもちゃが大好きで部屋に入って来るんですよ~♪

■akimさん
はは、つい焦ってまりを載せるの忘れてしまった。(^^; いやー、4ニャンもママ子&チビ子も可愛くて。というか、まりって最近寝てるだけだからネタがねーんじゃ!というのが本音かも。(爆)

■がるまあさん
さすが姉さん、飲兵衛の心を熟知したご接待だったよね!(^^) うーん、次回のプラン、困ったぞ。みなしゃん、あまり期待を膨らませ過ぎないように~(笑) これから女将の特訓だわ!おしぼり出せるくらいにはしておくから・・・(≧▽≦;

 
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター