2008-12-08(Mon)

困った事だわ

いよいよ忘年会シーズンに突入です(^^)
まりまお父から受け継いだありがたい肝臓を武器に
これから数々の戦場に赴かねばなりません! やっほっほー!

んな事より、最近困った事あり心配事あり・・・

困った事とはまりのトイレ
シッコをした後、ざっざっと砂をかけて飛び出すと
ボルテージ急上昇して爆走をするのが常
「うぅわぉ~~ん」という雄叫びとともに階段を一気に駆け上がる
それはいいのだが
最近気が付いた
シッコがちゃんと出切っていないうちに飛び出している事を・・・

トイレ容器の周りにポタポタ
そして爆走中には振り撒きながら
要するにキレが悪くなっているんでしょう

階段に点々ときらめくシズクをふき取りながら
あぁ、こんなところにも老いの影が・・・と溜息なのです( ̄▽ ̄;)

12-8-1.jpg
プライバシー、かなりダダ漏れしているかも~(^^; ボソッ・・・


そして心配事とはチャーの様子
病気とかケガとかではなく
なーんとなくヤバイ行動をとり始めたんです
「うるーん」と言いながらママ子に接近して・・・ナンパしてる?
今のところママ子は「うにゃ!」と追い払っていますが
明らかに他の♂に対する威嚇とは違う反応
そのうち「気分が良ければウェルカムよ♪」なーんて事になったら・・・

12-8-2.jpg

チビ子の手が離れるまでは捕獲も難しいだろうし
どうしたもんだか
しばらく目を光らせていなくちゃ



ママ子達を構っていると、ちく!と鋭い痛みが突き刺さった
振り向くとそこにヤツがいた・・・

12-8-3.jpg

こえ~・・・
思わず身震いしてしまうほどの視線で睨んでいた

12-8-4.jpg



今回のまり亭は、山梨で買って来た塩クッキーをつまみにワインなどを少し♪
お、鍋じゃないのね、と思ったアナタ
なぜかと言うと

12-8-5.jpg


私もヨシヲも忘年会に飛び回っていたのでありました
ちなにみ私が参加した忘年会は「大工のおやじ」達の忘年会
場所は居酒屋 でも必ずコンパニオンのおねーちゃんを呼ぶのです(´▽`)
だから私もお酒作ってもらえるんだ~ 「焼酎お湯割り、濃い目でね」ウフ

12-8-6.jpg



あーもー
またこの時期になったのね
既に連チャンじゃないのよーーー


12-8-7.jpg

わっはっは、ごめんよ
これから2ヶ月ほど続いちゃうからヨロシクね



酒臭い上にいびきがうるさいからヨシヲの鼻に肉球詰めてやったわよ!☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは~

ありゃりゃまりちゃん、ウィニーマリマオソフトに個人情報ばらまかれてしまったね(笑)。
ちょっと心配だけど、人間でも同じだもんねぇ。人間だとハルンケアなんだろうけど・・・。
まりまおさん、お片づけ頑張ってね。

ママ子さんもお家にはいるんだ、随分慣れたね~
まりちゃんの視線も痛い今日この頃(笑)
めっちゃ寒くなってきたからみんな風邪引かないように居て欲しいね。

No title

宴会シーズン突入ですか。私はすでに収束です。って、一度しかしないからなんですけどね。
飲み友がたくさんいていいですなぁ。
ところで、まりさんのことちょっとこまっちゃいましたねぇ…。スパッと出にくくするとか…なにか方法があればいいのですが、うーむ難しそうです。
ちびたもおっきいの付けたまま、戻ってきたころもありますしねぇ…年齢的にはいたしかたないのでしょうが、とはいえどうにかしたいのが親心ですな。
う、、、まりさんこわいよぉーーーー。

No title

あーそういうこともあるんだ。
でも、走り回るというのがまりちゃんらしいというか。

ママ子さんとチャーくん気になりますね。恋の季節到来の前に何とか…と、言うのは簡単ですが。

まりちゃま、相変わらず見事な眼力。素晴らしい!

No title

まりまおさんのシーズン到来といっても過言じゃないですよね(笑)
猫でもそういうのってあるんだぁ~
でも走り回れるくらいだからまだまだ元気よね♪

No title

宴会かぁ~まりまおさんの季節到来だね(^^)
たんまり飲んで楽しんでくださいね。

私はビンゴ大会とかあったら喜んで行ってた(爆)
そして必ず商品はGETして帰る(^^)

No title

おー忘年会でお忙しそうですね^^
そうですか・・・肝臓丈夫なんですね^^
いいことですね^^
でもあんまり飲みすぎないでね♪
今日・・寒いよー^^

No title

あまり飲みすぎないでくださいよ~w
ああ~うちもそろそろ職場の忘年会だ(* _ω_)
毎年同じ話で飽き飽きなのよね~苦笑
まりちゃんの白壁と一体化の写真、大笑いしちゃった~w
おしっこ問題どうしたもんでしょうね~出が悪いのかな?

No title

んまっ! まりまおさんがいらっしゃるのに、おねーちゃんを呼ぶとは
生意気なオヤジたちですにゃ!(笑)
まりちゃんのちっこワックスで、床も階段もピカピカですね♪
まあ、そんなカンジで大らかにいきまっしょい^^
ママ子ちゃんの方は、まりちゃんにもその目力で見張っててもらわないとっ(汗)

No title

あはは、まりまおさん一年で一番楽しい時期なんじゃ。。。(笑)
連チャンで忘年会なんて元気だぁ~。
頑丈な肝臓に感謝だね(笑)

チャーとママ子、気になるねぇ。。。
こうやって部屋にちょこっと入ったりすることもあるんだ~。
ピシャッと閉めて捕獲ってうまいわけにいかないかなぁ(^▽^;)?

No title

すご~い!居酒屋にコンパニオンのおねーちゃんだなんて...おそるべし「大工のおやじ」(笑)
まりちゃんの背中に炎がメラメラして見えるわ~(怖っ)
ちっこ飛ばしですか・・・それは大変ですね~(>_<)
なんの対処法も思いつかないなぁ。m(__)m

うちのコもたまにうんぴの後、物凄い勢いで飛び出してきて砂をまきちらかしてくれます。^_^;

No title

きゃ~!まさに「女将は見た!(見ていた!)」ですね。。
絶対零度の氷のまなざしが美しいわ、まりちゃん♪。。

う~ん。。キレが悪い、か。。
他人事ではないですね。。
きっとそのうち似たような悩みが出てくるんだろうな。。
シマネコはどんなに具合が悪くてもおトイレでちゃんとするの「だけ」が取り柄なのに。。

まりまおさん、その素晴らしいアルコール分解酵素を超下戸の私(もはやアレルギー)にも分けてくだされ~!!

No title

おお、怒涛の忘年会シーズンに突入ですね。
コンパニオンのお姉さんがいる宴会なんて出たことないですよ。
お酌して回らなくてもいいなんて気が楽で、ついつい飲みすぎちゃいそうですね(笑)。
うう、3枚目のまりちゃん、まさに氷の微笑(汗)。
このまんま、雪女の主役もできそうだわね。
塩クッキー、ワインに合いそうですね。
是非試してみたいです~。

No title

う~ん、それは心配ですね(>_<)
まりちゃん、おちっこの回数が増えていたりしていたら、診てもらった方が良いかも。
寒くなると、部尿路疾患の猫ちゃんが増えるそうです。。
ちゃー君の甘い誘いも心配ですね~。
ご飯譲ってもらってるから、ママもくらっときたりしてはたまりませんよね(>_<)
外猫だらけになっちゃうので、避妊手術は避けられないですよね。

私も親戚に建具屋の叔父といとこがいるので、コチラ関係の宴会にはじめて参加した時は目が点になりましたが、ハマリました♪豪快な宴会が想像できます(笑)

No title

ありゃりゃ、まりちゃんそんなことに!?
しかも女の子なのにプライバシーダダ漏れじゃあねぇ(笑)
でも、年がいってくると仕方ないかも。

それにしても連日飲み会って!!
連日ウキウキで飲んでるんだろうなぁ(笑)
驚異の肝臓の持ち主ですよね(笑)

No title

居酒屋忘年会、いいねぇー
料理もおいしいもんねー
まりちゃん、おしっこが気持ち悪くて、テンション上がっちゃうのかな?
「ちょっとー、浮かれてないで、もっとアタシをかまいなさいよ」って言いそだわ。

No title

ふっふっふ~!まりまおさんの一番好きな季節到来じゃないの~(^^)
あ、忘年会なんか行かなくたって、お家でどんどん飲んでりゃ同じ?(笑)
いつも美味しいおちゃけ、作ってくれて、まりまおさんこそ姉さんのコンパニオンよ~、一生ついてくわ~( ´艸`)

まりちゃん!大丈夫よ!!
リンなんか生まれた時からシズクきらめかせて爆走してるもん(笑)
後から床嗅いでフレーメンしてるの、ほとんど自分のだから(超爆)
あちゃちゃ、来春にまたなんて~、チャー、やめておくれよ~(^^;)

No title

まりまおさんそんなに肝臓強いなんて羨ましいわ~。
まりちゃんちょっと切れが悪くなってきてるんだね~やっぱり人間でも動物でもみんなそうだよね~
ちょっと大変だけど頑張って~

ママ子さんも随分馴れてるね~ちょこんと座って~
やっぱり捕獲となるとかなり警戒しちゃうのかな~でも増えると大変だし困ったね・・・・

ギロリンのまりちゃんなんとまぁー可愛いよ~!!
塩クッキーにワイン食べたい!!

No title

うぎゃ~、そんな日々が2か月も繰り広げられるの??爆
いいな~、その肝臓!年末だけでも交換してほしいー!
それより、チャーちゃん止めてほしいよね(--;)
これ以上、増えちゃったら大変><;

うぅ、まりちゃんたら元気だこと(^^;)
うちのぴぃこも、もうそろそろなので勉強させてもらいやす。。。
あっ、うちのはたまにうんちポロポロ外にこぼしてるよ(--;)・・・
この前、寝床の毛布にも絡まってたし(爆)



No title

えぇーーっ、これから2ヶ月も続くの??と思ったら、
そうか、忘年会の次に待ってるのは新年会ね!!
「待ってましたぁ~」って叫び声が聞こえたような・・・聞こえないような・・・
もしかしてまりまおさん、叫びました??笑

あらっ、まりちゃんったらシッコを出し切らないうちに
雄叫びあげて走りまわっちゃうの!?
キレが悪くなったんじゃなくて、
遊びたい一心でシッコが出切るのが待てないとか??
だってまりちゃん、そんな歳に見えないんだもの~^^

No title

まりまおさん、めっちゃ忙しいねー!!
チャーに塩クッキーにおっちゃんズにコンパニオン!!
その合間をぬって、まりちゃんの狙いを気にしつつ、ヨシヲさんの相手まで(爆)
鉄の肝臓を授けてくれた父母に感謝(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これから2ヶ月も、飲みまくりですか~??
いくら鉄の肝臓でも疲れるかも…!!
右わき腹を伸ばしながら飲むことをお薦めします!
ちゃーくん
こんな時期に、発情期ですか?

No title

2か月も続くんですね!
なーんか楽しそう!!
肝臓も鍛えられるってもんですね!
まりちゃん・・すっごくこわーいお顔してますが・・。
あはは~!

コメントありがとう~!

■しんこまさん
ハルンケア!(≧▽≦)そうだね、人間にはそれなりの薬もあるけどね。みんないつかは通る道なんだよね、私も。(笑)ママ子はやっぱり警戒心が強いわ。やんちゃなチビ子の事も監視しなくちゃならないから大変だろうね。(´▽`)

■きよさん
あらー、忘年会は少ない?じゃ、自宅で毎日忘年会だわ!あ、我が家だけか、そんなの。(≧▽≦)まりのシッコはもうこのままでしょうね~(^^; とりあえずトイレの周りに新聞紙を敷いたわ。でも階段まではね~(笑)

■小枝さん
はい~、年を取るといろんな現象が・・・(^^; 人間を考えれば当然の事かもしれないけどね。でもまだボケてはいないからっ・・・はず・・・(笑)ママ子のこの先がちょっと心配。世話をするなら手術した方がいいんだろうね。

■kyokoさん
もち!私のシーズンです!(≧▽≦)そのほとんどが居酒屋っていうのが少し寂しいかな。たまにはナイフとフォークを使うお店に行きたい~(笑) まりは元気だけれどやっぱり年相応のあれこれが出て来るんでしょうね。(^^;

■フクウタ母さん
もう毎週末どこかで飲んだくれているよ、たぶん!(´▽`)いや、平日もいくつかお呼びがかかっているぞ。(笑) フクウタさんは運がいいんだね!私はビンゴはほとんどリーチで終わっちゃうよ。(^^)

■まりま~さん
私の肝臓はハガネで出来ているようです。(´▽`) 大酒飲みの職人さんたちを相手にする事もあるのでこのくらい強くないと。(笑) なので余計に大切しないといけないですね、肝臓様!

■ne2kosさん
飲み過ぎないようにと思いつつ気が付けば午前様。(笑) 反省する事、数知れず。でも懲りないところが私のポリシー。ダメダメですな。まりのシッコは単純に膀胱の筋肉が弱って来たんじゃないかと・・・(^^;

■モモママさん
おやじ達、私をぜんっぜん女として見てないからっ(≧▽≦)でもその分意識しないで済むから気が楽かも。(笑) ひゃっはっは、まりのシッコでワックスがけか~(≧▽≦) げげ、ニオイ付きね!(^^;

■ゆきさん
この時期になると仕事より飲み会で師走と新年を感じる私。ホント肝臓に感謝だわ。(´▽`) この前ちょこっと窓を閉めたら・・・2にゃん共パニックしちゃいそうだったのよ~(^^; もう少し慣らした方がいいみたい。

■あっぴさん
居酒屋にわざわざコンパニオン呼んじゃうんだよ。(笑)要するに、私じゃ役に立たないって事らしいわ。上等じゃ!(≧▽≦) まりのシッコは膀胱の筋肉の衰えからだろうからしょうがないんだよね、きっと。(^^;

■シマネコ&あきさん
よくこうやって背後からじーーっと見ている事があるんだよ~(^^;本当にギョッとしたよ。(笑) シマネコさんはまだまだトイレでの心配はないのね。良かった☆ あきさんは下戸か~、では私の分解酵素をお歳暮代わりに・・・ってコラ(≧▽≦)

■おかかさん
毎回同じ会社のコンパニオンさんを頼むんですよ。要するにそこに気に入ったおねーちゃんがいるんでしょ。(笑) ちょっとしょっぱいクッキーと甘めのワイン、これもなかなかイケましたよ。いや、うちの場合飲めれば何でもいいってか。(爆)

■しろにゃんさん
そう、まりは膀胱炎もたまにやるんですよ。(^^; 確かに寒い時の方が患う事が多いから気を付けなくちゃ。ママ子に手術、真剣に考えた方が良さそうだよね・・・。豪快な宴会、まさにそんな感じでしたよ~(≧▽≦)

■これんげさん
トイレの周りに新聞紙敷いたらやっぱり黄色い点々が浮き出てきたよ~(^^; これはもう仕方がない事だもんね。うまく処理するしかないね。(笑) 驚異の肝臓、これはこの時期に欠かせないアイテムなのだよ~(爆)

■まゆさん
気取らない居酒屋でミニスカートのスーツのおねーちゃんのお酌で豪快に酒を飲む、なかなかオツなもんですよ~(´▽`) シッコ、最後まで我慢できなくなったのか、自分では終わったつもりでいるのか・・・本ニャンに是非聞きたいよ。(^^;

■まったり福タビ大リンの姉さん
外で飲んでも家で飲んでもこの時期の宴会はいつもと雰囲気が違う気がして何だか楽しいよ!(´▽`) うっふん、次回の宴会は女将とコンパニオンとホストがお相手するから♪ ママ子とチャーはちょっとヤバそうだよね、何とかせねば!

■ちかさん
まりはたぶん膀胱の筋肉が弱って来ているんじゃないかな、自分ではちゃんと出し切っているつもりなのかもしれないよね。(^^; ママ子を捕獲する方がチビ子より大変そうだわ。でもまた産まれちゃったら困るし!考えねば!!

■桃さん
うふふ、今までもかなり酷使してきた肝臓様なんだけどまだ丈夫で働いてくれているのよ~。(^^)ラッキー チャーの行動は要注意だよね。でも選ぶのは♀の方なんだから監視すべきはママ子か~。また心配事が増えちゃうよ・・・

■yuuさん
八王子の中心で「待ってましたぁ~!」と叫びました。(爆) いやー、まりのシッコはおそらく膀胱の筋肉の衰えからだと思うな。いつもと同じタイミングで出ているのにシッコだけ点々と・・・(T_T) やはりトシにはかなわんです・・・

■がるまあさん
もう忙しくて!仕事以外が!(≧▽≦) で、このまま大掃除も年賀状書きも間に合わなくなっちゃうんだよ。って今から宣言してどーする・・・(^^; さて、我が肝臓を武器にいざ出陣じゃ!今宵の戦場はいずこ?(笑)

■鍵コメさん
いろいろ大変だったね、まだ全快じゃないかな・・・(^^; 
無理して長引くといけないからお大事にね!! 待ってるから☆(^^)/

■ヨギーニさん
そうですね~、労わってあげなきゃイカンですね、肝臓様を。(^^) なぬなぬ、右わき腹を伸ばしながらがいいんですか、ラジャー! そう・・・何だかママ子も「うふん」なんて感じで歩いてるんです・・・困ったもんです。

■funiさん
お忙しいのにコメントすまんです。(^^; 肝臓、鍛え過ぎちゃって、たまには「あ~ん、酔っ払っちゃった~ん」なんてしなだれてみたいもんです。(笑) 私を酒で潰そうとした男達が何人潰れて行ったことやら・・・(≧▽≦)

居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター