2009-01-05(Mon)

有難きかな、爆睡の姫よ

新年が明けて今日から始動する方も多いんでしょうね
我が家は年末もなければ年始もないといった状況だったので
普通の月曜日の始まりです

ここ数日、一体何してたのかな
大掃除もせずおせち料理も作らず
なんと非国民な日々を過ごしていたんでしょう(;´Д`)

しかしながら周りに感化されて何となく気分は慌しく
その中で宴会だけはこなしていたのですわ(笑)

年末の夕飯なんてこんなもん
ジャンクフードばんさい\(^o^)/
1-5-1.jpg

はいはい
わっかりましたぁ~ ←既にいい加減な返事 やる気なし

そしてちょちょいと掃除機かけてトイレを磨いて年末のお仕事終了~
年越しそば?
うっふっふ、それもこんなもん
1-5-2.jpg

お褒めに預って光栄ですぅ(*^^*) ←頭すっかりお酒でくるくる回っている


普通の1日と何ら変わりなく過ぎて行った大晦日
元旦も感動薄く・・・(涙)
朝から駅伝見ながらネコ達にごはん

あ、来てる来てる
みんな~、明けましておめでとうなんだよ
などと言ってもこちらも全くいつもと同じで(´▽`)

1-5-3.jpg

はい、ヨロシクね☆
頑張れ、貢君☆

外ネコ達にちょっと変わった事は
どうやらチビ子にも知恵が付いて来たらしく
人間をあまりありがたくないヤツと認識し始めたらしいです
なので以前のように膝に乗ってくれるなんてしなくなりました
ちょっと寂しい・・・(^^;
逃げる術をよく心得ているママ子の方が平気で部屋に入り
まりの食べ残しまでかっさらって行きます

心配な事は更にフェロモンが放出されているらしいママ子
最近お誘いポーズで地面を転げるようになってしまいまして
周りのオトコ共の反応もハンパなく「うるーうるー」「あおんあおん」
時には「ふぎゃあぁぁ!」
これは困ったぞ!

そんなママ子はまたたびの枝を近づけると目の色が変わる
1-5-4.jpg

結構な力で噛み続けるので
ふと見ると枝に血が付いている事も・・・
そこまで噛まなくても~(^^;

外ネコ達との付き合いもだんだん変わって来るかも知れません
どんな風に変わろうとも
これからもみんにゃの幸せのために少しのお手伝いをと思っています



いけないいけない、ちゃんとまりのご報告も・・・
まあ毎日こんな調子でずっと寝ていましたけど(´▽`)

1-5-6.jpg

1-5-7.jpg

ご苦労様です!
行ってらっしゃーい

こうして今日もネコ達の力で世界平和は守られているのです(^^)


やっと昨日、忘れた鍵を忘年会会場の居酒屋に取りに行きました☆(≧▽≦)
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

遅ればせながら明けましておめでとうございます!
あいかわらずお忙しそうですね~。
ママこさんの様子が目に浮かびます。
まりちゃんの食べ残し、食べるって~頼もしいけど、まりちゃんご機嫌は、大丈夫ですか?
ちびこちゃんお膝猫卒業?残念!
今年も、よろしくお願いいたします。

No title

ママ子ちゃん、たしかにマタタビかじりながらも
怪しいフェロモンが出ているような(汗)。
チビ子ちゃんがだんだん警戒してきちゃったのは、
ちょっと寂しいですね。
でも外猫さんだから仕方ないか。
毎日はネコ曜日のまりちゃん、今年も世界平和のため
頑張ってね!!

新年会、画像お借りしていきますね。
どうぞよろしくおねがいいたします。

No title

大きい(大量)です! 何がって、これってポテトですよね? また海老が大きい。これは食べ応えありそうです。

うちも今年はちょっと手抜きでした、きんとんはサツマイモペーストというのが生協で売っていて、それを使ったのですが…、かなりいい感じでした。
毎年馬毛の裏ごし器でせっせと漉していた相方(私ではありません)が、来年もこれにしよう! と言っていました。

眠りに入るまりさん、まどろみ感がこちらも眠りの世界にひきずられそうです。

にゃンズたちの世界は人間がどうのできるものでもないですからねぇ。じっくり見守ってあげてくださいませ。

ことしも、どうぞよろしくお願いしまーす。

No title

猫には年末もお正月もありませんものね。
元気よく食べて、元気よく寝てくれればそれが一番です。

外猫さん達も、関係が少しずつ変わってきていますね。

No title

Σ(・ω・;||| うちなんておせちもなければ、年越し蕎麦もなかったけど~(笑)
しかも大掃除もやらなかった(;^ω^A
ちょっと長い休みだしのんびりしよ~と思いつつ
バタバタ過ぎちゃいました。
って言っても猫たちはのんびりでしたけど(笑)
チビ子、膝に乗ってこなくなっちゃったなんてちょっと寂しいですね。
そんな知恵ならつかない方が良かったかも(笑)

No title

私もお正月はあっという間に過ぎてしましました^^;
明日から仕事始めです!!!
頑張ろうと思いますが風邪っぽくて(|||_|||)ガビーン
ママ子ちゃんは可愛いお顔してますねー!
一番下のまりちゃん、可愛い~(*^-^)ニコ
癒されますねー!

No title

猫たちの世界平和♪
お正月もにぎやかですね~^^
外猫さん、元気そうですね^^あ・・・でもきちゃったんでうね^^
うっふ~ん(#・・#)が・・・・。
♪鍵、取りに行かれたんですね。

No title

まりまおさんちの食卓を見てマックポテトが大好きな息子がそばで
「いいなぁ~~うちもこれがいい!」って言ってます(笑)
まりちゃん、穏やかなお顔してますね~
この調子で1年いきましょうね(*^m^*) ムフッ

No title

おはよ~今日は朝からパソコンがほんと何度も強制終了、文字もちゃんと打てなくって困ってます(汗)全然反応せずで・・・コピペでごめんね~今日はポチ逃げです。
またあしたにでもきますねー

No title

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
昨年はなかよくしていただいてありがとうございました。
今年もよろしくです♪

年末ポテトの量に笑ってしまいましたが
これ、2人で一気に食べるの~?

今年もまりさまの文句楽しみにしているわ~(笑)
外猫さんたちのことも考えてくれてありがとう!

No title

こんにちは~

年々正月らしさって薄れていく気がする今日この頃・・・元旦からお店開いてるんだもんね~
と、HERO見ておりました(笑)

外にゃんずとのつきあいまだまだ色々あるかと思いますが、チャー貢くん、ママ子、チビ子、みんな元気で冬を乗りこえて欲しいです。

まりちゃんも今年も元気で女将業に励んで下さいね。

No title

ポテト大量だ!(最初何かわからなかった^^;)
いいのいいの普段働いているんだもの♪
楽しいお酒とまりちゃんをつまみに飲まないとね~

で、チビ子こうやってみるとでっかくなったね!
そろそろチビ子も色っぽくなってくるのかしら?

No title

まりまおさ~ん、年賀状ありがとう~~♪(嬉)
ぐふぐふ、ジャンクフードは旨いよね~!
でも、体壊さないで~!って余計なお世話か(^^;)
でも、お野菜はたくさん摂ってね(^^)
ママ子ちゃん&チビ子ちゃん、シンクロ姿が可愛らしいね~。
でも、もうお膝にも乗らなくなっちゃったんだね。。。
さみしー;;
う~ん、それよりこれ以上どうか増えませんように。
頼むよ、ママコちゃん!あっ、チビ子ちゃんもそろそろ年頃か~。。。><

No title

マックはうまいよね~w
ママ子さん近くて見るとホントに可愛いですね~
美にゃんだわ~
これでは男どももほっとけないでしょうね~w

No title

ポテト多っ!(笑)
いいなぁ~、素敵宴会だわ。

夫実家では年越しそばがないので、
2日に帰ってきてからつい作って食べました…。
どこも年越しじゃない(泣)。

No title

まりまおさん、あけおめ~♪
ことしもどうぞよろぴこ♪

しかしこの大量のポテト!食べたい!!ものすんごく食べたい!
いーなー夕食にこれ出してOKしてくれるヨシヲ・・(マジで羨ましい)
あー、明日マクド(関西の呼び名)絶対行こう!

そうそう、外ニャンのお世話も大変ですが、まりたまのご機嫌を損なわない程度に今年も頑張ってね!

No title

あけましておめでとうございます~♪
今年もよろしくお願いします(^^)
まりちゃま今年も熟女美ネコやね~(^^)


いつのまにやらチャー君は貢君という名に変ってる~♪

No title

こんばんは~(^^)
私も、年々お正月って気分が薄れてますね~。
あ、クリスマスもだし、誕生日も。
最近は、自分の年齢すらちょっと考えてしまってます(笑)

チビ子、そろそろ母離れの時期に近づいてるんでしょうか?
お膝に乗ってくれていたのに、寂しいですね。
ママ子も危険ですね~。
見張りを付けなくちゃ、春頃にはチビチビ子が生まれちゃいそう(>_<)

最近、お昼ご飯の後は、まりちゃんと同じく私も世界平和を祈りながら睡魔の彼方へ旅立ってます~♪

No title

まりまおさんにとっては御節料理よりもお酒があったほうがいいでしょう(笑)
ってかポテト量がおおくな~い(笑)
私もマックのポテトが食べたいよーー!!
チャーもママコ達も元気そうだし、まりちゃんも可愛いし!今年も楽しそうだわ~♪
まりちゃん。私も寝正月だったわ~♪

No title

おはよ~あ~やっと反応した(汗)文字がなかなか打てなくて
わ~凄いポテトの量だね~美味しそうーでも正月食べ過ぎたからこういうの食べたら私・・・アハハッハダメだ~我慢我慢。
え~チビ子ちゃんにそんな変化が出てしまったなんてちと寂しいわ~あんなに懐いてたのに。ママにいろいろ教わったのかな・・・
わ~もう発情・・・暖冬のせいで早いのかな~この前も外でそういう声出してる猫居たよ~困ったね。
あー毎日がお正月羨ましい話だわー

No title

モテモテママ子ちゃんは、マタタビの匂いもついて、更にモテモテだ~^^
美しすぎるまりちゃんは高嶺の花だけど~♪
ママ子ちゃんなら庶民のニャロメ君たちには手が届くってもんだわさ^^;
モモママの手は、ポテチのお山に伸び~っとな♪

No title

外ネコさんたちの恋の季節がやってきましたねー
うちの周辺でも、鳴き声が聞こえます。
美猫だけど、すでに手術済みのキラちゃんをめぐって、
またバトルやってるみたいなの。
まりちゃんには関係ない?
年が明けると、また一つ年が増えちゃったねー
健康には気をつけようね、
いつまでも元気でいてほしいから♪

No title

こ、このポテトの量凄くないΣ(・ω・ノ)ノ!
これ全部食べたの??

ママ子ったらどんどん色っぽくなってるのね。。。
これは困ったねぇ(;´▽`A``
チビ子も大きくなったよね!

No title

まりまおさん、まりちゃん、今年もよろしくお願いしまーす♪
このポテトは何サイズでしょう!?笑
私も時々むしょうにマック食べたくなりますよ~^^
ママ子ちゃん一家は元気な様子で何よりです~。
毎日が猫曜日なまりちゃんウラヤマし~。
私も一緒に睡魔の彼方に旅立ちたいzzz

コメントありがとう~!

■ヨギーニさん
こちらこそ本年もどうぞ宜しくお願いします♪
まりの食べ残しはあまり好きじゃない療法食のカリカリだから怒りはしないけれど、ママ子達のニオイには反応しちゃうみたい。(^^;これもストレスになっちゃうと良くないよね~・・・

■おかかさん
ママ子、もうかなりヤバイところまで来ている気がするよ・・・(^^; まごまごしているうちに手遅れになっちゃうかも。(汗)でも必ず何とかするからね!
新年会楽しみにしているよ~♪ あ、参加するのはまりか・・・

■きよさん
すごい量でしょ、ポテト。ぜーんぶ食べちゃうんですよ。(笑)ダイエットが聞いて呆れる。(≧▽≦) えー、手抜きなんて言ったってちゃんときんとん作ってる!エライ!
まり&ママ子達共々本年もどうぞ宜しくね☆

■小枝さん
食べて寝てたまに散歩して、そしてまた食べて寝る。(^^)何も変わらない日常、それが幸せだったりする。そんなもんですよね。
あんなに無防備に部屋に入って来ていたチビ子がパッタリと・・・寂しい限りです。

■これんげさん
あっはっは、いいよね大掃除も時間があるときやれば。(´▽`) あ、ヤバイ、今月末までにはやらなきゃいけないじゃん私。( ̄▽ ̄;)  ちょっとばかりは見逃してね。(笑)
チビ子はこのままだとどんどんノラ化して行っちゃいそうな感じなんですよ~

■kanataさん
お仕事ご苦労様です!・・・って、風邪の具合はいかが?ひどくならなきゃいいけれど。 ママ子もだんだん可愛げが出てきたかしら。(笑) でもまだまだちっとも馴れないよ。すばやいネコパンチが何度飛んで来た事か。(^^;

■まりま~さん
あー、はい、やっと鍵が戻って来ました。嬉しくてテンション上がってそのまま居酒屋で飲んでしまいましたよ。(≧▽≦)今度はちゃんと大丈夫。(笑)
ママ子のうっふ~んを見ると焦っちゃいますよ~~(^^;;

■kyokoさん
私もマックのポテト大好き♪揚げたてのやつに当たるとすごく嬉しい♪うちはお酒のつまみにするから少し塩をかけたりしますよ。体にはサイコーに悪いです。(笑)
まりももう少しで14歳、このままゆっくりと時間が経って欲しいもんです。(^^)

■ちかさん
あらー、PCの調子が悪いと何ともできないよね~(^^;
また待ってるね~

■パステル子さん
こちらこそ本年もどうぞ宜しくです♪
そうよ、このくらいのポテト、2人で全部たいらげちゃうわ。すごい胃袋でしょ。(≧▽≦) はい、今年もまりは世界の平和を祈りつつ人類へのお説教を更にパワーアップさせて参ります。(笑)

■しんこまさん
私もHERO観てたよ~(´▽`) 面白いよね、やっぱり。
外では恋の駆け引きがだんだんヒートアップしてて困ったもんだわ。それでも毎日元気に顔を見せてくれるのが楽しみかな。はい、まりも元気にぐーたら女将業頑張りまっす!(^^)/

■フクウタ母さん
うふふ、すごいでしょポテトの量。(^m^)私がポテト好きなもんでついヨシヲが大量に買って来ちゃうんだ。そして完食。ダイエットって何?(爆) チビ子も大きくなったよ。色気と言えばママ子がすごい!お陰でうちの周りが大騒ぎで~(^^;

■桃さん
こちらこそこれからもどうぞ宜しくね! ジャンクフードは野菜不足になるのが欠点だね。だから家でサラダを作るようにしてるよ。でも野菜食べるの私だけ。(--;
ママ子本当にヤバくなって来た気がするよ~、何とかするから応援しててね!

■ne2kosさん
たまーにジャンクフードも食べると美味しいよ♪どんなに体に悪いんだろうなんて思いながらも塩と油にまみれてしまう。(笑) いいの、次の日は野菜だけにすれば。(≧▽≦) ママ子はかなりモテモテで。それが心配の種なんだけど・・・(^^;

■みか@猫大好きさん
ポテトの大食いだったら負ける気しないわ!体脂肪率よさらば!(≧▽≦)
最近は季節の風物詩も少なくなって来たからね~、なんて屁理屈言って大掃除もパス。(笑) う、でも今月末までには何とか、もうちょっとだけは・・・(^^;

■akimさん
あけおめ~、よろしこ☆
えー、akimさんちではこんな夕食NG?って普通NGか。(笑) うちでは9割の権限を私が把握しているのでOKなんだわ。(´▽`) ちなみにその前日はほか弁だったかしら。我が家は主婦不在です。きっぱり胸張って。(爆)

■p-poさん
こちらこそ本年もどうぞ宜しくね♪
まりも今年で14歳になるよ~。熟女の名に恥じぬよう、老いにストップをかけつつ頑張るわ。 うふ、チャーっていつまでたってもママ子達に遠慮している姿が貢君に見えちゃうんだ。(´▽`)

■しろにゃんさん
ドキ☆自分の年齢・・・確かにすっかり忘れている。(^^;えーい、面倒だから間違ったまま覚えておこう。もちろんいくつか少ない数で。(笑) そう、チビチビ子が生まれちゃうと大変だから・・・何とか手を打とうと思ってます!応援よろしく。

■モッチさん
そうだよ~、うちではおせちもつまみの1つでしかないから。(≧▽≦) ポテトはいつもこんなに大量なんだよ。見ているだけで胃もたれしそうでしょ。(笑) 今年はいよいよだね。まりと一緒にスッポーン!を祈っているね。(´▽`)

■ちかさん2
ちかさんはスラリと背が高くてスタイルが良いっていう噂じゃーん。(^^)少しぐらい食べ過ぎても大丈夫よ~。チビ子もオトニャになって来た証拠だよね、だんだんノラ猫らしくなって来ちゃって。(^^; ママ子はガッツリ発情しているよ。困った~

■モモママさん
ママ子は本当にモテモテで、毎日いろんな♂ニャンが来るようになっちゃったよ。スプレーされてたらすごい事になってそう・・・(^^; ♂達はまりには全くアウトオブ眼中みたいよ。(´▽`) やっぱり人間も猫も若い子がいいのかしらねぇ!!

■まゆさん
まゆさんの方でも恋の季節が?最近早いよね、これも温暖化のせい??(^^;
キラちゃんは手術しててもモテるのね。若いからかな~。まりには全然声がかからないもん。(爆) まりの今年の目標はアンチエンジングーーー、だそうです。(笑)

■ゆきさん
うん、ポテト全部食べたんだよーー、エッヘン。威張る事ではないが。(^^;
ママ子のくねくねを見ると心配で心配で。これがまた可愛らしい声でオトコを誘っているんだ~。早く何とかしなくちゃ、って気持ちばかりが焦っちゃう。

■mimioさん
こちらこそ本年もどうぞ宜しくね♪
ポテトはおそらくLサイズ、しかも2セットかと。(笑) しっかり全部平らげました。他にあったいろいろも全て。(´▽`) 時々自分の胃袋を恐ろしく思うわ。(爆) こんなまり亭ですが、これからもどうぞご贔屓に☆


居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター