2008-12-16(Tue)

大黒柱はだぁれ?

先週の土日はヨシヲのチームに付き合って
クラシックカーで西伊豆方面にツーリングに行って来ました
毎度乗り心地の悪い車、助手席にいるだけでも疲れてしまいましたよ

12-16-8.jpg

チョロQみたいな小さな車でも10台も連なると目立ちます(笑)
日曜日は雨に降られてしまいましたが楽しい旅でした


で、まりまお母にまりの世話を頼んで行ったのですが
寒い週末、母にべったり張り付き、我がまま言い放題だったそうで
こんな楽しげな報告がありました(笑)
「コタツに入れろ」・・・と布団を開けさせ
「暑くなったから出る」・・・と中から出てコタツ布団の上で丸まり
「新聞なんか読むな」・・・と読んでいる新聞の上に座り
「DSなんかするな」・・・と手に持つDS本体に頭スリスリ だったのよ~~

ある意味正しい猫のあり方だったりして(´▽`)

2日間ですっかり仲良く?なったのか?
コタツでまりまお母の膝にちゃっかり

12-16-1.jpg

違います
そこはまりまお母の席なんです( ̄▽ ̄;)



ママ子達にはカリカリを多めに置いて行きました
誰がどれだけ食べたか分かりませんが、元気な顔を見せてくれました
で、またまたチビ子が・・・(*^^*)

12-16-2.jpg

12-16-3.jpg

12-16-4.jpg

いいよいいよ
気が済むまで休んで行きなさい

いい加減呆れたママ子が一言大きく「うるーー!」と鳴いて去ると
チビ子も慌てて追いかけて行きました
まだまだママッ子です

急いで支度をして事務所に向かう途中、少し離れた路地裏に親子がいました
こちらが立ち止まるとちょっと緊張して見返して来ました

12-16-7.jpg

・・・コラ、おだまり
あんた達のお陰で出勤が遅れちゃうんじゃないの(´▽`;


そして待つのは眼光鋭く厳しい視線

12-16-5.jpg

そりゃそーだ(笑)
チャーまでは何とかなると思ってたけど
5ニャンに増えちゃうとね~(ヨシヲも猫のアタマ数に入っている)

ま、頑張るよ!
まりの事もちゃんと考えているからね
ほら電気アンカ、あったかいでしょ

12-16-6.jpg

Σ(゚▽゚;) じゃあ、朝起きたら自分で電源OFFにしてよ


気が向いたらね☆
・・・マジ?(笑)
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ほんと閉める消す、これが出来たら最高なのに(笑)
あ、ウチのダンナも出来てなかった!(*´ω`*)

クラッシックカー♪どれもピッカピカ(^^)まぶしすぎるかも(笑)
こりゃ~、大掃除でさぞ腕振るえそうよね!出張とかも出来ちゃいそうだわよ、ウチならいつでも!ゞ(≧ε≦o)
でね、でね、チビ子の大きくなったこと!!
ママ子とこうやって並ぶと一層で驚いちゃった(^^)
歳取るはずだわ(^^;)
そして、すでにこれって完全扶養として認められちゃいそうな~(笑)

No title

電気アンカあったかそうですね~
まりちゃんは幸せ者ですね!

No title

使わないときは電気を消す、まりちゃんなら出来そう。
うちは私が一番出来てない。
母上と仲良し。喧嘩するほどみたいな関係なんでしょうか?

チビちゃん大きくなりましたね。ママと変わらなくなりましたね。

No title

ドキッ・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・ うちなんて猫様コタツ夏中ついてたけど(爆)
まりちゃんスイッチの消し方マスターして、うちのに教えに来てよ~!!

チビ子も完璧にまりまおさんのうちの子みたいじゃない!!
こりゃあ、いよいよまりちゃんに言い訳するのが厳しいかも(笑)

No title

お留守番まりちゃん、すっかりお母様に甘え上手で、
楽しくやっていたようですね。
うふふ、さすが名女将、人付き合いはお手の物よね。
まりちゃんなら、自分でスイッチバッチリ操作できそうですよね(笑)。

いやーん、チビ子ちゃんかわいい~♪
大きくなりましたね。

No title

こんばんは~!
ちび子ちゃん…おうちの中に入ってくるようになったのですね。
お外時代のコタやニコを思い出します…。
で、外で会うとコタなんて逃げるのっ(泣)
5ニャン(ヨシヲさん含む?)になったら、うちとおんなじだね(笑)

…なかなかこられず、こめんなさいね。
もう少ししたら落ち着くと思いますので、もう少し待っていてくださいね!

No title

まりさん、お母さんと気があうんですね~
かわいいじゃないですかv-238
クラシックカー、壮観です!

No title

お久しぶりです(^^)
いつ見てもカッコイイよね~クラシックカー♪
我が家のズタボロ号と偉い違いだわ(汗)

姉さんじゃないけどチビ子大きくなったね~
体は大きくなってもママ子に呼ばれればダッシュってところがいいね。
まりちゃん・・・案外自分で電源オフできそうな気がする~(^^)

No title

うわ~、この時期オープンカーは寒そう~><;
それにしても、可愛い車~~♪
ぐふふ、チビ子ちゃん可愛いね~!
お膝大好きっこなんだね~ww
これは、遅刻しちゃうよね(^^;)
だいぶ風邪はマシになったのかな??
てか、ハウス使ってるの??

この前、ハウスのカレー鍋しようと思ったけど素だけ入れて味見したら変な味だったから
捨てて(もったいない~~;;)急遽みそちゃんこ鍋に♪
あ~、でもうまかった~~♪
あれって、具とか入れたら美味しくなるのかしら??
でも、なんか薬みたいな味したのよ~~;;残念。

No title

見た目すごーくかっこいいけど、
乗り心地悪くて、メンテナンスも大変
これってオトコにも当てはまりそうだなーって思うのはわたしだけ?(爆
ケッコンには、やっぱり大衆車タイプが
いいよねぇ(笑
チビちやん、あったかそうにしてる♪
よかったよかった(^^)

No title

戸を閉める、ができればねぇ…。
あ、夫はたまに蛇口を閉めるのが緩いわ、あれも直らないかしら…(笑)。

チビ子ちゃんかわいい~~♪
もうすっかりこのお家の子のつもりだったりして(笑)。

No title

こんにちは~

おーヨシヲさんにつきあってのドライブということは、お食事はヨシヲさん持ちですね!”

まりちゃんはすっかりまおまお母様にベッタリなんですね~もう天敵とは言えないね(笑)

チビ子すっかり大きくなってママ子さんと変わらないね~元気に冬を乗り越えて欲しいな。お食事は「まり亭」でまかなってもらってね。

No title

おぉ~クラッシックカー10台でツーリング!?
それはすごい目立ちますね!
皆さん車好きなだけあって、ピッカピカだわ~^^
我が家の車なんてキチャナイキチャナイ><

チビ子ったらすっごい懐きようだわ!!
お外は寒いから暖かいお家がお気に召したのね^^
ママ子の「うる~」のひと鳴きで慌てて追いかけるなんて
やっぱりまだまだママっこの甘えん坊さんなんですね!
5にゃん??数が合わないぞ!と思ったら
ヨシヲさんもニャンの仲間なのね^m^
うふふっ、まりまおさん夫婦はやっぱり面白い!!

No title

あら~!まりちゃ~ん!
すっかり母上さまとイイカンジじゃな~い!
あんまり放っておくと、まりまおさんお役御免になっちゃうよん^m^
クラッシックカーでツーリングなんて、オッシャレーv-352
座り心地は、まりまおさんのお膝の方が良さそうだ^^

No title

お、電気アンカを買ってもらったのですね、
丁度、すっごく寒くなってきたところなのでよかったね、まりさん。
ちょっと高いけど、タイマーは別売りのがあるので、それを購入するって手もありますよ。

ママ子たちは外でもちゃんと認めてくれるのですね! さすが養い親? だ!

No title

ヨシオさん、可愛い車のチームに入ってるんですね~!
こんな車でドライブなんて、羨ましいですよー♪
お留守番中のまりちゃんも、まりまおママさんと良い関係を築いてたみたいで(笑)
お母さまに愛猫を見てもらえるのって一番安心ですよね~。
チビ子、やっぱり暖かい所から離れたくないんでしょうね。ママ子と一緒のところの写真を見ると、同じくらいの大きさになってるように見えますね。
いつも一緒で仲良し親子なんですね。
まりちゃん、電気あんかで暖かそうです♪

No title

チビ子ちゃん、すっかりおうちの中で寛ぐようになったんですね。でも、ママ子さんにはしっかりついていくんですね。なんだかかわいい。いいとこどりしてる感じで^^

クラッシックカーの行列圧巻です。かっこいい~!!

No title

おはよ~凄い車が連なって走ってたら目立つだろうな~。
まりちゃん可愛いね~お母様の膝の上に乗っちゃって~甘えっこだわ~
チビ子ちゃんほんとに懐いてるね~もう可愛くってしょうがないでしょ~
うーんやっぱりママには勝てないのね~ママも一緒に入ればいいのに~
ヨシヲさんまで猫の数に入ってるなんて笑っちゃったよ~(≧ω≦)

大黒柱は、まりまおさんてことですか~?
ヨシヲさんは、猫さんと同レベルなんですね~(笑)
このストーリー、全て写真とコメントがバッチリで、感心です!
ちびこちゃん風邪も良くなったようで一安心ですねぇ。

No title

すご~い!!ヨシヲさんは素敵なご趣味をお持ちだったんですね~!!
あぁ… 乗せてもらえば良かった!(ムリか(笑))
チビ子ちゃんはすっかりここんちのコって顔をしてますね^^
あったかくってご飯も食べられて良かったね♪
まりさんはお母様のお膝に乗るんですか?!
いいなぁ~~~!!!

No title

クラシックカーで伊豆へドライブ!
なんだかすばらしくセレフな雰囲気の休日ですね~(笑)
いいなあ、私も優雅にドライブにでもお出かけしたいです~。

チビ子ちゃんはすっかりまりまおさんにべったりですね~。
まり様と仲良くなっちゃったら、もう問題なく「完全扶養家族入り」できちゃうかも?(笑)

No title

あら、まりちゃん母上様と仲良しになって~♪♪
それにママ子もチビ子もすっかりまりまおさんを覚えたみたいね!
今日の記事みてやっぱりママ子は母なんだな~チビ子は子なんだな~と納得!
ちゃんと待ってあげるなんてママだわ!
すっかり慣れてきちゃってるね!

No title

チビ子さん、ママ子さんは仲良くいつも一緒でやはり親子ですね~
うちは猫コタツつけっぱなしです^^;電気代の請求が恐ろしいです^^;

先ほどは温かいお言葉ありがとうございました。
とても嬉しかったですm(__)m

No title

うちも猫用の電気カーペットつけっぱです!
ベッドからでるとき消してくれたらいいのにね~
って自分もできないことを猫にもとめてどうする、わたし!

まりさまはあいかわらずお母様となかよく?やっていらっしゃるようで(笑)
そしてちびこちゃん、慣れて来たのね~
扶養家族増加か!?

コメントありがとう~!

■まったり福タビ大リンの姉さん
あっはっは、ヨシヲもいつも電気つけっ放しだよ~(^^;罰金制度もやった事あるけど全然直らないから諦めた。(笑) チビ子も大きくなったよね。だんだん物事が分かるようになるとここからも離れて行くんじゃないかって感じもするけど・・・(T_T)

■オードリーさん
寒い日だけアンカを入れるようにしました。(^^) 高齢なんでなるべくいろんなストレスを軽減してあげないと・・・。若い頃はちょっと寒いくらい全然平気だったのに、最近はダメです~、私も同じだ。(笑)

■小枝さん
年を取るともっといろんな事ができるんじゃないかと妙な期待しちゃいますね~(笑)自分でご飯を用意して食べたら楊枝でシーハーとか。化け猫だ。(≧▽≦) 母とまりは2年間ほどすごく仲が悪かったんですよ。そりゃぁまさに水と油状態で。(笑)

■これんげさん
あは、夏中コタツが?(≧▽≦)それもすごいね~(笑) 年の功でちょっとしたスイッチ操作くらいできるんじゃないかと思うんだけどな・・・無理か。(´▽`) チビ子、最近いろんな事が分かるようになって来たのか、あんまり寄り付かなくて・・・寂しいっ!

■おかかさん
まりはその状況で今誰に甘えればいいかを姑息に判断しているみたいなんだよ~(´▽`) 私がいる時は絶対母になんて寄って行かないのに。人の使い分けがまことに上手になりました。(笑) コロっと騙されてる母も可愛いけど?(爆)

■yuraさん
そうね、yuraさんちも5ニャンだ。(´▽`) ヨシヲは順列では5番目なんだよ。(笑) でも5番目が一番手が掛かるわ。(≧▽≦) yuraさんもお忙しそうね。どうかお体に気を付けて、来たる来年に向かって頑張りましょうね!

■kyokoさん
まりと母がここまでになるにはそれはそれは紆余曲折いろんな事があったのですよ。(笑) 絶対相容れない2人だと思っていたのに、いつのまにか氷が溶けていました。まぁ、年を考えれば2人とも同じ年くらいだから。(´▽`)

■フクウタ母さん
クラシックカーなんて見た目はいいけど大変だよ~(^^; 手入れに時間はかかるししょっちゅう故障するし。爆音うるさくてエコの正反対を行ってるよ。(笑) チビ子、大きくなってもまだまだ子供だね。そのうち私からも巣立って行っちゃうんだろうなぁ。くっすん

■桃さん
ハウス・・・玉砕状態なの・・・(T_T) たぶんママ子もチビ子も1人だったら使ってくれた思うんだけど・・・。何だか思惑とどんどんズレちゃってすごく残念なのだ・・・。ハウスつながりでハウスのカレー鍋!ナンテ そうか~、イマイチだったのか~

■まゆさん
そう、クラシックカーなんて道楽ですよ道楽。(笑) こんなオトコとは結婚したくないかな。(≧▽≦) 高倉健さんはカッコイイけど一緒にいると疲れそうだし~?ってこんな例えかしら。ヨシヲも身の丈に合ってない車を持っているもんだわ。ホント 

■みか@猫大好きさん
まりも引き戸をよく開けるんだけど開けっ放し。母に「閉めなさい!」ってしょっちゅう怒られているよ。でも閉めたためしがない。・・・出来たら立派な化け猫ちゃんか。(≧▽≦) チビ子もね、そろそろ巣立ちの時期かもしれないの・・・(涙)

■しんこまさん
もっちろん食事はヨシヲ持ち。誘ったはいいけれどお財布見てヒーヒー言ってたわ。(笑) 母がすっかりまりにハマッちゃってね、仲が良くなったと思い込んでいるんだけど、まりからしたら私がいない間のただの補欠要員らしいわ~(爆)

■yuuさん
クラシックカーも言い換えれば何だかオタクっぽい集団だよ~(笑) 宴会してても車の話ばっかり、私の事なんて完全にアウトオブ眼中だし。( ̄▽ ̄;)  最近チビ子にもいろんな知恵が付いてきたのか私から離れるようになって・・・寂しい限りです~

■モモママさん
昔からしたら考えられないくらい急接近している母とまりだよ~(^^)まりはコタツに入るためには母という壁を越えなくちゃならなかったんだね。そして見事制覇したわけだ!(笑) このまま仲良くなってくれると嬉しい・・・けどちょっと複雑?(´▽`)

■きよさん
「電気アンカのスイッチ、自分で点けてベッドに入って起きたら自分で消せっていうのよ。今不景気でしょ、だからこれ以上ニンゲン達の仕事を取り上げたくないのよ。だからアタシやーらない」byまり だそうです。(笑) 頑張って働きます!(爆)

■しろにゃんさん
この車、見た目は小さくて可愛らしいんですけどねぇ、狭くて乗り心地悪いしうるさいし隙間風ピューピューなんですよ~(^^; 以前は母とまりはすごく仲が悪かったんで留守番させるの心配だったけど、最近は安心、というかちょっと妬けちゃう!(笑)

■funiさん
そうそう、チビ子はいいとこ取りしてますよ~(´▽`) そのうち私からも独立して行っちゃうんだろうな、と考えるとちょっと寂しい・・・(^^; 手の掛かるヨシヲが手の掛かるクラシックカーという道楽をしているんですわ。(笑)
 
■ちかさん
まりもだんだん母に甘えるようになってね~、でも考えようによっては母がうまーく使われているんじゃないかと思うんだけど。(笑) チビ子可愛いよ~!でもそろそろママ子からも私からも離れて行くんじゃないかという気がするよ~くっすん

■ヨギーニさん
そう、諸事情があって大黒柱は私という事になってます。(笑) ヨシヲも頑張っているんですけどね、なかなか自営は大変で。だから猫と同じレベル。(´▽`)一番手が掛かるのはヨシヲですから。(爆) チビ子の風邪はほぼ治った、かな。

■rinkoさん
古い車なんて乗り心地悪いよ~(´▽`)窓閉めてても隙間風だらけだから。(爆) チビ子も気分にムラがあるのかな、うちに通い詰めて懐いてみたり、でも最近はすぐ逃げちゃうし。(^^; まり、私がいないと母をいいように手玉に・・・あわわ(笑)

■kayoyumoさん
クラシックカーと言っても芸能人みたいにセレブチックな感じじゃなくて。(笑) ある意味オタクですよね。(´▽`) 私もチビ子なら迷わず扶養家族に迎えたいところなんだけど、やっぱりそこはノラ、自由を求めてそろそろ巣立って行ってしまいそうです。(^^;

■モッチさん
何だかね~最近母とまりが仲良いのよ。1日中コタツで一緒にいるらしいわ。まりのわがままを文句を言いながらきいている母が可笑しくて!(´▽`) ママ子親子もそろそろ次の段階へ進む時期なのかもしれないわ。独立っていう・・・

■ne2kosさん
ママ子親子はいつも一緒で仲が良いんだけど、どうやら違う風が吹き込み始めたみたいで。(^^; この先世話人としてどうするか検討中であります。こういうお世話も初めてだし、いろいろみなさんにもご相談したいところです。

■パステル子さん
あっはっは、電気代が急激に上昇しそうな今月。明細書が来たらすばやく隠す!母に見つかるその前に!(爆) 最近まりと母がしっぽりでね~、同世代感覚っていうの?そのへんで気が合うようになったのかしら。(笑)似た者同士なのかもね。(´▽`)

居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター