2009-01-12(Mon)

ママ子捕り物帳

すすすみません、ここ数日ずっと寝不足です
そう、ママ子達を捕獲してから・・・

とりあえず事の経緯を説明します

それはいつもと同じ朝、エサの容器を振ってカリカリの音をさせると
ほどなくママ子がやって来ました
そして後ろを気にして振り返るので、チャーかな、と思ったら新顔の♂でした

1-12-9.jpg

あらあら、ママ子ったらモテモテねぇ、などと思いながらよく見ると
ママ子の首の後ろに多くの♂達に噛まれた跡が・・・Σ(゚▽゚;)
急に焦ってもう一刻の猶予もない気持ちになってしまいました

いつもはこちらの姿を見るとサッと逃げるママ子
その日はラブゲームに余程疲れて空腹になったのか
臆する事無く部屋の中まで入って来てエサを食べ始めました
これはもう今しかない!と窓ガラスを閉めました
途端にパニックしてカーテンをバリバリと上り下に落ち2階へ駆け上がり・・・
そんな事を2度繰り返したところで洗濯カゴをかぶせて捕獲
カゴをかぶると急に静かになり動かなくなったのでその隙に急いでゲージを組み立て
ヨシヲの手を借りてなんとか入れました
すっかり凹んでいるママ子(^^;
後はチビ子です
その夜、何度目かに部屋に入って来た時に案外簡単に取り押さえる事ができました(^^)

爆裂ママ子の逃走劇はそれはそれは凄まじく
わめいてカーテンを上りながら失禁するわ、壁のクロスは爪跡だらけだわ・・・(涙)
でもとりあえず親子一緒になれば不安も少なくなるでしょうから一安心
その夜は2匹とも人形のように動きもせず、じーっと息を潜めているだけでした
ええ、そんなおとなしいの1日だけでしたけど・・・(T-T)


次の日事務所に行くと、どういうわけかそういう事をすぐ察知してしまうまり
例のごとく猫背鳩胸でしゃんと座り、釣りあがった目で睨んでいました
事務所は説教部屋へと一変です(;´Д`)

1-12-1.jpg

1-12-2.jpg

あーうー、手術したらすぐ手を離れるからちょっと目をつぶってて!(^^;;;


エサも食べずトイレにも行こうとしなかった2匹
相当ショックなんだろうな、それにしてもベッド代わりの箱が小さいな
ぎうぎうです
1-12-10.jpg

それもそのはず、これはシマ&クロが使っていた箱でしたから(´▽`)
1-12-4.jpg

そこで少しでも快適に過ごしてくれるよう
急いで大き目のダンボールでネコベッドが入るように作り直しました

そして仕事から帰ると・・・
これですよ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

1-12-5.jpg

破壊王ママ子が見事にコッパ微塵にしてくれました
しかも疼く体が押さえきれず、サカリの付いた声で大鳴きするのです
「うにゃ~う!」「うな~お!」
鳴き始めると2時間くらい平気で鳴き続けます
夜中だろうが時間なんか関係ありません
ここは賃貸アパート、お隣に非常な迷惑がかかってしまう~
初めのうちは鳴き始めると「し!」「だー!」などと言って止めていたのですが
だんだんこちらも疲れて来てしまい・・・
それでも夜はゲージの横のソファに布団を持ち込んでずっと見張っているんです
でも躍起になって止めているの私だけ
ヨシヲは「普通にしゃべっているくらいだよ、ほら、何か言いたい事があるんだよ」
なんてのほほんに放置するので
ママ子は私に対してだけ敵がい心を燃やすようになってしまい
今では私が顔を見せるだけで「シャー!ウウウーーー」ですよん( ̄▽ ̄;)

ドッと疲れた体を奮い立たせ新しい箱を用意しました
新居で何事もなかったように寄り添う親子 (;´ρ`) ナキタイヨ

1-12-6.jpg

でも1日ともたないのだ・・・(T-T)
1-12-7.jpg

こんな毎日です
ボランティアさんからはまだ連絡がないので今日こちらからFAXを入れておきました
まだ先に延ばされるようなら病院に行く事も検討しています
うちの市には補助金制度がないのでちょっとツライんですけどね(^^;
これがまりだったらと考えて精一杯助けてあげようと思っています

今日、帰るとまた大荒れなんだろうか・・・
帰宅拒否症候群になっちゃいそうです(´▽`;)


1-12-8.jpg

そうだね~・・・
でも思い返せばまりもこんなもんだったわよ
いつかそんな思い出話もしましょうね


いえ、結構です☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

       

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ご苦労様です(^_^;)

読んだ先から、目に浮かぶようです。
空ちゃんも3日間夜中に泣きつづけて、私も寝不足になりました(>_<)
でも、良いタイミングで捕獲したんだと思います!
早くボランティアさんに連絡が取れると良いですね。
動物病院の先生によっては、野良ちゃんは安くしてくれるところもありますよね。
それにしても、ママ子の抵抗は凄いですね(^_^;)
まりちゃんが怒るのも無理ないかって気がします(笑)
まりまおさんが作ってあげた新居、2匹とも居心地良さそうですよ!

No title

気持ちいいほどの壊しっぷりですね。親子で協力して居心地の良い部屋を作って居るんだと思えば。

早くボランティアさんへ連絡が取れると良いですね。
外は寒いし、ママ子ちゃんもチビ子ちゃんも冷静になれば、居心地が良いことに気づきますよ。

まりちゃんとの思い出話も是非聞いてみたいです。

No title

いや~最初の箱壊したときは大爆笑だったんですけどね・・・
読むにつれて・・・まりまおさんの大変さに笑ったこと反省しちゃいました。
ご飯をあげたり保護したりってだけで大変なのに寝不足・・・
どうかお体崩されませんように。

まりちゃんのそんな大暴れな時代の話も落ち着いたら聞かせてくださいね。

こんにちは(^-^*)/
ママこちゃんの捕獲も一大事でしたが、サカッタ声で二時間も鳴かれたら、まりまおさんも泣きたくなりますよね。
しま、くろちゃんが使っていた段ボール大切にとっていたのにボロボロママこちゃんの気持ちもわからないでもないですが
まりまおさんもおかぜなどひきませんように!

No title

こんにちは。

やっぱり雄猫たちのママ子争奪戦が始まっていたんだね~。
大変なことになってお疲れ様です。
ボランティアさんとの連絡早くとれるといいですね。
まりまおさんの奮闘応援しています。

No title

おゎ~~、まりまおさんお疲れ様です!!!!!
うーん、そうそう私も昔、外の子たちによくやられました(;;)
せっかく、作ったハウスを木端微塵に。。。(涙)
でも、それもこれも少しの我慢。。。
まりまおさん、負けないで。めげないで!!
遠くから無事にサッサと事が進むように応援しております!!
まりちゃん、もうちょっと我慢してあげてね~~><;

No title

まりまおさん、お疲れ様です!
ママ子、またサカリが始まっちゃったんですね。
しかも新顔の♂の出現だけでなく、
首の後ろに噛まれた跡があるなんて・・・。
妊娠してないことを祈ります!
これは一刻の猶予もないですね!!
それにしてもママ子って意外と激しい子なのね^^;
手作りハウスをあんな見事に破壊するとは・・・。
早くボランティア団体から連絡があるといいですね!

No title

ひゃ~!大変だ~まりまおさん!
君達の為だって言っても分からないもんね~猫さんには。
抱っこしたりして打ち解け始めていただけに、
憎まれ役は辛いところですね。
その後、ボランティアの方とは連絡つきましたか?
無事手術が済んで元の生活に戻った時、何事も無かったようになると良いですね。
まりちゃんには、もうバレましたか^^;
また説教部屋行きですね^m^

No title

まりまおさんお疲れ~!
こんだけ破壊を繰り返されてるのを見れば、まりまおさんが寝不足になってるのも分かる気がするよ・・。
手術が早く決まればいいね~。
でもお外は極寒だから一時、この心地よい空間を堪能してくれればいいんだけどね~。
まりちゃんもオツカレサマ~。

No title

ひゃ~~~!
言葉がない…。
ママ子、パニックって読んだ時に失禁が思い浮かんだけど、やっぱりだったのね。
破壊もだけど、大鳴き、うちもマンションだから(ペット不可のっ^^;)それが一番辛いだろうな~って。
チビ子もいるから余計ママ子は頑張っちゃうんだろうけど、チビ子が居なかったらもっとすごそうだし…
まりまおさん、その横で見張ってって体がもたなくなっちゃうよ…
まりちゃん、お怒りは十分すぎるほどわかるけど、今はまりまおさんを応援してねっ(^^;)
マグロ増量でどうだ!(笑)

No title

うわぁ、これはっ!!
なるほど、こういうことだったのね、お疲れさまでした~!!
リニューアルしたダンボールの二人、とっても愛らしくて天使のようなのに、
昼の顔は違うのね(爆)

鳴かれるのはたまらないよねー、集合住宅の身としては。
これが一生続くわけはないってことで、
ご近所さんもまりちゃんも、ご勘弁を~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おぉーー、やはりそうでしたかぁ。
もしや捕獲か? とは思っていましたが…。
いやぁ、、読んでいるだけでこちらも疲労困憊。実際にはいかほどの困憊か…。
きっとお酒の量もいつもより進んだに違いない! あれ? もしかしたら疲れすぎて飲めていないなんてこともあり得るか?
まりさんにはしばらく我慢してもらうしかないですよねぇ。しかし!! まりまおさんの行動力はすごいですぅーー。

No title

まりまおさん、どうもお疲れ様です~。
記事、読んでるだけで大変なのが手にとるように
わかりましたよ。
なんとかボランティアの方から連絡が来るといいですね。
ママ子ちゃんの捕獲までの狼藉ぶり、もう綺麗になったかな?
猫のしっこは匂いが強烈ですもんね。
まりちゃんの説教部屋出ましたか(汗)。
まりちゃん、お疲れのまりまおさんを癒してあげてね~♪

No title

まりまおさん、本当にご苦労様です。
頭が下がる思いです。ママ子ちゃんの破壊力…。母は強し。そして、ボランティアさんから早く連絡が入るといいですね。何も出来ませんが、まりまおさんの行動力に感謝するばかりです。
そして、少しでも沢山の子達が安全で心豊かな生活が送れるよう祈るばかりです。
まり様の昔話…。いつか聞けるかな??
まりまおさん、お仕事とママ子ちゃん親子の事でお疲れがでませんよう、お体ご自愛下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まりまおさ~んほんとにご苦労様です。凄い頑張られましたね!
それにしてもやっぱりママちゃんの方の警戒心は凄いな~
やっぱり長い間外に居ててこういうとこ入れられる恐怖って凄いんですよね(汗)
ずっと鳴き続けられる辛さ考えたらぞっとする。
近所の事もいろいろ考えてしまうもの。
その後何か進展とかボランティアさんから連絡があったのかな?気になります。
まりちゃん怒らないでまりまおさんを応援してあげてね~。

No title

やはりかなりの苦労があったんですね。
ホントにお疲れ様でした。
外で育ってきたからなかなか難しい事ですよね。
ダンボール破壊には申し訳ございませんが爆笑してしまいました^^

No title

お疲れ様です。
まりまおさん大変そうですが、大丈夫ですか?
あまり無理なさらないようにしてくださいね。
折角の段ボールも壊されちゃって^^;
最初は笑っちゃいましたが、笑っていられませんよね!
早くボランティアの方と連絡とれるといいですね!

No title

まりまおさん、お疲れ様~
でもほんとにありがとう!
両方とも女の子だし手術しないと
どんどん増えて大変なことになっちゃうもんね。

それにしても見事な壊しっぷりだわ~(笑)
これじゃあ、ゆっくりお酒飲んでられへんね…

No title

まりまおさんお疲れ様~。
やっぱり外にいたニャンコは気合いが違うものね。
まだチビ子が一緒な分多少でも落ち着いてはいるんだろうけど。
ボランティアさんと早く連絡着くといいですね。

それにしても見事な壊しっぷり!!
破壊行動でストレス発散してるのかもですね。

No title

うわー、お疲れ様です!!!
そうそう、猫って
ノラちやんでなくったって、環境が変わると、食事拒否!
のまず食わずで夜も眠らず、
ギンギンで緊張しまくるのよねー
時間とともになれてくれるけど、それまでがたいへんよね
帰宅拒否??
まりちゃんが待ってるよー!!

No title

お疲れ様です…
子猫と違って大人猫さんたちですものね…
(子猫も大変だけど)
すごいパワーが…もう読んでるだけでパワーに圧倒されそうです。

そうそう、病院によっては少しだけど、
「ノラ手当て」とか言って安くしてくれるかも。
チャイもちょっとだけ安かったです。

コメントありがとう~!

■しろにゃんさん
そうなんです、初雪が降るという直前だったので捕獲できたのは良かったと思ってます。(^^) 捕獲してみて分かったママ子の凶暴性。あちこち傷だらけ~(涙)

■小枝さん
親子揃ってリフォームが好きって事で。(^^; 何回建て直しをしなくちゃならないか毎日ヒヤヒヤ。まりの隠された過去、いずれ!(´▽`)

■フクウタ母さん
私も最初は破壊された箱を見て笑っちゃったよ。次に脱力感が来て、だんだん怒りもこみ上げて来た。ヾ(≧◇≦) 早く安眠できる生活に戻りたいもんです・・・(^^;

■ヨギーニさん
ママ子の大鳴きには本当に参っちゃいました。でも見ていると本ニャンも辛そうでね・・・。早く楽にしてあげたいという気持ちでいっぱいになりましたよ~(;´Д`)

■しんこまさん
ママ子ったら一体どのくらいの数の♂にゃんこを手玉にとっていたのかしら。(笑) ようやく少し平和な生活が戻って来そうだわ~、まりにとっても。(´▽`)

■桃さん
うん、めげずにがんばるよ!ママ子ごときに負かされちゃあいられないからね!(≧▽≦) もう少し、もう少しだと自分に言い聞かせながら・・・半分泣いてる。(笑)

■yuuさん
ヤバイなぁと思ってから結構日にちが経っていたからママ子はもう妊娠しちゃったかも知れない・・・そんな不安もあったんだけれど、とにかく将来を見据える事にしました!

■モモママさん
ママ子が私を見る目は「この世の敵」そのものになっちゃったよ~(涙) この先関係を修復するのは難しくなりそうだわ・・・トホホ。ちょっと寂しい・・・(;´Д`)

■モッチさん
何とか手術にまでは漕ぎつけたけど、まだまだ問題が多い気がするよ~(--; 外より部屋の中のほうが絶対暖かいだろうに、そんなの関係ねぇ!って言うよ~(;´▽`)

■まったり福タビ大リンの姉さん
ママ子の失禁は窓ガラスを上から下まで伝っていたよ。(笑) ママ子の監視、ヨシヲにも頼んだけど大鳴きの横で爆睡してるんだよ、アイツーーーヾ(。`Д´。)ノ

■がるまあさん
もうね、ママ子は昼夜関係なくサカッちゃって。(T_T)  本ニャンも辛そうだから早く手術してあげたかったよ。私は目の下に大きなクマさんだよ~~(^^;

■鍵コメさん
いろいろ情報ありがとう!お陰様で何とか手術する事ができたよ~(涙) 

■きよさん
やっぱり睡眠不足が一番辛かった!でもいくら制しても治まるもんじゃないしね。(^^; ようやく手術が終わった日のお酒は格別に美味かった!!(≧◇≦)

■おかかさん
部屋のあちこちにまだママ子の狼藉の跡が残っているよ。(^^; 余計な現況回復費かかっちゃいそう・・・トホホ。 まりの寝顔で癒されている毎日です。(^^)

■mimiさん
応援ありがとう。(^^)お陰様で手術する事ができたよ~。でもママ子達は私のした仕打ちを一生忘れないでしょう・・・一生恨まれるんだわ~(涙)

■鍵コメさん
いろいろエピソードをありがとう☆そうして平穏な現在があるって聞くと何だか勇気が湧いてきたわ!もうちょっとだよね、頑張るね!(^^)/

■ちかさん
いやいや、ちかさんの頑張りに力をもらったんだよ~(^^) ここまで手を出しちゃったんだから途中で投げ出すなんてできないもんね。頑張るよ☆

■ne2kosさん
私もダンボール破壊には笑っちゃったから!(≧▽≦) でもその後でドッと疲れが・・・(^^; もう少しだと思って自分を奮い立たせてます。(^^)

■kanataさん
いやー、この歳になると寝不足が辛くてねぇ。(^^; 数日間ママ子に振り回されっぱなしだった。でもそれももう少しで終わりかな・・・

■パステル子さん
チビ子も一緒に手術できたのは幸いだったんだよね。ちょっと可哀想だったけど将来的にはこの方が良かったんだって納得しているよ~(^^) ささ、飲むかな!(爆)

■これんげさん
ママ子がこんなに気合の入ったネコだとは思わなかったよ!(;´▽`)  細くて小さい体のどこにあんなパワーがあるんだか。強い生命力を感じたわ~

■まゆさん
ママ子は「とにかく出せー」って感じで鳴き続けていたよ。聞いているこっちも辛くなっちゃうくらい必死で鳴いていた・・・。でもこれで楽になれると思えばやっぱり、ね!

■みか@猫大好きさん
そうか、病院でも野良猫対策としてそんなシステムがあったのかもね。それにしても外猫のパワーってすごいね!まりがとてつもなくイイコに見えちゃったもん。(笑)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター