2008-12-20(Sat)

気になる風が舞い込んだ

西伊豆ツーリングの追記

昼食時に寄ったピザのお店「いしがまや」
なんと移動バスに石釜を積んでいました
地元では結構有名なお店とか
その日もTV取材を受けていたらしいです
マルゲリータ、すっごく美味しかった♪

12-20-1.jpg

12-20-2.jpg

12-20-3.jpg



ここのところ、毎日のようにコタツに入り浸りの まり
お陰であんなに険悪だったまりまお母との仲も一気に改善されてしまったようで(笑)
どちらかと言うとまりまお母の方がまりにべったりか?(´▽`)

事務所にやって来てはまりに目を付け絡んでいます

12-20-4.jpg

12-20-5.jpg

12-20-6.jpg

おそらくまりは母とコタツはワンセットなのだという認識の下
暖かさを得るためにはそれも我慢という事なのでしょう(笑)



最近またチャーがうにゃうにゃうるさいのです
ママ子もチビ子の前では怒っていますが
オトニャ同士なると何だか怪しい雰囲気だったりして・・・(^^;



今日はパパねこも来ていてチャーは猛烈に唸っていました
ママ子を巡る争いが勃発しそうな勢い
また増えちゃっても困るし
こりゃ先にママ子を捕獲した方が良いかな?



12-20-7.jpg

でもママ子はちゃんと子育てもしているし
なんてったって若いから!
フェロモンの香りも違うんじゃない?(^m^)


12-20-8.jpg

あら、ふぉ~なの?(≧▽≦)


赤ワインだってある程度時間が経った方が味がこなれて美味しいじゃない☆
うん、でも保管状態が悪くて酸っぱくなっちゃう事もあるのよ☆
アタシが酸っぱいオンナだってゆーのー!?言ってません(^^;
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

まりちゃまとお母様、いい感じですね。
猛烈なアタックにまりちゃんも悪い気はしていないんじゃないですか?

モテモテままこさんにも困りましたね。

No title

↓クラシック・カー、壮観ですねー!!
んー、この絵の中に自分がいるってことが、
きっとなんともいえずに楽しいだろうなぁ~
乗り心地が悪いだなんて、おだまりっ!(≧∇≦)
こんなおいしそうなピザまで食べて~、ちくしょー!!

そうよそうよ、ワインだって熟成するのよ、
フェロモンがありゃいいってもんじゃないの、
まりちゃん、わたしたちはこれからよっ♪

No title

石窯ピザ、美味しそうですねぇ。
ツーリングも楽しそうでいいなぁ。
我が家に車はないので、車があるだけで憧れてしまします。
まりさんと母上、仲良くなったんですね。
だって、前回の写真でもまりさん専用のこたつがけとか、「抜け毛」は問題になっていないみたいでしたもんえぇ。
ふっふ、そうそうワンセットで今年の冬を乗り切るのだぞ!!

No title

動画の、まま子ちゃんたち!
仲むつまじい(*´ェ`*)凄く可愛くなくんだね!

No title

こんばんは~

美味しそうなピザだね~
ワインに合いそうだ~

まりちゃん、母様と仲良くしてる方が得策だからね。こたつでゆったりくつろげるからね(笑)。

ママ子さん、モテモテだね、うーん。

No title

チャーくんとママ子さんのベビーも見てみたいけど・・・
あっ、違うかっ(;´▽`A``
まりちゃんだってまだまだいけるって。
ただ、そこいらの男には扱えないと思うなぁ(*^m^*) ムフッ

No title

まりちゃん、すっかりお母様と仲良し~♪って思ってましたが、
実はコタツとセットだったのか(笑)。
ママ子ちゃんもとうとう室内に入るようになったんですね。
私、てっきりチャーがチビ子ちゃんの父親だと思ってました。
パパ猫は別にいたんですね。
そうそう、まりちゃん、時代はアラフォーよ♪
青臭い小娘には負けてられないわよね(笑)。

No title

ピザ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
かなり好きです!!
迷惑そうだけど我慢して温かさをとるとこが
まりちゃんらしいわ(^_^;)
動画を見る限りでは賑やかな感じですが
まりちゃんにとっては一大事ですな・・・(°д°;;)

No title

アタシが酸っぱいオンナだってゆーのーって笑ったよ~
まりちゃんは立派に熟成された女性よね~

ピザ旨そう~~(^^)
こういう生地が薄いの好みなんですよね~
あぁ~見てたらピザ食べたくなってきた~(><)

No title

わ~~、美味しそうなピザ♪♪
今夜は久々にピザでも食べよっかな~(●^o^●)
ぐふぐふ、まりちゃんお母様と仲良くなれて良かった~!
これは、仲良しなんですよね??笑

それと、ママコちゃん頼むよ~~><;
チャーちゃんもダメーーーー!!!!!

No title

なんて変わったバスの停留所だと思ったら!違ったのね。
おいしそうなピザ!
まりちゃんと母上様もいい感じだね!ちょっとジェラシーなんじゃない?!

あら!ついにママ猫もお家にINしたのね!チビコはチャーの子じゃないんだ!チャーはママにメロメロなのぉぉ~?!

No title

バスの中に釜??すごい!
おいしそうなピザ~~♪

まりちゃんがんばってる感じ…(笑)。
世良も夫とサンマはセットだから
サンマのために我慢とか、そんな感じです(笑)。

No title

和和和和^^美味しそうなピザですね^^
食べたい♪
野良さん・・・かわいい♪
家の野良さんも来週、去勢の予定です。
確保できるかどきどきしています(--;)

No title

まりちゃんとお母様良い感じじゃないですか~(笑)
でも、コタツとセットって(*≧m≦*)プププw
そんなことないよね~(笑)

ママ子さすがにモテモテですね。
そのままじゃやっぱりマズイ気がしますね~。
早めに避妊できればその方が良さそうだけど
捕まえるのを失敗したら次はない気がしますしね。
なかなか悩みどころかも~。

まりまお母さんって、面白い方ですね~まりまおさんのお母さまですものね~。。
ピザ屋さん
バスを改造しているのも話題になる要因でしょうが、生地が薄くて美味しそう!
何処でしたっけ?
ママコちゃん
魅力的なのですね~。。

すみません!
いしがまや新聞拝見しました。

No title

最近はまりちゃまとまりまお母様は仲良しですね~
二人の会話?がたのしそ~(^^;

まりまおさん家、日に日に来客が増えて賑やかになって~。

ママ子さんモテるのね・・でもそれはやっぱり危険だ・・。

No title

今夜の旅番組で、そのバス見た~!!
他の事をやりながら見たので、ピザ屋だったとは、確認しなかったのぉ。
これじゃ、見たとは言えないかぁ^^;
まりちゃんは、何気に母上さまと視線を合わていないねぇ^m^
お正月休みには、もっと愛を深めとくれ♪
まりまおさんがお餅を焼くくらいね♪

No title

バスの中っていうのに、本格的な石釜!
ほんと、すんごく美味しそうなアッツアツのピザだ~(^^)
マルゲリータ、姉さんも大好きなの♪

パソコンの音声壊れたままだから想像で(笑)
ママ子、シャーシャー?
なのに、チビ子がいないと大人の世界?おまけに三角関係?
う~ん、姉さん「にも」縁のない話だ(爆)
いやいや、まりちゃん!そうよ時代はわたしたち~(^^)

No title

お久しぶりです!!うふふ、まり様とお母様!!ホントに名コンビですねぇ。思わずホッこりしちゃいます♪
マルゲリータ~!!!おいしそうですぅぅ。
あぁぁ、食べたい。
ぷぷぷ、あのね、まり様は高値の花なのよぉ。(笑)

No title

ピザピザピザヒザw
お腹空きましたよ~
あ~食事より早く寝ないと^^;
ホントですね~チャーさんの鳴き方、
危険だわ^^;
しかし、すっかり長居の常連客になってますね^^;


No title

移動バスに、なんと本格派石釜焼きピザ!!
おいしそうだー
こんなピザに出会えるクラシックかーでの旅♪
ロマンチックだわー

No title

お久しぶり~(苦笑)

んも~っ!
まりまおさんったらまた美味しいモノ食べてー( ̄^ ̄)!
ピザは私の好物よっ!
ヨダレ出るぅ(⌒¬⌒*)ジュルッ

まぁまぁこの可愛い声は誰なのかしら?

No title

こんにちは~ ご無沙汰しました。
シーマは元気ですよ~ すっかり大きくなって、
お顔もどんどんハンサムになってます。
まりちゃん、お母様と仲良しですね~
って、素直に喜んで下さいよ、まりちゃん。

そうですね~ これ以上多くなると、
収拾がつかなくなる恐れが…
でも、動画、可愛い声を聞けましたよ~

ヨシヲさん、お元気ですか~?
シーマくん、見てくれてますか~?

No title

なんか、ママ子もチビ子も自然と部屋にいるんですが・・笑
どうにか避妊手術にこぎつけたいですね。
チビ太も年が明けたらと予定してます。
男の子は術後特に安静にする必要はないそうですが、女の子はダメージ大きいですからね。
術後の事も心配ですね。

まりさん。
おこたでぬくぬくでいいですね。
お母様と仲良くしてね~。

コメントありがとう~!

■小枝さん
昔はとっても仲が悪かったまりと母。今ではいいケンカ友達みたいですよ~(^^)まりも母に対しては遠慮なく文句言うから。(笑) ママ子の様子には困ったもんです。ちゃんとしてあげた方がいいよね・・・(^^;

■がるまあさん
えー、じゃぁ今度乗ってみてよこのチョロQ.狭くて長時間乗っているとエコノミークラス症候群になるから。(´▽`) これからが売り時っていう声があちこちで。(笑)何だか熟れた香りがプンプンしてきたわ!(≧▽≦)

■きよさん
私は運転そのものにあまり興味がないからドライブだけでは楽しさ半減。温泉と美味しいお酒が付いているから同行するんですよ~(笑) コタツ、既にすごい抜け毛だらけなんだけど、母はあんまり文句言わないなぁ。まさか猫バカチームに入っちゃった??(爆)

■鶺鴒さん
お久~(^^)/ 具合はどう?って私がすっかりmixiご無沙汰なんだ・・・(^^; ママ子達可愛いでしょう♪なかなか触らせてくれないんだけどね。暖かくなって具合が良くなったらまた飲みましょ☆

■しんこまさん
ピザ、すごく美味しかったよ~♪もちろんおちゃけと一緒に食しました。グー!(´▽`)まりは小さな頭の中で考えたんだよ、コタツと母を天秤にかけたらどっちが大切かって。そしたらコタツだったんだって。(≧▽≦)

■kyokoさん
そうなの、私もチャーとママ子のベビーは見てみたいんだ~実は。(*^^*)でも許されないよね・・・残念だけど。くっすん。うふふ、まりを扱える男か~、そう言えば今まで見た事ないなぁ。案外何でもないフツーの男に弱かったり??(^m^)

■おかかさん
母抜きでコタツは考えられないらしいわ、まりには。いつも母がいるからね~(´▽`) チビ子の父親は実は謎なのよ。チャーに対してはママ子も案外友好的だからチビ子も寄って行くんだけど・・・。猫の家族関係の解明はムズカシイ・・・

■ミーさん
私もピザが大好きなんだ~!(*^^*)ピザとワインだけで飽きずに何日も暮らせそう。(笑) こうやって外にゃん達が窓辺で騒いでいるのをまりは息を殺してじーーっと見ているんですよ。それはそれは冷えた視線で・・・(^^;

■フクウタ母さん
私もピザ生地は薄いのがいいな~、薄い方がたくさん食べられるから。(´▽`) 自分はまずイタリアに行くべきなんじゃないかと思うわ。(笑) ちょっと熟し過ぎたまりは今日もママ子達に怒りながら爆睡してるわ。うなされていそう~~(^^;

■桃さん
母とまりは・・・仲良しなのかな?(笑)母は「仲良し」って豪語しているけどね。まりの微妙な表情は何を物語っているのか・・・(≧▽≦) そうなの~、ママ子もチャーも頼むよ~!これ以上心配させないで欲しいわ~(^^;

■モッチさん
バスに石釜があるなんて驚いたわ!ヨシヲに「ピザ職人になって」って頼んだんだけど拒否されたわ・・・(--;チェ チャーはママ子にメロメロだよ~(^^; 追いかけ回しているって感じで。もしや、な事になったらどーしよー・・・

■みか@猫大好きさん
石釜を乗せたまま出張してくれるんだって。いいなぁ、近くだったら是非新年会でお呼びしちゃうのに!(´▽`) あはは、世良クンもサンマとまささんはセットと心得ている?可愛くスリスリするあたりはまりよりずっとネコが出来ている!(笑)

■まりま~さん
そうですか!あのノラちゃんは手術するんだ~。(^^)そこまでしてもらえるなんて幸せなにゃんこだ~。あんなに寛いでいたんだもん、きっと捕獲もうまく行きますよ!うちも何とかせねば~~(汗)

■これんげさん
まりはゲンキンなネコですからね、カシャカシャと頭の中で損得を計算するんです。(笑) 私がいなければ母に対してそりゃぁ甘えッ子になるそうで。( ̄▽ ̄;)  さてさてママ子の捕獲を真剣に考えないとならない時期になりましたぞ。う~ん・・・

■ヨギーニさん1&2
あっはっは、母も面白いですか?(´▽`) この娘にしてあの母あり、あ、反対か。(笑) バスに石釜を積んだ移動ピザ屋さん、伊豆方面のいろんな場所に行っているみたいですね。もうちょっと近かったら常連になりたいところ!

■p-poさん
母とまりのやりとりは面白いわ~。特に母がネコに対して本気モードで突っかかって行くあたりが可笑しいよ。(≧▽≦) まりはすんごく迷惑そうなんだけどね。(笑) ママ子とチャーにも困ったもんだわ。何とかしなくちゃ!

■モモママさん
そうそう、TV放映するって言ってた!たぶん間違いないよ。(^^)いいなぁ、私はチェックし忘れちゃったよ。(^^; 母とまりもずいぶん仲良くなったもんだよね。かつての壁が嘘のようになくなって。お餅、焼いちゃうぞぉ~(笑)

■まったり福タビ大リンの姉さん
私はマルゲリータが一番好きなんだ♪ワインとピザがあれば生きていけるよ私。(≧▽≦) ママ子はシャーじゃなくてすごく高くて細い声でニャーだよ。(´▽`)これじゃ怒っているとは思えない!だから心配なんだ~(^^;

■mimiさん
お久しぶり~!(^^)/ まりと母が漫才コンビを組んだらM1グランプリに出られるかしらね?(笑) あ、でもきっと両方つっこみだわ。(≧▽≦) もうすぐクリスマスね。てぃ&レオ君は一足お先に楽しそうなパーティに参加ね♪

■ne2kosさん
ピザピザピザピザですよ~(笑) ピザにワイン、これがあれば私は生きていけるっていうくらい好き♪ほーら我慢せずに食べましょうよ~~(笑) チャー、絶対誘ってますよね、困っちゃうなぁ。(^^;ホント、リンダ困っちゃう!

■まゆさん
うーん、ロマンチックに見えるかもしれないけれど乗っている本人はそれどころじゃないほど寒くて~(^^; 温泉とお酒付きじゃなかったら付き合わなかったかも。(笑) ピザはもちろんベリーグーな美味しさだったけどね♪

■ゆきさん
うふふー、ピザといえばゆきさんを思い出しちゃうんだけど。思い出した、このマルゲリータすごく美味しかったんだけど残念なことにバジルが生じゃなかった!その点ゆきさんのピザの方が高得点だわ~(´▽`) うちの常連さん達にも怪しい恋の予感?でもそれは困ってしまうのです。(^^;

■桐右衛門さん
どうもこちらこそご無沙汰してます!(^^; 年の瀬で忙しい我が家はビンボーな証拠でしょうか。(笑) シマの様子、ヨシヲも楽しみに見ていますよ~。「でっかくなったなぁ」といつも言ってます。(笑)そのうちコメント入れさせますね。(^^)

■kurokoさん
お世話している以上、繁殖の件も避けては通れないですもんね。(^^; チャーはもうノラ暦も長いからそのままにしてあげようと思っているけど、ママ子達はね~・・・。メスだし若いから早目に手術してあげた方がいいよね。ちょっと勝手な考えかな、とも迷うところですが・・・
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター