2008-12-26(Fri)

それはただのデブだった?

12-26-1.jpg

何も特別なイベントのなかった我が家ですが
ヨシヲがケーキだけ買って来てくれました
通常なら平日にはいないはずの女将ですが
この日はクリスマスという名目で出勤していただき居酒屋オープン
第二冷蔵庫でちょいと調達して来て宴会開始の運びとなりました(^^)
宴会やっほー やっほっほー♪
ムードも何もあったもんじゃありません


そうそう、ちょっと気付いたことがありまして・・・
猫の座っている姿なんですが

12-26-3.jpg

これはまりのいつもの姿勢
前足をぴったり揃えて座ります
ところがママ子を観察していると・・・

12-26-4.jpg

大抵隙間が開いています
体はまりよりずっとスリムなのにどうしてかな?と思ったんですが・・・
よく考えたらそれだけ余計な肉があるかあいか、なワケで(笑)
特にまりは骨太ですから苦もなく揃っていたのでした(´▽`)
おまけに ここ 胸元

12-26-5.jpg

ママ子がすっきりしているのに対して
まりは何だか重量感があるっつーかちょっとせり出した感じで
ただの毛束なんですが
ヨシヲ曰く「この鳩胸がいいよねぇ♪」とホレボレしてます(笑) ← まりバカ

それにしてもママ子の足って本当にほっそーい!
今の子体形っていうか、小顔で手足がひょろっとしてて
でも私が思い出したのは80年代のアイドルちゃん達
フリルのミニスカートから棒のような足を出して歌い踊っていたっけ♪
彼女達の足にもガッツリ隙間がありましたよねぇ(´▽`)

・・・ん?
まあ、結論から言えば まりはただのでぶちんなのね(≧▽≦)

12-26-11.jpg


さてさて、おバカもほどほどに
いい加減年の瀬を意識しなくては!

12-26-9.jpg

え、ホント?(本当らしい)
これは当てるしかないわね!



そんな事言ってないでアナタも早く出しなさいよ!
・・・あい・・・( ̄▽ ̄;) ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

♪私も普段となにもかわらないクリスマスでした・・汗
♪なるほど、立ち姿、だいぶちがいますね^^;
そういえば・・・うしの痩せは両足離れていて・・
あのんはくっついているかも(^w^)

No title

いえいえ、まりちゃんは完璧な猫姿勢を保ってますよ^^
ママ子ちゃんがちょっとガニ股気味なのよ~
まりちゃん、安心して、あなたはステキですからv-352

No title

こんばんは(^^)

まりちゃん、まんまるまりちゃんって感じで、可愛いですよーー!
ママ子はやっぱり子育てやつれっていうんですか?
きっと家猫になったら、まんまるママ子になるんですよ(笑)
年賀状・・・今年もお正月休みに出すことになりそうです。一等賞がデジイチって知らなかった(゚o゚)
ちょっと早まって買っちゃったかなぁ。。
って今まで切手以外当たったことないんですが(^_^;)

No title

そのモフモフがたまらにゃいのれすぅ~v-347
撫で撫でしたい!頬ずりもしたい!
横向きにお座りしたポーズの、おちりと言うか太ももの下と言うか
そこのモフモフなんて、ソラぼんそっくりよん^^
ついでに、ぼんは腹毛も長いのだ(笑)
モフモフばんざ~~~い♪
まりちゃん ばんざ~~~~~い!ブラボー!

No title

そういえば影千代は手先もくっついてないよ(笑)
後は~ママ子タイプかなぁ(ウタさん再チェックしなきゃ!)
年賀状頑張れ~(^^)私は昨日投函した♪

No title

わぉ、ケーキ美味しそう~~><(ケーキ大好き♡)
むふふ、ほんとだ、まりちゃんぷにょぷにょしてる~!!
おさわりした~いww
でも、ママ子ちゃんもぽっちゃりしてるよね~^m^
そうか、今どきの子なんだね!
昔はO脚の子多かったよね~(^^;)
あら、20歳の子の会話じゃないわ(爆)

No title

ママ子ちやん、自由猫ライフは、やっぱりきびしいので
太れないんだろうね、多分。
チビちゃんもいるし。
あら、でも、まりちゃんも標準体型よ♪
シアワセ体型ってやつかな(^w^)

No title

ごぶさたしてます。
まりちゃんの胸毛気持ち良さそう~♪
もふもふしたい~~o(^-^)o
ウチのまりんもだいたい前足は揃ってますよ~。
まりちゃんと同じね(*^-^*)
今年もあと少しですね。
さぼってばかりのブログでしたけど
仲良くしてくれてありがとうございました♪
また来年もよろしくお願いします(*^-^*)
良いお年を!

No title

そうそう、まりちゃんの鳩胸は最高よーー!!
モフモフ~としてて気持ちいいもの!
痩せているよりふっくらしてたほうが健康的にも見えちゃったりするしね~♪
うちも餅みたいにおでぶだし。

No title

まりちゃん&まりまおさん。2日遅れでメリークリスマス♪
「おでぶちん」と聞こえたので飛んで来ましたよ(笑)
ちゃんと両手揃えてお座り出来るなんて「猫らしくて」可愛いじゃないですか!?
「渋谷のハチ公」並に前脚を八の字に踏ん張ってるのがシマネコスタイルですよ(笑)
シマネコさんがなんとなく「おやっさんっぽい」理由の一つでもあります。

胸毛(?)フカフカもセクシーですよ♪
よ!美人女将!!



No title

はいはい、足の間の隙間、あこがれましたです。

まりちゃんは全然スリムでございますよ。うちのモカくらいになると、肉が邪魔で足がそろいませんから。
H型をご想像ください。
目指せ!Y型。

No title

(*≧m≦*)プププw
うちの猫ズも足がそろわないのが多いわ~。
もちろん、お肉が邪魔をしてってやつですけど(笑)

そうそう、年賀状!!
やらなくっちゃと思いつついまだに手つかず…。
もはや1日到着は絶望的かと~
って思いつつ明日こそやろうと思うのでした(笑)

No title

こんばんは~

まりちゃん全然おでぶさんじゃないよ~
ほどよく丸くてかわいいーんだよねー

デジイチか・・・
欲しいな・・・当たらないかな~
出したやつが当たると切ない・・(笑)

No title

あらら、まりちゃんなら大丈夫!
ウチにはお肉がジャマで足が揃わない子が居る!(爆)

ほ~ほっほっほ!25日に出したわ♪
一等デジイチなの?
…むふふ2台目?ってメーカーによってはデジイチ地獄も2倍?(≧ω≦)

No title

この丸みがいいんですよね~!!
ちょいとふっくらめが可愛いんですよ☆
うちもシロちゃんも前足揃ってるな・・・。
年賀状、当たるといいですね!!!


No title

おはよ~わ~美味しそうなケーキだ~うちのクリスマスほんとしょぼいクリスマスだったよ~
ケーキ食べただけ。
えーまりちゃんが太いの~でもまりちゃん冬毛のせいもあるかもね~
ママ子ちゃんはやっぱり外猫だし痩せてるのかもね。
あーでもかに股って説もあるけど~
年賀状っていいの当たったことないよ~わ~デジカメも欲しいのよ~当たって欲しいわー

No title

まりちゃま、胸は豊満、足は真っ直ぐシュッと伸びてナイスなバディーじゃないですか~

そういえば・・昔は私も足に隙間があったよ~な・・懐かしい思い出です(--;

No title

こんばんは!!まり様の座り姿!!惚れ惚れするほど美しい♪女はちょっとぽっちゃりの方が良いに決まってます!!(そういって、自分を慰めてるとか想像しないでねぇ 汗)ママ子ちゃんもかわいいけどね!!でも、mimiはまり様派よっ!!
クリスマスケーキのぺこちゃんチョコが気になるぅぅ。そして危険なお正月!!やっぱり、食べちゃうんだろうなぁ。そして、新年早々、コワイ体重計…。
あぁぁ。
まりまおさん、まり様、ヨシヲさん、良いお年を!!
来年も宜しくお願いいたします♪

No title

まりちゃんの始めのポーズ素敵www
うちもまりちゃんと同じですよ^^
足そろえて座ります
そして鳩胸だったかと^^;
メイの眠い時のお顔に今日にまりちゃんはそっくりでした^^

コメントありがとう~!

■皆様へ
本日は一括のお返事でごめんなさい
今年もあと1日になってしまうのですね~
いろいろな事がありました
最後にちょっぴり悲しい事も・・・
でもこうして皆様と知り合えた事、中にはお会いできた方も(^^)
そんな出会いがとても嬉しかったです!
1週間に2回の更新がやっとという稚拙なブログですが
今後ともどうぞよろしくお付き合い下さいませ


居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター