2009-01-26(Mon)

バック・トゥ・ザ・正月

まりと過ごす週末も何日ぶりだったでしょう(*^^*)
ママ子&チビ子を捕獲してから手術とてんやわんやになってしまい
この部屋に彼女達が居る以上まりを連れてくるわけに行かなかったので
実に2週間ほどまりはずっと実家で過ごしておりました

ようやくママ子達から手が離れたので久々にまり亭もオープンです♪
またまたつまみはコンビニだったけど(≧▽≦)

1-26-11.jpg
注:第二冷蔵庫=ファミリーマート 第三冷蔵庫=ミニストップ
私はミニストップのXフライドポテトも大好き♪


お正月も一応お祝いめいた事ちゃんとしたんだよね、まり
せっかくだからご紹介しようね

そうそう、これは元旦、台所に立つ私の足元で目を輝かせていたね
1-26-1.jpg


待ちきれずに立ち上がったりして
1-26-2.jpg


相当ご執心の様子だった(´▽`)
1-26-3.jpg


それは!
以前モモママさんのところで見たマグロケーキ
いつかモンプチ風に食べさせてみたいと思っていたのだ
1-26-4.jpg


セレーブな食べ方に慣れていない田舎の女将
1-26-5.jpg


見よ、この必死の形相(笑)
そして分かりますか?左目から感謝の涙が一粒光っているのを
・・・ただの結膜炎ですけど(^m^)
1-26-6.jpg



そして人間はまりのために買ったマグロの残りで宴会開始(^^)
おせち料理は全てまりまお母から分けてもらったもの、お雑煮は関東風醤油ベース

1-26-7.jpg


今年もまり女将は宴会には必ず参加です
お酌するわけでもお愛想言うわけでもないけれど、ただただ同席、それだけでいいです
あらまあ、さすがお正月だけあっていい笑顔しているじゃないの(笑)

1-26-8.jpg
              宴会が長すぎて眠くなっただけよ



***************
   その後のママ子&チビ子
***************

あの嵐のような騒ぎはなんだったのか??
毎日エサを食べに来ています
勝手知ったる部屋、自分達のニオイもたくさん残っているんでしょう
何だか以前より堂々と歩き回ったり(^^;


動画:君達、ここまでするか!?(≧◇≦)




ママ子達の件ではたくさんのあたたかいコメントをありがとうございました
空回りしていた自分もだんだん落ち着いてきました(笑)
外猫のニオイがたくさん付いてしまった部屋、まりがオカンムリです(^^;
これからまりの信頼を回復するべく精進努力して参ります!( ̄^ ̄ゞ


アタシの信頼?ふふん、相当失われたわね、マグロケーキをホールで出して!☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

きゃー、まりちゃんのウィンクに悩殺~♪
そしてまりちゃんが涙キラリで食するマグロケーキ!!
なんともゴージャスですね。
もっと田舎の女将のはなざわにもいつか食べさせてやりたいです~。

ママ子ちゃん達、あの日々のことは全く頭から消え去っているのでは(笑)。

No title

コメントありがとうございます
まりちゃん元気でなによりです
オードリーのことは本当に突然で
家族がみなショックを受けていました
ブログもぼちぼちやっていきますので
また遊びにきてくださいね

No title

きゃ~v-354モンプチCM風マグロケーキ(笑)
さすがまりちゃんお似合いだわ♪

まりちゃんも若いギャル達(笑)のニオイに怯えながらいっぱい我慢したもんね。
当然のご褒美でしょう。

すっかりお母様達にべったりになっちゃたかな?v-392
え?それはシマネコさんだって??v-406

No title

足下で目を輝かせているまりちゃん、激可愛いです。待ち遠しいんですねえ。

マグロケーキ、いや、あたしが食べたいかもデス。猫缶は遠慮しますけど。
うちの子達はこんなにお行儀よく食べないだろうなあ。

ママ子ちゃん達、良い感じですねえ。こんな関係が一番良いのかも。

No title

まりちゃん仔猫みたい~(^^)
まぐろケーキもしゃもしゃ幸せそう♪
まりちゃん的には毎日お正月がいいよね~
そしたら毎日食べられるよ(^^)

ママ子さん・・・あなたって(爆)

No title

まりちゃん!もうウルウルしちゃって♪
見てるこっちはもうメロメロだよ~(^^)
涙がキラリ☆なんかね~、これぞお正月、幸せってことだよね!
にしてもモンプチ風のお食事、と~っても似合ってますことよ( ´艸`)

ママ子…長生きできるよっ(爆)
次は両手でチビ子もかしら!

No title

まりちゃんもマグロケーキいただいたのね~!
しかも!セレブだわぁ~!!美しいなぁv-352
ウチのぼんの食べ方とは大違いでしゅ~^^;
「ちょうだい!」のまりちゃんもかわいいな♪
そのお手入れされたピカピカの爪で食い込まれてみたいw
真珠の涙もペロッって舐めてさしあげたいでしゅ~♪

・・いかんいかん!
変態の血が騒いでしまったにゃ(汗)
シツレイしましたぁ=3=3=3

No title

きゃあ~!せれぶ!!!!
いいなぁ~、私もこれちょっとやってみたい(笑)。
でもこういうグラスがないわ(笑)。

まりちゃんってアップのお顔もうつくし~♪
ほんと若々しいわ…。
ウィンクもかわいい~~~!!

No title

あ!それいいですね~!!
高さもあるし食べやすいかもw
ちょっとうちもやってみよ~w
ちび子さんもママ子さんも来てくれてるんですね~
まり亭のご飯が一番なんだね^^

No title

マグロを目の前にして、お行儀よく待ってますね^^
セレブという言葉が一番あってる猫さんかもですね♪
まりちゃん、まりまおさん大変だったんだから、ちょっとは大目にみてあげてね(*^m^*) ムフッ
ママ子さん、さすがだわ・・・おそれいりやしたっ(;^ω^)
こうじゃなきゃ野良は生きていけないよね

No title

まりちゃんがウインクしてる~♪かわいいーー!!
結膜炎で涙でていても「おいしいのー!」と勘違いしてしまう飼い主、私もそうなんだよね~。
感動して泣いてるみたいにみえるんだよね。
まりちゃんマグロケーキよかったたね~♪

No title

まりまおさん ご無沙汰しております。
先日はコメントをいただきありがとうございました。
なかなか足跡残せなくて・・
でも時々可愛いまりちゃんのお顔を拝見しに
お邪魔しております。

なかなか時間がとれなくて ブログの方はもうしばらく
お休みすることになりそうですが ニーチェのこと
忘れないでくださいね~
今日のブログの内容と関係ないコメントでゴメンナサイ(・ω・;A)アセアセ…
それでは また遊びに来ます^^


No title

私もこのモンプチ風、シロちゃんでやってみたいの~♪
でも、うちにはこのグラスがないんですね~。
うちは毎回シロちゃんが涙こぼしながらごはん食べます。
心配になって獣医さんに問い合わせたことあるのですが…問題なしとのことで。
ママ子ちゃんたちも元気そうでヨカッタ!
まりまおさん、本当お疲れさまでした♪

No title

おっ!!すごいセレブな食べ方~!!
でも「セレーズな食べ方に慣れていない田舎の女将」に大笑い!!
そんなことないよね~。
ちゃんとお上品に食べてますよ!!

ママ子たち相変わらずね~。
あの記憶とごはんを貰うことは別ものなのね!!
なんだか堂々と食べに来てる感じがする~(笑)

No title

す、すごいっ!!
まりちゃんをも泣かす、マグロケーキ!!(≧∇≦)
お正月らしいこと、ちゃーんとしてたんですねー♪

ママ・チビコンビ、全然めげてないのね(爆)
たくましいね、あんたたち~♪
心なしか、ちび子がミィに見えるのが怖い(^^;)

台所で見上げるまりちゃんの写真、
すっごくいいね!!

No title

きゃぁ♪まり様ったら素敵な笑顔♪そしてなんと、贅沢なマグロケーキ!!まり様、十分ご堪能で、ご機嫌少しは直ったかな??(笑)
ママこちゃん達、きっとまりまおさんの事大好きなんですよぉ。こうやって来てくれるなんて素敵な関係ですねぇ。すごい、まりまおさん!!

No title

まりまおさんお疲れ様でした。
体長はもう大丈夫ですか?
ミニストップのポテト食べたことないけど、今度食べてみよう~~~w
まりちゃんのアップ可愛い~~~!
ウィンクがたまらなぁ~い(笑)
ママ子ちゃん&チビ子ちゃんも元気そうでなによりです(#^_^#)

No title

おはよ~わーウルウルしてるまりちゃんめちゃ可愛いな~
マグロケーキですってー凄い豪華だね!!
グラスに入れるとまた違うねー。
まりちゃんもめた感激してるじゃないの。
まりちゃんはやっぱりそこでドカッと座ってくれなきゃねー。
まだ匂いついてるのかな?あまり怒らないようにねー。
ママ子ちゃんたち相変わらず遊びに来てくれてるんですね。
前より堂々となってるんだ(笑)

こんにちは('-'*)
ママ子ちびこコンビは、相変わらずご飯貰いに来るのですね~
とにかく元気で良かったです((゜Д゜ll))
避妊手術後一ヶ月カラー生活をしていたななこに比べて、なんと逞しいのでしょう!
まりちゃん
豪華なディナー素敵~
こんなにマグロ食べれるの?
幸せ猫ですね~

No title

うわ~、まぐろケーキなんてオッサレ~!!
こりゃ涙も流すよ~っ!(爆)
ウチはまりちゃんみたいにお上品には食べてくれないだろうなぁ(笑)

ママ子もチビ子も元気そうだね♪
毎日通ってきてくれてるんだね~。
こうやって見ると、あの破壊行為がウソみたい(苦笑)

No title

マグロケーキ、猫好き人間用にも通用しそうですね!
何だか美味しそうな盛り付けに見えます(笑)
まりちゃんの下から見上げたお顔が、子猫ちゃんみたいに若々しくてカワイイです♪
今年も、女将業頑張ってね~!
ママ子もチビ子も全く変わってないというか、もっと大胆になって凄いです(^_^;)
心配するほど怖かったわけでもなかったんですね。
ママ子とチビ子にとっては、ご飯をくれる便利なおうちなんでしょうね~(^^)v

No title

いつものまり亭が復活したのですね。
そうそう、女将とはそこにいるだけでもうありがたぁーーい存在です。安心が違います!
まりさんも長い宴会については「そろそろ看板ですよ」と言わないと、体調くずしちゃいますよ。くれぐれも気をつけてくださいね!

No title

まりまおさん、うらやましいな。
手術してもまた戻ってきてくれて・・・
私は、2件隣の家で3週間も家にいれていたのが・・・
たまのストレスになったと思われます・・・(涙)
今は会いたくて・・無事なすがたを確認したくて・・・
こうして、外猫さんと愛をはぐくむまりまおさんが本当に羨ましいです。
外猫さんたちも幸せです(#・・#)

No title

こんにちは~

おーまりちゃん、いい顔してますね~
マグロケーキ、美味しそう・・・
居酒屋まり亭復活、良い感じ良い感じ(笑)

それにしてもママ子さん、すっかりまりまおさんになついてる??チビ子も大きくなって、感謝してると思いますよ!

コメントありがとう~!

■おかかさん
マグロケーキはみーんな好きだと思うよ~♪はなざわさんにも是非お試しあれ~(^O^) ママ子達の行動は不思議に思うよ。犬だったら絶対近づかないのかな。

■オードリーさん
本当にびっくりです。心よりお悔やみ申し上げます。私もすごく寂しいけれど・・・たまにオードリー君の思い出話も聞かせて下さいね。

■シマネコ&あきさん
やっぱりゴージャスキャットじゃないと様にならないね、モンプチ風。(笑) そうそう、まりは少し会わないでいる間にすっかりジジババを丸め込んでいましたよ!(≧▽≦)

■小枝さん
たまーに可愛い表情もするんですよね、目が丸くなって。滅多にないけど。(笑) ママ子達との距離も今の感じが良さそうです。お互いストレスはもう御免なのだ。(´▽`)

■フクウタ母さん
猫は基本毎日がホリデーだもんね。誕生日と夏休みとクリスマスとお正月と・・・etcの繰り返しで。(笑) ママ子の図太さにも脱力しちゃうよ~。会えるといいんだけど・・・(^m^)

■まったり福タビ大リンの姉さん
まりはなぜか肉があまり好きじゃないのね。ようやくチキンが少し食べられるようになったくらいで。(´▽`) ササミヤーキーも玉砕したんだよ~(涙) 魚が命!らしいわ。(笑)

■モモママさん
マグロは結構ガツガツ食べていたよ。大好きなんだよ。(^^) 本当はもう魚もあんまりあげちゃいけないらしいんだけど、たまにはね! うふふ、まりの真珠、いつかお手にとってみて!

■みか@猫大好きさん
何ていったって居酒屋ですから酒のグラスなら何でもござれ。(笑) 可愛げのあるまりの表情なんて本当にたまーにしか撮れないんだよ。週末に実感してみて!(≧◇≦)

■ne2kosさん
だいめいちゃんならモンプチ風、すごくお似合いだと思うな~(^^) 並んで食べていたら可愛いだろうなぁ♪ はい、ママ子達ったら懲りずに常連さんです。(笑)

■kyokoさん
セレブだなんてとんでもないっ。まりもさすがに歳を取ったんで動作ものんびりになっているだけですよん。(´▽`) ママ子達の神経の太さ、見習うところ大有りかも。うんうん!

■モッチさん
相変わらず慢性結膜炎なんだよ・・・(^^; 目やにと涙ヤケでちょっと痛々しいんだけど感謝の涙って言ってるんだ。(´▽`) いつか本当に感謝の言葉言ってみそ!(笑)

■すずさん
お久しぶりです!もちろんニーチェちゃんの事忘れていませんよ~(^^)/元気でいてくれれば何よりです。そのうちにまた可愛いニーチェちゃんに会わせて下さいね☆

■yuraさん
モンプチ風に盛ってみたけどやっぱり下町風にしか食べられなかったよ。(笑) シロちゃんも涙出ちゃうんだ。大丈夫らしいけど炎症起こす時があるから心配なんだよね~(^^;

■これんげさん
これんげさんちの長毛ニャンズならもっと似合うわ、モンプチ風。(^^) 本当にママ子達の頭の中を覗いて見たいよ。その通り、堂々と食べに来てるもん!(笑)

■がるまあさん
あ、やっぱり?数いるミケ友さんの中でもチビ子はミィちゃんによく似てるかなって。(´▽`) 見た目も性格も??(笑) 週末、生で確認できるといいんだけど。(^^)

■mimiさん
さすがのまりもマグロケーキにはご満悦でしたよ~(´▽`) ママ子達は本当に私の事をどう思っているのかしら・・・でも外ネコに多くを求めちゃいけないね。(^-^)

■kanataさん
ありがとうお陰さまで何とか回復してます~(^^) ミニストップのポテトもすごく美味しいよ♪私はジャンクフードかなり好きなんだわ。(´▽`)

■ちかさん
ママ子達も部屋から去ってようやく落ち着いてきたわ。(´▽`) でもニオイはそこらじゅうに残っちゃったみたい。まりがすごくイヤがって怒るの。ちゃんと掃除しなきゃね。(^^;

■ヨギーニさん
ママ子達、懲りずに来ています。(^^) 本当にノラは逞しい!このくらいじゃないと生きて行けないんでしょうね。マグロケーキ、まりには盆と正月が一緒に来たってところでしょうか。(笑)

■ゆきさん
えー、ソルちゃんだったらセレブに食べるんじゃない?おっとっとシュガー君と言わないところが・・・あわわ(≧◇≦) でしょ、ママ子の豹変ぶりは全く理解不能だから。(笑)

■しろにゃんさん
まりもたまーに可愛らしい表情するんですねぇ。(笑) 滅多にないからその瞬間を捉えるのが至難の業で。(≧▽≦) そう、私はママ子達に便利な人と思ってもらえればそれでいいです。(^^)

■きよさん
やっぱりいつものペースのまり亭が一番!まりが居て美味しいお酒があってヨシヲがおつまみを準備してくれて。(爆) 女将に「看板」なんて言われてもきっと続行しちゃう有難くない常連だ、私達。(≧◇≦)

■まりま~さん
たまちゃんもきっと戻って来てくれるよ!だってまりま~さんちの庭であんなに幸せそうに暮らしていたんだもの。思い出すとちょっとうるうるしちゃうね・・・帰って来るように祈っているね!

■しんこまさん
はーい、まり亭めでたく復活しました!(^^)/やっぱりまりあっての我が居酒屋。女将も仕事から遠ざかっているとボケちゃうからね。(笑) ママ子、なつくまでは行かないけれど外に戻ってから本当に穏やかになったよ。(´▽`)


居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター