2009-01-08(Thu)

ちびっ子来襲

前回の記事で大量のポテトフライに反応された方も多かったようで(^^)
私はじゃがいもが大好き♪
手軽に手に入る物としては
マック(関西ではマクドですな)とミニストップのXポテトが好きです
なのでLサイズ2つ買ってもヨシヲと2人でペロリです(笑)
胃もたれなんて怖くなーい!(^o^)


さて本題

お正月のある日、親戚の家族が遊びに来てくれました
私のいとこ、そのご主人、そして5歳のお子ちゃまです
こちらも家族総出でご挨拶
まりも同席と相成りました

知らない顔がいきなりたくさん、当然パニックで逃走開始
しかし和室の障子は固く閉ざされ幽閉状態
ヘルプを求めて私のそばに来たまりに群がる大量の手(´▽`)

1-8-1.jpg


耳を伏せながらくるくると逃げ回る
しかーし、ここには万能のアイテムがあった!
テーブルの上には燦然と輝くマグロの刺身
一切れあげた途端態度は豹変

次は誰がくれるんだと、顔色を伺いつつコタツの周辺を歩き回る
まるでハンカチ落とし(´▽`)
そして狙ったのが ここ
一番甘甘なまりまお父とヨシヲの間

そこへリサちゃん登場
まりまお父のアドバイスでそーっと手を伸ばしてみる
緊張するまり  (^^; ガンバレ
ここで伝家の宝刀マグロでご挨拶
すると急に目の色が変わり、リサちゃんは一気に「良い人」に昇格(^m^)

1-8-2.jpg


実はお子ちゃまは可愛い双子ちゃん
もう1人はユウダイ君
面白いのか、2人共争ってまりにマグロを与え続ける
瞬く間になくなっていくマグロ(笑)

1-8-3.jpg

こらこら、ニンゲンはカリカリで育つわけじゃないんだよ( ̄▽ ̄;)

どっちも可愛いね♪(*^^*)
こんな可愛い姪っ子甥っ子がいる私、想像に難くないでしょ?(≧▽≦)


1-8-4.jpg

すっかり気に入ってくれたみたいね リサちゃん☆
まりを可愛がってくれてありがとう☆

子供達、昔小さな犬に飛び掛られて怖い思いをしたトラウマがあって
それから動物にあまり近づかなかったみたい、とはお母さん談
今日はそれが少し解消されたら嬉しいんだけど(^^)

そんな意味では大役を果たしたね、まり

1-8-5.jpg

1-8-6.jpg

・・・ご苦労様
大きなお年玉だったね(笑)



**********
  動画:奪うチビ子
**********

最近ママ子とチビ子の関係にもちょいと変化が・・・
ママ子からエサを奪って食べるようになったチビ子です
途中器が動くのは、チビ子が手を突っ込んで自分の方に引き寄せているんです




と、ここで終わるはずだったのですが急展開な事がありまして・・・
少しだけご報告


実は昨日の午前中、こんな事になりました
ママ子、捕獲です

1-8-7.jpg


そして夜、無事チビ子も捕獲しました
今朝はこんな感じです

1-8-8.jpg

詳しくは後日・・・



まさかの急展開、また大荒れかまり亭!☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

あら~♪まりちゃんマグロお年玉もらったのね~♪
小さい子=マグロになってそう(笑)
絶対、姪っ子ちゃん達も動物恐怖症が少し和らいだよ!!
まりちゃんのお陰だね~。私も小さい頃、犬に何箇所噛まれてる事やら・・。それでも向かっていく私・・。やんちゃだったのよね~。
あら!!いきなりの保護!!
でもちゃんと保護できたのね~。

No title

マグロのお刺身のお年玉ですか。いいですねえ。
子供達と一緒に遊ぶまりちゃま。おとなだわぁ。

で、無事保護ですね。ずっと粘って関係を作った甲斐がありましたね。
なんか2匹で、安心しているように見えます。

No title

まりちゃん、おさわりOKだったのね(*^m^*) ムフッ
うちは絶対姿を現さないです。
でも、お腹いっぱいのまぐろのお年玉♪
まりちゃん、ラッキーでしたね~
捕獲できたんですね!
2匹一緒でよかったね^^

No title

明けましておめでとうございます!
遅くなりましたが、たぶんこれが年明け初コメントかと・・・。
今年もどうぞよろしくお願いします!!

まりちゃん、お刺身に目がないんですねぇ。って、それは猫だから当たり前か。。でも、お刺身で」態度がころって変わるなんてかわいすぎる~。やっぱり猫~^^
ところで、ママ子ちゃんとチビ子ちゃん・・どういうことでしょうか~。気になる気になる~。

No title

こんばんは~。
まりちゃん、マグロのお年玉よかったね!
双子のお子ちゃま、可愛らしいわ~。
犬は怖くても猫は大丈夫なコっているのよね。
うちの甥っ子も今ちょっとそんな感じ。
元々犬も好きなので、すぐ治るとは思うけれど。

で、年明け早々2ニャン捕獲、お疲れさまでした♪
べったりくっついて眠っていますね。
「外へ出せ出せ~」って騒がれなかったですか?
このコたちはどうなるのかなぁ…続きが気になります。

No title

わゎ、まりまおさんやっと捕獲できたのね!!
ママ子&チビ子ちゃん、頑張って~~!!!
これで、ホッとしたワ~~(●^o^●)
しかし、チビ子ちゃんのお手手で器用にチョイチョイ引き寄せるのには大爆笑!
可愛すぎる><

むふ、まりちゃんたらなんて食い意地はってるの??爆
逃げ惑ってたのにマグロで釣られちゃって^m^
よ~し、今度はお姉さんがマグロ持参で遊びに行くからね~ん♪

No title

まりちゃん、まりまおさん。
遅くなりましたが本年もよろしくお願いいたします。

まりちゃん、チビちゃん達の接待おつかれさま♪

犬って嬉しいと吠えたり飛びかかったりする時があるから、小さい子はそれが怖いと感じるみたいですね。
猫はおとなしくて良いのですが、小さい子を引っ掻きやしないかいつもハラハラしちゃう。。
でも案外猫も小さい子が相手だと我慢するんですよね~。
きっと姪っ子ちゃん達も「またまりちゃんに会いに行く~」って言ってることでしょう。

チビ子ちゃん達はどうなるのかな??
報告を待ってます♪




No title

ne2kosは大きな大人だけどマグロ持参すれば遊んでもらえるかしらw
確保お疲れ様でした!
慣らしてから病院?それとも妊娠?居候決定?
ん~なんでしょう?



No title

あの~・・
モモママもマグロなら持ってますけどぉ~
やはり、ちびっ子限定でしょうか~^^;

何気にまりちゃんのおちりを撫で撫でのちびっ子ちゃん。将来有望ですなぁ^m^
さすが、まりまおさんの甥っ子さん。

ママ子ちゃんとチビ子ちゃんの捕獲、やったね!
身を寄せ合って、親子だなぁ^^
どんな展開なのか、楽しみです~♪

No title

さすがまり様!マグロでシッターを引き受けちゃうなんて太っ腹ですね~(笑)
おこちゃま達が猫好きさんになってくれたら嬉しいですね♪
そして!!!ママ子ちゃんとチビ子ちゃん!!!
ど、ど、どうなるのでしょう?!
あぁ… でも今日はそちらも雪が降るらしいから
暖かいお家に入れて良かったね~♪
とりあえず、ママ子ちゃんとチビ子ちゃんにはマグロを渡して
まり様に差し上げて貰うというのはどうでしょう…?^^
まり様頑張って!!!

No title

まりちゃんいくらマグロ付きとはいえちびっこもOKなんてすごいわ~!!
甥っ子姪っ子ちゃんたちもまりちゃんに触れて楽しかったろうなぁ。

ママ子、チビ子がケージに!?
見事入れることに成功したんですね。
どうなっちゃうのか続きがとっても気になっちゃう!!

No title

まり様、新年から女将の出番で大変でしたね~。
でもいつもの宴会よりも「ご祝儀」が多くて、出た甲斐があったみたい?(笑)

ママ子ちゃん&チビ子ちゃん、捕獲?
なにか緊急事態があったのかしら・・・とどきどきです~。

No title

そうなのよ!やっぱりご馳走は偉大!
これんげさん直伝で、昨日ゆきっぺにささみあげてもらったら、タビなんて超まったり(笑)
まりちゃん、待ってて!
姉さんが、ヨシヲさんご用意のマグロをあげるから~~~(爆)
きゃ~!ママ子もちび子も無事にゲット!
やっぱり手術かな?ほんと気になる(^^)
動画には大笑いしちゃったよゞ(≧ε≦o)

まりまおさん、本当に本当にありがとね(^^)
福は今もパソコンの横に陣取ってくれてるよ♪

No title

きゃーーーーーーーーっ、すっごい急展開でビックリ!!!!
すごいすごいすっごーーい!!!!
今日はすっごい寒いでしょ・・・。
だからその前に捕獲出来てすっごい嬉しいです!!!!
あーすっごいホッとしちゃった!!!!
まりまおさん、頑張って捕獲してくれてありがとう~
(*⌒3⌒*)ちゅ~したい気分だわ!!!!
あーすっごい大興奮しちゃったわ!!!!
なんか「すっごい」と「!」(ビックリマーク)ばかり連発してるかも・・・^^;
でもそれだけ嬉しいってことなので許してねぇ~^^

ところで私がマグロ持参して行っちゃダメなのかしら~??
ちびっ子はちびっ子でも背が小さいってのはちびっ子には入らない??笑

No title

え!!!!!すごいすごい!!急展開で今びっくりしております。
早く詳しいことおしえてください!!!
う~ん。幸せそうに寝てるね^^

♪沢山の手はまりちゃんに~!!!!!!!(^w^)もてもてだ!

No title

きゃー双子ですか~?
可愛いですね♪
おまけに、まりまおさんのお父さま、優しそう~。
職人って感じだけど、優しさがお顔ににじみ出ていますぅ。
なんか、まりちゃんとお孫さんに囲まれてデレデレって感じ(笑)
まりちゃんもマグロ持参なら何でも許しちゃうんですねっ!
チビ子とママ子、仲良く捕獲できたんですね(^^)
おめでとうございます!
なんか、一緒だからなのか、とってもリラックスして見えます。
この後の展開、やっぱり病院・・・ですか?ですよね~。
にゃんこの幸せのために、ありがとうございます(^o^)丿

No title

まりちゃんとちびっこの、心あたたまるマグロストーリーにほのぼのしていたら!!
なに!?なに!?最後の展開!!
ちょっとー、なによぉおおおお!?
オ、オペ!?

No title

こんにちは~

まりちゃんマグロいっぱい貰って良かったね~
接待部長、ご苦労様でした!

むむむ、ママ子&チビ子の続編が早くみたい!
チビ子もその食欲で身体も大きくなったから乙女になっちゃったかな。

のんびり寝てる感じだから安心ですね。
さぁ、どんなドラマなんでしょう。

No title

まりちゃん、マグロの大盤振る舞い、よかったね~♪
そうそうマグロ付きのチビッ子ならいくらでも面倒見ちゃうよね(笑)。
そして、新春からまりまお家猫騒動?
よく捕獲できましたね~。
きっと、まりちゃんにはバリバリ気づかれているよね(汗)。
チビ子ちゃんもママ子ちゃんもうまい具合に事が運びますように。

No title

まりさん、ちびっこ軍団来襲で大変でしたね。
うちも、甥っ子たちがくると逃げていたのなぁ。

あっちも気になるけど、怖くて手が出せず、でも気になるので後を追い回しては噛まないかな? っとちょっとだけ手をだす、、、を延々続けていましたっけ。

優しく接すれば怖くないんだよ。ということを身をもって体験してもらえたのはよかったですねぇ。

ええ、私も子どものころは犬と猫が怖かったです!!!

急展開はいったい何が! 気になるぞー

No title

まりちゃん、さすがに女将だわ。ちびっこたちにも、サービスできるんだもの。
うちのアオちゃんは逃走組みですよー
ママ子たち、捕獲できたんですねー
ちょっとは落ち着いてくれたかなぁ
気になります

素晴らしい!
ママこちゃん、ちびこちゃん捕獲できましたか?
さすがまりまおさん
ニャンズ幸せそうな表情ですし避妊手術して地域猫さんに戻してあげても良いですよね。
親戚のツインズ可愛いです((゜Д゜ll))

No title

まりさん、マグロで子供に懐柔されたのねぇ。
当家のミミは甥っ子2人に最後まで気を許しませんでした。
まぁ。クッキーというワンちゃんが一緒だったから夜以外押入れから一歩も出られなかったんですけどね。
ママ子とチビ子はどうなるんだぁ!!
気になるぞ~~~~
早く更新してくださ~~~~~い。

No title

いいカリカリでお育ちのよいおこちゃまたち(笑)
すっかりまりちゃんったらマグロに釣られちゃってますね…

そして、ママ子ちゃんとチビ子ちゃん、ついに捕獲
できたんですね!!
よかった~♪♪

コメントありがとう~!

■皆様へ

一括ですみません・・・
体力が、体力がもたんのです(^^;
ノラの世話がこんなに大変だったとは~
でもここまで手を出してしまったので最後までやろうと思っています
早く手術の日取りが決まるといいんですが・・・

居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター