2008-12-11(Thu)

至福の時

ぽかぽか陽気に鼻歌混じりで事務所に向かうと
いつもは寝ているまりがベッドで正座をして待っていました

12-11-1.jpg

ん?
何かな??
・・・何となく覚えがある私 (^^;

12-11-2.jpg

おーほほほ
何の事かしらぁ(汗)
あの子達はノラにゃんだからたまに来るだけよ~
ちょっとごはんをあげているだけ
もうっ!まりが一番に決まっているじゃないの~ (゚▽゚;)ドキッ

長く生きるといろんな勘が働いちゃうもんで
あんまりママ子達にかまけてはいけないと思う今日この頃であります

でもーーー
さすがにこーんな風にされちゃうとーー
もう嬉しくてこのまま時間よ止まれなどと思ってしまうのですよ

ちょっとだけお見せしちゃおかな (*^^*)



初めてチビ子が膝に乗りました
写真左上に見にくいですがママ子もいます(寝てます・・・^^)
暖かい日に窓を開けておくと部屋に入って来るようになりました
気まぐれにですが(笑)

ママ子はいつも入口あたりで警戒してますが
さすが子猫は好奇心の方が先に立ってしまうんでしょうね
こちらが動かずにいるとひょいっとソファに飛び乗って
そのまま防寒用フリースを巻いた私の膝にON

厳しい外生活を続けているチビ子にとっては
とても心地良い感触だったに違いありません

しばらくするとママ子が
「うるー」
「うるーにゃん」
と帰りを促すのですが
「まだ行きたくないー」のチビ子

何度か呼びかけられてようやく帰って行きました

滅多にない事でしょうが、嬉しかったなぁ!(≧▽≦)
チビ子、まだ鼻が詰まっている様子
あまり食欲もないようだったのが気になりましたが
もし緊急の場合には捕獲もできそうな感じです

しょっちゅう来てくれればいいのにな~ (*^^*)
でもチビ子が寝ている間は一切動けなくて・・・
事務所に行く時間も遅くなってしまう私なのです

なーんてうひゃうひゃ鼻歌歌っていたら↑1枚目に戻る、ですよ (´▽`;)


 
12-11-3.jpg

12-11-4.jpg

12-11-5.jpg

ごめんよ (;´▽`)
ほら、怒るとシワが増えるわよ
とりあえず寝ちゃっておくれ


チェック厳しいからなぁ・・・☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは^^

わぁ~!!!
チビ子ちゃんがお膝の上に~!!!
ママ子ちゃんまでwww
外猫ちゃんが警戒心を無くしてこんな風にお膝の上にくるなんてビックリ~!!!
まりまおさんが優しいからですね~^^
まりちゃんも優しいから、見逃してくれるよね?w

No title

うひゃ~、チビ子とうとう膝の上まで!?
しかも、ママ子も普通にお部屋の中にいるじゃないですか!!
こりゃあ、動けないかも(笑)
でも、まりちゃんにはしっかりバレてそうなのが怖いわ~(笑)
その目で見られちゃ白状しちゃいますよね(笑)

No title

か、かわいすぎる=~~~v-238
チビ子さん、お膝の温かさを知っちゃったわね~~
で、どうなっちゃうの?これから・・・
まりさんの目を盗みながら。。。っていうのも限界ありますねぇ。
みんなまとめて面倒見ちゃいます?(¬w¬*)ウププ

No title

ひざにのってくれるなんていいですね~
むにゃむにゃまりちゃんもかわいい

No title

まり様、大変ご立腹のご様子で・・(^^;
でも怒りながら眠ってしまうまり様はやっぱり大物?
(^^)

ママ子ちゃん、左上に寝てるの見えますよ~
まりまおさんってねこちゃんを安心させて引き寄せるいい香りを持ってるかも~

No title

それは嬉しいですよね~♪
膝の上でとても気持ち良さそうなチビ子ちゃん。
まりちゃんに内緒にしてたくても、匂いでばればれですね(^_^;)
怒ってるまりちゃんはちょっと怖いけど、愛されてる証拠ですよー(^o^)丿

No title

チビ子が膝上とは! それは幸せなひとときを過ごせましたねぇ。
子猫の寝顔が間近で見られるなんて、それも、自分の膝、、、そりゃぁ動けなくなっちゃってもしかたないですねぇ、うん、うん。
まりさんのチェックは相変わらず厳しそうですが、でも、多少は「しかたないわねぇ」と受け入れてくれているような感じがなきにしもあらず??????
ま、まりさん、文句は夢の中で言ってくださいねぇーー。

No title

すっかりなついちゃいましたね。
寒い冬はぬくもりが恋しい。だからって誰の膝にでも乗る訳じゃありませんものね。

まあ、まりちゃんが正座で怒るのも無理はありませんが。でも、舌をちょびっと出したままおねむになっちゃうまりちゃんが一番可愛い。

No title

v-398きゃ~♪まりちゃん可愛い~♪
お鼻のボッコボコもおでこのシワ(縞)も破れ耳もシマネコそっくりだけど、さすがシマネコより美人だわv-343

こんなに可愛いまりちゃんがいるのに、まりまおさんたらイケナイヒト♪

でも冬だと、外猫さんはちゃんと食べられてるのか、
どこで寝てるのか、ますます心配しちゃいますよね。。

No title

わぁ~!!!
チビ子ちゃんがついにお膝の上に~!
快挙ですねー!!
やっぱり子供は順応力旺盛♪
まりちゃんもホントは行きたかったりして......
突っ張ってもだめよー

No title

いや~ん、まりちゃんヤキモチ~?(笑)
私もまりちゃんの説教正座して聞きたいわぁ(〃ω〃)

チビ子随分慣れたんだね~♪
まりまおさんの嬉しそうな顔が目に浮かぶ~!(笑)

No title

わ~~~~すごい!!
チビ子ちゃん慣れたもんですね~o(*^▽^*)o
こんなことされたらメロメロになるのも分かりますよ~♪
ママ子さんは帰るとき呼ぶんですね@@
まりちゃんいじけないでね~w

No title

あわわ、とうとうまりちゃんの説教部屋行きでしたか(汗)。
やっぱり女の勘は鋭いのね。
まりちゃん、ナンバー1はあなたなんだから、
ちょっと見て見ぬふりをしてやってちょうだいね。

チビ子ちゃん、可愛いですね~。
まりまおさんをうっとりと見上げる眼差しのかわゆいこと。
あ、まりちゃん、嵐は呼ばないで~!!

No title

まりちゃん、怒り心頭のあまりベロを仕舞い忘れちゃったのかな。
そんなかわいいお顔してると、モモママがチューしちゃうじょ~(^3^)/chu!
チビ子ちゃんがお膝ON! うれしいですね~!
心を開いてくれたっていうか・・♪
一度知った温もりは忘れられないハズ。きっとまた、乗りますね^^
お鼻グジュグジュは子猫だと心配ですね。早く治りますように。

No title

うわ~!!すごい進歩だね!膝の上までくるなんてすっごい安心してる!
そりゃ、おいしいご飯もらえるのまりまおさんのお陰だもんね~。
まりちゃんにくれぐれも見つからないようにネ!

No title

こんちは~うわ~ほんとにビックリしたよ~
チビ子ちゃんが膝の上まで乗るって凄くない!!
もう毎日顔をあわせてご飯あげて優しく喋りかけてるからかしら~わ~こんなのされるとたまらなく可愛いね~。
やっぱりママはちょっと警戒してるのね~うーんそういうもんなのかな~

わ~まりちゃんが嫉妬しちゃうーーーこれは大変だね~ひゃ~
猫好きだからどの子も甘えられると可愛いんだもんね~。

No title

あらあらあら!!
甘えちゃって~~~!!♪
これなら捕獲ぜったいできますよね。
お鼻のつまりも早く治るといいですね~。
しかしかわいいい♪

No title

あ、こりゃーまりちゃんのチェック入る入る。
うーん、これは厳しいね(笑)
膝の上まできたか~

うーん、でもお外にゃんこの親子だからね、まりちゃん、我慢してあげてね。

No title

えぇ~チビ子がお膝にのってる~!!!
しかもまりまおさんを見上げる顔がカワユイv-344
これは毎日でも来て欲しいですね^^
いい子いい子(撫でる)は出来るんですか??
まりちゃんは全てお見通し!って感じですね^^;
あれれ・・・でも寝ちゃったのね。

No title

きゃ~!!チビ子がお膝!!
星が飛ぶのもわかるよ~、ほ~んとうっとりしちゃって、そこらじゅうに幸せオーラがいっぱい♪
あはは、ママ子ったら、まりまおさんに子守させてのびてる(笑)
レスにあったけど、窓閉めたらダメなんだ。
でもこの調子だとあと少しかな(^^)
薬が効いてきてるみたいだね!まだ鼻は詰まってても、お目目も綺麗だし、ちゃんとこうやって恩返し♪
おまけにまりちゃんにこ~んなに見つめてもらえて!
至福、至福!!(爆)

No title

少しずつ距離が縮まってますね!
膝に乗るなんていいな☆
まりちゃんの勘のするどさにはかないませんね(^_^;)
あの目で見つめられると( ̄ω ̄;) ブヒ~

No title

まりちゃんに見つめられているのが『至福』かと思いきや、
なんと!チビ子ちゃんでしたか!!
んー♪これは確かに『至福』の時・・・ (*´ェ`*)
あわわわわ、
いやいや、まりちゃんの妬かれるひと時も、
これまた『至福』の時よねぇ~♪
そうよ、そうなのよっ、まりちゃん!!

No title

チビ子ちゃん、うれしいですね。
お膝にのってくれると・・最高ですよね。
野良さん・・この寒いのに・・・冬越せるのか心配ですよね・・・。
まりまおさんのような優しい方はそうはいません・・。
野良さんがまりまおさんと会えたことは強運☆だとおもいます!

まりちゃんには、すべてお見通しですねぇ~!
それにしても、チビコちゃん人懐っこくなりましたね。
お膝に乗るくらいだから、しまちゃんくろちゃんみたいに可愛がってくれるお家があるかも…。。

コメントありがとう~!

■kanataさん
ママ子親子がここまで来るには相当かかったのよ~(^^) チビ子なんてこっちの顔を見るだけでダッシュで逃げてたから。(笑) そう考えると子猫の方が順応力あるというか怖い物知らずだよね。(´▽`)

■これんげさん
ここまでしてくれると嬉しいね~♪まだ馴れるってところまでは行っていないけどとりあえず顔を合わせてもすぐ逃げなくなったかな。(^^) ただまりはすごく勘が鋭いからね、バレた時を考えると顔に縦線入っちゃうわ。(^▽^lll

■ kyokoさん
この親子、もうちょっと馴れて捕まるようになったら避妊手術しようかな、と思っているんですけどね。ノラを捕獲した事ないからなぁ・・・(^^; 多分まりはかなりの確率で気付いているんじゃないかと。だって最近視線が更に鋭いから。(笑)

■オードリーさん
子猫ってやっぱり軽いんですね~(*^^*)膝に乗られても重さを感じないんですよ。それに比べてまりの重い事!(笑)でも足が痺れるこの重さは幸せの重さなんだよね。(´▽`) すごい幸せの量だ!(爆)

■p-poさん
猫を引き寄せる香り?どんなフェロモンかしら~(笑) でもそんなアイテムがあったら私も欲しい!ならばこれは商品化できそうね。p-poさん一緒に一発当ててみましょうか!(≧▽≦) 

■しろにゃんさん
そうそう、事務所に行ったらまりにクンクンされちゃいましたよ。(笑) そしてギロリと睨まれて「知っているわよ」って言われた~~Σ(゚▽゚;)アワワ 一生懸命「まりが一番だからね」ってチューしたよ。そしたら「ウザイ」って。(笑) 

■きよさん
子猫ってやっぱりちっちゃくて軽くて可愛いね~(*^^*) 私はまりのこういう時期を知らないから余計に子猫が愛しく思えちゃうのかな。(^^) でも触れることのできない親子よりぐりぐり触れるまりの方が可愛いわ!って撫でたら噛まれた・・・(^^;

■小枝さん
まだ馴れるまでは行っていないけれど部屋の中には怖がらずに入ってくるようになりましたよ。(^^)これだと捕獲も容易にできるかも~。これから先を考えるとちょっと可哀想だけど避妊手術も考えなきゃ、と思うので。

■シマネコ&あきさん
あははっ、シマネコさんに似てる~?(´▽`)嬉しいわぁ♪我ら茶白同盟、これからも元気で頑張って行こうね~! これから雪が降ったりもっと寒くなるよね。エサは何とか供給できるけど暖かい寝床はちゃんと確保できているのかなぁ・・・心配。

■まゆさん
もうね、石のようにじっとして目も合わせないように息もしないようにしてた。(笑)そしたらチビ子が乗って来たんだよ。(´▽`) ママ子はまだまだ警戒心が強くて近くまでは寄ってこないんだけどね。

■ゆきさん
まりの説教はキビシイよ~(笑) 必ず最後に鼻息「フン!」ってするし。(≧▽≦)チビ子が膝に乗った感触が忘れられないよ~、というか本当はあまりに軽くてよく分からなかった!(爆)

■ne2kosさん
子猫って無条件に可愛いわ~♪まりも昔はこんな風に可愛かったんだよね、と思うけど私はその頃のまりを知らないから。(笑) ママ子はちゃんとチビ子を鳴き声で呼んでますよ。チビ子も「にゃ」って返事してて。それも可愛くて♪

■おかかさん
説教部屋!(≧▽≦)そう、時にうちの事務所はこわーい女将さんの説教部屋になるんだわ。そーっと出したお茶をバン☆とひっくり返されながら説教受けるんだよ!(爆) チビ子、成長したなと思っていたけどすごく軽かった~(*^^*)

■モモママさん
ここ最近まりの説教続きで耳にタコ。(笑) そう言えばよくお餅を焼いているようだわ。そのうち居酒屋メニューに出てくるかも?(≧▽≦) チビ子も少しずつ鼻風邪が治ってはいるようだけどまだくしゃみしてるよ。青っ洟飛ばしながら。(^^;

■モッチさん
チビ子可愛かったよ~♪(*^^*)膝に乗ってもね、全然重さを感じなかった。まだあんまり撫でさせてはくれないけどちょびっと触ったら脂肪が足りなかったかな。まりのお肉を分けてあげたいよ。あ、私のもね。(≧▽≦)

■ちかさん
毎日顔を合わせてお世話しているとだんだん近づいてくれるんだね。(^^)クーちゃんもそうだったもんね。気持ちが通じたようで嬉しいね~♪でもママ子はまだまだ相当時間がかかりそうだわ。親という立場上余計警戒するんだろうね。(^^;

■みか@猫大好きさん
うん、緊急の場合には捕獲出来そう。まずママ子の手術が先だよね。でもママ子の方が警戒心強くて逃げちゃうんだよな~(^^;暴れそうだし、ちょっとコワイな~・・・捕獲に失敗して永遠に逃げられちゃったら・・・とか心配がいっぱい。(;´Д`)

■しんこまさん
やっとチビ子はここまで来たよ。(^^)でもママ子と一緒の時じゃないとこんな行動取らないよ。やっぱりまだ警戒しているんだね。呼んで返事するようになったら嬉しいけど「私の名前はチビ子じゃないし!」って言われそう。(笑)

■yuuさん
この時はたまたま気分が良かったんだね、こんなに寛いでくれて。(*^^*)まだ撫でようとするとビクッとするからあんまり触れないんだ~。ママ子なんて絶対無理!って感じで。(^^; 根気、これしかないね。うん!(´▽`)

■まったり福タビ大リンの姉さん
チビ子が膝に乗った瞬間、心臓がキュゥっとなったよ♪もちろん銅像のごとく動かずにいたんだけどね。(笑) 早く撫でたり抱っこできるようになりたいなぁ。でもママ子の警戒心を解くほうが先かな。まだネコパンチ☆来るから。(^^;

■ミーさん
チビ子が膝に乗ってくれた時はびっくりしたよ~、そして嬉しかった♪ママ子が怒ったらどうしようと思ったけどそばで見ていただけだったし。すごく心配そうな表情してたけどね。(´▽`)母だもん、当然だね。(^^)

■がるまあさん
そうなんだよ~、至福はチビ子。まりに見つめられたらそれ以上に嬉しくて?石になっちゃうから!(≧▽≦)コワ~ 「そこに座りなさい!」って机バン☆って叩かれるのもまた萌え萌えで~(*^^*)既にヘンタイの域・・・

■まりま~さん
チビ子がここまで来てくれるとは、期待していても無理だろうなと思っていたから嬉しかった~♪益々寒くなって来てるから毎日元気な顔を見るまで心配で。(^^; あ、、私はただの猫好きの一員ですよ~(´▽`) まりま~さんと同じ☆

■ヨギーニさん
ママ子親子との距離が縮まったようですごく嬉しかったな~(´▽`) この先を考えるといろいろやらなきゃいけない事も出てくるけど、まずはこの冬を元気に乗り切ってもらって、暖かい春になったらもっと幸せなニャン生を送れるようにしてあげたいと思っています。(^^)

居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター